• 締切済み

野口五郎「愛を甦れ」の歌詞の意味を教えて下さい。

野口五郎さん 「愛を甦れ」 この、歌詞を読んでも意味を理解することができません。 これは、失恋の歌ですか? それとも、新しい恋の歌ですか? 彼女に申し訳ないという気持ちですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• born1960
回答No.1

まずタイトルは「愛よ甦れ」ですね。 ダメになりそうな恋愛がよみがえる歌ですね。 女は男になにかしら疑心暗鬼を感じますが、男がなんとかうまくごまかしたのでしょう(笑) で、「けだるい瞳に光を取り戻している」って時点で、愛が甦ったってことでいいと思います。  多分この男はこの恋にかぎらず以前からこういう感じでふらふらしてるのでしょう。

suirenren
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ダメになりそうな恋愛が甦る。 全く読み取れませんでしたが、教えてもらったらピンときました。 ありがとうございました。