• ベストアンサー

急で申し訳ありません。明日の事です。

明日埼玉県(坂戸市)から熱海へドライブ旅行へ出かけるのですが、少しでも早く行くため圏央道鶴ヶ島ICから中央道八王子ICまで高速で行き、その後八王子バイパス、国道129号、小田原厚木道路、真鶴道路、熱海ビーチラインで行こうと考えてます。そこで教えて頂きたいのですが圏央道から中央道に入り上り東京方面から八王子ICで降りた場合八王子バイパス方面へは行けますか?中央道八王子ICは料金所など併設されており複雑に入り組んでるみたいなんですがナビがあればわかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

行けます。 料金所を出たら右側に寄り、横浜方面に向かってください。 左に行くと「八王子市街」方面、右に行くと「川越 昭島 横浜 横浜バイパス」方面です。 16号に出たら車線の中央よりを走ってください。

参考URL:
http://goo.gl/maps/Xulko

その他の回答 (2)

noname#160972
noname#160972
回答No.3

>中央道八王子ICは料金所など併設されており複雑に  入り組んでるみたいなんですがナビがあればわかりますか?  八王子IC出口は八王子本線料金所の手前で左に入りますので  複雑ではないと思います。  坂戸市から圏央道ー八王子JCー中央道(左に降りますので左  車線を)-八王子IC(料金所を過ぎると出口が八王子方面と  昭島方面がありますが昭島方面へ降りてください)ー16号線  左入橋を右折ですので右側車線を(IC出口から800m位だ  と思います)ー八王子バイパスへ。  八王子IC近くの地図を貼っておきます(詳細してご覧ください)   http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.20.58.3N35.40.50.2  ナビに経由地八王子IC料金所目的地左入橋で良いと思います。  投稿日時が2012-08-28 00:40:17ですのでちょっと心配です、  明日は29日のことで良いんですね???

daiboh0916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日28日の事です。大変急な質問で申し訳ありませんでした。 無事に辿りつく事が出来ました。 ありがとうございました。

• ts3m-ickw
回答No.2

追記補足 国道16号八王子バイパス、国道129号(246号)は時間によっては大渋滞が発生します。 遠回りに思えますが関越→外環道→首都高→東名を検討することを勧めます。

daiboh0916
質問者

お礼

大変急な質問で申し訳ありませんでした。 確かにまだ夏休みとあって所々混みましたが無事に辿りつく事が出来ました。 ご回答ありがとうございました。