17年式エブリィワゴンの純正オーディオが壊れた!新しいタイプのオーディオは合うの?

このQ&Aのポイント
  • 17年式のエブリィワゴンの純正オーディオが壊れてしまいました。新しいタイプのオーディオは同じ車に合うのか疑問です。
  • エブリィワゴンの純正オーディオが故障し、新しいタイプのオーディオに付け替えたいです。ただし、タイプが違う場合は合わない可能性があるため、枠のサイズを確認したいです。
  • 現在乗っている17年式のエブリィワゴンの純正オーディオが故障し、新しいタイプのオーディオに交換したいです。しかし、同じ車種でもタイプによって合わない場合があるため、枠のサイズを確認して合うかどうかを判断したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

17年式エブリィワゴン 純正オーディオ

こんにちは。 教えていただきたいのですが・・・ 今、17年式のエブリィワゴンに乗ってます。 下記のオーディオが付いているのですが、CDが出てこなくなり壊れてしまいました。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w76005236 そこで、新しく付け変えようと思うのですが、やはり上記と同じ物じゃないとつかないでしょうか? 新しいタイプの下記の物は合いませんか? http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l69453300 枠のサイズが分からないのですが・・・枠のサイズが一緒でしたら合うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

表記のオークションで書いているとおり、 このデッキは 2DINの規格サイズですので 別途なんでも付けることが出来ますが・・・ 同じものではない社外品を付ける場合、 「オーディオステー」と「変換コネクタ」が必要になります。 もちろん。 表記の物が入れ替えで付く可能性は 他の方々と違いまして 非常に高いです。 =どちらも純正PS型番=クラリオンのオーディオでありますので 20Pアサインが同一であろうと思われます。たぶんね。 で、新型の方も、「クラリオン」製のものであるので 化粧パネルが付いている2DIN規格のものだろうとも思います。 =けずって切ったはったで付く可能性が高い。 こういう車に http://kakaku.com/kuruma/used/item/2157218/ こういう風に付けるには http://minkara.carview.co.jp/userid/679375/car/591132/2755063/parts.aspx 無理ではないとは思いますよ? かなり切った貼ったが必要ですけどね。 雰囲気が合わないので、 素直に2DINの汎用品を買った方が良いですよ?

296864jp
質問者

お礼

みなさん、日曜日にも関わらずアドバイスありがとうございました。 安いのを~~(笑)と思ったのですが 素直に2DINの汎用品を買う事にします♪ この場をお借りして、みなさまにお礼申し上げます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

2番目のURLはワゴンR純正のオーディオですよ。 CDしか使わなければ1DINサイズのものを購入して下半分は小物入れにするとか。 1DIN http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p232029318 2DIN http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d131354062 エブリィの純正オーディオで、20Pコネクターならポン付けできます。 社外オーディオの場合は別途変換ハーネスが必要です。 何のことかわかりますか?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

サイズがDIN規格では無い物は付けられません。(ポン付けの事)

関連するQ&A

  • ワゴンRとワゴンRスティングレーのオーディオパネルについて

    現行型のワゴンRとワゴンRスティングレーのオーディオ(CD・MD・オートエアコン付の一体パネル)なんですが、見比べても若干色が違うくらいで、形自体はそっくりなんですが交換しても装着可能なのでしょうか? ≪参考ページ≫ ●ワゴンR http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d77952963 ●ワゴンRスティングレー http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d82999089 詳しい方どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スズキアルトのオーディオ

    スズキアルトのオーディオを交換したいですが、 しかし アルトに合うオーディオ裏の配線の形はどんな形ですか? 教えてください。 ちなみに http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25940637 このタイプが大丈夫でしょうか?

  • どっちがまだマシですか?

    どっちもダサいのですが サイズがちょうどいいいので普段着で ヤフオクで購入したいのですが… まだマシだと思うコートはどっちですか? A http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98678737 B http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r121395220 Bは個人的にボタンを開けて着こなしでカバーで(汗)

  • 海外での電化製品使用、、

    今度オーストラリアに行くのですが、そこで電化製品を使いたいのですが下記の変圧器と変換プラグさえあれば使えるのでしょうか?使えるのならばどちらがいいのでしょうか? その電化製品の表示はAC100W 29Vとかいてあります。 80W http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w13608226 150W http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d77108886

  • 1992年式250ビラーゴのレギュレーター

    1992年式、250ビラーゴのレギュレーターを放熱対策品に交換したいと考えてます。 下記のものは適合するのでしょうか?Pin数がそもそも違いますが・・・・。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v182102867 又は、良い適合品を知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • エブリイワゴンのバッテリー

    エブリイワゴンのバッテリーを検討中です。平成15年式の62Wです。一応55B19Lを考えていますが、55B20Lや55B24Lは搭載可能でしょうか?どうせ替えるなら大きい方がいいのかなぁと思いまして。それと頭につく「55」や「40」というのは性能を示す数字だと思うのですが、例えば同じ「55」ならば19Lでも24Lでも性能や寿命、値段など変わらないのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。

  • ABCホビーの充電器の違い

    オークションで充電器を買おうと思います。 (1)と(2)の違いを教えてください (1) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w40375279 (2) http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68264479

  • どちらのメモリにしようか迷っています。

    ヤフーオークションで下記のどちらにしようか迷っています。ご意見をお聞かせください。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63916159 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b107277776

  • この中でブレーキパッドのオススメ教えて下さい

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o378215440 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u339367509 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m370861808 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r302437792 純正同等の耐久性と制動性で探してます

  • エブリィ (DA64)のことでお聞きしたいのですが。。

    今回、仕事用で現行のエブリィバン(DA64V)を購入する予定なんですが、エブリィワゴン(DA64W)のフロントが好きでエブリィバンにワゴン用のバンパーとグリルを取り付けられるか知りたいです。調べるとヤフーオークションなどで安くワゴン用のバンパーが出ているので取替えてグリルも付けてみたいのですがエブリィバンに取り付くか不明です。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?