• 締切済み

時間つぶし

監視の仕事を短期間しています。 時間が過ぎるのをただ待つのみです 他の係員がいるので、音楽を聴いたりはできないのですが、 他の人はちらちら本をみたりしています(それは許されている) なにか時間が過ぎるような方法はないでしょうか。 やっぱり脳クイズとかでしょうか?

みんなの回答

noname#59676
noname#59676
回答No.1

富士見のプール事件を起こさないようにと一言申し上げての回答です。 小生の時間の過ぎる速さは、好きな事のセッティングを考える時です。 例えば、Gooに質問する事を考える事、…これだけで2時間は過ごせます。彼女とのメールでどのように伝えれば気を引き付けることが出来るか?これで30分は確保できます。究極は、「なぜ俺はこの仕事をやっているのか?」を考えるのです。これ、結構時間を稼げますよ!mkdmkさん、オチョクッテイルワケデハナイデスガ、この哲学的命題が時間を限りなく使えるツウールです。

mkdmk
質問者

補足

有難うございます。 監視とは言っても、人身には全く関わらない仕事です。 人は関わらない仕事です。