スペイン語で「歌の題名」

このQ&Aのポイント
  • 質問者はスペイン語で「歌の題名」について教えてほしいという質問です。
  • 具体的には、「苦しんでいるけど、なくなってしまったね」というニュアンスで考えているようです。
  • 質問者が教えてもらいたいのは、スペイン語のフレーズ「Ya se paso」の意味と使い方です。また、質問者の歌詞は主に英語であり、美しい感情が失われた可能性があるという内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。spanish

スペイン語で「歌の題名」 教えて下さい。 昨日No.765787で 質問した者ですが、 もう少しお願いします。 「苦しんでいるけど、なくなってしまったね」 というニュアンスで考えています。 Ya se paso / ヤ・セ・パソ で Ya は必要でしょうか? Already と言う意味ですよね。 音的には教えて頂いた se paso「セ・パソ」が美しいと思い、使いたいのです。 ちなみに歌詞はほとんど英語で内容は 「今までの美しい感情は失せてしまったかもしれない。君もそう感じているでしょう?  取り戻す事はできないかもしれない。 でもいつかはかけがえのない友達になれるよね。」 みたいな感じなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

断片的に聞かれても答えにこまります。といっても、歌詞の翻訳はなお困りますが・・・ yaは歌詞次第です。一種の強調ですからなくても意味が通じなくなるわけではありません。yaを入れるかどうかは三音か四音かだけの問題だと思います。三音でya paso'(苦痛、病気、困難、時などが)もう過ぎた、過ぎ去ったという表現もあります。

piece_o_m_w_U
質問者

お礼

ありがとうございました。 >困ります すみません。