• ベストアンサー

好きな人がいます

今好きな人がいます、彼は私より二歳上の学校の先輩です。 去年の末に初めて彼と二人でごはんを食べに行ってから意識するようになってしまい、今ではぞっこんってかんじで一日中暇があると彼のことを考えてしまいます。 また彼と二人でどこかにいきたくて、積極的にメールしたりしてアピールしていますが、またどっか行こうかとは言ってはくれるけどいつもちゃんと日にちを決めるまでにはいきません。 私からいつ暇ですか?とか聞いて誘いたいけどしない方がいいかなーって思うんです。ここ一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。今までの片思いを振り返ってみると私は好きになったら一直線でけっこー積極的に押しまくって失敗してるんです。だから今回は焦らないでゆっくり行った方がいいかなって思って彼が誘ってくれるのを待とうかと思ってるんですけどどう思いますか? あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね??どーしたらいいんでしょうか、かなり悩みまくってます・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z932s
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.1

mermaidchanさんの彼を好きという気持ちが文面にでまくっていますね。なんかほのぼのいい感じです。 彼を意識しだしてからまだ日が浅いということで、自分の「好き」という気持ちをどうやって相手にぶつけたらいいのか・・・もどかしさがひしひし伝わってきます。 ここで提案ですが、まずはご指摘のとおり、いい具合にバレンタインデーというイベントがあるので、これを機会に相手のあなたに対する気持ちを確かめてみては?思い切って「大本命チョコ」を渡してはどうですか?今まで積極的に送っていたメールを控えることも忘れずに。できれば向こうから送られてくるのを待ったほうがいいでしょう。今まで頻繁に送られてきたメールが来なくなれば、相手も気になるものです。ちなみに相手から来たメールの返信は忘れずに。 恋の成就、お祈りします。

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!やっぱりチョコはあげるべきですかー、私も悩みつつも材料とかはすでに買ってたんですけど(^^) じゃあちょっとこれからはメールをひかえてみようかな

その他の回答 (8)

  • hunnga
  • ベストアンサー率6% (5/73)
回答No.9

人それぞれ個性にもよりますが、どーしても好きならさそってみてはいかがでしょうか。待ってるだけではなにもはじまりませんよ☆

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! これだけみなさんに誘った方がいいとアドバイスされたのでバレンタイン近く誘ってみます。 結果報告またなにか相談する時があったらその時にしますね~ ありがとーございました!

回答No.8

 1回遊びに行って、そこでタイミング見つけて告白したらいいんではないかなって思います。タイミングがわかんなかったらまた次遊びに行ったときに見つけるように努力をすればいいのです。きっと。    まず行動でしょう!彼を知るためにも。<こうすればこうなりそう>とかは考えることないですよ。  12日に遊びに誘って今より彼を知って、14日に告白!ってのは?

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 回答にも書いてありますけど私いつもこうすれば上手くいくかなぁって作戦みたいに考えちゃって、それで上手くいかないんですよ~。やめようと思いつつも頭の中ではやっぱり考えちゃいます(T_T)しないように努力してみます。

  • h_a_n_a
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.7

またどっか行こうと言われてるんだったら暇な日聞いていいんじゃないですか? 経験上何もないのに行こう!といわれたら困りますが; 待ってて、そのままで終わっちゃったら嫌じゃないですか?誘っていいと思います! で、バレンタイン渡したほうがいいんじゃないでしょうか。そこで嫌なら嫌と言われるだろうし。それ怖いですけどね; 押したほうがとは言ってますが自分のペースで☆ 経験がそんなあるわけでないので参考になるかどうかわかりませんが; 頑張ってくださぃ!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 待っててそのまま終わるのは一番嫌ですね、後味悪いしね。 チョコ渡して嫌とか言われたらそれはそれですっきりするかなぁ?ちょっとこわいけど。がんばってみます☆

回答No.6

mermaidchanさん、こんにちは。 今、すっごく好きな人がいるんですね。 >あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね?? バレンタインは、もちろん渡しましょう! 好きなのバレバレでも、いいじゃない。 せっかくこんなに好きなんだから、その気持ちを隠すことないと思います。 バレンタインだし、絶好のチャンスだと思いますよ。 >一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。 なるほど、これも分かります。 今まで押しまくって失敗した経験もあるしね・・ 今回は、でもバレンタインというのは逃がす手はないですよ。 それに、バレンタインにチョコあげなかったらかえって 相手も自分のことmermaidchanさんに何とも思われてないのかな~って思うと思うし。 作戦として、ちょっとここ一週間くらいは押せ押せはやめにして、 バレンタインの1週間前くらいに、彼の都合を具体的に聞いてみてはどうでしょう? 14日土曜日なら、学校と関係ないので恥ずかしい・・・ということなら、 先輩が学校に来そうな日でもいいじゃないですか。 外で渡してももちろんいいんだけど、緊張してしまうなら、 バレンタインの週に、先輩が学校にくる日を聞いてみて それで、「ちょっとだけ会いたいんですけど」なんて言ったらかわいいと思います。 うまくいくといいですね・・頑張ってください!!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 気持ちを隠すなんてことは今まで全然なかったんですけど過去これで失敗してたからちょっととまどいます・・。 やっぱりチョコは渡します!渡さなかったら後で絶対後悔しそうだし。 じゃあ14日前に彼の予定とか聞いてみます

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.5

mermaidchanさん、こんにちは。 大好きなら、その気持ち隠さない方がいいですよ。 押すとか引くとかいう駆け引きより、素直さが大切だと思います。 好きな気持ちがバレても損はないと思いますよぉ! 相手もmermaidchanさんのことが気になりだすと思いますから♪ そんな時に14日誘われたら、いい結果に繋がるんではないでしょうか☆ 2人きりで食事に行ってる時点で、相手はmermaidchanさんのこと悪くは思ってないと思いますから☆ 頑張ってくださいね!!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 素直さなら誰にも負けないくらい素直だと思います、たぶん笑 じゃあがんばって誘ってみます!!

  • mana09
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

バレンタインは絶対に渡すべきです(●^o^●) それに、彼は少なからずもmermaidchanさんの気持ちに気づいていると思いますよ!! どんなに鈍感な男でも、積極的に(しかも後輩から)されれば「こいつもしかして・・・」みたいに思うと思いますよ! 私の想像も入っちゃうんですけど、mermaidchanさんが積極的にメールしても向こうはきちんと返してくれてるんですよね??それって、向こうはmermaidchanさんのことを「いい子だナァ」って思ってるんじゃないでしょうか?? だから、せっかく二月なんだし、バレンタインに手作りのチョコを渡して思いを告げてみたらどうですか? あんまり回答になってなくてすみません(+_+)

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 彼、私の気持ちに気づいてますかね??鈍感ではないと思いますけど、どーなんだろ~。でも私ってかなり態度に出るタイプなのでわかってるかもしれないです

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

バレンタインは渡しましょう。 これはある程度周りも騒ぎますんで それに乗っかったって感じでもいいんじゃないかな? 「騒いでてもあけてみたら本命チョコ」なんていいかも? デートに誘う場合 日付はね、2,3の候補を上げるんです たとえば「14日と18日どっちがいい?」とか 相手に選ばせる方法で行きましょう? あなたが嫌いなら「どっちも忙しい」または「ずっと忙しい」と言う返事が何度誘っても返ってきます。 例としては「14日か18日にxxにいきたいンだけどあいてる?」(ここでもしどっちも詰まっていたら) 「じゃぁ何日なら良い?」とかね (xxはいやだな・・ときたら?) 「じゃぁxxは?」と あなたも2,3は日付とプランニングを考えといてくださいね。 ふぁいとぉお!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! あーでもやっぱりデートに誘うのは緊張する~なんか一回断られたらその後誘うのこわいじゃないですか、また断られたらみたいのが。そうなるのがこわくって・・・。でもまた一緒にどっか行きたいのでがんばってみます

  • akihi-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

 失礼かもしれませんが、私にとっては懐かしい感じがします。 学生のころにそういったもどかしい想いを「男」として経験しましたから・・・当時は携帯なんかは水商売の方か、お偉い方しかもっていない時代でしたから、常に家の電話から相手の家の電話にかけるなんてことをしてました。確かに、メール攻撃の後の静粛はかなり効きます。「あれっ?最近メール来ないな」って思わせることが出来ればかなり相手の心のなかに、あなたが侵食していたという証しでしょうから・・・ ただ、私の意見でいうとバレンタインもじらした方が効果があるんではないかと思います。 私自身、もらえる可能性の低い女性からギリギリにもらった時はその1日が、その女性でいっぱいになりましたから・・・ 押して引く。私の恋愛の際の掟です。まあ、引き過ぎて追い掛けたことも度々ですが・・・ ただ、デートするのは気楽に誘ったほうがいいんじゃないでしょうか?懸念されている、一直線もどうかと思うし、待ってるのなんて無理でしょ?「また御飯行こうよ」で、「うん」なら「今日は?」とか・・・ じゃ明日?とかって畳み掛けると一直線といった執拗には思えない気がします。 だけど、これもあなとの恋。決めるのはあなたですもんね。 よい恋が始まることを祈ってます。ガンバレ!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりメールをひかえるのがいいんですね、送らないのをちゃんと気づいてくれればいいなぁ。 押して引くってことを今までしたことがなくって私にとってはかなり難しいことなんですけどがんばってみますね☆

関連するQ&A

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • 職場で好きな人にさりげなく・・・

    24歳のOLです。職場でのバレンタインについて悩んでいます。 私の所属している部署は、女性2人(私を含む)に対して男性10人で、私と同期のもう一人の女性と相談して、二人からと言う事で一人ずつに配る事に決めました。 でもその10人の中に・・実は好きな人がいるんです。 その人とは、仕事の悩みを聞いてもらったり、たまに飲みに行ったりしているので、合同で渡す皆と同じチョコを渡すだけでは何か物足りない?ような気がしています・・・。 だからと言って、その人だけに特別に、合同チョコとは別に違うチョコを渡すのは・・おかしいでしょうか? バレンタインだからと言って、はっきりと告白したいとは思っていなくて、あくまでもさりげなーく(笑)日頃の感謝の気持ちも伝えつつ、ちょっとでもアピールが出来たらいいな・・と思っているのですが。。 やはり皆と同じ物とは別に渡すのは、気持ちバレバレでしょうか・・・? ちなみに同期の子は、私がその人を好きだと言う事は知らないので、あげるとしてもバレないようにしなくてはならないのですが・・・。 何か良きアドバイスをお願い致します!!

  • 片思いの彼と飲みに行くためには?!

    片思い中の男性と食事に行こうという話になったのですが 私「そろそろ飲み行かない?」 彼「そーだな」 「飲み会が続くからその後なら」 私「なら空いてる日行こ!」 「●、●、●日以外なら今のとこ大丈夫」 「また日にち教えて!」 というやりとりを2/6水曜日にしました。 彼の性格的に当日か前日に誘われるパターンが多く、多分事前に日にちを教えてもらえなさそうです。 できればバレンタインに告白を…なんて考えているのですが、↑でもう日にちのことなどの話をしてしまっているのでまた「●日はどう?」とか聞くのもウザいだけだと思えてしまい…。 せめて何日頃になるかだけでも知りたいと思うのですがうまく聞き出せる方法はないものでしょうか(・・? アドバイスいただけると嬉しいです。 追加で、、以前に彼はバレンタインに全く興味ないと話してました…。チョコあげない方がいいでしょうか?!

  • 男の人はいつチョコをもらうのがいいですか?

    もう来週がバレンタインとなりましたが・・・。 私も今年こそは好きな人にチョコ渡したいです! 14日はその人が仕事が休みなんだけど、 私は仕事が。20時半迄。 だから、会う約束をするって言っても、 21時くらいになってしまうのです。 ただ渡して、話をするだけでもいいんだけど、 ちょっと迷いが。 ライバルがいるんですが、行動が気になります。 彼女は「何もしない」って言うけど、 バレンタインをきっかけに気持ちを伝えると思うんです。 いつも気づかないうちに何かをしてるから。 私はもう彼に伝えてて、今は返事を待ってる状態。 14日にライバルが密かにチョコ渡しに行ってたら・・・と思うと。 だから、せめてライバルよりも早くチョコを渡したい! 理想としては14日ですけど、 早くチョコを渡した方がいいのかなぁ? 付き合ってもないけど、 「14日空けてて」って言うのは図々しいですか? 14日前の彼の仕事の休みは、11.12日です。 どうしようかなぁ?

  • 片思いの人にハート型のチョコってどうですか?

    会社に片思いしてる男性がいて、バレンタインの日にチョコを渡したいのですが 一人にあげるのはどうかと思って、男性4人分、別々のチョコを用意しました。 で、他の3人には花形とかハートが1粒混ざってるアソートチョコ。 好きな彼には、クリスタルカットがされたハート型のチョコが4粒と、あとは花形とか。 自分で食べちゃいたいくらい可愛いチョコで、気に入って思い切って買ったものの、 片思いなのに引かれるんではないかと思って。。。 バレンタインに告白するわけじゃないし。 変でしょうか? 彼に嫌われてるわけじゃないいんですが。 これで嫌われたら悲しいので。。。 やっぱり買いなおそうか悩んでます。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 好きな人

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?

  • 好きな人には彼女が・・・

    私には好きな人がいて(2歳年上です)、今は「見てるだけ」の片思いなんだけど、この前 その人に彼女がいることが分かりました。 バレンタインに気持ちだけでも伝えたい!って思うんですけど、彼女がいるのを知ってて チョコ渡したりしないほうがいいんでしょうか。 やっぱり迷惑かなぁ・・・?

  • チョコレートをあげるかどうか…

    24歳女性です。 年齢の割に子供っぽいことなのかもしれませんが、バレンタインデーに、半年くらい片思いしている人にチョコを渡そうと思っています。考えているのは渡すことのみで、告白することは考えていません。チョコを渡すこと自体、告白と同じだと考えているからです。 相手との今の関係は「異性では一番仲のいい友達」という感じで、休みの日はほぼ毎回会って遊んでいます(2人っきりではありません)。多分向こうは私の気持ちに気がついていると思いますし、向こうも私に気がありそうです。ただ、チョコを冗談っぽく渡せる関係でも、また真剣に渡せる関係でもないと思います。どちらかといえば私が恥ずかしがり屋なので冗談ぽく渡すほうになるでしょうけど…。 ですが、ここへ来て、あげるかどうかで迷いが出てきました。理由は彼の発言に引くことが多くて、私の恋愛に対するテンションが下がっているから、です。チョコを渡したら上手くいくような気はします。でも、今の私にはあげるほどの気持ちがないな、と思えますし、渡して上手くいくとも限らないですし、ここで気まずくなったら…とも思います。 実は彼の言動に引くことは半年の中でも何回かありましたが、何とか乗り越えてここまで来ました。それまではテンションが下がったところで自分で何とか上がってくるのを待つことができましたが、今回はあと1週間だ、と思うと、渡すこと自体を考え直そうかなと思えています。テンションが下がっているのに渡して上手くいっても…と思うのです。ただ、普段自分から積極的に行ったりするほうではないので、気持ちを伝えるチャンスを逃すことになるのではないか、と思ったりもして…。 ここでお聞きしたいのは、私はチョコを渡したほうがいいか、ということです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?