• ベストアンサー

チャンネル設定の地域番号

中古テレビを購入したのですが、説明書が無くチャンネル設定の地域番号がわかりません。わかるかたがいらっしゃいましたら、回答お願いします。地域は熊本県です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

1)中古TVのメーカー、型番を調べる(大抵は本体の何処かに書いてあります)。 2)メーカーのWebにいって「サポート」あたりを探して「取扱説明書ダウンロード」を見つける。 3)ダウンロードした説明書を読む 国内メーカーのほとんどは説明書をダウンロード出来るようになってます。ただし余りにも古いTV(昭和30年~60年)や韓国メーカー、中国製バッタメーカーはあるかどうかはわかりません。

kjgxc400
質問者

お礼

設定できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

テレビの種類等詳細説明してくれなければ、第3者には誰にもわかりません

kjgxc400
質問者

補足

そうですよね、慌てすぎて詳細を書き忘れました。日立 C15-QB1 アナログTVです。

関連するQ&A

  • テレビ設定の地域番号について

    実家のテレビは日立製なんですが、地デジ設定をしたいのですが取り説を紛失していまい地域番号がわかりませんので教えて頂けないでしょうか? 地域は熊本県です。 よろしくお願いします。

  • 地域番号って?

    大至急お尋ねしたいのですが… テレビのチャンネル設定のところに地域番号とあるのですが、説明書がなくて分からないんです。北海道、帯広市の地域番号は何かご存知の方いらしゃいますか?

  • SHARP製TVの地域番号

    SHARP製TVの地域番号を教えて下さい。 SHARP 21C-GS1 98年製 取扱説明書の付いていない中古のTVを購入したのですが、 メニューの中のチャンネル設定で「地域番号を打ち込んで下さい」と表示されるのですが、地域番号が分からずに困っています。 どなたか、同じTVを使っている方「神奈川県(相模原市)」の地域番号を教えて下さい。 お手数ですが、宜しくお願いします。

  • シャープ25C-AF7のチャンネル設定の地域番号をについて

    シャープ25C-AF7のチャンネル設定の地域番号をについてなのですが九州から関西に引っ越してきたのですが番号がわからなくくてテレビが見れなくなりました出来れば京都府京都市のチャンネル設定地域番号を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • シャープ25C-AF7のチャンネル設定の地域番号をについて

    シャープ25C-AF7のチャンネル設定の地域番号をについてなのですが東京から関西に引っ越してきたのですが番号がわからなくくてテレビが見れなくなりました出来れば大阪府東大阪市のチャンネル設定地域番号を教えて頂けますでしょうか?

  • 映らないチャンネルがあります

    テレビに映らないチャンネルがあります。 家にある他のテレビは大丈夫なのですが・・・。 シャープ製のテレビです。 試してみたいので、茨城県のチャンネル設定の地域番号を教えていただけないでしょうか? 説明書はなくしてしまいました。 宜しくお願いします。

  • Victor製テレビのチャンネル設定

    中古でVictorのAV-21N1というアナログテレビを購入しました。 チャンネル設定をしたいのですが、取説がなく、地域番号がわかりません。 パソコンがないのでVictorのホームページの取説ダウンロードもできない状態で、大変困っております。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 地域は静岡県掛川市で、浜松が近いです。 宜しくお願いします。

  • チャンネル設定、地域番号について

    同じ区内で、最近引越しをしたのですが、今まで映っていたチャンネルが映らなくなってしまいました。(TVK)チャンネル設定を変えるといいのかと思い、変えてみましたが、やっぱり映りません。現在、SHARPのテレビデオ(95年製TV-14M20)を使っていて、23区内の地域番号30(だと思ったのですが)に合わせた状態です。どうしたら映るかご存知の方、教えてください。

  • スゴ録のチャンネル設定

    最近スゴ録のRDR-VH85を購入したのですが、地域チャンネル設定をしたら写らなくなるチャンネルがあります。 地域番号を000にしたら全部写るようになるのですが、それだと番組表が取得できません。 私は大阪の南部に住んでいますが、大阪の番号は一つしかないで、084でいいと思うのですが…。 映らないチャンネルはサンテレビとテレビ大阪です。後は映ります。 説明書通り手動で一局ずつ合わそうともしましたが、それでも何も変わりません。 配線も大丈夫だと思います。 CATVとも接続していますが、それが悪いのでょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • シャープ製テレビ 地域番号を教えてください

    親戚からシャープ製のテレビを譲ってもらったのですが 取扱説明書がない為、地域番号がわからなくてチャンネルが設定できません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 94年製 シャープ 25C-AF6 で 居住地域は兵庫県川西市です。