• ベストアンサー

ディズニーと性

最近ディズニーの映画には性に関するサブリミナルが随所に取り入れられていることを知りました。 私は全く知らなかったのですがディズニーが性を主張しているのは有名なのでしょうか? またディズニーはどういった意図で性をサブリミナルとして取り入れているのでしょうか? 白人至上主義者のウォルトのことだからゲイやレズを排斥したい向きでもあったのでしょうかね。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

まあ、2点でデマです。  一つは、ディズニーの作品・宣伝に性的なサブリミナルの細工がないということ。ディズニーの正規の商品を点検すれば分かるはずです。  もう一つは、サブリミナル効果というものが、実はないのだということ。ずいぶん以前、音にサブリミナルを取り入れた商品が多く出ましたが、専門家多数より「ずいぶん以前から効果なしとされている」とコメントが出て、沈静化しました。