• ベストアンサー

急で申し訳ありません。明日の事です。

明日埼玉県(坂戸市)から熱海へドライブ旅行へ出かけるのですが、少しでも早く行くため圏央道鶴ヶ島ICから中央道八王子ICまで高速で行き、その後八王子バイパス、国道129号、小田原厚木道路、真鶴道路、熱海ビーチラインで行こうと考えてます。そこで教えて頂きたいのですが圏央道から中央道に入り上り東京方面から八王子ICで降りた場合八王子バイパス方面へは行けますか?中央道八王子ICは料金所など併設されており複雑に入り組んでるみたいなんですがナビがあればわかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

行けます。 料金所を出たら右側に寄り、横浜方面に向かってください。 左に行くと「八王子市街」方面、右に行くと「川越 昭島 横浜 横浜バイパス」方面です。 16号に出たら車線の中央よりを走ってください。

参考URL:
http://goo.gl/maps/Xulko

その他の回答 (2)

noname#160972
noname#160972
回答No.3

 >中央道八王子ICは料金所など併設されており複雑に  入り組んでるみたいなんですがナビがあればわかりますか?  八王子IC出口は八王子本線料金所の手前で左に入りますので  複雑ではないと思います。  坂戸市から圏央道ー八王子JCー中央道(左に降りますので左  車線を)-八王子IC(料金所を過ぎると出口が八王子方面と  昭島方面がありますが昭島方面へ降りてください)ー16号線  左入橋を右折ですので右側車線を(IC出口から800m位だ  と思います)ー八王子バイパスへ。  八王子IC近くの地図を貼っておきます(詳細してご覧ください)   http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.20.58.3N35.40.50.2  ナビに経由地八王子IC料金所目的地左入橋で良いと思います。  投稿日時が2012-08-28 00:40:17ですのでちょっと心配です、  明日は29日のことで良いんですね???

daiboh0916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日28日の事です。大変急な質問で申し訳ありませんでした。 無事に辿りつく事が出来ました。 ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

追記補足 国道16号八王子バイパス、国道129号(246号)は時間によっては大渋滞が発生します。 遠回りに思えますが関越→外環道→首都高→東名を検討することを勧めます。

daiboh0916
質問者

お礼

大変急な質問で申し訳ありませんでした。 確かにまだ夏休みとあって所々混みましたが無事に辿りつく事が出来ました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉から小田原への道のり

    埼玉から小田原まで車で出かけたのですが、この道のりが一番早く着くのか判りません。 また、埼玉の人は東名高速にはどのルートで行くのでしょうか? 東松山から関越道~鶴ヶ島JCT~ 圏央道~八王子JCT~中央道八王子ICで降り R16~R129(八王子街道) 厚木より小田原厚木道路で行きました。 これで良いんですかね? よろしくお願いします。

  • 北関東→圏央道経由→箱根 車ルート

    週末土曜日の14日9:00箱根に到着したく思っております。 調べたのですが、関越高崎方面から圏央道に入り、一般道を経由して、最終的に厚木西から小田原厚木道路に入るのが良いとわかりました。 そこで、圏央道から、小田原厚木道路までの道中ですが下記の2ルートはどちらが良いですか? ※6:00前には狭山PA通過予定。 (1)圏央道あきる野ICで降りて、八王子バイパス経由小田原厚木道路へ (2)圏央道相模湖東ICで降りて、小田原厚木道路へ 検索した結果、(2)の方が114キロと10キロ長いが、3時間10分と50分早いと出ています。 危ないからやめた方が良い等ご存知のかた教えてください。

  • 7/24横浜→伊東への推奨ルートを教えてください。

    こんにちは。7/24 9:30横浜→伊東へ、7/25 11:00伊東→横浜へ車で移動します。 ルート検索をしたところ、以下のルートが結果としてでました。 7/24は、金曜日なのですが、夏休みにも入ったので、渋滞の予測がつきません。 また7/25は土曜日ということで海岸線の渋滞が気になります。 推奨ルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (1)横浜→(1号線)→小田原→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 (2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→(西湘バイパス)→135号線→真鶴道路→  熱海ビーチライン→伊東 (3)横浜→横浜町田IC→沼津IC→国道136号→県道12号→伊東

  • GWに渋滞を避けて東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くルートを教えてください。

    今年のGWの5/3朝に、東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くのになるべく渋滞を避けて行けるルートを教えてください。 首都高経由、環八経由は激混みだと思うので... 自分で考えたのは、外回り下記ですが、遠回りなのであんまり変わらないですかね? 東名川崎IC~東名~町田IC~16号~八王子バイパス~八王子IC~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~渋川伊香保IC

  • 海老名北JCTについて

    東名と圏央道が接続する海老名北JCTですが、東名の御殿場方面から 圏央道にいく場合は、厚木IC手前で専用の誘導道路を 使うと聞いたことがあります。 たとえば、厚木ICから東名の東京方面に乗って、圏央道に 乗り継ぐことはできるのでしょうか? わざわざ連絡路を作らずに圏央道の近くのICから 乗って下さいということなのでしょうか?

  • 東京~東伊豆網代~東京までの渋滞時間について

    12月1日(日)から東京から1泊で網代へ行きます。 下りは、午前6:00頃出発しようと思っています。 東名用賀icから小田原厚木道路、西湘バイパス、真鶴道路のルートで行こうと思っています。 12月2日(月)上りは、午後3:00以降に出発しようと思っています。 真鶴道路、西湘バイパス、小田原厚木道路のルートです。 上記の時間帯は渋滞しますでしょうか? また行き帰り共に渋滞しない時間帯はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高速道路の通行料金計算

    関越道 所沢IC→高崎JCT→上信越道→更埴JCT→長野道→岡谷JCT→中央道→八王子JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道 鶴ヶ島IC という周回経路で途中で降りることなく乗り続けた場合の高速道路料金は所沢ICと鶴ヶ島ICだけでいいのでしょうか? 途中で料金所が無いことは確認済みです。 ETC使用です

  • 2013年7月19日、熱海からの交通渋滞

    7月17日から2泊3日で熱海へ行きます。行きは早朝家を出るので、 渋滞は大丈夫かと思われますが、 帰り、19日上り、金曜日の道路交通渋滞は何時頃混みますでしょうか? 熱海から、有料道路を使い、 真鶴道路から小田原厚木道路、西湘バイパス、東名高速 というアクセス方法を考えています。 また熱海出発は15:00頃を考えています。宜しくお願いします。

  • 圏央道について

     毎々お世話になっております。関東の道路状況に疎い私にとって、このサイトの情報には大変助かっております。  先日のニュースで圏央道が八王子で中央道と繋がったと聞きました。私は、年2回ほど関越道から圏央道を通って相模原まで行きます。いつもは、関越道~鶴ヶ島JCT~圏央道のあきる野ICで降り、R411~八王子バイパスで相模原(淵野辺)へ入っています。そこで質問ですが、あきる野ICで降りないで、八王子JCTを経由して八王子ICまで高速で行った方が良いのか、いつもの経路で行った方が良いのか良く分かりません。高速料金が少し高くなっても、時間が短縮されれば良いのですが、地図を見る限り、八王子JCTを経由するのは、かなり遠回りのような気がします・・・・R411~八王子バイパス~R16で混雑するのは八王子から相模原までで、R411はスピードは出せませんが、そんなに混んでいた気がしないのですが。  今週18日の朝8時位にあきる野あたりです。高速料金と所要時間とのバランスになるかと思いますが、皆様はどちらを選択しますか?何時までに相模原に到着しなければならないという縛りはありませんが、日帰りですので、少々お金が掛かっても早く楽に行ければ、それに越したことはありません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 休日に圏央道を走行した事のある方。

    高速道路のETC利用で休日割引について。 圏央道の川島ICから八王子JCTを通って中央道で諏訪湖方向にいくと、休日割引の千円のほかに、圏央道の別料金が加算されます。 でも、東松山ICから圏央道を通っていけば、圏央道の加算はないのでしょうか。 逆に八王子ICから圏央道を通って上信越道で長野方向に行っても、圏央道の加算はないのでしょうか。 NEXCOのドラぷらでは圏央道の別料金加算はなく表示されますが、実際に通行された方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。

専門家に質問してみよう