• 締切済み

バックナンバー「幸せ」歌詞

バックナンバーというバンドの歌が好きで、最近よく聴いてます。 その中で「幸せ」という歌があるんですが、 「最初から貴方の幸せしか願ってないから」 という歌詞があるんです。 素敵な歌声で、もの悲しいメロディーで、 でも、なんかいまひとつ しっくりこないんです。 人を好きになるって感情。片思いでもそこまで思いますか? 片思いで、その先上手くいって両想いになって、もっともっと愛が深まればそういう想いになれるのでしょうが、最初から?って? なんか、男の人のロマンな感情?そうあって欲しいの? 私は女だから理解出来ないのかしら? 話は広がりますが、無償の愛って 私は、母親と子供の間にしか無いんじゃないかと思ってます。 男女の間には少なからずギブアンドテイクがあるのでは? どなたかこの歌詞の本当の意味を私に理解させて頂けませんか? 通報する 回答数0気になる数0

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

片思いだからこそ、相手に夢を抱いて全力になれるのでは? 距離が近づくほどいやなぶぶんってみえてくるじゃないですか。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 無償の愛はバカじゃない?

    家族ではありません。恋愛感情のお話です。 明らかに片思い。 でも無償の愛で相手に尽くし続ける。 相手はそれをわかっていて、見返り無く与えられることを利用している。 利用されてると知っていながらも無償の愛を注ぎ続ける。 本人はそれでも幸せ。 本人が幸せと言っているので何も言えないのですが、やはりその親友の事が心配です。ボロボロになっていることが見えています。 お聞きしたいのは何を言うのかと言うことでは無く、 このような片思いの無償の愛を注いでいる人はちょっとおバカでしょうか?それとも高貴で素晴らしいことをしている人なんでしょうか? 私の中でわからなくなっています。

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • 幸せな人って、どんな人だと思いますか。

    中学生の頃、「幸せを売る男」というシャンソンが、ラジオやTVで時々流れていて、優しく洒落た歌詞とメロディーが、聴くともなく頭に入り、特に「あなた方が、夢や愛や、笑うことを忘れた時」という歌詞は、今でもよく覚えています。 https://youtu.be/qPxCi1B6CxI(芦野宏) さてそんな幸せも、人によって感じ方が随分違うのではないかと思います。 自分の感じる今や過去の一寸した幸福、街角やTVなどで見かけた人の幸せそうな風景など有りましたら、お聞かせ下さい。 リアルなご意見でも、皮肉やエスプリでも結構です。 最近NHKBSで見つけた番組の中に、「駅ピアノ」「空港ピアノ」という15分の番組が有ります。 これは、海外の有名な駅や空港に、誰でも自由に弾いて良い1台のピアノを設置し、その姿を録画したものです。 この中に出てくる人は、みんなピアノが好きでたまらないという感じがよく出ています。 中には、ヨーロッパでは大変恵まれない「ロマ(ジプシー)」が、貧しい身なりで、実に上手に、楽しそうに弾く映像も出てきます。 そして、みんな幸せな顔をしています。 今からでも、ピアノを習おうかなと、真面目に思っています。 https://youtu.be/FQ2Qpj7b3JM?t=61

  • 三つの聖歌 「信仰・希望・愛」の歌詞

    ロッシーニの三つの聖歌「信仰・希望・愛」の「愛(La Carita)」の日本語の歌詞を教えてください。 カトリック系の学校の卒業式などで歌われることが多いと思います。 もうずっと長い間探し続けているのですが、歌詞が見つかりません。。 また、全メロディを聞けるサイトなどがもしあれば、教えていただけるとうれしいです! よろしくおねがいします。

  • 野口五郎「愛を甦れ」の歌詞の意味を教えて下さい。

    野口五郎さん 「愛を甦れ」 この、歌詞を読んでも意味を理解することができません。 これは、失恋の歌ですか? それとも、新しい恋の歌ですか? 彼女に申し訳ないという気持ちですか? よろしくお願いします。

  • JoJoの「what hurts the most」の歌詞が知りたい

    JoJoの曲で「what hurts the most」という曲をmyspaceで誰かがupしていて、すごくいい曲で、歌詞が知りたいと思い、いろいろな形で検索してみたのですが、私が探した範囲では全くhitしませんでした。 確かに歌声はJoJoと同じような声と歌い方だったので彼女の歌だとは思うのですが、どなたかこの曲を知っていて、歌詞を知っている方がいたら教えてください! もしかしたら、タイトルが違うのかもしれませんが、サビや所々で、頻繁に「what hurts the most......」と歌っています。 (その歌詞サイトなど教えてもらえると嬉しいです) ちなみに同じタイトルで有名なのが、 RASCAL FLATTS(ラスカル・フラッツ)バンドであるのですが、それとは、歌詞もメロディーも全く違います。

  • バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。

    バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。 今までは、ギターの家に行き、 鼻歌や、アカペラで歌を歌い、ギターにメロディーを伝えて来ましたが、これからは、僕がギターを単音でひいて、他のメンバーに伝えて曲を仕上げて行く事になりました。 ギターは持ってるけど、ひけないに近いです。 単音のメロディーの作り方の基本を教えて下さい。

  • ★心に残る歌詞、フレーズは?

    【ちょっと変わった経緯で】 ・『聞き間違い』から レベッカ MOON 『殺してしまうの一瞬でできるから大切に生きてと貴方は泣いた』 ”殺して”じゃなくて”壊して”が正しい歌詞だったのですけどね。 ・『勝ってに歌詞を作り変えてしまった』 尾崎豊 シェリー 『俺は上手く愛せているか? 俺に愛する資格は有るか?』 このような歌詞はありませんでした。 ・10代の頃の曲 太田裕美 さらばシベリア鉄道 『僕は照れて愛という言葉が言えず、君は近視、まなざしを読み取れない』 伝えきれない思いですね。 イルカ 少年の日 『あの子が君より先に大空に羽ばたいたなら、君も喜んであげる事が大切だよ。君の喜びだと思ってごらん。...誰でも、とまどいはあるもの、力いっぱい飛び上がれ、笑われたってかまわない、翼を捨ててはいけない。どんなに辛い事だって振り返れば笑い話に、小さな大人みたいにならないで、君は君だけの道を持ちなさい』 生き方を考えました。 ・20代以後 中島みゆき ファイト! 『戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだう』 我が道を進む支えになりました。 コンプレックス 1990 『求めるモノも憧れも初めから違うから、二人なら上手くやれるさ、きっとやれる』 愛する人と強く生きる合言葉。 上々台風 流れのままに 『貴方の胸に抱かれてると、幼い頃を思い出す。どこまでも青い空、走り続けた野原、遠く聞こえる歌声』 懐かしい思いです。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

専門家に質問してみよう