相談・占い・霊視お願いします。叩かれ覚悟です

このQ&Aのポイント
  • 家族ぐるみで付き合いをしたある一家とは、最初は仲良くしていたが、不可解な点や不信感から付き合いをやめた。
  • 相手の家族は嫉みや搾取的な態度があり、家のプライバシーを外に流すような人たちだった。
  • 最近、母親が相手の母親と連絡を取り合っていることがわかり、家族の情報が利用される可能性を不安視している。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談・占い・霊視お願いします。叩かれ覚悟です

昔、家族ぐるみで付き合いのあったある一家がいました。 家族ぐるみで付き合いをするようになったきっかけは、母親があちら側の母親と仲良くなり、お互いの家を行き来するようになったことからです。 しかし、付き合いが長く、深くなりにつれ、相手や相手の家族の不可解な点や、人となりに不信感をいだき、付き合いをやめました。母親も最後の段階では、あちらのおかしな点に気がついて、付き合いについて愚痴をこぼしていました。 父親も向こうの家族(特に母親)を良く思っていないので、付き合いをやめることには賛成でした。 相手の家族は嫉みや、足をひっぱろうと言う気持ち、貰えるものは全て貰おうという搾取にも近い損得感情が激しく、揚げ句の果てには家を利用するだけ利用して、家の家族の悪口や、プライバシーを外に流すような人達でした。(ちなみに私はこの勝手な、しかも捩曲げたプライバシーの垂れ流しにより、学生時代、学校から居場所を失いました。) 家の母は父親の仕事の内容や悩みまで詳しく、相手に教えてしまったものですから、父親も巻き込まれて大変そうでした… そんなこんなで、私は、相手の家族や母親やその子供達に会うと、なんだか調子が狂ったり、自信がなくなったり、イライラしたりしてしまうようになりました。 実際、周りにいる数人にも「あの家族はあまりいい気がしないから、付き合いを考えたほうがいい」と言われていました。 もう付き合いもやめ数年が経ち、私達家族も遠方へ引っ越し、あの悪魔のような家族の存在をすっかり忘れていました。 しかし、最近、ぞっとする事実を知りまして… 母だけは向こうの母親と馬が合うらしく、実は今でも連絡を取っているようなのです… 一応、母親に「あの家族にされたことは今だに忘れていないし、名前を聞くだけでも恐怖になっている。でもお母さんが友達として連絡を取りたいと思って連絡を取ったのは仕方ない。せめて、他の家族の情報は向こうに教えないでね。」 と伝えたところ 物凄い形相で「連絡を取って何が悪いって言うの?私の友達関係を監視しないで!!」 とピシャリ言われました。(確かに母の言う通りですが、やはり過去のことや事情があるので、素直にはいそうですね。とは言い切れません…) あの二人のことですから、ただ連絡をとるだけでは済まない気がします。 家の家族の情報を手に入れては何かに利用されそうで不安です。 (とても長くなるので書ききれませんが、上で書いた以外でも、向こうの家族から、かなりの精神的苦痛を味わっています。) このまま、家の母親が向こうの母親と連絡を取っていて、何か不吉なことが起こることはないでしょうか…? 母の友達付き合いを制限・監視する気はありませんが、一時期テレビで話題になった、オセロの中島知子に寄生していた謎の霊能者とダブって仕方ないのです。なぜ、家の母親はあの家族とまた繋がりを持とうとするのでしょうか…? その家族がふと頭をよぎるだけでも、食欲がなくなったり、フラフラしたりします。 精神的衛生を保ちたいです。 家の家族に被害が及ばないか、どうやって縁を薄くするか、アドバイスいただいたけると助かります。 よろしくお願いします。 ※「何言ってんだこの人?」と思う方はスルーでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

質問者さまの知り合いの家族ほど酷い人ではありませんが、それに似た感情を持つ人を知っている者です。 こういう人達の特徴は病んでいるのと才能があるのが半々で、表面的には実に人を引き付ける魅力に富んでいるが、実際は自分のことしか考えられず、人を利用することしかしないそれこそ、偏った悪魔のような性格を持った人達だというこになるような気がします。 人を支配するということをモットーにして人に近づいて来ますので気の弱い人や人の良い人達が犠牲になりやすいと思います。 お母様が洗脳されているのではないかというご意見は残念ながら当たっているようにも思えます。 きっと新興宗教の弾圧的な教祖のような人達なのでしょう。自分を正しいと信じ切っていますので説得力がありその為に魅入られてしまう人というのもあると思います。 お母様には気の毒ですが本人が洗脳から目覚めるまではどうしようもないのではという気がします。 一応、冷静になり、今すぐ、付き合いを止めさせようとやっきになるのではなく、酷いことに巻き込まれないように見守るという態度が肝心と思います。もし、その家族について話されても他の家族は話に対応しないというような徹底した冷静さが必要になると思います。 要は、思いつめないで、いつかはその人達から精神的に離れてしまうということが一番、大切です。根気よく、お母様が洗脳から冷めるまでは出来るだけその話をしないでおくとかの対処をし、感情的に反応しないようにしてください。

nekomura-nyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >病んでいるのと才能が半々 というのは当たっていると思います。 表面的にはごく普通ですが、同情するふりをして人の懐に入り込んだり、人を利用するのが得意です。 自分達に特にならない人には何もアクションをおこしません。後、人を自分より「上から下か」で見ているのをとても感じます。 母は誰かに必要とされたい、また誰かの役に立っていることで自分の存在を感じるらしく、相手の毒牙にかかるには格好の餌食に思います。 しかし、どんなに嫌な思いをしても、「口では嫌だ」と言っていても、またくっつきたがるのが不思議でなりません。 洗脳も確かですが、プラス共依存の可能性も見られます。 アドバイスいただいた通り、こちらは感情的にならないようにしたいと思います。 そして、冷静に様子を見たいと思います。 母が洗脳から醒めることを祈ります。

その他の回答 (3)

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.3

 受け流しましょう。  その家族のことを意識する事自体が、あなたにとって良いことではありません。  もし、お母様がその話をしたら、「そうなの」と受けるだけにします。お母様の行動を批判してはいけません。かえって意識が強まります。  これにかぎらず、必要のないことは受け流すことが生きる上での最善策です。  必要のないことに関わっていることは無駄です。必要のあることにだけ注力しましょう。  因みに必要のあることとは、「嬉しいこと」です。 >このまま、家の母親が向こうの母親と連絡を取っていて、何か不吉なことが起こることはないでしょうか…? わかりません。  前述のように、意識をしないことが一番の対応と思います。懸念することは良くないことです。気に留めないことです。 >母の友達付き合いを制限・監視する気はありませんが、一時期テレビで話題になった、オセロの中島知子に寄生していた謎の能者とダブって仕方ないのです。なぜ、家の母親はあの家族とまた繋がりを持とうとするのでしょうか…?  御シャル通り「馬が合う」のでしょう。お母様も新しい土地で昔が懐かしくなったのかも知れません。あなたが気に留めないようにすれば、大丈夫です。

nekomura-nyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「受け流す」「気にとめないようにする」という言葉を聞いて、はっとしました。 相談文を書いたときは、昔の恐怖を思い出し、恥ずかしながらパニックになっていました。 母親の意識が強まらないように、受け流したいと思います。 嬉しいことだけを考えたいと思います。 本も教えてくださり、ありがとうございます。

回答No.2

>>家の母親はあの家族とまた繋がりを持とうとするのでしょうか…? その人以外に友達がいないからでしょう。 まあ、遠方でなら、何を言いふらされても実害はない・・放っておきましょう。

nekomura-nyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね… 友達があまりいないみたいです。 ちなみに引っ越してきてからは、趣味サークルで知り合ったネズミ講紛いの商売をやっている女性との付き合いにお金を使い、父親に怒られました… ほんと、友達運というか、見る目がないですね。 たまに母がいつもと違った様子でコソコソ出掛けるのことと、たまにいつもの母親の感じではなく、妙に高圧的で、変わって見えるときがあります。(まるで恋人に影響される女性のように) 今回のことを勝手に重ね合わせてしまって不安です。 以前、大きな額のお金を貸す話や、保証人になってほしいという話にも、父親に確認もせずに、乗ろうとしていたので、 まぁ離れているので関係ないと思いますが、何かしようとしていたら嫌だなと思ってしまいます。 考えすぎですよね…

noname#160942
noname#160942
回答No.1

成る程。それでは塩盛りから初めて滝業ですなぁ。さらにお遍路さんに転職しかあるまい。

nekomura-nyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり酷い場合は、母に、盛り塩や清めの塩が必要かもしれません…

関連するQ&A

  • 怨念一族の末端として

    我が家の家系を辿って行くと、身内での怨念がすごいと感じます。 女系家族で男子は短命、私は姉で嫁いでいますが弟は精神崩壊寸前。特に女の妬み嫉みがすごいです。母親に対する恨みが強く、相手がうまく行けば妬み、失敗してはあざ笑い共に関係を絶って行こうとします。 女系なのでそれぞれ嫁いでおり、ややこしい親戚付き合いもしなくていいならと気にしていなかったのですが最近私達家族の所で老後を過ごそうと決意して同居を始めた母親と些細な事から口論となり母は家を出て行きました。 このように気がつけば自身も親類と同じように母親に対する恨み(虐待とネグレスト)が消化しきれてなかったと愕然としています。 親類の1人が以前、たまたま家の前を通りかかった霊能者から老婆が屋根にしがみついているからお祓いさせてくれみたいなことを言われ、亡き祖母のことだとすぐに実行してもらい、その後平穏に暮らしていると言っていたのを思い出し熱もないのにこの数日間悪寒と頭痛に悩まされ母の夢を見て、祈祷師を呼んだ方が良いのか悩んでいます。

  • 霊視が出来る方。もしくは教えて下さい。

    私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません) 現在は良くなり、薬の服用はありません。 鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で 母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません) (実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています) ・・・実家と私の自宅は車で10分程です。 毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。 そんな事をしておりました。 今年の2月頃です。 いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。 すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり 「突然どうしたの?」とメールすると 「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です) と言われました。 意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。 しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。 実家には姉二人もいました。 「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと 「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・ 「は???」と問い詰めていくと 私には妹もいるのですが その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。 そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。 実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。 よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。 お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・ 私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。 しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。 私は妹が嘘ををついてると思うんです。 昔から虚言癖があります。 もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。 (私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも) 私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。 そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか? もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。 真実はどうなのか。 本当に困っています。切実です。 宜しくお願い致します。

  • 彼との今後について御相談お願いします。

    はじめまして。私は34歳女性(アルバイト・バツ1)です。 現在彼氏(37歳会社員)と同棲1年半ぐらい、お付き合いする様に なってから約4年たちます。 先日彼の父親から母親が癌だという事が発覚したと連絡を受けました。 まだ本人には告知はしていない様ですが、病状はかなり進行している らしく長男である彼に家に戻ってきてほしいとの事。 現在彼の御両親は離婚していて、母親と弟で暮らしているのですが 今後は弟は父親の家に行ってもらって母親の家に彼と私が一緒に 暮す話があがっています。 御両親には、まったく面識がなく病気の事もあり、はたして彼の家に 付いていく事は非常識なのではないか、しかも弟さんを追い出す様な 形になる事も気になります。 今住んでいる家に引き続きひとりで暮せれば良いのですが、私ひとりの 給料では生活が厳しくなる為かなり難しいです。 今まで彼と結婚について話をした事がなく、このような状態になってと ても困っております。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 彼と彼家族の関係

    21歳、大学4年の女です。 私と彼の共通の友人が多いので、誰にも相談できず、ここで相談させて頂きます。 彼との関係は良好だとは思いますが、付き合ってからずっと一つ引っかかることがあります。それは彼と彼の家族の関係です。 彼は家族をとても大切にしていて、とても家族仲がいいです。 毎日の様にLINEで母から連絡が来ています。 母親が愛情深いことは素敵なことだとは思いますが、時々、子離れしてないのではないか?と疑問に思います。 姉とも仲が良く、しょっちゅうLINEをしたり、今私も彼も留学中なのですが、帰ったら家が決まるまで姉の家に住むそうです。 また以前まで私との喧嘩の内容を姉に相談していて、彼の姉も悪い方ではないのですが、 私のことを何も知らずに散々なことを言われて、正直今も相談しているのではないか だとしたら、姉は彼の母親に私の話をする、→彼家族の中で私と付き合うことをよく思わないようになるのではないかと不安で仕方ないです。 私の家族は仲が悪いわけでもありませんし、私も母親にはまだ頻繁に連絡とるように心掛けてはいますが、 私の一個下の弟は、母親もそこまで毎日の様に連絡とっていないと思いますし、正直理解があまり出来ません。 また私も彼の話をよく母親にしますが、○○君元気?と母がよく気にかけてくれたりする以外、彼の良い所をたまに話すくらいです。彼がいるからお互いにがんばれてるよ。等 親に彼のことを相談したところで、母は客観的にはなれないだろうし、私達の関係に心配をさせたくないからです。 もちろん、彼に対する不満は彼の家族の関係以外ないですが。 彼は昔ぐれていて沢山の迷惑を母にかけていたからと言っています。 また、彼の父親は出張が多く彼の母親も淋しいという気持ちもあるのではないかとは思っています。 しかし、私がしょっちゅう、母親と連絡とるのをよく思っていないと分かってるからだとは思いますが、 昨日も電話を1時間近くしていた相手が父親だと言い張っているのですが、明らかに母親でした。 父親と電話をするときは、私にも話の内容を伝えてくることがよくあるので。 私が彼のことを疑って問いただすのもおかしいと思ってるので聞いてはいませんが、 何故嘘をつくのか、よくわからないです。返って隠す方が何かあったのかと不安で仕方ないです。 また、母とのLINEだけは私の前で隠そうとします。 私のことを思っての行動なのかもしれませんが。。 私の母は嫁姑に苦労していて、 父が母のことを庇ってくれる人だから、関係を続けてられた。 もし父が味方でなかったら、離婚していたと思う。 という話を聞いたことがあるので正直、これから先のことを考えると、とても不安です。 ※LINEでI love u という、文字をくまさんが抱えたスタンプを母に送ってるのを見てしまったのですが、、ほかの男性もそういうのを母親に送ったりするものなのでしょうか? これからの為に彼とこのことを話し合った方がいいのでしょうか?それとも目をつぶったほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 批判覚悟です

    お互い家庭がある者同士、いわゆる不倫の関係が7年となりました。 相手の家族は夫婦喧嘩はあってもよくある普通の良くも悪くもない家庭です。 一方こちらは仮面夫婦。子供たちも気付かないほど仲良くしていますが、二人になると一切会話がありません。 それがお互いには過ごしやすいので問題は今のところありません。 聞いてもらいたいのは、不倫相手のこと。 自分の夫婦仲の良さを棚に上げ、こちらの夫婦の行動を監視してるようです。 なぜそれができるかと言えば、共通の知り合いがいるからです。 例えば休日、出掛けることなく家で過ごしてることでさえ気にいらないようで、私に一人になるように指示してきます。 逆に、私が家族で出掛けることになればヒステリックに責めてきます。 内緒にしておくにも、知り合いが上手に話を出してくるので無視するわけにもいかず、かといって隠すことでもないので、相手にはオープンに報告しています。 不倫相手とは言え、とても大事な人です。 嫌な思いをさせたくないと思い、極力夫婦二人の時間を作らないようにしてきました。 そのことで喜ぶ姿を嬉しく思う反面、家族の中で孤立するようになってしまった自分を情けなくも思います。 悩まされるのが、相手は子供がまだ小さいからとしょっちゅう家族で出掛けていることです。 もちろん、それは理解できることなんですが、その出来事をでかでかとブログに載せ、私にも見るように言ってきます。 最初は気が乗らなかったのですが、一度見たら今度は気になるようになってしまい、頻繁にブログを見るようになってしまいました。 当然、嫉妬や苛立ちがでてきます。 別れることを考えるのも増えてきました。 それでも言いだせないのは家でも孤独な今、一人になるのが寂しいから。 あとは7年もの間、夫婦以上にケンカをし、着いては離れての繰り返しで出来上がった関係をなくしたくないからかもしれません。 相談でも質問でもないです。 いろいろな意見、批判があると思います。 情けないですが、誰にも話せず自分はこの先どうしたらいいか悩む一方で、きっと誰かに背中をおしてもらいたいんだと思います。 好意的な意見はないと覚悟の上で載せていただきます。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 東海関西で、霊視か占いができる方教えて下さい

    小学校3年生になる次男が原因不明のめまいになり1年が経過しました。病院も30件以上いきました。唯一可能性があると診断されたのは、化学物質化敏症の疑いです。ピッタリ隣接する家が看板屋さんです。臭いです。学校生活にも支障があります。困っている状況で 最近実家の1人暮らしの母が何回も泥棒に入られ被害にあってます。私も対応に追われ肉体的精神的に疲れてどうすればいいか分からなくなってきました。霊視か占いができる方に相談したいのですがご存知でしたら教えて下さい。 PS  実家に戻って家族一緒に生活するいのがいいと友達は言います。しかし以前にトラブルで実家の母が私に出で行けと言って、実際に私と私の夫を追い出したので、後に母は、謝ったのですが、夫はもちろん一緒に暮らしたがりません。

  • 父親が家族間のプライバシーを無視して来ます

    家族間のプライバシーについてです。 私は一人暮らしをしているのですが、父親が『仕事で家にいない間にお前の家に上がってネットを使わせてくれ』と言いました。元々は実家にもネット環境があったのですが、父親がお金のことについてグチグチ言った結果今では解約されています。 『外でネット環境を借りるとお金がかかるし友人に頼るのも気まずい』という父親の言い分は分かったものの、『家族間とはいえプライバシーがあるから出来れば家に上げたくない。お金で解決するのであれば渡すからそれで勘弁してほしい』と返した所驚くべき答えが返って来ました。 『そもそも家族間のプライバシーなんて存在しないし、そもそもお前に守りたいほどのプライバシーがあるのか。第一、俺は長年教師を勤めて様々な人の意見を聞いてきたから俺の価値観が絶対正しい』と父親は返してきました…… 私は家族間とはいえ守るべきプライバシーはあると思いますし、例え親と言えど自分のいない間に何度も家に上がられるのはあまり良い気がしません。しかし、父親が言うには家族であればこの程度は子として当然すべき事であり、プライバシーの問題はそもそも存在しないとの事です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが【家族間であればプライバシーの無視は許されるのでしょうか】?また、【自分の価値観が絶対に正しい】という人間とどう付き合っていけば良いでしょうか? 長文失礼しました。

  • 親についての相談

    吐き出させてください。 私の両親は大体2人とも50歳前後で、24歳の姉が1人居ます。 物心ついた時から母1人で面倒を見てくれて、 多忙な家族ではあったけれど昔はそんな家が大好きでした。 私が中学生になった辺りで、 母がリビングやキッチン、和室や姉の部屋まで 汚すようになりました。 許せる範疇を超え、足場が無く、コバエが大量に蔓延っているような感じです。 私は自分で母親によって汚されていた一室を掃除し、自分の部屋を作りました。なので私の部屋は常に綺麗でした。 父は朝3時にこそこそ帰って来て、 話すことも愚か、顔を合わすこともありませんでした。 中学生に入り、私自身にも問題が沢山出来ました。親友と思っていた人に毎日無視されたり、 誰かに話したい事が積み重なりました。 そうやって生活をしていくうちに、 私は母親も父親も、姉も、 誰一人として家族として機能していない事に気付きました。 優しく撫でてくれる母が好きでした。 気分を伺ってくれる父が好きでした。 姉のことも、分身のように好きでした。 けれど誰も、助けてくれないし誰も、暖かくなかった。 私が高校2年生の時に自分で終わらせようとした日に、頼れる人がそんな母と父しか居ませんでした。 それが何より苦しかったです。 親がやばくても、子供はやばくないという状態を何度も見たことがあります。でも私はやばいから、友達も居ない。 辞めてやりたくなりました。 顔も、能力も、家族だって、何一つ良い物を持ってない。 全部捨てて、逃げてやりたい。 苦しむくらいなら、自分から捨ててやりたい。 でも、出来ませんでした。 私は今もずっと、家族の話をしようとすると言葉が詰まるし、涙が出てきます。 辛いです。誰も傷つけたくないけど、自分が傷ついた分、何かを傷つけないとやっていけません。

  • 9月14日に覚悟が出来ていない本当の父親と会います

    突然いきなりの質問でスミマセン。私は母親が不倫をして出来た子供です。(当時母親34才、相手25才)。私が不倫の子供と知ったのは小学生の時に血液検査をした時に分かりました。小学生の時に母親に聞いたら、本当の父親は別にいるとは教えてくれたけど、どこのどんな人か父親かは教えてくれませんでした。その事に答えてくれたのは1年前です。些細な親子喧嘩からずっと我慢してた、本当の父親への気持ちをぶちまけた時に話してくれました。 私の母親は分家の娘で、本当の父親は本家の次期当主となる事が決まっています。分家と本家はものすごい犬猿状態みたいです。本当の父親が分家の家に来た時に母親に一目惚れをしたようです。その時母親は結婚していたけど、旦那の暴言がひどかった為に離婚を考えていたみたいで、本当の父親の方に走りました。だけど、本当の父親は本家を捨てる事ができませんでした。その結果、母親は妊娠して離婚しませんでした。 私には結婚を約束している人がいます。私の血液型の問題(私はAB、両親は共にB)があるので、彼の母親には事情を話しました。彼の母親は子供(私)には罪はないけど、とは言ってくれたけど難色を示しました。 先日、本当の父親と電話で話す機会があったので、自分の事をどう思っているか尋ねてみたら「危ない考えだけど、あなたは僕の好きな人の子供だから襲うかもしれない」と言われました。そんな本当の父親と明後日9月14 日に母親を入れて初めて会う事になりました。でも、本当の父親からは「彼氏がいたら、あなたの知りたい事は僕は話さないから」と言われました。私は、本当の父親が彼にちゃんと頭を下げてほしいと思っています。 正直な気持ち、会って何を話したら良いか分かりません。本当の父親が自分達がどれだけの罪を犯したか分かっていないから、会って話しても私がキレると思います。 私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼女の家庭問題について

    教えてください! 僕には付き合ってまもなく一年になる20歳の(最近成人になったばかり)彼女がいます。彼女の家庭は父親と母親と彼女と弟の4人家族です。しかし、今の彼女の母は義理の母で父親の再婚相手です。そんな彼女の家庭はとても複雑です。義理の母がワケあって家にいない時期は彼女が代わりに家事をしています。朝早くから朝食と弁当を作り、洗濯、買出し、夕飯までしっかりこなしています。そのあと僕の家に遊びに来るのが日課となっています。しかし、そんなできた彼女に家族は愛情をそそいでくれません。親と喧嘩をして家を出て行った時も携帯に電話やメール、ましては探しになんて来てくれません。父親曰く、家事をするのは当然。家族のことなんだからと言われて終わりだそうです。家での会話はほとんどないそうです。この前彼女が親に内緒で僕の家に泊まりました。その事で、父親から僕に直接連絡があり、どういうつもりだとかなり叱られました。自宅に帰った彼女は誰とも話さず、部屋に入り、父親から誤りのひとつもないのかとメールで言われたそうです。彼女もメールでごめんなさいと謝ったそうですが、彼女曰く、日曜日に家事をしないで僕と遊んでいたのがおもしろくなかったみたいで、また喧嘩になったそうです。娘が出て行ったと直接連絡が来た僕はすかさず彼女の携帯に連絡し、探しに行きました。彼女と合流し話を聞くと家を出て行くと啖呵を切って出てきたのに電話もメールも探しにも来ない。こんなつらい生活は嫌だと僕の胸で泣きました。もっと若いうちに遊びたい。ちょっと遅くまで僕と遊んでいたい。たまには泊まりたい時だってある。そんな彼女の話を聞いて、全部が全部やればいいのにとまでは思わないですが、することをきちんとしているのだから遊んでもいいんじゃないかと思いました。そんな難しい父親とうまくやっていくには、僕と彼女も含めてどうしたらいいんですか?わかりづらくてすいません。