• ベストアンサー

大宮地区の受信地域番号を教えて下さい

今日友人からVHSのビデオデッキをもらったので、接続したのですが、取説がないためチャンネル設定が上手にできません。 チャンネル設定のさい、まず最初に地域番号を入れないといけないのですが、わからないので、どなたか埼玉大宮地区の地域番号をしってらっしゃるかた、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9369
noname#9369
回答No.3

失礼しました(No.1の訂正) 浦和…11 熊谷・児玉…84 秩父…85

bableboom
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。どうやらちょっとした配線ミスもあったようでした。いちお配線を見直したあと、11と84両方で試したところ、11のほうが映りがよかったので、11に設定しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootyan
回答No.2

お困りのことと思います。 個別の設定では一つ一つ入れなければなりませんので・・ ちょっと前に家のビデオデッキを設定しましたので自身は有りませんが試してみてください。 大宮地区の受信地域番号はGコードの地域番号「11」を設定して見てください。 下記URLを参考にして下さい

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/gcode/new2.html
bableboom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうも配線ミスもあったようで、11に設定したらキレイにうつりました。ありがとうございました。

noname#9369
noname#9369
回答No.1

私は、関西在住なので埼玉県の地理に詳しくないので 下記都市名より判断してください。(^.^; 浦和…11 熊谷・小谷…84 秩父…85 以上3種類が、埼玉県の地域番号です。

bableboom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。浦和と熊谷の中間って感じなので、いちおどちらの番号も入力してみたのですが、やはりビデオ入力1で、テレビのチャンネルがうつらないようです。手動入力もしてみたんですが、ダメなんですよねえ・・・配線の問題なのかしら???