• 締切済み

恋人の定義?

大好きな彼がいます。 彼は41歳、私は35歳。つき合って二年半、仲良いです。 でも、デートもメールも仕事の話、甘い時間はほぼありません。 たとえば、手を繋いで歩くのは、一つの仕事が片付いた時くらい。 普段のデートでは繋いでくれません...。 一緒にいても、くっついてる時間はなく、キスもほぼ無いです。 帰り際、(たまに食事中や信号待ちとか)、ベッドの前後のみ。 夜はくっついたまま手を繋いで寝ています。 たまには甘い時間を作ろうと「私のこと好き?」って聞くと 「もちろん大好きだよ。でも、それだけじゃない。もっともっと大事に思ってるよ」と。 (そこは「好きだよ」でいーじゃん。って思うのですが、そう上手くは行かず...) このような二人、恋人でしょうか? もしかして、私の片想いでしょうか? 彼が私のことを大切に思ってくれてることは、よく伝わってきます。 二人はうまく肩を寄せ合えているとは思います。 でも、普通の恋人同士とは少し違うような気がして...。 いい年をして、情けない話ですが、 皆様の客観的なご意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • zippooil
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

どこからどう見ても恋人同士だと思うのですが… 質問者さんの言う「普通の恋人同士」 とはどのようにお考えですか?よろしかったら補足して頂けませんか?

tokyo2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恋人同士に思ってもらえて良かった。凄く嬉しいです! 普通の恋人のように、たまには「好きだよ」って言ってほしいな、そっと抱き寄せてほしいなと...。ちなみに、好きだよって言ってもらえたのは、二年半でたった一度だけ、今年3月でした。

noname#160325
noname#160325
回答No.1

彼の恋愛観が淡白なのかも知れません。 恋愛は精神的欲求と肉体的欲求が、互いに同調すれば良いのですが、人間の思想や欲求は求める物が個々に違いますから、貴女のような不安や不満が出てしまうのです。 一度その旨を彼に話してみては如何でしょうか?

tokyo2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一晩一緒に過ごすことについて

    片思いの男性と一晩一緒に過ごしました。ベッドの上で髪をなでられ、手を出されかけたのですが、いくら好きな男性でもそんな簡単に体を許してはいけないと思い、断ったところ、朝まで二人で寝るだけでその日は終わりました。その日は軽いデートのような感じの日で、彼とは普段からかなり親しくしています。今は友達以上恋人未満といったところです。私のとった行動に男性はがっかりしたり、冷めてしまったりしますか?それと、この日のデートは私から誘ったのですが、また私から誘っても大丈夫でしょうか?それとも彼から誘ってくれるのを待つべきでしょうか?もし私が彼にとっての好きな人だったら、一晩一緒に過ごすというのはどのくらいの意味を持つのでしょうか?ちなみに私も彼も大学4年生で、キスもまだで、手を繋いだり肩を抱かれたりくらいの関係です。

  • いきなり恋人つなぎって?

    初めて2人で遊んで恋人つなぎって?どうなんでしょうか? 彼が1年以上私の事が気になってたみたいで、ずっと目でアピールさていて それにつられ私も彼のことが気になりメールし始めました。 メールでは「会えるだけで嬉しい。」とか「~さんと一緒にだったらどこでもいいよ。」 など気のある?メールをしてきました そして彼から一緒に遊びに行こう!と誘われて、私も彼のことが気になっていたので 遊びに行きました 遊びに行った時に、お互い緊張して照れてばっかりで全然喋れなくてお互い謝ってばっかりでした(;_;) 帰り際に彼から小さい声で「手つないでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので手をつなぎました。普通のつなぎ方をするのかな?と思ったら恋人つなぎされてびっくりしました 体目当て?と疑ってしまう自分もいます。 付き合ってなくても恋人つなぎするものなのでしょうか? また彼から直接告白されてないけれどこれは脈ありなのでしょうか? 教えて下さい>_< 二人とも高校生です。

  • アメリカ人の恋人の定義

    現在、頻繁にデートするアメリカ人男性がいます。 アメリカにはデート期間というものがあり、その期間は多くの人とデートしても問題ないことは、私も知っています。 では、いつ自分が恋人だと認識できるんでしょう? 例えば「僕のガールフレンドの~」と友人に紹介されたり、 「僕たちは恋人同士でしょう?」との確認が必ずあるものなのでしょうか? 実は、現在他にも微妙な感じの男性がおり、自分の状態に悩んでます。 本人に確認するのが早道ですが、自分が微妙な状態なだけに時間が欲しく、本人に断言されるのをさけたい感じです。 しかし、彼の勢いがあまりに恋人路線な気がして気がかりです。 次々と友人たちに紹介され、共に遊んでいます。その間は、ずっと恋人のように寄り添ってます。 週に2・3回会うのが当然の雰囲気となり、次々とデートのプランが出てきます。 通常と違う日常の予定が入ってきて会えない時は、詳細を説明され電話の約束をさせられます。 ちなみにまだ、SEXまではしていません。 もちろん部屋に誘われはしますが・・・私が急ぎたくないのと勉強に差し支えのない時間に帰りたがるので、いつも彼はそれを尊重してくれてます。 私は留学中。彼は仕事+資格の勉強中です。 余程、タフでない限り今のスケジュールで他の女性と会うのは難しい気がします。 と、こんな状態なのですが、ただ親しくデートしている関係との認識で良いのでしょうか? 「あなたが好き」「ベイビー」と言われたりしてますが、これだけでは恋人同士とはいえないと思います。 アメリカでも最近の日本のように、はっきりと恋人関係を確認しないこともあるのでしょうか?気がつけば、いつもそばにいるように。 どうぞ、このへんの文化に詳しい方よろしくお願いします。

  • 恋人に見える定義

    私は今25歳です。 先日同じ会社の男性(35歳)と仕事帰り歩いていました。会社の支店の人間複数に見られたらしく、どう見ても彼女でしょう、とからかわれたらしいです。(私は支店の人に面識は有りません。) 同じ男性と歩いていたときに、私の同僚に『熟年カップル』とひやかされました。 これって私と彼がお似合いってことですよね?? 私はショックで成りません。 というのは、彼は男性として魅力がないし(見た目ももっさり40 くらいに見えます。)、話もおもしろくない(見栄ばかり張るけど何も知らないような方です。)けしてつきあいたいと思う人ではないのです・・。彼の元彼女はもと社内の方でした。良い方で、男性の後ろを歩く、地味で目立たない方でした。その彼女のことをみんな知っているのになぜ私が彼とつきあっているのかと思うと、すごく落ち込みます。 私は大学生の頃は某雑誌で読者モデルをしていましたし、大学のミス候補にも成りました。どうして彼と恋人に見られるのかがどうしても気に成ります。 私は年より2~5つくらい上に見られますが、それだけが原因ではないきがします。。 プライドが高くて嫌な女と思うと思いますが、女として魅力的で有りたいと思っている方なら同じように感じる方が多いと思います。 みなさんはどういう2人を見ると、恋人だと思いますか??

  • 恋人に仕事の話を聞いて欲しいですか??

    21歳、女です! 彼氏(22歳)が、社会人1年目です。 たまにですが、 「今日、仕事でイヤなことがあった」 「今日はいつもより仕事が疲れた…」 とメールで送ってきます。 彼とは時間帯が合わない生活をしているため、 こまめにメールの返事を返せません。 休日にはデートして、会っています! 前置きが長くなりましたが… みなさんは仕事の話を恋人に聞いて欲しいですか?? 仕事の愚痴でも、楽しかったこと、ためになったこと… 何でもOKです! 1)彼がこのようなメールを送ってくると言うことは、   私に仕事の話を聞いて欲しい証拠でしょうか?? 2)みなさんは恋人に、仕事の話を聞いて欲しいですか?? 3)仕事の話を聞いて欲しい場合、   恋人にどういう対応をして欲しいですか? よろしくお願い致します!

  • 友達⇒恋人はある?

    10日ほど前に海外から帰国した長年の男友達と今晩食事に行きました。 友達といっても、あこがれの先輩という感じです。仕事もちゃんとがんばっていて、とっても私の話をちゃんと聞いてくれて、なんか一緒にいてとても落ち着く方です。 今日は、お互いの仕事の話をしたり、将来の仕事の方向性など話していました。少し恋愛の話になりましたが、お互いの恋人の話にはなりません(私はフリーですが、相手はどうかわかりません) これまでも「彼氏いるの?」と聞かれたことはありません。私が彼に「彼女いるの?」と聞いたことはあります。 彼と会うのは、一年に2・3回くらいでした。これからもっと会う回数を増やしていけたらな、と思います。帰国前に、彼がmixiの日記で私に対して「まだ●●(二人の出身校)あたりに住んでいれば今度そのへんで食事でも」と言っていましたが、今回は、違う場所で食事でした。ですので、帰り際に「次は●●(二人の出身校)界隈に遊びに来てください」というと、「じゃ、今度は●●で!」と言ってくれました。 今帰国したばかりで、いろんな人と会っていると言っていたので、たくさんいる友達の一人としか見られていないのかなぁ。こんな状況から恋人へと発展することはあるのでしょうか?

  • 恋人でないのにキスするのはおかしい?

    25歳の女性です。 好きな人(単なる同僚)とうまく行かなくて自棄気味で他の人とデートしました。 27歳の趣味の合うAさんで、3回目のデートで告白されホテルに誘われましたがホテルは断りました。 でも、それ以降のデートではキスはします。肉体関係は無し。 これから好きになっていくだろうなと思っていたのですが、 正直わかりません。まだ友達でいたいです。 だけどキスしたり手を繋いだり迷う面もあります。 客観的に見てどうでしょう? 3回目のデート以降、好きとか付き合ってという言葉はなくなりましたが、友達みたいにいろんなことを話し合える仲になってきました。 ただひとつ気がかりだったのは、元々マイペースといえば言葉は良いでしょうが、多少無神経なところのある彼が、 「恋人と奥さんになる人は違うと思う。今は結婚とか考えられない。」 といった言葉が気になっています。 結婚をどうしても今したいというわけではないのですが、 恋人と奥さんを分け隔てて考えすぎるのは、恋人が遊びといっているように聞こえたからです。 この人とのキスやこの人の言動、私の行動は客観的に見てどう見えますか? 因みに、他の人ともデートし始めています。 肉体関係などは全くありません。キスも今のところなし。 皆様の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 以前の恋人同士を見たときの事です

    およそ4年ほど前になりますが、総武線に乗っていたときの ことです。座席に座ってこれから仕事へ行くところ 目の前に恋人同士が現れて、しばらくすると手などをさすったり して相当にいちゃいちゃしているので、むかついてじろじろと 睨み付けてやりました。するとなお更調子に乗って今度は 肩を組むなどあり得ない行動に走っていくので持っていた傘で 床を何度かなぐりつけました。 さすがにヤバイ事に気づいたのか凍りつくような2人・・・・ 女性の方はさも身分の高そうな帽子をかぶっておりさすがに 堪え切れなくて「てめえ調子に乗ってんじゃねーよ!・・・・ いやお前だよ」と捨て台詞を履くと胸ぐらを掴まれて更に 振りほどくと「警察に来い!」と来たので怒りのあまり逆上して さらに鼓動もはげしくなり呆れにもにた感情なので振り払って 逃げました。 どうでしょうか・・・・?僕のやった行為は警察沙汰でしょうか? それよりこういった恋人達の方は何を考えているのでしょうか・・・

  • 恋人との付き合い方

    こんにちは。 私には付き合って9か月近くたつ恋人がいます。 その恋人との付き合い方での質問です。 彼女はどこか二人で食事に行く時など、「どこがいい?」ときくと「どこでもいい」、「デートでどこか行きたいところある?」ときくと「どこでもいい」、「今週末予定ないんだけど一緒に遊ぶ?」ときくと「どっちでもいい」と言われます。いつもではないのですが、たいていそうです。 彼女は「相手に合わせる方が楽」「気遣ってる方が楽」という考え方なのは言われました。しかし、付き合い始めの頃に、デートいくならどこがいい?ときいてどこでもいいと言われたので、自分が行きたいなと思ったレジャー施設(JJクラブ)に行ったところ、デートの帰り際にどうだった?と聞くといまいちだったと言われました。 そのことが自分のなかで引っかかって、以来自分でどこに行くのか、何を食べるのかなどを提案するのが嫌になってしまいました。 自分の性格も相手に合わせた方が楽だったり、気遣っても、それで相手が心地よくなるならいいという考えです。あと、自分にできることならできるだけ相手に満足してもらえる選択をしたいと考えるタイプです。 自分はそういう彼女を見て、「主体性がない」「自分の意見がない」様がとても気に入りません。 しかし、そんな彼女と別れたいかと言われたら、他にたくさん好き場所があるので、そうではありません。 友達に相談すると、それはあなたと「いっしょにいられるなら」なんでもいいっていうことなんじゃないかと言われましたが、先ほど述べた経験からそのようには考えられません。 そこで、この不満を他の考え方によってプラスに考えたいと思ってます。 何かアドバイスください(>_<)

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。