• 締切済み

竹島についての意見を客観的に

竹島についての意見を客観的に 聞かせてください。 特に、歴史的な観点から聞かせてもらえると幸いです。

みんなの回答

• twbb
回答No.11

1905年、日本は竹島の領有を確定する。 1952年、時の韓国大統領、李承晩が竹島の領有を勝手に宣言する 韓国は日本が占領した竹島を奪い返したといっている

• reflector
回答No.10

波紋を切欠に次々に証拠に近い記事が出土しています。 韓国KBS「満州はわが領土だった」、中国紙応戦「でっちあげ」 http://www.excite.co.jp/News/china/20090908/Searchina_20090908025.html 環球時報が問題視したのは、KBSの番組『満州大探査』(中国語名)。8月29日と9月5日に放送した。環球時報は「韓国の国家テレビ局KBSがゴールデンタイムに放送」、「もともと韓国人の土地だった満州を取り戻せとの世論のもとで、韓国の主要媒体が改めて、中国との歴史論争の行動を起こした」と紹介した。  29日放送の番組では、「遼河一帯の第五の文明に迫る」として、「満州遼河地域には紀元前6000年ごろ、黄河文明より1000年も早く文明の花が開いた」、「紀元前3500年前の紅山文化では、初歩的な国家の形態も存在した」、「遼河文明と黄河文明は明らかに異なる。遼河文明の出土品には、韓国で発掘されたものとそっくりの耳飾りなどがある」と主張した。 共和国歴史学学会、平壌一帯の古代文化を「大同江文化」と命名 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1998/sinboj98-4/980410/sinboj98041060.htm 大同江文化 韓国妄想の歴史 http://naonaonews.seesaa.net/article/83995068.html →ちなみに檀君神話は、日本が古墳時代に入った頃に建造された最も新しい古墳?です。 建造に参加したのは、中国人の祖先と見られます。

• reflector
回答No.9

訂正 >【韓国】韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加 デマだったようです。 申し訳ない

• reflector
回答No.8

【韓国】韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加 歴史教科書に”コリアン文明”を勝手に追加している下種は、日本の領土を流用しても問題ないと信じ込んでいる。

回答No.7

このあたりが良く出来てるんじゃないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Yhis5UEzXcI どうも、今問題とされているのは日本の竹島であって、韓国が独島と呼んでいる(呼ぶべき?)島は、あれとは別の島であると考えるのが妥当そうですね。 「島国」ではないので、海に疎くて、島の場所を間違えたのでしょうか。「場所を間違えましたごめんなさい」とすれば全て丸く収まるのですけど、なかなか引っ込みがつかないのでしょう。

• key00001
回答No.6

歴史や条約上は日本の領土。 現在は実効支配している韓国の領土。 他にありますかね?

• kofusano
回答No.5

何度も同じような質問がくりかえして出て、良い回答もたくさんあるのでこの欄の右下の 「次へ」をクリックしてさかのぼりながら回答内容を読んで自分て客観的に自分で判断して下さい

回答No.4

意見とは常に主観的なものです。 客観的な知識を付けたければ、他人の意見に左右されずに、歴史の事実だけを調査・探求しなければなりませんね。

noname#160657
noname#160657
回答No.3

客観的と言っても日本側か韓国側かで違ってきて第三者でない限り客観的な意見はできません。 第一に韓国は歴史的に韓国領土だと言ってますが、歪曲した歴史教育を小学生からやってますので、いくら日本が自国領土だと言っても聞き入れはしません。両国とも歴史認識は自国に都合の良い様に解釈して強調されていますので歴史認識からでは解決できません。 次に日本が日本領土だという根拠にサンフランシスコ条約がありますが、サンフランシスコ講和条約では連合国は韓国が勝戦国側でないとしていましたので竹島が韓国領土だと韓国が抗議しましたが無視されました。ですから韓国人には竹島を韓国のものとしたい思いは分からぬものではありません。 解決には武力でもって竹島から韓国人を追い出すしかありませんが不可能な事です。 韓国が正式に国際的に韓国領としたいなら国際司法裁判所に出てくるしかありませんがこれもないでしょう。 毅然たる態度で話し合いをすると言っても解決できませんので、このまま韓国人のしたい放題を眺めているしかありません。

回答No.2

過去の質問で答えが出てます