• ベストアンサー

森永のビエネッターというアイスクリームについて

森永のビエネッター(サイズ大)というアイスクリームはなぜ販売したりしなかったりするんですか。 本当に困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

箱アイスでカットタイプ(自分で切り分ける)は、その手間から敬遠されがちで、売り上げが伸びません。 直営以外の販売店舗では、売れない物は置いても場所をとるだけなので、他の物に置き換えられます。 そして、営業の人が、これも置いてくださいよー、1個につき30円のバックマージンを出しますから~と言って、置いてもらうのですが、約束した期日を過ぎたらやっぱり売れないので、展示販売を止めてしまう、という大人の事情なんです(^_^;

その他の回答 (2)

noname#161655
回答No.2

No.1です。 もしかしたら、間違った回答でしたね。 箱タイプのビエネッタは、冬季限定販売のようです。 http://www.dt-dash.net/?p=1048

回答No.1

理由は分かりませんが、期間限定商品のようです。 http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2012/0412_862.html