• ベストアンサー

テレビ設定の地域番号について

実家のテレビは日立製なんですが、地デジ設定をしたいのですが取り説を紛失していまい地域番号がわかりませんので教えて頂けないでしょうか? 地域は熊本県です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/avchr7000_8_b.pdf
osieteman345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (3)

noname#132146
noname#132146
回答No.4

テレビのメニューからチャンネル設定を選ぶと7桁の郵便番号を聴いてきます。 こちらの画面で該当の地域に耐用した郵便番号をリモコンの数字を使い入力します。 後は視聴したい項目すべてにチェックを入れ、チャンネルスキャンを実行すると自動的にチャンネルをスキャンしてくれますよ。

• piyorina
回答No.2

地デジでは、地域番号の代わりに郵便番号を入力します。 また郵便番号を間違えて入力してもテレビ視聴は、問題なく使えます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、設定してみます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

日立のホームページから、テレビの取扱説明書をダウンロードして設定して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみます。