• ベストアンサー

外側が黒くなったフライパンの掃除の仕方

hirakawaの回答

• hirakawa
回答No.3

私たちプロは、焼き切ります。 黒い焦げ付きは、主に油と蛋白質、炭水化物が焦げ付いたものです。これらは総て燃えますので完全に燃やしてしまいましょう。 かなり危険ですので火のそばから離れないこと。消火用の水を用意しておくこと。火災報知機(煙系)に反応する場合があるので注意。

aki_net
質問者

お礼

中華料理屋でバイトをしていたことがあるのですが、個人の住宅であのような火力を使ってフライパンを焼くのは、やっぱり勇気がいりますよね! でもあれが全て燃えてしまうものということは、よく考えればそうかも知れないという気がしますが、言われるまで気が付きませんでした。 野外で何かをする時に、誰かのフライパンで実験してみたいと思います(笑) 勉強になりました。どうもありがとうございました。