• 締切済み

恋人の定義?

大好きな彼がいます。 彼は41歳、私は35歳。つき合って二年半、仲良いです。 でも、デートもメールも仕事の話、甘い時間はほぼありません。 たとえば、手を繋いで歩くのは、一つの仕事が片付いた時くらい。 普段のデートでは繋いでくれません...。 一緒にいても、くっついてる時間はなく、キスもほぼ無いです。 帰り際、(たまに食事中や信号待ちとか)、ベッドの前後のみ。 夜はくっついたまま手を繋いで寝ています。 たまには甘い時間を作ろうと「私のこと好き?」って聞くと 「もちろん大好きだよ。でも、それだけじゃない。もっともっと大事に思ってるよ」と。 (そこは「好きだよ」でいーじゃん。って思うのですが、そう上手くは行かず...) このような二人、恋人でしょうか? もしかして、私の片想いでしょうか? 彼が私のことを大切に思ってくれてることは、よく伝わってきます。 二人はうまく肩を寄せ合えているとは思います。 でも、普通の恋人同士とは少し違うような気がして...。 いい年をして、情けない話ですが、 皆様の客観的なご意見をお待ちしております。

みんなの回答

• zippooil
回答No.2

どこからどう見ても恋人同士だと思うのですが… 質問者さんの言う「普通の恋人同士」 とはどのようにお考えですか?よろしかったら補足して頂けませんか?

tokyo2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恋人同士に思ってもらえて良かった。凄く嬉しいです! 普通の恋人のように、たまには「好きだよ」って言ってほしいな、そっと抱き寄せてほしいなと...。ちなみに、好きだよって言ってもらえたのは、二年半でたった一度だけ、今年3月でした。

noname#160325
noname#160325
回答No.1

彼の恋愛観が淡白なのかも知れません。 恋愛は精神的欲求と肉体的欲求が、互いに同調すれば良いのですが、人間の思想や欲求は求める物が個々に違いますから、貴女のような不安や不満が出てしまうのです。 一度その旨を彼に話してみては如何でしょうか?

tokyo2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。