もう諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 年上の気になる人との初デートで、楽しい時間を過ごしたが、彼は自信がなく、付き合ったことがないことが分かった。
  • 友達との集まりで予定が変更され、彼とは解散してしまったが、次回のデートの約束はした。
  • 彼に告白したが、付き合うことは考えておらず、友達として遊びたいと言われた。諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう諦めるべき?

この間年上の気になっている方と初めて二人でデートに行きました。 彼は女性と二人でデートが初めてだったようで、(彼の先輩情報)二人とも緊張していたので、ご飯を食べてから、友達カップルを交えて4人で遊ぼうということになっていました。 そのことで彼も少し緊張がとけたようです。彼の提案で車で1時間かかるところに行くことに。私といるのが気まずいのだと思っていたので、びっくりしました。 車の中では色んな話をしました。いつも聞き役の彼が、たくさんリアクションしてくれたり、質問してくれたり、とっても楽しかったと私は感じました。 仕事の話から、生い立ち、学生時代の話など、たくさんききましたし、はなしました。彼が教えてくれたお店は、オシャレだけれど、リーズナブルで雰囲気の良いお店でした。 ご飯は彼がおごってくれました。 帰りは恋愛の話や、お互いの第一印象の話などちょっと深い話をしました。 会話をきいていくなかで、彼は自分に自信が無いんだろうな、と感じました。 今までに一度も女性と付き合ったことがないみたいです。(彼の親友曰く。彼はそのことをいいませんが) 自分達の家付近まで到着し、友達カップルと合流する時間になったのですが…友達に連絡をすると『今、ラブホテルだから無理ー。二人で楽しんでね♪』となってしまい結局二人でどうしよう…となりました。 結局彼とその日は解散することになりました。私は、次回のデートの約束をしました。彼もちょっと照れた感じでしたが、笑ってかしこまってOKしてくれました。 その日の夜、メールをし告白してしまいました。返事はありませんでした。 彼の友達がどうするのか、促すと『すごくいい友達だと思ってる。今は彼女はいらないかな。』と言っていたみたいです。(私の前では『できるなら彼女がほしい』と話していたのに) それから3日後に、私が返事を促すと『付き合うってことは考えてない。だからまた友達として遊びたい。』とフラれてしまいました。その後彼とは普通です。メールもするし、週末遊んだりもする予定です。周りは『彼は、諦めちゃダメ!』と言ってくれていますが…このまま諦めた方が良いのでしょうか?しばらくしてまた告白したら、ウザイ女にならないでしょうか。諦めろと言われて諦められないのはわかっていますが、いろんな考え方、意見を聞いて自分なりの結論をだしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

ちょっと性急すぎましたね。 相手は、女性慣れしてない彼です。ひょっとしたら、付き合う=結婚、みたいなことを考えてる かもしれません。まあ、そうでないにしても、女性と付き合うということに 慎重になっているのではないでしょうか? あなたの話からすると、彼も貴女のことが嫌なわけではなさそうですね。 一緒に遊んだりするチャンスがあるわけですから、あせらずに、 もう少し時間をかけてお互いを知ってみてはどうですか? その中で、彼の貴女に対する気持ちが高まってくれば、お付き合いに発展 するでしょうし。 ただ、ある程度デートを重ねたあたりで、貴女の方からもう一度告白してみても いいかもしれませんね。 問題はタイミングです。早すぎてもいけないし、遅すぎてもいけません。 それが難しいんでしょうけど。 ある程度お互いを知った上で、駄目だった場合は速やかに あきらめた方がいいでしょう。ウザイ女だと思われます。

4828pon
質問者

お礼

確かに、早かったようです(;_;) もうすこし仲良く、慎重に ゆっくりいってみます(*^^*) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.3

 彼は、貴方がタイプではなかったのかも知れません。 その事が、初めてのデートで彼に判ったのかも知れません。 でも、ご心配は無く。 彼は恋愛経験も少なく、女性を良く知りません。 貴方が、「女性は私の様な人が良いのよ。」って、教えるのです。 男性は、優しくて、可愛くて、恥じらいのある女性が好きです。 彼よりも少し控えめの態度をしていればよいのです。 そうすれば、今後の彼は、貴方の様な女性を選ぶ様になります。 貴方が、彼を教育すれば良い事なのです。 彼にリードされている様にして、貴方がリードするのです。 どうです? 簡単ですよね? 貴方は男性が何を求めているのかを知るべきです。 (簡単に体の関係に持って行くのは最悪 !) 彼に、優しく、可愛く、恥じらいを持って、 一歩、彼の後を歩く感じです。 可愛い顔をして、彼を手なずけなさい。 「ウフッ。」とか、「ア~ン、ワカンナイ。」 カマトトで、やっつけなさい。 そうして、男って、女性に甘えたいのです。 そう言う雰囲気になった時には、 思い切り甘えさせてあげればいいんです。 彼は、『ゴロゴロ』って喜びます。 タレント等も殆どが、TVで見る様な本人ではないのですよ。 皆、カマトトをしているの。 男の馬鹿な所は、 そんな彼女達を本気で信じている事です。 サァ!貴方は彼の前ではタレントです! 何時間か貴方は可愛い女性を演じるのです。 人気タレントになって下さい。 彼の前だけの人気タレント、に!

4828pon
質問者

お礼

さんざん私の素をさらけ出しているので 『元気』という印象を持たれているそうです。 女になる気が足りなかったのかもしれません(;_;) 勉強になりました! ありがとうございます(*^o^*)

回答No.2

はじめまして。 思うに、彼もまだ戸惑っているのでしょう。一度のデートで告白されて「はいそうですか」とあなたの全てを受けきれないのだと思います。彼も初めてですからね。 もっと親交を深め、お互いの心が打ち解けてから改めて告白をしてはいかがでしょう。決してあなたの体で引きとめようとか、安売りしてはいけません。それでもだめならあきらめるしかないと思います。

4828pon
質問者

お礼

もう一度、親睦を深めます(*^^*) それでダメなら諦めることにします。 ありがとうございました(*^o^*)

関連するQ&A

  • できれば女性に質問です

    近々 ダブルデートしようかと計画しています 友達側はカップルなのですが 自分側は付き合っていません そこで もう7、8回相手の女性とご飯なりデートなりしているで告白しようかと思っています 4人で海の近くに遊びに行くので 帰る1時間くらい前に2人で海にでも行って眺めながら...なんて考えているのですが ダブルデート中に告白されたら女性の方は嫌ですか? 素直に思ったことを書いてください よろしくお願いします(._.)

  • グループで遊んでいて 告白 あり?

    近々 ダブルデートしようかと計画しています 友達側はカップルなのですが 自分側は付き合っていません そこで もう7、8回相手の女性とご飯なりデートなり しているで告白しようかと思っています 4人で海の近くに遊びに行くので 帰る1時間くらい前に2人で海にでも行って眺 めながら...なんて考えているのですが ダブルデート中に告白されたら女性の方は嫌で すか? 素直に思ったことを書いてください よろしくお願いします(._.)

  • デート後の連絡がなく、ショックです…

    デート後の連絡がなく、ショックです… 何故ショックなのでしょうか。 街コンでカップル※1になった子と、先週水族館のデートをしました。 ※1 街コン内でいいと思った異性を指名し合う意味でのカップル。 固さがありながらも、まずまず楽しめたかなとは思います。 ただ緊張からか、失言もしてしまいました… あと急に途中で彼女が友達とご飯に行くので帰ることになったのも、原因の1つです。 デート後に「また良ければどこか行きましょう」と送りましたが「また連絡します」と返事がきて、「楽しみにしてます!!」と送ってから返事がありません。 その後、デート中にお互いでしたガチャガチャを飾った写真を送りましたが、既読無視でした。今までは1日1通は返事があったので、ショックです… 私的に合う子、タイプという訳でもなかったですし、デート自体がとても楽しかった訳ではないですが、連絡がないことですごく落ち込んでいます。 デート自体も失敗やアクシデントも多かったですし、「あの言葉言わなかったら良かった…」とかもすごく思います。 何故こんなにショックで病んでしまってるんでしょうか。

  • 2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

    男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 彼氏と、もっとラブラブになりたい!

    この前、友達カップルと私達カップルとお食事したのですが、友達カップルは冗談を言い合いとても楽しそうでした。それが羨ましかったです。私たちはとゆうとどちらかといえば、聞き役でもっとしゃべって楽しみたかったです。付き合って3年も経つのに、です。 彼も私もどちらも聞き役に回るほうが多く、自分も変わりたいと思ってます。こういう時ってどこからなにを始めれば自分が変わりますか?

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。

  • 彼といるほど孤独になります

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 最近彼のことがわからなくなってきました。話し合いを持っても、イマイチ分かり合えない。常に不安な気持ちが抜けません。彼は実家暮らしで、地元に小さいころからの友だちや上司がたくさんいます。私は転勤でこちらにやってきて、アパートでひとり暮らしです。彼の実家とは歩いて10分くらいの場所です。 どういったことで不安になるかと言うと ・話し合いの結果、週に一度私との時間を持ってくれるようになった。彼のスケジュールを教えてくれるようになった。しかし、私と会うときは必ず彼の上司か、彼の友だちカップルと一緒。 ・二人っきりで会うときはいつも私のアパート。一緒に出かけようという意思がない。二人で出かけたいと行って誘い出してみると、勝手に店を出て行き、追いかけていくと友達に電話。結局、彼の友だちカップルが集う所へ行くことになる。 ・上司の所へ行くと、酔った彼を車で送り迎えすることになる。友だちカップルの所にいくと、イチャツクカップルの横で彼は延々とゲームをする。 ・一日に一度は彼からメールをしてくれるようになった。その内容に返事を書いても返ってこない。 ・彼と彼の友だちカップルは3人とも同じ職場。共通の話題で盛り上がる。(勿論私の知らない内容)時々その話題で盛り上がるのならいいけれども、いつもとなると非常に寂しい。というか、彼は私に話しかけない。友だちの彼女に話しかけるばかり。 一度二人で買い物に出かけたが、私が買いたい物を購入したとたん「家に送って。」結局30分のデート。昨日彼の友だちカップルも含めて焼肉を食べにいくことになったが、飲んだビールのコップを無言で私の前に並べていく。焼けた肉を彼の友だち、彼の友だちの彼女には皿に入れるのに、私には絶対に入れない。 書いていても悲しくなってきましたが、それでも彼は私のことが好きだと言います。友だちや上司に合わせるのは本気の付き合いだからだと。「二人の時間をもう少しとってほしいな。」というと、「ごめんね、今日もなかなか時間がとれなくて」という返事で変わりはありません。彼といると、いらいらばかりするので、自分が我侭を言いすぎる悪い人間のようにばかり思えてしまいます。 彼は、私とのことを本気で考えてくれているように思えますか? 率直な意見をください。

  • ずっと友達だった人をデートに誘いました。

    8年来友達だった子を、初めてデートに誘いました。 と言っても、今まで二人でご飯や飲みには行っています。 一度野球も見に行きました。 今までは2ヶ月に一回くらいのペースで会っていたんですが、お互いにフリーになった先月からは、毎週のように会っていました。(誘ったのは自分から) よく「いっしょにいて楽~☆」って言われます。 なので、二人で会うことには抵抗はないとは思うんですが… 今回、イルミネーションを見るっていう初めてデートらしい場所へ誘ったからか、いつも二つ返事だったのが「うん…まぁいいけど…」とあまり乗り気じゃないけど…みたいな感じでした。 ずっと仲の良い友達だったから。 自分もこの、何でも相談しあえて、ちょっとじゃれあえるポジションが心地よいこともあって、これ以上踏み込むべきかどうしようか迷いました。 でも…一歩、告白へ足を踏み入れてしまったので、もう後戻りできません。 彼女の返事…ホントに来てくれるのか…俺の気持ちに気付いて、友達とか誘ってくるんじゃないか…不安で頭がいっぱいです。 彼女を誘ってこんな気持ちになるのは初めてです(>_<) この不安…どうすれば良いでしょうか? 情けないですが、よろしくお願いします。

  • ずっと友達だった人をデートに誘いました。

    8年来友達だった子を、初めてデートに誘いました。 と言っても、今まで二人でご飯や飲みには行っています。 一度野球も見に行きました。 今までは2ヶ月に一回くらいのペースで会っていたんですが、お互いにフリーになった先月からは、毎週のように会っていました。(誘ったのは自分から) よく「いっしょにいて楽~☆」って言われます。 なので、二人で会うことには抵抗はないとは思うんですが… 今回、イルミネーションを見るっていう初めてデートらしい場所へ誘ったからか、いつも二つ返事だったのが「うん…まぁいいけど…」とあまり乗り気じゃないけど…みたいな感じでした。 ずっと仲の良い友達だったから。 自分もこの、何でも相談しあえて、ちょっとじゃれあえるポジションが心地よいこともあって、これ以上踏み込むべきかどうしようか迷いました。 でも…一歩、告白へ足を踏み入れてしまったので、もう後戻りできません。 彼女の返事…ホントに来てくれるのか…俺の気持ちに気付いて、友達とか誘ってくるんじゃないか…不安で頭がいっぱいです。 彼女を誘ってこんな気持ちになるのは初めてです(>_<) この不安…どうすれば良いでしょうか? 情けないですが、よろしくお願いします。