• 締切済み

ガストの豚のしょうが焼き

しょうが焼きが大好物なのですが、ガストのしょうが焼きを食べて衝撃を受けました(笑) タレがとっても美味しくて、キャベツをもりもり食べてしまう味なんです。 「家で作ってみたい!我が家の定番の味にしたい!」と思ったのですが、 料理が得意じゃないので、具体的なレシピがないと作れません。 どなたかあの味の作り方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

noname#246678
noname#246678

みんなの回答

回答No.5

arei? anata sakura?

noname#246678
質問者

補足

何故サクラだと思ったんです? 実際食べて不味かったとかですか?

noname#211632
noname#211632
回答No.4

店のレシピなんて流出したら大問題で、当の本人はクビでは済まないでしょうね。 個人商店でも大問題なのに、大手のファミリーレストランならどんなことになると思いますか?

noname#246678
質問者

お礼

料理上手さんなら食べただけである程度調味料とか当てられるじゃないですか。 教えられないにしても 『隠し味に○○が入っているかも…』 ぐらいの回答でも欲しかったんです。

noname#186722
noname#186722
回答No.3

ガストのタレは市販されている○○園のしょうが焼きのたれです。

noname#246678
質問者

お礼

○○園ですか! スーパーで探してみます。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

食べてみたくなりました 近くのガストはまずくて2度と食べたくないと思っていました レンジでチンしただけの水っほいものでした。 どちらのガストでしょうか一度食べてみたいです。 レシピの回答でなくすみません。

noname#246678
質問者

お礼

埼玉西部のガストでした。 地域でによって味が違うのか…。 私の舌がおかしいのか…(笑)

回答No.1

ほんと? それでは、今度食べに行こうと。

noname#246678
質問者

お礼

ぜひ食べてみてください。 …って言うほどでもないかもしれないけど、 私の中ではしょうが強めで美味しかったんです! 似たようなレシピあれば教えてください(^^)

関連するQ&A

  • 茄子を使った料理で好きなのは ?

    色々とあると思います、 さて、質問です。 茄子を使った料理で、簡単に作れておいしいと思うもの 何がありますか ? それと焼き茄子の場合のタレはどうしていますか ? 私の場合、摩り下ろしたショウガと鰹節+しょう油または味ポンだけです。 https://cookpad.com/recipe/2668276

  • しょうが焼きのタレ

    しょうが焼きのタレをいただきました。 焼肉のタレっぽいところもあるかも。 味見してみたところ、生姜の味が多少強く感じました。飲食店で出していたものです。 豚肉や鶏肉のしょうが焼き以外に何か簡単にできて美味しいレシピないでしょうか? よろしくお願いします。

  • かつおのタタキに最適なタレ

    うろ覚えですが、かつおのタタキに使うタレは醤油に酢と生姜を入れたものが一般的ですよね? ネットで調べてみると他にもいろいろなレシピが出てくるのですが、いまいち味を想像できません。 みなさんにとっての最適なタレのレシピを、味の解説付きで教えていただけませんか?

  • jキャベツとコンビーフのお料理レシピ

    最近のテレビで、故手塚治虫の大好物「キャベツとコンビーフの煮物?スープ?」をスタジオの皆さんが食べていました。 家でも作りたいのですが、レシピ判りますでしょうか? シンプルな味だそうです。

  • ガストの目玉焼きハンバーグについてくるポテト

    こんにちは☆ 最近ガストに行っていないのですが・・・今でもあるのしょうか。目玉焼きハンバーグに付け合せとしてついてくるポテト。 あのポテトにこって、目玉焼きハンバーグばかり食べていた事もあります(笑)。 最近ふと、それを「家で作ってみたい」と思うようになりました。 あの、ポテトの香ばしさに加えて、さらにトロトロ感をだすには・・・食べ物が限定されていて難しいかもしれないですが(謝)この、ガストのメニューご存知な方にあわせて料理上手な方、どうかご伝授ください! よろしくお願いします♪

  • 至急!!塩ダレ豚・・・塩の分量間違い

    今塩ダレ豚を作りました。レシピ内容です。 豚肉の切り落とし 200g 生姜のすりおろし 1片 酒 大さじ1 塩 小さじ1/2 にんにくのみじん切り 1片分 玉ねぎ 1/2個 ごま油 適量 コショウ 適量 キャベツの千切り 適量 このレシピを倍量作りました。食べて気付きましたが、塩を小さじ2入れてしまい、かなり塩辛いです。慌ててキャベツの千切りも一緒に炒めてみましたが、味はそんなに変わらず豚肉はしっかり辛いままです。どうにかいい方法ございませんか。携帯からで読みにくいど思いますが、よろしくお願いします。

  • 玉子チリ?(海老チリみたいなもの)

    先日、友人に誘われて美味しいと評判の中華料理屋さんへランチを食べに行きました。 エビチリセットを注文したところ、色合いは普通のエビチリなんですが、普段食べるようなネギや生姜の刻みがタップリ入ったものじゃなく、結構ゆるめのタレにフワフワ玉子がいっぱい入っている物でした。今まで玉子の入ったエビチリというものを食べたことがなかったし、すごく美味しかったので、感激。家に帰って、ずいぶん昔に買った分厚い料理本を開いてエビチリの作り方を見たのですが、玉子無しのレシピ。 ネットで探してもなかなか上手くレシピの検索ができません。エビチリソース味の玉子スープ?みたいな感じのエビチリだったのですが、どなたかこんなエビチリの作り方がわかる方いませんか??

  • 野菜サラダをおいしく食べるソースについて

    野菜サラダをおいしく食べる工夫を考えています。 フードレーベルの"やみつき塩キャベツ"を使っていましたが、 あれはニンニクが強すぎて、しょっぱいぐらいだし、 ニンニクを抑えて、塩分も控えたもので、 他に無いかなと考えていました。 そこで油淋鶏(ユーリンチ)のタレを思い出し、 ツナサラダにかければ、 ごはんがすすむのでは?と思いました。 そこで油淋鶏(ユーリンチ)のタレを野菜サラダにかけてたべたいのですが、 即席で油淋鶏タレを作れるような裏技ってないですか? 油淋鶏(ユーリンチ)のレシピは、 長ネギ、ニンニク、生姜、ごま油、ポン酢 こんな感じですかね? これだと、既に既製品として売っているものもあると思うのですが、 コストを抑えるために、でも手抜きしたいので、 例えば、どこどこのメーカーの○○ドレッシングと○○ドレッシングを混ぜると、 近い味になるとか、そういうのあれば教えて下さい。 やみつき塩キャベツにラー油を混ぜたことがありますが、 なんか違います。 ※但し、使って良い調理器具は、電子レンジのみとします。

  • キャベツを使ったレシピ

    お通じとバストアップの両方に効くということで、 たくさん食べたいと思っています(笑) サラダなどお肉に添える以外にどんなレシピがあるでしょうか? 基本的にキャベツが好きなのですが、和風やロールキャベツなど、煮込み系のキャベツはちょっと苦手です。 それから、キャベツを使ったレシピでなくても、 とんかつや豚肉の生姜焼きのように、生キャベツの合うものもあれば教えてください。

  • ガストの店舗間格差について

    ガストの店舗間格差について 私は良くガストを利用するのですが、家の近く、学校の近く、通学途中の店などと、結構いろいろな店舗へ行っています。 その中で、ガストは店舗間で相当な格差があるように感じました。具体的に言うと、バイトの接客態度、分煙の徹底度、料理そのものの質などです。 このうち、前の2つは立地条件や地域による差も当然あると思うのですが、料理の量や質に違いが出るのが不思議です。 他のチェーン店でも、都心のほうが競争原理が働いているためか、良いものが出るという感覚はありますが、ガストの場合は違いすぎな気がします。 例えば、3つの店舗で同じデザートを食べたのですが、A店はメニューどおりのものが出てきて、B店ではそれがぐちゃぐちゃにかき混ぜられた状態で出てきました。さらにC店では器自体が違い、A、B店より多めな気がしました。 どうも腑に落ちないので、内情を知っている方やバイトの経験がある方に、何故このような違いが生まれてくるのかお聞きしたいです。(マニュアルがあってないようなものなのか、店長の裁量によるところが大きいのかなど) また、分煙やバイトの私語・不手際などにクレームをつける場合、どのように行うと改善されるのかについてもあわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう