• ベストアンサー

好きな人がいます

今好きな人がいます、彼は私より二歳上の学校の先輩です。 去年の末に初めて彼と二人でごはんを食べに行ってから意識するようになってしまい、今ではぞっこんってかんじで一日中暇があると彼のことを考えてしまいます。 また彼と二人でどこかにいきたくて、積極的にメールしたりしてアピールしていますが、またどっか行こうかとは言ってはくれるけどいつもちゃんと日にちを決めるまでにはいきません。 私からいつ暇ですか?とか聞いて誘いたいけどしない方がいいかなーって思うんです。ここ一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。今までの片思いを振り返ってみると私は好きになったら一直線でけっこー積極的に押しまくって失敗してるんです。だから今回は焦らないでゆっくり行った方がいいかなって思って彼が誘ってくれるのを待とうかと思ってるんですけどどう思いますか? あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね??どーしたらいいんでしょうか、かなり悩みまくってます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z932s
回答No.1

mermaidchanさんの彼を好きという気持ちが文面にでまくっていますね。なんかほのぼのいい感じです。 彼を意識しだしてからまだ日が浅いということで、自分の「好き」という気持ちをどうやって相手にぶつけたらいいのか・・・もどかしさがひしひし伝わってきます。 ここで提案ですが、まずはご指摘のとおり、いい具合にバレンタインデーというイベントがあるので、これを機会に相手のあなたに対する気持ちを確かめてみては?思い切って「大本命チョコ」を渡してはどうですか?今まで積極的に送っていたメールを控えることも忘れずに。できれば向こうから送られてくるのを待ったほうがいいでしょう。今まで頻繁に送られてきたメールが来なくなれば、相手も気になるものです。ちなみに相手から来たメールの返信は忘れずに。 恋の成就、お祈りします。

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!やっぱりチョコはあげるべきですかー、私も悩みつつも材料とかはすでに買ってたんですけど(^^) じゃあちょっとこれからはメールをひかえてみようかな

その他の回答 (8)

• hunnga
回答No.9

人それぞれ個性にもよりますが、どーしても好きならさそってみてはいかがでしょうか。待ってるだけではなにもはじまりませんよ☆

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! これだけみなさんに誘った方がいいとアドバイスされたのでバレンタイン近く誘ってみます。 結果報告またなにか相談する時があったらその時にしますね~ ありがとーございました!

回答No.8

1回遊びに行って、そこでタイミング見つけて告白したらいいんではないかなって思います。タイミングがわかんなかったらまた次遊びに行ったときに見つけるように努力をすればいいのです。きっと。    まず行動でしょう!彼を知るためにも。<こうすればこうなりそう>とかは考えることないですよ。  12日に遊びに誘って今より彼を知って、14日に告白!ってのは?

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 回答にも書いてありますけど私いつもこうすれば上手くいくかなぁって作戦みたいに考えちゃって、それで上手くいかないんですよ~。やめようと思いつつも頭の中ではやっぱり考えちゃいます(T_T)しないように努力してみます。

• h_a_n_a
回答No.7

またどっか行こうと言われてるんだったら暇な日聞いていいんじゃないですか? 経験上何もないのに行こう!といわれたら困りますが; 待ってて、そのままで終わっちゃったら嫌じゃないですか?誘っていいと思います! で、バレンタイン渡したほうがいいんじゃないでしょうか。そこで嫌なら嫌と言われるだろうし。それ怖いですけどね; 押したほうがとは言ってますが自分のペースで☆ 経験がそんなあるわけでないので参考になるかどうかわかりませんが; 頑張ってくださぃ!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 待っててそのまま終わるのは一番嫌ですね、後味悪いしね。 チョコ渡して嫌とか言われたらそれはそれですっきりするかなぁ?ちょっとこわいけど。がんばってみます☆

回答No.6

mermaidchanさん、こんにちは。 今、すっごく好きな人がいるんですね。 >あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね?? バレンタインは、もちろん渡しましょう! 好きなのバレバレでも、いいじゃない。 せっかくこんなに好きなんだから、その気持ちを隠すことないと思います。 バレンタインだし、絶好のチャンスだと思いますよ。 >一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。 なるほど、これも分かります。 今まで押しまくって失敗した経験もあるしね・・ 今回は、でもバレンタインというのは逃がす手はないですよ。 それに、バレンタインにチョコあげなかったらかえって 相手も自分のことmermaidchanさんに何とも思われてないのかな~って思うと思うし。 作戦として、ちょっとここ一週間くらいは押せ押せはやめにして、 バレンタインの1週間前くらいに、彼の都合を具体的に聞いてみてはどうでしょう? 14日土曜日なら、学校と関係ないので恥ずかしい・・・ということなら、 先輩が学校に来そうな日でもいいじゃないですか。 外で渡してももちろんいいんだけど、緊張してしまうなら、 バレンタインの週に、先輩が学校にくる日を聞いてみて それで、「ちょっとだけ会いたいんですけど」なんて言ったらかわいいと思います。 うまくいくといいですね・・頑張ってください!!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 気持ちを隠すなんてことは今まで全然なかったんですけど過去これで失敗してたからちょっととまどいます・・。 やっぱりチョコは渡します!渡さなかったら後で絶対後悔しそうだし。 じゃあ14日前に彼の予定とか聞いてみます

• melly
回答No.5

mermaidchanさん、こんにちは。 大好きなら、その気持ち隠さない方がいいですよ。 押すとか引くとかいう駆け引きより、素直さが大切だと思います。 好きな気持ちがバレても損はないと思いますよぉ! 相手もmermaidchanさんのことが気になりだすと思いますから♪ そんな時に14日誘われたら、いい結果に繋がるんではないでしょうか☆ 2人きりで食事に行ってる時点で、相手はmermaidchanさんのこと悪くは思ってないと思いますから☆ 頑張ってくださいね!!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 素直さなら誰にも負けないくらい素直だと思います、たぶん笑 じゃあがんばって誘ってみます!!

• mana09
回答No.4

バレンタインは絶対に渡すべきです(●^o^●) それに、彼は少なからずもmermaidchanさんの気持ちに気づいていると思いますよ!! どんなに鈍感な男でも、積極的に(しかも後輩から)されれば「こいつもしかして・・・」みたいに思うと思いますよ! 私の想像も入っちゃうんですけど、mermaidchanさんが積極的にメールしても向こうはきちんと返してくれてるんですよね??それって、向こうはmermaidchanさんのことを「いい子だナァ」って思ってるんじゃないでしょうか?? だから、せっかく二月なんだし、バレンタインに手作りのチョコを渡して思いを告げてみたらどうですか? あんまり回答になってなくてすみません(+_+)

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! 彼、私の気持ちに気づいてますかね??鈍感ではないと思いますけど、どーなんだろ~。でも私ってかなり態度に出るタイプなのでわかってるかもしれないです

• neterukun
回答No.3

バレンタインは渡しましょう。 これはある程度周りも騒ぎますんで それに乗っかったって感じでもいいんじゃないかな? 「騒いでてもあけてみたら本命チョコ」なんていいかも? デートに誘う場合 日付はね、2,3の候補を上げるんです たとえば「14日と18日どっちがいい?」とか 相手に選ばせる方法で行きましょう? あなたが嫌いなら「どっちも忙しい」または「ずっと忙しい」と言う返事が何度誘っても返ってきます。 例としては「14日か18日にxxにいきたいンだけどあいてる?」(ここでもしどっちも詰まっていたら) 「じゃぁ何日なら良い?」とかね (xxはいやだな・・ときたら?) 「じゃぁxxは?」と あなたも2,3は日付とプランニングを考えといてくださいね。 ふぁいとぉお!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとーございます! あーでもやっぱりデートに誘うのは緊張する~なんか一回断られたらその後誘うのこわいじゃないですか、また断られたらみたいのが。そうなるのがこわくって・・・。でもまた一緒にどっか行きたいのでがんばってみます

• akihi-
回答No.2

失礼かもしれませんが、私にとっては懐かしい感じがします。 学生のころにそういったもどかしい想いを「男」として経験しましたから・・・当時は携帯なんかは水商売の方か、お偉い方しかもっていない時代でしたから、常に家の電話から相手の家の電話にかけるなんてことをしてました。確かに、メール攻撃の後の静粛はかなり効きます。「あれっ?最近メール来ないな」って思わせることが出来ればかなり相手の心のなかに、あなたが侵食していたという証しでしょうから・・・ ただ、私の意見でいうとバレンタインもじらした方が効果があるんではないかと思います。 私自身、もらえる可能性の低い女性からギリギリにもらった時はその1日が、その女性でいっぱいになりましたから・・・ 押して引く。私の恋愛の際の掟です。まあ、引き過ぎて追い掛けたことも度々ですが・・・ ただ、デートするのは気楽に誘ったほうがいいんじゃないでしょうか?懸念されている、一直線もどうかと思うし、待ってるのなんて無理でしょ?「また御飯行こうよ」で、「うん」なら「今日は?」とか・・・ じゃ明日?とかって畳み掛けると一直線といった執拗には思えない気がします。 だけど、これもあなとの恋。決めるのはあなたですもんね。 よい恋が始まることを祈ってます。ガンバレ!

mermaidchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりメールをひかえるのがいいんですね、送らないのをちゃんと気づいてくれればいいなぁ。 押して引くってことを今までしたことがなくって私にとってはかなり難しいことなんですけどがんばってみますね☆