• 締切済み

様々な慈善活動をTシャツで支援するグループって?

以前、世界中にある様々な慈善活動(例えば、森林を守る、女性の権利向上、乳がん撲滅etc、)の活動の名前や活動グループの名前などを独自のグラフィックデザインでTシャツにしてWEBで販売し、その売り上げを各団体の活動費として寄付しているグループがアメリカにあると、TV(確かワールドビジネスサテライト)で見ました。このグループが知りたいです。 各Tシャツがとてもカッコ良く、グラフィックもかなりいけてる感じでした、グループ全員がグラフィックデザイナーだったような気がします。

みんなの回答

回答No.1
shin16858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速見て見たのですが、どうも違うようでした、また何かありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • デザイナー フリーランス 名前の決め方 本名

    グラフィックデザイナーが、名字は本名のままで、名前だけ変えて(本名を文字るわけでなく全く違う名前)、フリーランスとして活動するのはアリですか? やはりフルネームは気が引けるのと、考案した名前が本名より覚えやすくて発音がしやすく、アーティスティックな印象、作風に合うという理由で決めました。 私と同じような決め方で活動していらっしゃる方や、デザイナーの方で「こんな風に決めたよ」周りにこんな名前で活動してる人いるよという方、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 慈善活動について

    推薦合格して4月から大学(経済学部)に入学が決まったのですが、 冬休み中に課題としてレポートを提出しなくてはいけません。 「民間の慈善活動」について書くつもりなのですが、 レポート書いたことがないので何を書いたらいいのかわかりません…。 アドバイスなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 進路について

    はじめまして。 今某芸術大学の現役4回生の者です。 4回生ということで、進路に悩んでいます。 僕は大学でグラフィックデザインの勉強をしています。 当然グラフィックデザイナーになるべく勉強を続けていたのですが、在学中にファッション業界に興味を持ち、アルバイトもアパレルの販売をしています。 そしていざ就職となるとグラフィックデザイナーの道かアパレル関係の道かで迷ってしまいました。 どちらもすごく好きなんですが、優先順位をつけるならアパレルの方が上です。 アパレルと言っても、販売よりもクリエイティブ的なことをしたいのです。 ところが今のところグラフィックデザインの勉強しかしていないため、Tシャツのデザインを考えて、プリントを委託してそれをブランドとして販売しようと思います。 将来自分のブランドを出したいとも考えます。 最終目標はアパレル関係に携わりたいです。 このような意図の上での悩みです。 目標に近づくために就職先を考えました。 (1)アパレル関係に就職してアパレル業界のノウハウを知り、そこから自分のブランド設立へつなげる。 (2)グラフィックデザイナーとして就職してデザインの勉強を深めていき、そこから自分のブランド設立へつなげる。 という考えです。 どちらの方が効率が良いでしょうか? また目標に近づくために他にいい方法はあるでしょうか? 就職活動末期のため焦っています↓ どうかアドバイスをお願いします!

  • 慈善活動を扱ったTVや読み物が少ないのはなぜ?

     ホームレス支援や環境保全、世界の貧困や紛争を無くす活動を行っている団体や人を扱ったドラマ、アニメ、漫画、小説、TV番組、TVゲームが少ないのはなぜでしょうか?  世間では格差やら世界恐慌や環境破壊、心の荒廃が問題となっている中で、仮に慈善団体の職員を主人公にし、環境破壊や貧困撲滅活動をテーマにした漫画や小説、ドラマ、アニメを制作して売り出しても売れないのでしょうか?  TVゲームだと、敵を次々と倒すのではなくて、困っている人を次々と助けるごとにポイントがたまり、エンディングへと向かっていくみたいな内容になるのですが。        

  • 鳩山家は寄付や慈善活動などしているのでしょうか?

    世界中の資産家などは恵まれた身分として寄付や慈善活動などを精力的にしていますが、鳩山家もしているのでしょうか? まぁ、世界中の資産家の中で鳩山家程度はそうたいした資産家ではないかもしれませんが、日本の中では立派な資産家といえると思います。 していないとしたら「友愛精神」がありませんね!? どうなんでしょうか?

  • クリエイティブ系の転職

    現在転職活動中です。 希望職種は、工業デザイナーです。 現在も同職種です。 先日、エイ○リックへの登録をしたのですが、クリエイティブ系は紹介が難しいとのことで断られてしまいました・・・トホホ イーキャリアFAでの登録したところまずまず一歩は踏み出せたのですが、色々な方の経験を聞くと、人材紹介会社への多数登録を推奨していますよね。 そこで、クリエイティブ系に強い(Web・グラフィック・DTPデザイナーの募集は結構あるので、工業デザイン系希望者にやさしい)人材紹介会社にお心覚えはありますでしょうか??? いろいろサイトにいってはみましたが、大手はあまりかんばしくなかったです。 人材紹介会社と打ち合わせの際の服装はスーツがべすとのようですが、仕事柄ジーパンTシャツばかりなのでスーツ(スカートも)をほとんど持っていません。 何か、失礼にはならない別なパターンで良い服装はありますか???

  • 慈善活動(募金など)についてアドバイスください!

    慈善活動(募金や教育で支援したい)を始めたいのですが、アドバイスをお願いします。 自分は、高校生です。3月11日の震災をきっかけに、困った人々を助けたいと思うようになりました。様々な高校からメンバーを募集して成功してますが、何から始めようかと議論になっています。 まず、我々が考えているのは、 ・企業と交渉して、利益を得させる代わりに募金の手伝いをさせる(商品の値引きや譲渡) ・高校生が教えられる範囲の教育援助をネットを通じて行う ・絵や小説などをサイトに公開。サイトの広告から得るアフィリエイトで資金を調達。 .....などと考えてますが難しいです.....。 アドバイスをいただけないでしょうか? また、法律なども教えてください。例えば、政府に申請とかしなきゃいけないとか。 ちなみに、本部はアメリカに置き。支部を日本に置きますが、うまくいけたら中国にも支部を置きます。 おねがいします。

  • 『慈善家』←この読み方を教えて下さい。

    『慈善家』←この読み方を教えて下さい。 慈しむ に 善ぜんと書いて何と読みますか?

  • 支援活動

    私は、今学校で福祉関係の事を調べています。 その事を調べようとするとあまりいいサイト が出ないんです。 よかったら教えてください。 老人ホームでの工夫などです

  • グループでの活動について

    こんにちは。現在、CGの仕事をしておりますが 同僚と2人で独立しようとしています。 フリーランスなんだけれどもユニット名というか、 屋号というか、名前を持って活動しようかと考えています。こうした場合、請求書や取引先からの源泉徴収表の名前はどうするのが普通なのでしょうか。 また、一人でする場合と、なにか税務上の手続きに違いがでてくるのでしょうか? よくわからないことが多くてなかなか先が決められません。 よろしくお願いします。