OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

懐かしい歌・・野口五郎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131293
  • 閲覧数581
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

タイトルお教えてください。出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。

野口五郎の歌で今から25年前、彼らが新御三家(今でも?〕と言われていたころです。
レコードだったんでB面かもしれません。
なんフレーム目かわからないのですが

♪ 夕立ちの後の 街はきれいに 洗われたようで ・・・

こういう歌い出しだったと思います。

夏と言っても最近では夕立ってあまりないですがそれでもたまに夕立ちがあるとこの歌が自然に出てきます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kiyottiさん、おはようございます~☆

> 懐かしい歌・・野口五郎

ホンとっ! なつかしぃぃ~~!

'75発売の「夕立のあとで」(A面)なのではないでしょうか。。。

作詞 山上路夫 作曲 筒美京平 編曲 筒美京平


> 出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。

# 野口五郎/筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス(1998.2.18)

# フェイス~ゴロー・Aサイドストーリー(1997.4.25)

# ゴロー・ザ・ベスト’96 (1996.4.25)

著作権の問題で、リンク先を記入できません。
あとはご自分で検索なさるか、レンタルへ探しに行ってみるか。。。

お役に立てば幸いです。。。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#201556

ありがとうございました。
随分前から思い出していたんですが分かりませんでした。さっそく探してみます。♪ 夕立の後の 街はきれいに 洗われたようで・・  ここから先は進めずこの部分だけを歌っていました(^^;
投稿日時 - 2001-09-07 16:39:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

野口五郎は詳しくないのですが、検索したら「夕立のあとで」という歌が存在することが分かりました。 ...続きを読む
野口五郎は詳しくないのですが、検索したら「夕立のあとで」という歌が存在することが分かりました。
お礼コメント
noname#201556

早急なご回答、ありがとうございました。もし機会がありましたら「夕立のあとで」を聴いてみてください。
投稿日時 - 2001-09-07 17:07:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

djangoさんのおっしゃる通り、「夕立のあとで」で間違いなさそうですね。 参考URLで、歌い出しが夕立、で検索して歌詞を確認してください。 ...続きを読む
djangoさんのおっしゃる通り、「夕立のあとで」で間違いなさそうですね。
参考URLで、歌い出しが夕立、で検索して歌詞を確認してください。
お礼コメント
noname#201556

ありがとうございました。
参考URLを「お気に入り」へ登録しました。いろんなHPがあるんですね。
投稿日時 - 2001-09-07 16:50:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ