• 締切済み

為替相場(ドル円)の今後の見通しについて

今後のドル円の動向について教えてください。 為替初心者なので簡潔な根拠もつけていただけると助かります。

みんなの回答

• neatkn
回答No.3

今の『1ドル78円~79円』という水準は、歴史的に見て『超円高』であり、『いずれは戻す。』と考えるのが自然だと思います。 従って、『中長期的には円安!!』になると思います。 問題は、短期的に『さらなる円高があるかどうか?』です。 政府は前回は『1ドル75円』の所で為替介入しましたから、とりあえず『1ドル75円の所に壁』があり、『これを上回る円高になる可能性はそれほど高くない。』と思います。 そして、もし、これを上回る円高になったとしても、やはり『いずれは戻す。』と考えるのが自然でしょう。 従って、取るべき戦略としては、『円売り・ドル買い』のポジションで様子を見て、もし、更なる円高になるようなら更に追加で『円売り・ドル買い』だろうと思います。 後は、『満足できる円安水準になるまで、粘りず良く待つ !!』ことでしょう。

oxymoet39
質問者

お礼

ありがとうございます。 「1ドル75円の壁」ですね。たしかにずっと円高がつづくわけではないですよね。 どこで円安に転じるか。。待ってみます。

• qazwsx21
回答No.2

日本国債の金利が上がるまでは円高が続くと思います。ユーロ、米ドルと比較して円を買っておけば安心という意味です。

oxymoet39
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ低金利が続きそうですね。。

回答No.1

そんなもの神様しか分からん。 たとえ分かる人がいるとしても誰にも教えない、特にあなたの様にタダで聞くような人には絶対に教えない。