• 締切済み

支援活動

私は、今学校で福祉関係の事を調べています。 その事を調べようとするとあまりいいサイト が出ないんです。 よかったら教えてください。 老人ホームでの工夫などです

みんなの回答

• Z31
回答No.2

もと民生委員です。 こんなところで調べないで、足を運んで、実際に老人ホームを見学して、調べてください。 実態を目の当たりにしないで、何がわかりますでしょうか。

• minomi00
回答No.1

老人ホームでの工夫というのは 具体的にどういった工夫のことでしょうか。 そのホームでのADL向上に向けたケアの仕方なのか、 施設での雰囲気作りなのか、 従業員確保のための工夫なのか。。。 たとえば、各施設保有のホームページを見たり、 またはワムネットという所で、サービス評価情報という ところを見れば、ある程度施設の特色、特長が記載されて いると思います。

参考URL:
http://www.wam.go.jp/