• ベストアンサー

東京~東伊豆網代~東京までの渋滞時間について

12月1日(日)から東京から1泊で網代へ行きます。 下りは、午前6:00頃出発しようと思っています。 東名用賀icから小田原厚木道路、西湘バイパス、真鶴道路のルートで行こうと思っています。 12月2日(月)上りは、午後3:00以降に出発しようと思っています。 真鶴道路、西湘バイパス、小田原厚木道路のルートです。 上記の時間帯は渋滞しますでしょうか? また行き帰り共に渋滞しない時間帯はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

おそらく、行きも帰りもそれほどの渋滞は無いと思います。 行きは未だ早いのですが、それでも休日は事故渋滞が多いので、その可能性はありますけど。 混雑はしていても、渋滞まではなっていないと思われます。 すでに箱根周辺の紅葉時期は過ぎていますし、標高の高い地域は凍結も心配になりだした時期ですし。 月曜日にその時間の上りについても、それほどの渋滞は無いと思います。 いずれも東名は慢性的に事故の多い場所なので、常に事故渋滞の可能性はあります。 行きで渋滞しにくいのは、早朝なるべく早い時間帯と、逆にお昼近くです。

playaamor
質問者

お礼

細かな御説明ありがとうございます。 とても分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

小田原厚木道路箱根方面出口と真鶴道路入り口の石橋ICが混む場所です。 観光シ-ズンも終わったのでそんなに混む事はないと思います。

playaamor
質問者

お礼

迅速な対応、ありがとうございます。 箱根出口と真鶴道路の入り口だけなら、 そんなに渋滞しなさそうですね。