• ベストアンサー

イミョンバクは退任後逮捕される可能性は?

ついこの前彼の実兄が逮捕されました。 何時も恒例と言うか韓国では権力の座から離れると法廷に引きずり出され厳しい尋問を受けます。前の大統領はそれが原因かどうか分かりませんが自殺するまで追い詰められました。 イミョンバクにも同じ運命が待ち受けているからこそ形振り構わず反日愛国の行動を取っていると思われますが今回の竹島訪島で恒例の元大統領の逮捕は免れられると思いますか?

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5

逮捕されるでしょ、そりゃ。大統領やめりゃ、丸裸の大道芸人に過ぎませんから。 韓国は、未開国だけど、ああ見えて案外、法の執行は容赦ないです。いや未開国だから厳しいのかな。イミョンバクが錯乱しても無理は無い。 朝日新聞デジタル:韓国の原発幹部4人逮捕 部品納入めぐり収賄容疑 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0426/TKY201204260493.html 韓国は特に贈収賄のような権力不正を許さないという機運は徹底していますね。そこは情に流されて、法を曲げてしまいがちな日本とは、まったく傾向が違います。 日本は文明国だが法治国家になりきれていない。韓国は未開国だが法治国家になろうとしている。 ま、私はそんな風に見ていますね。 余談だが、今回の竹島騒動は、イミョンバクの代では進展無く、韓国大統領選にもつれ込むことでしょう。問題は次期大統領が新たな機軸を打ち出せるかどうかです。 日本の国際司法裁判所への提訴はどうせ韓国大統領選までには終わりません。(了)

kanden
質問者

お礼

大道芸人ですか。 だけど今までの大統領は過去から学ばなかったのですかね。 彼の実兄が逮捕されたと聞いてそう思いました。 まあ韓国の事ですからどうでもいい事なんですがちょっと気になりましたので。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

No.1です。 >2MBってなんですか? 2=李(発音が同じ)、MB=明博(ミョンバク)ですね。 http://no2mb.exblog.jp/8713311/

kanden
質問者

お礼

了解しました(笑) 尊敬の念が微塵にも感じられないですね。 或いは今時どこにも売っていない容量のメモリとも言えますね。 有難うございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

日本が国際司法裁判所の提訴以外の 李明博の言動に対する、制裁措置を ちゃんとやって、その措置の影響が 韓国に及んだ場合、可能性はあるかも。 今後、李明博がどうなろうと 知ったこっちゃねー。 韓国がどうなろうと 知ったこっちゃねー。と、思います。

kanden
質問者

お礼

私も同じく知ったこっちゃね~です。 しかしあそこまで行くと一人でアホ踊りしている様で滑稽です。 北朝鮮に二度もちょっかい出されて何も手が出せなかった優柔不断な哀れな大統領です。 しかし前の回答でノムヒョンは自殺でなく殺されたと言う噂の根拠は何なのでしょうか。まあどうでもいいですけど。

回答No.2

「逮捕されて拘束服を着せられて晒し者になるが、後日、恩赦」が韓国で良くあるパターンです。 日本から経済制裁を受ける原因を造って国が破綻、路頭に迷う状況になったら実刑でしょうが、 他国(日本)は内政干渉しない立場にあります。

kanden
質問者

お礼

まあどっちだっていいと思います。 何だか死刑執行を控えた囚人みたいにみえますね。 常軌を逸していると言う野田総理の見解は初めて私と一致しました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ノムたんは自殺じゃなくて殺されたんだと思いますけどね。 2MBでも「逮捕されるまでが大統領です」が見られますよ。

kanden
質問者

お礼

そう言う噂もまことしやかに。 2MBってなんですか?

関連するQ&A

  • 李明博大統領も退任した後逮捕されるのか?

    何でも彼の実兄が検察当局の事情聴取を受けたと言う報道がありました。 李明博大統領の退任後に暗いものを感じます。 彼も大統領の座を退いた時、今までの歴代大統領がそうであった如く何らかの罪で法廷に立つ事になるのでしょうか?

  • 朴大統領の今後

    いずれ大統領の座を降りた直後に逮捕され悲惨な運命が待ち受けてることが確実視されてる朴大統領ですが、現在ある大統領権限を使ってどこか亡命先を確保することはできないのでしょうか?

  • 韓国では大統領が変わった途端に逮捕されることがよくあります。この前まで

    韓国では大統領が変わった途端に逮捕されることがよくあります。この前まで大統領だった人が法廷で白い服を来てたっているところを何度も見ました。権力を持っていた時に悪いことしたら権力を失った時にこうして逮捕されるのは、職権乱用を防ぐ意味でも大変重要かつ、必要なことだと思います。こういうことがあるから権力を持っている時に無茶苦茶をしてはいけないという自制にもつながります。 英国の政権交代でも13年ぶりです。日本は実質50年以上も同じ政権が続いたのですから、政権交代が行われた途端二桁の逮捕者が出てもおかしくないくらいなのに全然逮捕者がでません。自(公)政権は50年もの間、適正な権力の行使を行い、何ら法律に違反することをやっていない健全な政権だったのでしょうか。 イタリアでは地震予知に失敗したというだけで地震予知委員を検察が捜査しています。(毎日新聞6/6のニュース)日本の検察庁の皆さんは50年分の検証を行ってくれているのでしょうか。50年も同じ政権が続いて(そもそも50年も同じ政権がなぜ続いたのか大変不思議に思います)一人も逮捕者が出ないのはおかしいと思います。 それで国民が選んだ現政権にばかり集中砲火を浴びせているように思います。 このまま前政権の逮捕者はゼロのままなのでしょうか。

  • ”日韓の通貨スワップ”の意味を教えてください。 

    「 野田佳彦首相は19日、李明博(イミョンバク)大統領とソウルで会談し、欧州金融不安に伴う外国為替市場の混乱を回避するため韓国への資金支援枠を現行の5倍以上に拡大し、700億ドル(約5兆3600億円)とすることで合意した。」 10月19日2011 1997、2009のようにまた日本が韓国にお金を融資することですか? このお金は戻ってくるのですか? 助ける側の日本総理がどうして韓国まで行かないといけないの? 韓国側がくるのが筋でしょ? どうして交換条件ぐらい出さないのですか?? 助けてやる代わりに「反日教育廃止」とか「竹島不法占拠撤退」とかのね。 よろしくお願いします。

  • 日韓両国民はもっと冷静になるべきでは?

    今回の竹島上陸問題で得をしているのは日韓の首脳です 李大統領の竹島上陸は韓国の国益のためではなく大統領自身のためであること明白です。 支持率の低下で不満を外にもらしたい、愛国団体に媚を売るためです。彼の言動には国内からも一部批判が出てます。 韓国の国民もそのことに国民も気付くべきです。気付けない最大の元凶はやはり反日教育ではないかと思います。 今回の彼の言動は日本人のナショナリズムを呼び起こしてしまった愚かなことです。 野田総理ら民主党は「遺憾だ」と言いながらも本音では喜んでいる部分も大きいのではと思います 国内の不満を外にそらすことができると。竹島上陸直前まで消費税増税でたたかれてましたから。 そういう意味では、野田総理も李大統領も考えていることは同じだなと思いました。 (ただし、国際司法裁判所へ提訴はすべきだと思います。海外へアピールすると言う意味では。 ) ですから、日韓両国民はそのことに気付き冷静になるべきです。自国の首脳にうまく操られていることを。 日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。 しかも日本は福島の事故や被災地の復興を抱えているのに。マスコミも国民に冷静になるように もっと強く訴えるべきだと思います。ですからこれを読まれている皆さんも冷静になるようお願いします。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、僕はいわゆるネット右翼や嫌韓厨ではありません。 確かにやたらに反日を叫ぶ一部のバカな韓国人は大嫌いですが、僕はネット右翼や嫌韓厨も大嫌いです。 彼らは同レベルだと思います。「国家と個人を区別せずに差別的なことを言ったり書いたりする」 同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。 僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。 韓国人が政治外交面で反日的なのは、国が推進する反日教育が悪いのであって、 韓国人が生まれた時から反日だったわけではありません。日本に留学して親日になった人も多いです。 一昨年に僕は韓国へ行きましたが、とても親切でした。地下鉄の切符の買い方を教えてくれたりして。 それも僕が日本人とわかった上で。一人一人はいい人達なのです。それはどこの国でもそうですね。

  • 韓国の反日教育が歪曲されたご理由に対する説明。!

    韓国人たちが朴正熙大統領を高く評価しているのなら韓国の反日教育はとても歪曲されていることじゃないですか.? 私は噓を話せません。 2次世界大戦で活動した日本軍 将校出身の彼だからね.韓国 この主人公 朴正熙前大統領でしょう. 彼は大統領として 政権を取って国家経済成長のために1965年日本の徵用工や日帝被害者の5億ブルの賠償金を既にもらったこと過去の事件と賠償は済みです. 今までも韓国人たちは日本に賠償金を求めてること.... 現代韓国人たちは過去の請産を覚えていましょうか.? 朴正熙前大統領の仕業でした. 大日請求権問題は....  民間団体はまだ終わってない歴史観だと主張してるだけ. 今にさって反日運動をしていて何が変わるそうだ.?  日本人みなさんも彼の歷史についてよく分かってるんでしょう. その時から日本の模倣果子が韓国で作られ販売始められたこと.. その時に韓国で作られた河童エビセンがよほど人気でした. 少さい売店でも人が入られないほどね..  そして彼の政権時代には彼は大統領として反日.従北勢力たちは全部徹低に膺懲してぶっ殺し加酷な拷問を加えました. 反日.従北団体は彼の暴力と拷問の標的になりました.  彼が一番嫌やがる部流たちは反日.従北ですからね. 独島=竹島密約問題でも彼が主導して計画して替結した問題でおり今はICJ提訴の 手続きを 無視して未解決狀態ですが彼が死んでそのまま放置されてますよね.  私が素直に証明することに通りままです 私は噓を証明出来ません.  韓国人たちが反日歴史を証明しても結果は同じでしょう.?  引き続くなる反日行動(燒き日の丸)行勢をして得ることは何でしょう.?  彼が1979年金載圭から暗殺され今までも彼の銅像の前で土下座するほど一番すばらしい大統領に評価されてるのなら韓国の反日教育はとても歪曲されてることで証明されます.  私の言葉はここまででした.  果てまで読んで城にありがとうございました  私が証明できるのは朴正熙前大統領が核心要素ですよね.  親日日本軍將交だったこんなに反日愛国者たちを拷問した彼を称賛すること見たらその正答を分かることができました.?  最近はソウルで4.5mの朴正熙前大統領の銅像を設けることだってね。 韓国が反日国家が当ってますかね.?

  • ゲイヒン館で難病の腸炎が完治。アベさんが

    イッてもいいと思いますが。 ダメなんですか、削除されます。 何をするところですか。部屋やフロアの名前ですか。 女性がいるらしいのです。国際的に負けっぱなしの現代日本の期待される政治家がそんなところへ行きたがるのは馬鹿大名的な無責任に思いますが。なんか、竹島の日キャンセルもですがあまりに選挙で当選すればでは。 教育再生や日韓問題や国民の生活改善を考える人は余裕なんでしょうか。改善どころか悪化していく(秘密法公務員独裁強化)のですが。 愛国者ならば、権力者である公務員を指揮する首相の反日性や反国民性を調べ上げるはずですが自称愛国者らが無批判なのは何故ですか。 総理が感動して公金を注ぐ東京女子医では気功治療の教授がいます。オカルトと女がらみが多いのですが中身も品性のある政治家なのか韓国と同じ価値観なのか。 ゲイヒン館の治癒力当たりから、よろしくお願いします。

  • 韓国人に問題をアピールする方法を教えてください。

    イ・ミョンバク大統領の竹島訪問と天皇に対する侮辱の言葉は日本人として到底許せません。 今まではそれなりに評価をされてきた大統領かも知れませんが、最も軽蔑すべき指導者に落ちたと思います。 付けくわえて、大統領の行動を支持して反日運動をしている人々を軽蔑します。 とにかく、一線を越えたというか、琴線に触れたというか、今回の件は多くの日本人の愛国心にも火が付いた気がします。 私は韓国に十数回旅行に行きましたが、もう行くことはありません。 江南のパークハイアットは素晴らしいホテルですがもう宿泊はしません。 サムスンなどの韓国製品も買うことはしません。韓国製のキムチも食べません。マッコリも飲みません。 他にも個人としてできることをしたいと考えています。 (在日の人たちに嫌がらせをするような卑怯なことはするつもりはありませんが。) 他にも個人として出来るようなアピールの方法はあるのでしょうか? サッカーで言えば日韓戦のホイッスルが鳴らされたので延長戦やペナルティーキック戦になっても最終決着まで行って欲しいと思います。 国際司法裁判所での決着が平和的で私は一番良いと思いますが、それは個人では無理ですので、個人ができる合法的な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • どの韓国大統領も、引退すると惨めな人生をおくるのはナゼ?

    仕事の関係で韓国とお付合いして長いのですが、フト疑問に感じた事があります。 イ・スンマン大統領は学生運動の影響で、逃げるようにアメリカに亡命し寂しい余生をおくりましたが、なぜか、その後の大統領もみな悲惨な最期をおくっていますね。 パク・チョンヒ氏は暗殺 チョン・トファン氏とノ・テウ氏は投獄 キム・ヨンサム氏も韓宝事件で任期途中に危うく逮捕だったが、うまく切り抜けたようです。 代わりに息子のヒョンチョル氏が逮捕されました。 キム・デジュン氏も北朝鮮への不正送金が発覚。 でも後継者のノ・ムヒョン現大統領の指示で逮捕されないで、とりあえず一件落着しましたが、名声は深く傷つきました。 特に、チョン・トファン氏とノ・テウ氏が並んで犯罪者として法廷台に立つ映像は 「一国の大統領だった人をここまでするのか、それも二人とも ・・・」 と、罪の内容は別として、当時ショックを受けたものです。 このように、日本やその他の国と比べて、韓国の大統領は引退後あるいは任期満了近くになると、なぜか悲惨な人生をおくる運命や宿命があるように感じます。 やはり国内の地域対立 (全羅道と慶尚道) が原因でしょうか?  それにしても、あまりにも末路が悲惨すぎるような印象を受けるし、そんな単純なものではないように感じます。  フィリピンでも同じような状態かもしれませんが ・・・ 詳しい方、お教え下さい。

  • 韓国大統領が訪問しても竹島は日本固有領土について

    先日、韓国大統領の李明博が竹島に行き、またこれまで、竹島に愚かしい工作物をあれこれ設置してますが、これらは韓国の悪あがきであり、竹島は日本の固有の領土は不変なことは言うまでもないです。しかしここで、韓国内の事情を見ていると、2つの疑問が沸いてきます。 一つは、韓国大統領は政権交代期になると、それまでの国民の政権批判への目くらましのため、外交問題に火をつけ国民の関心を外に向ける手口を使ってきています。その最初は金泳三の時の竹島問題(実効支配強化)であるでしょう。その後の政権(時の大統領)は、任期末になると、竹島問題や慰安婦問題をことさら持ち出し、国民の自政権への厳しい批判をそらす対応がうかがえ、今回はその典型例と言えます。特に李明博政権においては、本人の実兄や側近が収賄で本年7月に逮捕され、やがて本人も逮捕され投獄との見方もあります。       http://ameblo.jp/jttaida/entry-11325768244.html そうした中での竹島訪問や、あげくは慰安婦問題を持ち出し、更に天皇陛下にも言及しており支離滅裂さを展開しながら、国民の批判の目を狂騒的に日本批判へとそらそうとしている政治ショーは、まさに「日本以下の四流レベル」とも言われる所以でもあるのでしょう。   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000074-san-pol (韓国の政治は四流) しかし、韓国国民は、こうした李明博の世論誘導にうまく利用されてることに気づいてないのでしょうか。また、李政権には反対でも竹島訪問は賛成という議員や国民もいるようですが、あくまで批判の目をそらそうとする末期的政権症状の外交ドタバタ悪あがき訪問に、戦後70年近く経とうとする自国政権の手垢の付いた手法を依然とってることに対し、良識や見識の無さ、判断力の欠如、更に政策やビジョンの貧困さに恥かしい行為と気づいていないのでしょうか。  つまり、こうしたことを考えると、韓国国民は依然として、政治的に未成熟で、単純なんでしょうか。   次に、韓国は、地理的、歴史的に教養・教育レベルが極めて低いのでしょうか? 竹島は日本固有の領土であることは揺るぎ無いものであり、韓国は古文書で自国のものと正当化してますが、それは欝陵島関係と誤解したものであります。また、戦後に韓国と島の返還協定をした際に、竹島はその返還範囲外で韓国も承知しており(その後、1952年に韓国が竹島を不法武力侵攻し上陸)、こういう歴史的経緯も立派に存在していますが、それを理解できないようであります。  ということは、韓国内の地理や歴史の理解力は甚だ弱く、その教育や教養は、極めて低レベルでお粗末ということなのでしょうか。