• ベストアンサー

ディズニーと性

最近ディズニーの映画には性に関するサブリミナルが随所に取り入れられていることを知りました。 私は全く知らなかったのですがディズニーが性を主張しているのは有名なのでしょうか? またディズニーはどういった意図で性をサブリミナルとして取り入れているのでしょうか? 白人至上主義者のウォルトのことだからゲイやレズを排斥したい向きでもあったのでしょうかね。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 まあ、2点でデマです。  一つは、ディズニーの作品・宣伝に性的なサブリミナルの細工がないということ。ディズニーの正規の商品を点検すれば分かるはずです。  もう一つは、サブリミナル効果というものが、実はないのだということ。ずいぶん以前、音にサブリミナルを取り入れた商品が多く出ましたが、専門家多数より「ずいぶん以前から効果なしとされている」とコメントが出て、沈静化しました。

関連するQ&A

  • ドイツ人にとって、日本は戦友?人種差別対象?

     ドイツ国内が白人至上主義だった時、 第2次世界大戦で戦友であった日本に対してはどうだったのでしょうか? 日本人もカラードである点から「人種差別の対象になる」のか疑問に思いました。  アメリカの映画で、人種差別肯定者の腕に卍が彫ってあるという演出からも、 いまだに卍は人種差別のシンボルなのは受け取れました。 アメリカはまだ人種差別は根強くあるようですが、 今のドイツにもまだ人種差別はあるのでしょうか?(ユダヤ人いじめとか)

  • スター・ウォーズの人種差別?!

    先日エピソード1を観ていて、ところどころにアジア人蔑視とも取れるような箇所が多々あることに気付きました。 その後ネットで色々検索していたら通称連合のニモーディア人の発音は私の感じたとおり日本人のたどたどしい英語を基にしてあるようで、当時は分かりませんでしたがその他にも有色人種への差別が色々問題視されているようでした。 スター・ウォーズは日本の時代劇や風俗にインスパイアされているという印象の方が強く、ルーカス監督も親日家だと記憶しているのですが、登場人物にもアジア人はほぼ皆無、上記のような有色人種軽視ともとれる表現を目の当たりにすると、非常に白人至上主義的な映画に思えてくるのです。 これは私の考えすぎでしょうが、世界の三船がオビ=ワン役を断ったことへの充てつけなのでしょうか。最近どの洋画を観てもほとんどアジア人は脇役程度でも出てくるのですが、スター・ウォーズは目を凝らしてもエイリアンばかりで人類のほとんどが白人です。光と闇の対立が主題だと思っていたのですが、思わぬところに人種差別が隠れていたのかと思いぞっとしています。 この辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたら是非回答願いたいと思います。

  • 世界的な美の基準について

    質問失礼します。 批判覚悟で書き込んでいますが、第三者視点で俯瞰した回答をいただけますと幸いです。 また、当方に白人至上主義・人種差別の意図は一切ありません。 ・質問→世界的な美の基準は、やはり白人圏にありますよね? 仕事とプライベートを兼ねて八年ほど海外(東欧・北欧中心)におり、時折帰国していた者です。 先日、本帰国いたしまして空港に降りた途端、周囲の方々を見て愕然としました。(※自分も例に漏れず日本人なのは百も承知です) 所謂コーカソイドと呼ばれる人間達に囲まれすぎていたせいで、恵まれた体格・長い手足・堀の深い顔立ちがデフォルトの光景だった当方は、国内の様子に違和感を覚えました。何度か一時帰国していた際も同様の所感を持ちましたが、今回は明確な感情として意識してしまいました。 美の感性はそれぞれという意見は頷けますし、東洋の美・西洋の美、それぞれ違った趣があると思います。 しかし個人の趣味嗜好とは別に、生物の本能的な部分に「不動たる美しさの基準」が刷り込まれていると思うのです。ヒトは一般的に、左右対称の黄金比率を好むといいます。 それが、冒頭で質問した世界的な美の基準は白人圏にあるということに帰結します。 また、海外暮らしで感じた違和感の他に、国内でも感じた事を以下記載します。 国内で暮らし海外旅行にもあまり行かない身内は、日本の芸能人の美しさを世界のマジョリティのように語っています。それに感化され数年ぶりに視聴した国内テレビは、男女問わずみな似通った顔立ちの芸能人ばかりが出演していました。 それぞれのお顔立ちを拝見すると、本当にこれは暴論だと思いますが"いかに白人の要素に似ているか"が鍵なのではないかと感じました。 また、整形についても同様です。 コンプレックス解消のため・自己満足のためなど様々な理由があると思いますが、大体の人が小顔・大きな瞳(二重)・高い鼻・細い顎をのぞみ施術を受けられる方が多いと聞きます。日本人が整形をしてまで手に入れたいものを、白人は生まれた時から既に持ち合わせています。 上記の要素を並べて俯瞰すると、やはり美しいと定義される基準は白人に多く当てはまると思います。 ここまでお読みいただきありがとうございます。 上記について、皆さんはどう思われますか? さまざまな意見をお聞かせいただけましたら幸いです。 また、繰り返しますがこれは人種差別を意図したものではなく、興味本位から質問しています。

  • シスヘテフォビアになりかけてます。どうしたら良い?

    ホモフォビアという言葉がありますけど、その逆としてシスヘテフォビアになりかけて居ます。 まあ、的外れな嫌悪だとは思うのですが、シスヘテが嫌いです。 まず、今男の人を「排除」「隔離」しようとしている所って結構あります。 女の人しか入れない商業施設、男性は女性同伴じゃないとダメな施設なんてものが結構ありますし、レディースエリアというものが一方的に女性にだけ設けられていたりする施設も多々あります。 なにこの男女差別?という感じなんですけど、なんだかんだで「女性の安全を守るため」という名の下に正当化されています。 そして「男が犯罪を犯したり女に迷惑を掛けるから悪い」「男の中に自浄作用が無い」みたいな言い草をする連中も少なくなく、これに対して批判を持ち出す機会すらない事が多いです。 男が女に迷惑を掛けたり性犯罪があったり、というのは分かりますし、あってるのも分かります。 だからといって、僕はなにをすればいいのかな?という状態になっています。 僕がそういう事をしている奴であれば止めればいいだけですけど、元々やってもいないので「男が悪い」「自浄作用」なんて言われても、善処のしようがありません。 自浄作用を主張するのであれば、なんでしょうか? 性犯罪者を見かけたからといって、それに対して殴り掛かったりとかしたら、別の犯罪になりますよね? 俺は性犯罪は心底許せないんだ!! とか言って、痴漢を殴り殺したら殺人ですよね。 自浄作用なんて言われても限度がありますし、そんなに世の中が求める程自浄作用を強めたかったら、犯罪ですが武装してそういう奴を片っ端殺していかんとどうしようもありません。 どうやったら善処できるのか目処が立たない、身に覚えが無い物に、「男が悪い」とか言われたら八方塞がりです。 なんだかんだでこの原因になってるのって、また男という一括りが使われるのって、シスヘテが当たり前だからですよね。 男が女に興味を持たなければ性犯罪も起きないですし、女が迷惑を被ることもありませんよね。 そうなると、こういう面倒くさい性差別もしなくて済む訳ですよね? 男が悪いんだと一方的に男のせいにされることも、また一括りに男が弾圧される事もなくなりますよね? シスヘテが居なくなってくれれば性犯罪がなくなって、どうしたら良いのか分からない物に対してお前が悪いみたいな事を言われずに済むし、世の中が平和になるのにとすら思ってしまうことがたまにあります。 そう思いませんか? もう一つが、最近はドラマやアニメやゲームなどのフィクションのストーリーの主軸が、「恋愛」に傾き過ぎていると思います。 月曜のフジテレビのゴールデンタイムの恋愛ドラマ、という意味の「月9」という言葉までありますよね。 これは個人的な理由で申し訳ないんですけど、僕は恋愛に興味が無いので、こんなのばかり扱われると退屈で、自分にとって面白い娯楽が見つからないという悲しい気持ちになります。 冒険や推理サスペンスなんかを扱った物の方が好きなんですけどね、恋愛とかマジ要らないです。 で、なんでこんなのがいっぱい扱われるかというと、シスヘテの価値観では男が女を愛するのは生き物としての基礎的な物で、当たり前だからですよね。 シスヘテ的価値観がなくなれば、こんな恋愛至上主義が消えて、もっと面白くて多種多様な物が出て来るのになと感じてしまいます。 どうでしょうかね? あと更に言うと、シスヘテの人ってそうでない人に過度の思い込みがある人が結構います。 男に興味がある->ゲイである->男との恋愛を望んでいるに違いない・男同士でセックスがしたいに違いない。 よって男に興味がある奴はおしなべて男同士で恋愛やセックスがしたい、しまくってるはずだ。 ちょっとこれは短絡的過ぎ、頭の悪過ぎる発想じゃないんでしょうか? 一部の動画共有サイトにて淫夢動画とかが最近出回ってますけど、あれで頭の中を毒されて、男に興味ある人がみんなあんな感じと間違えてませんか? こんな人がちらほら目に付きます。 正直なところ、僕自身としては男の人のセクシーさに対して価値観が上がる事については良い事だと思いますし、美少年とかには憧れを持ちますし、そこを踏まえ実際に男の人のちょっとセクシーな画像や動画、極軽いエロ系も溜め込んでるので、そういう意味では男に興味があると言えるでしょうし、また上で書いた様にシスヘテ的な価値観がどうしても好きになれない点とか、あと女だの恋愛だのにあんまり興味が無い訳で、そういう意味では僕はノンケとは言えないと思います(しかし逆に完全にゲイであるとも言いにくいかも知れないが)。 バイとはまた全然違う意味で、自己愛が強めな僅かにゲイよりかな?ぐらいの、いわゆるグラデーション的な場所にいるのかなと自認しています。 しかしながらだからと言って、男同士でセックスしたりという事がしたい訳じゃないので、そういう決めつけをされるのは不快ですし、男同士でのセックスが見たいのだろうと決めつけられるのも不快なので、そこの所が分かってない二元論主義なシスヘテが気に入らないです。 ここまでは好きだけどここからは興味が無い、どういう意味でそれに(性的に)興味をもつかとかそういうのは人によって様々なので一括りにしたり決めつけたりする事は向かない。 これが分かって欲しいなーとも思っています。 そんな訳で、怒りの矛先は少々おかしいかも知れませんが、そういう様々な事を通じてシスヘテが嫌い、シスヘテフォビアになりかけています。 どうしたらいいでしょうか? 抜本的な解決が何一つ思いつかないので、どうしようもない気持ちになってイライラします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイのアダルトコンテンツについて疑問があるんですが

    なんでゲイのアダルトコンテンツって、「男性同士のセックス・性行為」ないしは、性器(つまりはおちんちん)に関することを扱ったものばかりなのでしょうか? 一見、「当たり前だろ」と言いたくなるかも知れませんが、男色のエロネタだったら違うのももっと色々考えられそうです。 しかし、ゲイ向けのアダルトコンテンツというと、殆どがそういう物です。 そういうカテゴリを探すと、男の人が全裸で抱き合っている様な動画や静止画、あとはちんこが映ってる画像、ないしはそういうカテゴリを扱った漫画、などが多めですし、ネットとかで聞くと大抵こんなものが貼られます。 正直なんでこんな事興味抱いたかというと、男性ベースのセクシーな画像とかにムラムラする事がままあるからですね。 だからといって、性行為の描写や性器の描写は、ちょっと違うなと思ってしまうのです。 そういう人って少ないんでしょうか、少ないとすればなぜ少ないのでしょうか? じゃあズバリどんなのが好きかと言うと、色々あるのですけど、例をいくつか挙げて行きますね。 まず当方、女子高生の太ももとかパンチラとかを見ても何とも思いません。 ところが、古代ギリシャとかエトルリアとか、サムナイトとかの戦士って、皆いい感じの男の人ばかりですが、超ミニスカなチュニックっぽいの着てますが、あれはムラムラする事がよくあります。 そういうコスチュームが載ってるイラスト本とかも買って来たりしましたし、海外サイトでそういう画像を探しまわったり、その様な事を繰り返しています。 男子の太もも、生脚、パンチラ、なんか色々想像してしまいます。 ブラピが主演している、トロイっていう有名な映画がありますけど、あれをHD画質でキャプチャーした動画の戦闘シーンを何度もシークして、ギリシャ兵のパンチラが拝めるシーンがないか、トロイ兵のパンチラが拝めるシーンがないかと、低速再生にしたりちまちまシークしたりして探しまわった事もあります。 正直そんな訳で、ああいう世界に出て来る、男戦士の太ももだのパンチラだのは、好きでしょうがないです。 イラストとかでもそういう服を着ている男の人のデルタゾーンを見ながら、なんで塗りつぶしされてんだよ、その角度なら実写なら絶対見えてるな、とかよく想像します。 当方もああいうセクシーで、重装備な割に露出度の高いところはバッチリキメてる、ああいう戦士の装備を着てみたいです。 重ね重ね言いますが、同じシチュエーションを女性がやった所で、違和感がするし何とも思いません。 他、全く違うカテゴリだと、男性用レオタードを着た男の人の画像とか、プロレスコスチュームを着たレスラーとかも、エロい格好だと思う事があります。 野外プロレスの写真で、レスラーが川に飛び込んで水に濡れたコスチュームを見ながら、抜いた事があります。 ずぶ濡れのプロレスコスチュームがエロかったです。 男同士の性行為や、性器の画像なんかよりも、当方は遥かにこういう方面の画像やイラストの方が、より強いエロを感じます。 で、モデルは男の人であって欲しい、と考えています。 とはいえ、いわゆるゲイ向けの画像や動画だと、意図的にこういうのを集めたものというのはあまり存在せず、やはり最初に述べた様な男同士の性行為や性器その物を取り扱ったコンテンツの方が遥かに多い様です。 Google画像検索などで探っても、かなりピンポイントに検索しないことには出て来ません。 大雑把な検索をすると、十中八九誤検索結果しか出ない事になります。 どうしてゲイ向けの動画や画像だと、性行為や性器を取り扱うコンテンツが多く、当方が述べた様なコンテンツは少ないのでしょうか? あともう一つ疑問なんですけど、そもそも当方が求めている様なアダルトコンテンツは、同じ男性をベースにしたエロいコンテンツとは言えど、俗にいうゲイコンテンツとは根本的に異なるということなのでしょうか? 現に、俗にいうゲイコンテンツと、当方が求める男性ベースのエロコンテンツに、大きな齟齬が発生しているからです。

  • 男のエロ⇒ホモ と扱われがちなのはなぜでしょうか?

    男性がベースとなった映像コンテンツ、さらには特に性的な要素を含むものが「ホモ」として扱われることがよくありますが、なぜでしょうか? 昔から違和感を感じます。 先日、ネット上でボーイズラブのことについてやや炎上したのを見て副次的に思いだしたことです。 例えば女性のヌード写真や水着写真、ちょっとエッチなコスプレ写真なんかは、特に何かを言われる事も無く受け入れられています。 しかし逆に、男性のヌード写真や水着写真、ちょっとエッチなコスプレ写真などは、同性愛を連想させる描写が全くなくてもすぐにホモ扱いされることが多いです。 そりゃ勿論、そのコンテンツ内で出演男性が男性同士で性器を弄り合ったり、実際に性行為になるようなことをしたりしているならば話しは別です。 しかしながら、モデルが男性であることだけで、それをいきなりホモだの同性愛だのと言うのは接点が全くなく、意味が分かりません。 しかしながら、そのようなくくりにされることが非常に多く、違和感を感じます。 同性愛であることと、男性が写真を出すことになんの繋がりがあるのでしょうか? 外国のポルノサイトなどでも、女性がモデルのものはストレートもの、とカテゴライズされ、男性がモデルのものはゲイもの、とカテゴライズされることが一般的です。 そのゾーニングの仕方って本当に意味が分かりません、なんなのでしょうか? 男性モデルのものをゲイもの、と言いたいのであれば、女性モデルのものをレズもの、と言わねば対称性を欠いていると思いますし、おかしいと思います。 また、実際のレズとまで言わなくても、女性物のコンテンツだとちょっとした百合に近い描写はまま行われていることが多いです。 美少女しか出てこないアニメなんてものも最近はあるそうです。 ところがどっこい、それをただ男性に置き換え、軽いボーイズラブになる様な描写を行っただけで、すぐにホモだの、男同士の性描写だの、と噛み付く人が居ます。 これって、男同士のありとあらゆる形の愛情を、性愛や恋愛感情という極小さな範囲に決めつけている様に思えておかしいと思います。 どうして何でもかんでも、ホモ、ホモとそっちに決めつけようとするのでしょうか? また、ちょっとしたグラビア写真や電車の宙づり広告とかでも、女性のセミヌードみたいなものはいっぱいありますし、誰も文句を言いませんが、男性ベースのものでその様なものが何らかの形で出回ると、男女問わずクレームをいう人がどういう訳か出て来ます。 昔、蘇民祭のポスターの時にその様な事件があり、状況を聞いてみるとあまりにも意味不明で、一体なんなのかと思いました。 ホモの話しから少し離れましたけど、この辺とそちらもどことなく繋がりはある様に思います。 話しを戻すと、そういうセクシー写真に関しても、女性画像、男性画像、というので分けるなら分かりますが、ストレート向け、ゲイ向け、で分けるのはおかしいと思います。 ネット上の写真、とくにフェチ絡みの写真などを投稿できる画像・動画投稿サイトなどにも似た様なものが散見されますが、あれこそストレートとホモを分けるのには不適当と思います。 なぜなら、投稿者は自分の性別を選べません。 自画像を投稿すれば、女性ならば女性の画像になりますし、男性ならば男性の画像になります。 それだけで投稿した女性がストレートで、投稿した男性がゲイで、というのはつじつまが合いません。 更に当該方向性のジャンルが好きであれば、異性だとか同性だとか関係なく、投稿者を応援したり気に入ったりするのもあり得ると思いますし、その範囲は同性愛や異性愛に関連のない箇所だと思います。 なぜかというと、そこを見ている連中はやってることは同じことなので、人のことをけなしてたら、自分の所に直接跳ね返って来るだけですからね。 例えば、男性が水着写真を投稿するフェチサイトがあって、そこの利用者の一人が、「男の水着画像はキモい」なんてことを言ったり思ったりすれば、それは回り回って考えれば自分自身「も」キモいと言う様なことにもなってしまいますし、自分がやってきたことや思い入れ等を考えれば、同性が相手でも、同性が相手だからこそ、お互いを尊重するのが当たり前だと思います。 自分だけは特別なんてことはありませんし、他の人の立場から見れば同じ穴の狢に過ぎません。 だからそんなことは考えられませんし、それは同性愛とは違うものだと思います。 説明が分かりにくかったら、ウォーターボーイズの映画版の序盤を見れば分かるかなと思います。 女性のシンクロというのが一般的にある中、男性のシンクロ、というのがいかに穿った見方をされているか、というのが凄く分かりやすく表現されているのが分かります。 劇中で、女性ベースのコンテンツは同性愛ではないのに、男性ベースのコンテンツが同性愛に準じたものに扱われているという表現が為されています。 映画に限らず、実際にこんな扱いは普通にありますし、明らかにつじつまの合わなさを感じます。 一体どうしてでしょうか? 女性モデル、男性モデル、の違いが、ストレートとゲイという区分にそのまま来ていることがあまりにも繋がりがなさすぎて理解できません。

  • 在特会と桜井誠の正体 ヘイトスピーチの真の目的

    バックに安倍晋三一味がいる、差別偏見主義豚である桜井誠率いる在特会の、『朝鮮人は日本から出て行け』などのヘイトスピーチは、ナチスドイツ下のユダヤ人排斥運動に非常にそっくりですよね。 ナチスが、国内問題を全てユダヤ人のせいにして、排外思想・排外主義を広め、ナショナリズムを煽って、国内問題から目を逸らさせるために他国や他民族を敵に仕立て上げそちらに目を向けさせる手法とね。 なんせ、安倍晋三一味やこのバックにいる統一教会やCIAやディビッドロックフェラー一味や金融ユダヤらが、ナチスの手口を真似ているだけですからね。 在特会の桜井誠は不良朝鮮人で統一教会の工作員だ、騙されるな。 在特会など、バックに暴力団や自民党や創価学会や統一教会らが付いている似非右翼団体の主要メンバーも不良在日朝鮮人や不良日本人で構成され、 安倍自公政権で、ナショナリズムを煽って、日中関係や日韓関係などを意図的に悪化させ、悪政などの内政の問題などを他国に向けさせるのが目的です。 それと、朝鮮勢力でもある安部晋三一味が、在日朝鮮人や朝鮮総連などに強く対処しているように見せかけて、自民党信者や右翼保守思想の連中や国粋主義者の連中を増やし、アメリカの戦争に加担させやすくさせたり、最終的には日中戦争を起こしやすくさせる事が目的です。 という主張をどう思いますか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137230168を開いて 画像左は、在特会関西支部長で、ご両人とも統一教会と深い関係にあるということね。 画像添付ができなかったので。

  • 475℃ぜい性 と σぜい性

    授業で習ったことなのですが、あまりよく理解できてません。この二つのものはどういうものなのか教えて下さいお願いします。

  • 性同一性

    男の子で女の子向けの物を気に入ったり(逆もしかり)するのを見たら性同一性障害を疑いますか? 知り合いの娘さん(幼稚園)が男の子向けのアニメを好んで見ている事に対し、親族が性同一性障害なんじゃないかって疑念を抱いているようなんですが、これは極自然な疑念ですか?

  • また性についてです

    早急にお願いします。 30代男です。情けない話なのですが、家での話です。また気分がそういう気分になり少し今朝エッチな画像とかをみて、以前と違い濡れてなさそうだったので(少し汁は出た気がします)、3時過ぎに寝たのですが。たぶん夢の中で何か出したと思い目覚めてみると、トランクスや下のスウェットまで濡れているのがわかり独特のにおいもしました。すぐに仕方なく風呂でめんどうでしたが洗いました。正直に言いましてこの歳であまり身体の関係がなくチェリーなのです。が、そういうことってこのたぶん夢精ですかね、関係あるのでしょうか?それともなんか病気とかでしょうか?月に一回はこういうことがありエッチな画像とか見ていない時も、朝目覚めると濡れていることがあります。 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。