もう諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 年上の気になる人との初デートで、楽しい時間を過ごしたが、彼は自信がなく、付き合ったことがないことが分かった。
  • 友達との集まりで予定が変更され、彼とは解散してしまったが、次回のデートの約束はした。
  • 彼に告白したが、付き合うことは考えておらず、友達として遊びたいと言われた。諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう諦めるべき?

この間年上の気になっている方と初めて二人でデートに行きました。 彼は女性と二人でデートが初めてだったようで、(彼の先輩情報)二人とも緊張していたので、ご飯を食べてから、友達カップルを交えて4人で遊ぼうということになっていました。 そのことで彼も少し緊張がとけたようです。彼の提案で車で1時間かかるところに行くことに。私といるのが気まずいのだと思っていたので、びっくりしました。 車の中では色んな話をしました。いつも聞き役の彼が、たくさんリアクションしてくれたり、質問してくれたり、とっても楽しかったと私は感じました。 仕事の話から、生い立ち、学生時代の話など、たくさんききましたし、はなしました。彼が教えてくれたお店は、オシャレだけれど、リーズナブルで雰囲気の良いお店でした。 ご飯は彼がおごってくれました。 帰りは恋愛の話や、お互いの第一印象の話などちょっと深い話をしました。 会話をきいていくなかで、彼は自分に自信が無いんだろうな、と感じました。 今までに一度も女性と付き合ったことがないみたいです。(彼の親友曰く。彼はそのことをいいませんが) 自分達の家付近まで到着し、友達カップルと合流する時間になったのですが…友達に連絡をすると『今、ラブホテルだから無理ー。二人で楽しんでね♪』となってしまい結局二人でどうしよう…となりました。 結局彼とその日は解散することになりました。私は、次回のデートの約束をしました。彼もちょっと照れた感じでしたが、笑ってかしこまってOKしてくれました。 その日の夜、メールをし告白してしまいました。返事はありませんでした。 彼の友達がどうするのか、促すと『すごくいい友達だと思ってる。今は彼女はいらないかな。』と言っていたみたいです。(私の前では『できるなら彼女がほしい』と話していたのに) それから3日後に、私が返事を促すと『付き合うってことは考えてない。だからまた友達として遊びたい。』とフラれてしまいました。その後彼とは普通です。メールもするし、週末遊んだりもする予定です。周りは『彼は、諦めちゃダメ!』と言ってくれていますが…このまま諦めた方が良いのでしょうか?しばらくしてまた告白したら、ウザイ女にならないでしょうか。諦めろと言われて諦められないのはわかっていますが、いろんな考え方、意見を聞いて自分なりの結論をだしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.1

ちょっと性急すぎましたね。 相手は、女性慣れしてない彼です。ひょっとしたら、付き合う=結婚、みたいなことを考えてる かもしれません。まあ、そうでないにしても、女性と付き合うということに 慎重になっているのではないでしょうか? あなたの話からすると、彼も貴女のことが嫌なわけではなさそうですね。 一緒に遊んだりするチャンスがあるわけですから、あせらずに、 もう少し時間をかけてお互いを知ってみてはどうですか? その中で、彼の貴女に対する気持ちが高まってくれば、お付き合いに発展 するでしょうし。 ただ、ある程度デートを重ねたあたりで、貴女の方からもう一度告白してみても いいかもしれませんね。 問題はタイミングです。早すぎてもいけないし、遅すぎてもいけません。 それが難しいんでしょうけど。 ある程度お互いを知った上で、駄目だった場合は速やかに あきらめた方がいいでしょう。ウザイ女だと思われます。

4828pon
質問者

お礼

確かに、早かったようです(;_;) もうすこし仲良く、慎重に ゆっくりいってみます(*^^*) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• com582005
回答No.3

彼は、貴方がタイプではなかったのかも知れません。 その事が、初めてのデートで彼に判ったのかも知れません。 でも、ご心配は無く。 彼は恋愛経験も少なく、女性を良く知りません。 貴方が、「女性は私の様な人が良いのよ。」って、教えるのです。 男性は、優しくて、可愛くて、恥じらいのある女性が好きです。 彼よりも少し控えめの態度をしていればよいのです。 そうすれば、今後の彼は、貴方の様な女性を選ぶ様になります。 貴方が、彼を教育すれば良い事なのです。 彼にリードされている様にして、貴方がリードするのです。 どうです? 簡単ですよね? 貴方は男性が何を求めているのかを知るべきです。 (簡単に体の関係に持って行くのは最悪 !) 彼に、優しく、可愛く、恥じらいを持って、 一歩、彼の後を歩く感じです。 可愛い顔をして、彼を手なずけなさい。 「ウフッ。」とか、「ア~ン、ワカンナイ。」 カマトトで、やっつけなさい。 そうして、男って、女性に甘えたいのです。 そう言う雰囲気になった時には、 思い切り甘えさせてあげればいいんです。 彼は、『ゴロゴロ』って喜びます。 タレント等も殆どが、TVで見る様な本人ではないのですよ。 皆、カマトトをしているの。 男の馬鹿な所は、 そんな彼女達を本気で信じている事です。 サァ!貴方は彼の前ではタレントです! 何時間か貴方は可愛い女性を演じるのです。 人気タレントになって下さい。 彼の前だけの人気タレント、に!

4828pon
質問者

お礼

さんざん私の素をさらけ出しているので 『元気』という印象を持たれているそうです。 女になる気が足りなかったのかもしれません(;_;) 勉強になりました! ありがとうございます(*^o^*)

回答No.2

はじめまして。 思うに、彼もまだ戸惑っているのでしょう。一度のデートで告白されて「はいそうですか」とあなたの全てを受けきれないのだと思います。彼も初めてですからね。 もっと親交を深め、お互いの心が打ち解けてから改めて告白をしてはいかがでしょう。決してあなたの体で引きとめようとか、安売りしてはいけません。それでもだめならあきらめるしかないと思います。

4828pon
質問者

お礼

もう一度、親睦を深めます(*^^*) それでダメなら諦めることにします。 ありがとうございました(*^o^*)