• 締切済み

微生物の蛍光染色について教えてください。

会社で微生物の同定のために、蛍光染色を行おうと考えています。 生菌と死滅菌。特定菌の蛍光染色などの試薬をどこで販売しているのか、どんな試薬があるのかを教えてもらえませんか? お願いします。

みんなの回答

• anakujira
回答No.1

生菌の染色であれば,formazan系の試薬でよいと思います。同定に関しては,「微生物」とだけでなく,もう少し具体的に種類を書いた方が回答が得やすいと思います。

louran
質問者

お礼

有難うございました。では,補足して質問を繰り返します.

louran
質問者

補足

では,大腸菌群やサルモネラ菌などの腸内細菌,腸内細菌以外のグラム陰性桿菌,ブドウ球菌などの同定を行ないたいので,蛍光染色の試薬がありましたら,教えてください.