• 締切済み

外国の方への時間つぶし

仕事で、外国の女性の方にかなり待ち時間を過ごしていただくことになります。 6~8時間 待機があります。  ※私たちは1日仕事ですが、彼女たちは約1時間ほどで、それ以外は)暇です。 高原のため、携帯の電波は微妙。ネットもできません。 こちらが用意できる待機場所は、ペンションの一室です。 近くに自然公園はあるようで、いろいろ探索してもらう分にはかまいません。 ですが、他に観光になりそうなものはないです。 一応、トランプは用意しようと思いますが、他に時間つぶしになるものってありますでしょうか。 ※いや、各自が理解して本なりを用意してもらえばいいのでしょうが、 それにしても飽きるような気がします。 ちなみに20代女性で、国はバラバラです。

みんなの回答

noname#160561
noname#160561
回答No.4

モデルさんですか。エキストラですか。 どちらも待機時間は仕事の延長上、わかっている事ですので自分で何とかできますし、何人かいればいしゃべりしてますよ。 ボードゲームでも持ち込めば?タブレットのゲームとか。 外国人にとっては日本にいること自体がすでに新しい経験なので、飽きたりしないと思います。お互いに日本での経験談をおしゃべりして終わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

せっかく日本に来ていただいたのだから、 何か日本を紹介できる物があると良いかもしれませんね。 写真や絵が多めの、英語で書かれた日本のガイドブックなどはどうでしょう? 英語ならたいていの国の人は読めるんじゃないでしょうか。 日本語を覚えてもらうのも一案です。 「暮らしの日本語指さし会話帳」は6ヶ国語分出ています。 翌日以降に観光か業務があるなら、これで予習ができます。 (なお、「旅の指さし会話帳」というものもあります。 こちらはは日本人の海外旅行用ですが、80ヶ国分のバージョンがあります。 イラスト満載なので現地の人も喜ぶそうです。 自分の国の物事が、日本ではどんなイラストで紹介されるのかに興味を持つようです。) ご参考までにURLを添付しておきます。 後は、文字が分からなくても楽しめる物…子供用の絵本とか。 CD・DVDを視聴できる環境ならいくつかソフトを置いて、自由に再生してもらうとか。 若い女性なら、操作も難しくはないでしょう。 ファッション雑誌や料理雑誌も良いかもしれませんね。 日本の化粧品もあれこれ一緒に置いておけば、 メイクサロン気分で楽しんでくれるかもしれません。 以上、思いつくままに書きました。 うまく時間潰しをしてくれるといいですね。

参考URL:
http://www.yubisashi.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

女性なんですよね。 お菓子とお茶を食べ放題にしておけば、おしゃべりして時間をつぶしてくれると思いますよ。女性の最大の娯楽は何国人であっても「井戸端会議」だからです。 後は、筆談などができるようにメモ用紙とペンがあれば便利じゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

事前に事情(待ち時間、携帯・ネットなし、自然公園、ペンションの一室、トランプ、本など、ここにお書きになったこと)を伝えて、過ごし方は各自に任せてはどうでしょうか。仕事であるのなら、相手がプロなら、了解済みのことかと思いますが。 あるいは、時間がまだあるなら、当人たちに希望を聞いて、できる範囲で希望のものを用意してさしあげてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。

    東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。 来週の日曜日、東京駅出発の夜行バスツアーに参加予定です。 20代と60代の女性2名での行動です。 当日は中国地方から新幹線で東京駅へ移動(15時頃到着)。 夜行バスは21時出発です。 皇居散策は予定していますが、その他のお勧めを教えて下さい。 なお、インターネットカフェやマンガ喫茶以外でお願い致します。

  • 好きで仕事をしてる方以外の方、お願いしたいです^^

    何のためにそこまで仕事をしていますか?? 生活のためというのが1位なら、2位以降みたいな感じで 生活のため以外の理由を教えてください^^ 仕事を好きな方なら好きだから!っていうのがあると思うんですよ 勉強の為は生活のためだと思って貰って、それ以外の事でお願いします! というのも、生活(勉強)と好き以外にどんな目的で仕事をしてるんだろうと思ったからです 私の夢は山の中で自然に囲まれて生活したいから、今は完全に時間つぶしの為なんですよね 土地はもう持ってるし、畑も用意してるからあとは行くだけ みなさん気軽にお願いします~!

  • 神鍋高原で雪のない場合の冬の遊び方

    1月の冬休み中に、小学生の娘二人を含む4人家族で神鍋高原のペンションかホテルに泊まりに行こうと思っています。本当はスキーが目当てなのですが、正月明けはまだ滑走不可の場合がありますよね。でも、仕事の休みがその時に1泊しかとれないし、バスは苦手。神戸から近場でスキーとなると、雪が降ってくれることを祈りながら駄目ならほかの遊びを考えようかなと思いました。 でも、スキーの他に家族で過ごせるところの情報がみつかりません。 特別な施設でなくてもせっかくだから高原らしさを楽しみたいと思いますが、ペンション周りでどんな遊び方ができるでしょうか? アイデアや情報があれば教えてください。

  • 家族向け専用の宿を教えてください。

    那須高原の方に家族向け専用のペンションがあるそうです。 離乳食を用意してくれたり、両親の食事時に託児サービスの施設があったり,全室和室でバストイレ付と、小さい子供がいる親にはとてもありがたいサービスですよね。 このようなサービスの有る宿が他にもあるのかなぁ??と現在、探しているのですがうまく見つかりません。関東近辺で御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性でつぶしがきく資格

     甥っ子が進路に迷っています  どうせがんばって勉強するならばベストな選択をしたいと考えているようです  基本的に大学進学を考えているんですが、たまに「小さい頃からずっと勉強ばっかりで疲れる」とこぼすこともあります    そこで「大学卒業後に就職するのもいいけど、もしかしたら人生を考える時間がほしくなって、セミリタイヤしたくなるかもしれないから、セミリタイヤしても再就職がしやすい資格も取りたい」と言っています    そこで親戚の女性が50歳で離婚をして家を出て自活することになったんですが、15年ほどのブランクがあったものの準看護士の資格を持っていたので、すぐに仕事が見つかり働きはじめました    それを知った甥は「仕事は簡単な気持ちじゃできない、大変なものかもしれないけど、資格的には介護福祉士も兼ねてるし看護士とかいいかも」と言い出しました。しかし、看護の現場の雇用は他の職種に比べあるかもしれませんが、女性看護士だけの話ではないでしょうか?。男性看護士となると、求人も少なく、精神病棟をもつ病院でしか受け入れ先はないのでは?と不安な点もあるようです。  そもそも、看護士が進路の第一希望ではなく、他の職種にいきたくなるかもしれないと話しています。基本、大学進学希望なので、看護学部で男性が入れる学校ってあるのでしょうか?  

  • 恐ろしくヒマな職場

    異動で、恐ろしくヒマな部署に来ました。 1.向かいの席の人は、一日の大半はPCでトランプゲームをしています。  このときの、独特のクリック音が苦痛です。。 2.始業後30分で、その日の仕事は終わってしまい、あとはただ待機。  この時間って、どう過ごしたら良いものか・・。  自分の存在価値を問うてみたり、気分が滅入ってしまいそうです。  かと言って、自分もトランプゲームをする人間にはなりたくありません。。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 成田LCC早朝便までの時間の潰し方

    10月中にLCCで成田空港から早朝6時30分に出発(帰り道)する予定があります。 東京からの予定なので、移動手段として京成バスの早朝便成田空港行きを予定しているのですが、 選択肢としては… A:早い時間帯(1:30)等の便を利用し、3:30に成田空港に到着する この場合、東京で終電近くまで時間調整することができますが、空港で約3時間時間潰しが必要…? B:4:30発 5:30着の便を利用する この場合は逆に東京駅付近で3時間ほど待機が必要になる…? 周辺にネットカフェ等があるなら利用する選択肢もあるけど付近にあるのか…? C:その他 どっちにしても、3時間程度の深夜待機時間が生じてしまいますが、それは仕方ないとして、 どちらが身体的に楽に時間を消化できるでしょうか?(出来れば金銭的にも楽に…) あるいは、それ以外の妙案がありますでしょうか? 実際に早朝成田LCCを利用した方の経験談などがあれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 時間つぶし

    川渡温泉の旅館へ泊ることになったのですが 旅程表を作ったところ、チェックインの2時間前に川渡温泉駅に着くことになりました。 川渡温泉駅周辺で2時間時間をつぶせますか? 他の駅(仙台)などでは時間は潰せません。 ご教授よろしくお願いします。

  • 時間つぶし

    監視の仕事を短期間しています。 時間が過ぎるのをただ待つのみです 他の係員がいるので、音楽を聴いたりはできないのですが、 他の人はちらちら本をみたりしています(それは許されている) なにか時間が過ぎるような方法はないでしょうか。 やっぱり脳クイズとかでしょうか?

  • 中途半端な時間のつぶし方

    20代前半、女性です。 私は外出しているときにできた中途半端な時間をつぶすのがとても苦手で、そういう時間をどう過ごせばいいのか分かりません。具体的な時間としては1時間弱なのですが、だいたい夜にそういう時間ができることが多いです。友達に8時に会う予定があるけれど、仕事が終わったのが7時過ぎで、一旦うちに帰ると約束に間に合わない…という感じです。自宅から職場までは車で30分程度の距離で、たいていの待ち合わせ場所は自宅に帰るよりも近くて、しかも通勤路の途中であることが多いです。 どこかお店に寄ってウィンドウショッピングでも…とも思うのですが、買う気もないのにお店をのぞくのも苦手で、即断即決のため買うものを買ってしまったらすぐにお店を出てしまいます。長くいたなぁと思っても15分くらいだったり…ということはよくあります。かといってマンガ喫茶に行くには短すぎると思いますし…。 ということで結局、遅刻するよりは…と思って待ち合わせ場所にものすごく早く着いてぼーっと友達を待っていることが多く、この時間をもっと有意義に使えたらなぁ、といつも思っています。 この中途半端な時間は、どのように過ごしたらいいのでしょうか。そういう時間つぶしが得意の方がいらっしゃいましたら、どう過ごされているか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう