• ベストアンサー

時間つぶし

川渡温泉の旅館へ泊ることになったのですが 旅程表を作ったところ、チェックインの2時間前に川渡温泉駅に着くことになりました。 川渡温泉駅周辺で2時間時間をつぶせますか? 他の駅(仙台)などでは時間は潰せません。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.手前の駅(「池月」)で降りて道の駅で時間つぶし。  時刻表みておいて適当な列車にのって川渡まで。(1時間に1本程度列車があったと思います。タクシーだと2、3千円かかるかも。) 2.藤島旅館に立ち寄り湯で時間つぶし。 3.「鳴子御殿湯」(東鳴子)まで行って適当な旅館に立ち寄り湯して時間つぶし。(東鳴子からなら少し距離はあるが歩ける距離(徒歩30~40分位)か? 川渡温泉の駅も温泉街からはちょっと距離があります。) 4.「農家レストラン 土風里」で飲食。(どぶろく特区で「どぶろく」が名物。ただし昼のみの営業(11時~14時)で予約制です。コースで2000円だったかな?)

nu87uir
質問者

お礼

近くに道の駅があるのですね。 藤島旅館という旅館で立ち寄り湯が出来るのですか。 散歩も視野に入れてみます。 ありがとうございました。