• ベストアンサー

新幹線での時間つぶし

GWに片道4時間新幹線にのります。 よい時間つぶしの方法があれば教えてください 例)スマホをいじる、本を読む など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.8

単に「新幹線で4時間」と言っても、 どこからどこまで乗るかによって変わると思いますね。 例えば、「景色を楽しむ」にしても、 東海道新幹線や東北新幹線の東京~盛岡であれば割と楽しめますが、 北陸新幹線(高崎~金沢)や東北・北海道新幹線(盛岡~新函館北斗)は、 トンネルだらけで楽しめません。 また、スマホいじりにしても、 東海道・山陽新幹線は全線で携帯電話の電波が入るようになりましたが、 北陸新幹線はほとんどのトンネルで電波が入りません。 結局、「オフラインで楽しめるスマホゲーム」「本を読む」「昼寝」 「何かの勉強をする」「車内販売で買い食い(乗務していれば)」 というありきたりのものしかないかと思います。

その他の回答 (9)

• KoalaGold
回答No.10

近くの人と喋るって選択肢は普通ないのですか? うちの旦那は誰とでも話します。特に旅行中は楽しくなってる人が多いので旅行中の外国人が狙い目です。 近くに寝ている人がいたら声量には気をつけます。

• gavann
回答No.9

ポケットウイスキーでも買って呑みながら景色を満喫。眠くなったら寝る、という感じです

回答No.7

・景色をながめる ・読書 せっかくの新幹線なのでこんな感じがいいのかなと思います。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私だったら、長時間ドライブ用に購入した車載用ホータブルDVDプレーヤーとヘッドフォンを新幹線に持ち込んで視たいDVD(レンタルDVDなど)を視ながら時間潰しをしますが、ホータブルDVD内蔵のバッテリーは2時間程度しか持たないため、単1乾電池6本を直列接続した9Vの外部電源を作ってホータブルDVDに接続すれは4時間以上は余裕で持ちます。 このような外部電源の工夫も考えるのが面倒なら「寝て時間を潰す」のが良いと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

私だったら、本を読みます。 映画がお好きだったら、映画を見たらどうでしょうか。

• Gletscher
回答No.4

時間をつぶすなんて勿体ない。 時間を有効に使いましょう。 新幹線ラジオのch4(78.8MHz)でEnglish Conversationをやっているので英語の勉強をしてはいかがでしょうか?

• osamuis
回答No.3

一番良いのは景色を眺める事です。以前、バス旅行で若い女子がスマホやゲームばかりやっていました。個人の勝手ですが、折角高いお金を支払って要るのに何とも勿体無い話です。

• OKX5
回答No.2

読書なら短編集がオススメです! 最後まで読み終わる前に着いちゃったよ!ということも無いですし、 ちょっと読んで昼寝、ちょっと読んでスマホ・・・ みたいに色々できるので^^ あとは、車窓の風景を眺めながら727の看板を数えるとか。 http://www.727.co.jp/kanban/

• doraneko66
回答No.1

ラジオアプリで、タイムフリー機能を使って深夜ラジオの録音を聞く。 大抵、2時間くらいやっている番組が多いので 2つ3つ聞いたら、時間潰れます。