• ベストアンサー

朴大統領の今後

いずれ大統領の座を降りた直後に逮捕され悲惨な運命が待ち受けてることが確実視されてる朴大統領ですが、現在ある大統領権限を使ってどこか亡命先を確保することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.5

>現在ある大統領権限を使ってどこか亡命先を確保することはできないのでしょうか? 韓国では、歴代大統領は「任期満了後は、もれなく投獄・自殺」となっていまづよね。 朴大統領の場合、韓国史上初めて「在任中に投獄」の可能性が生じたのです。 1988年まで、軍事独裁国家でしたからね。 国会議員も政府も国民も、どうしたら良いのか分からないのが実情でしよう。 ただ、1988年の大規模デモで民主化を確保しました。 この点が、民主主義・法治国家としての政治的な行動を止めていますね。 原状では、民主主義・法治国家途上国ですかね? で、本題。 先月末の全国紙では「フランスへの亡命」という記事を目にしました。 反米国家であるアメリカへの亡命は、火に油を注ぎます。 今度は、反米・在韓米軍撤収大規模デモが起きる可能性があります。 トランプとしても、受け入れはしないでしようね。 フランスだと韓国は、血の繋がりが存在します。 質問者さまはご存知か否か分かりませんが、韓国では「毎年、平均1000名の乳幼児を輸出」しています。 韓国では、乳幼児を海外の子供が居ない夫婦に斡旋する慈善事業らしいですがね。 韓国で生まれた女児が、フランス人夫婦の養女になりました。 この養女は、フランスで外務大臣になっています。 この時、韓国では「韓国人の優秀さを証明した」と、官民挙げて大喜びでしたよ。 この事に付いて彼女は「韓国は知らない。私は、フランス人だ」と公式に述べています。 実際、彼女は実母の名前も顔も知らないのですから・・・。 ですから、亡命するとしたらフランスでしようね。 余談ですが・・・。 韓国のデモには、新北朝鮮派・反日派が多く扇動しているという話もありますね。 デモが暴徒化すれば、朴大統領は「戒厳令発動」を行って軍の出動を命令します。 軍内部には、朴正煕(元日本陸軍将校・元韓国大統領)を慕う一派が存在します。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに法的には戒厳令をしいて民衆を戦車で踏みつぶせば解決するのでしょうが、現代の韓国軍が命令にしたがいますかねえ? クーデターが起きかねない気もします。

その他の回答 (8)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

ダメ、牢獄。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.8

受け入れるメリットもないので亡命先の確保も無理でしょう。刑務所行きが確実でしょう

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.7

無理でしょう。すでにマスコミに徹底監視されていますから

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.6

 亡命先、 米国、中国とAIIB加入で、無理。 仏、欧、今後の韓国との外交でハンディを負うから、無理。 他の国も、同様。 日本、政治的亡命と認めて貰えず、犯罪者として韓国に引き渡す、無理。 どうやら、地獄への亡命しかないようです。 地上のヘル韓国から、天上のヘルに亡命かな。 ヘル韓国を、パラダイスに出来なかったんだから、仕方ないか。 抗日をやりぬいた人だから、嫌いです。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

jkpawapuro さん、こんばんは。 いずれ大統領の座を降りた直後に逮捕されることはほとんどないでしょうけど、亡命となると、アメリカか、昔若いころに姉妹で留学していたフランスでしょうか? 本当は兄弟仲良く暮らしていってほしいと思っているのが天国にいるご両親だと思います。父親の故朴正煕大統領は決して、彼女の政界での活躍を期待はしていなかったと思っています。

jkpawapuro
質問者

お礼

フランスアメリカが政治亡命ではないただの犯罪者を受け入れますかねえ?ご回答ありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.3

亡命とは関係ないが韓国の大統領に成りたがる心境が分からない。 韓国の大統領に成ったら良きに付け悪しきに付け死ぬ迄大統領を勤めなければ。 大統領辞めたらどうあれれこうあれ刑務所が待っているとんでもない国だ。 韓国は恨み嫉みは1000年も続ける国だから慰安婦問題も金取られて何時まで経っても解決しないろくでない国だ。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.2

アメリカ合衆国が、最有力ですが フランスの可能性も、有る と思います

jkpawapuro
質問者

お礼

フランスアメリカが政治亡命ではないただの犯罪者を受け入れますかねえ?ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  北朝鮮なら喜んで受け入れてくれると思う  

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朴槿惠大統領の亡命先はどこの国でしょうか。

    日本はかつてアジアから多くの亡命者を受け入れてきました。韓国からは李承晩も退任後逮捕されることを予想して日本に亡命を企てたとされますが、李承晩ラインで強盗行為をされた日本が受け入れるはずもなく結局米国がハワイに受け入れました。 現在韓国では朴槿惠さんが大変なことになっており、いずれ退任すれば逮捕は避けられないと考えられます。大統領になって反日に狂奔したパクさんは当然日本には受け入れられないし、米国ゆ中国にも受けはよくないようです。 ちょっと気が早いですが、彼女はどこに亡命する気なのでしょうか。

  • 朴槿惠大統領は弾劾されますか。

    感情に操られて爆発した朴槿惠大統領の弾劾騒乱とその親友に対するヒステリックなデモ。いずれも常軌を逸していて日本では考えられません。デモも精緻に計画的され組織的に実行され、その手際の良さから背後になんらかの組織が操っているとも言われています。まあ金正恩が操っているのでしょうか。 こういう国内的な圧力に抗う朴槿惠側も特別検察官の家宅捜索を蹴っ飛ばすなど意気軒昂、憲法裁判所の判事の構成もあって、私には朴槿惠大統領の弾劾は成立しないような気がしているのですが、皆さんはどうお考えですか。 ただ任期までは勤めず、辞職して中国か米国に安全に亡命してチョンでしょう。まあどうでもよいことですけれど。

  • 朴大統領在籍当時の日本での評価

    現在、朴大統領の本を読んでいます。 いろいろな評価がされている人物だなという印象です。 ここでお聞きします。 朴大統領在籍当時、日本での評価(日本とのつながりやメディアの取り上げ方)はどうだったのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 朴槿惠が父、母、同様、暗殺される可能性

    私の知人の韓国通の人が言っていましたが、朴槿惠にはどうしても大統領にならなくてはならなかった、ある理由があったそうです。 その理由とは、自分も父親同様大統領にならない限り、自分の死後に暗殺された両親が眠る国立墓地に埋葬される事はない。 どんな事をしてでも大統領になり、父母の側で眠りたい。 朴槿惠にとっては父母と同じ墓地に永眠するのが何よりの夢だったわけです。 みなさん、何とも泣ける話ではないですか!? しかし近年、朴正煕元韓国大統領の名誉を汚すような事実が明るみになり出しました。 朴正煕は大統領在任中は常に暗殺される事を恐れ、いつも亡命する事を考えていたそうです。 その亡命する時の為に資産をスイスの銀行に預けようと思い立ち、「どこかスイスの銀行を紹介してくれないか。」と相談を持ちかけたのが何と、現日本国総理大臣、安倍晋三の祖父である岸信介。 当然、軍人出身である朴正煕が外国の銀行に預けるほどの資産を持っているとは普通ならば考えられない話ですが、朴正煕の元には戦後賠償ビジネスで韓国に進出した日本企業からの賄賂がたんまりとありました。 この金を持って朴正煕は外国に亡命しようと企んでいたのでした。 もしこのような事実を今の韓国国民が知ったら一体どういう事になるのでしょうか!? 朴正煕は国賊として親日法に抵触し、朴槿恵も国賊の娘として悲惨な事になり場合によっては暗殺されるという事も考えられます。 もし、このような事が起これば韓国の歴史上、最大のスキャンダルではないでしょうか!? 私は安倍晋三は祖父の岸信介から受け継いだ秘密の資料、情報を持ち、朴槿恵の弱みを握っているのではないかと睨んでいます。そして、安倍晋三はタイミングを見計らって情報を公に出す気ではないでしょうか? 事情通のみなさん、朴槿恵の今後はどうなると思いますか? そして、父母と同じ墓地に眠る事は出来るのでしょうか?

  • 朴槿恵という韓国大統領、さっぱり解りません?

    大韓民国(いわゆる韓国)の大統領=朴槿恵が、伊藤博文を暗殺した安重根を称える記念碑を、ハルピンに建立しようと働きかけているらしいですが、そんなことをして、恥ずかしいという気持ち、何もないのでしょうか? もし、ジョン・F・ケネディを暗殺したとされている、リー・ハーヴィイ・オズワルドの記念碑を、ダラスに建立しようと、働きかけたとしたら、どうなるんでしょうか? オバマ大統領は、どのような言動に動くのでしょうか。 朴槿恵って、大韓民国=韓国の大統領でしょ、この人、何を考えてるの? その行く着く先に、何を求めての言動なの? この韓国という国の最高指導者=責任者の、意図が全く理解不能、教えてください。

  • 朴クネは大統領を辞めたら起訴されると思いますか?

    韓国では大統領の職を辞したら前大統領又はその身内が検察によって起訴される、というのがほぼ恒例となっています。 現在、韓国内で朴クネさんが機密情報を友人に漏洩した、との疑惑でお祭り状態になっています。 韓国人の大好きな「デモ」も連日行われているそうです。 歴代韓国大統領がほぼそうであったように、朴クネさんも大統領を辞めたら検察によって起訴されて司直の判断を下される身分になると思いますか? 或いは、絶壁の断崖から投身して国民から同情を誘う必殺技を使うと思いますか? 安倍首相が非韓政策を露骨に採っているので、最近ストレスの蓄積が滅多にない私にご教示を。

  • 日本は朴正熙前大統領について分かっていますか.?

    彼は韓国から歷代大統領中に一番すばらしい人物でおり. 従軍衛安婦合意問題でも彼の権力統治時代当時に既に終ったこと彼は日本から5億ドル賠償金をもらったこと.. 日韓交流の門を開放させるために締結した業でおります. 最近朴槿惠前大統領が追加に10億円をもらって合意は既に朴正熙前大統領から終ったのに少女像の移転の約束は相変わらずに守られないている. まだ手掛げる仕業がとても多いなのに.. 彼が今まで死になく韓半島を統治しているのならこの合意の履行はとても早いではずでしょう.大統領権限の仕業だから.. 彼が日本の罪を全て請算したこと.. 彼に抵抗する勢力は全部彼に殴り殺されました. 朴正熙前大統領は1965年独島=竹島密約として韓国の国民たちに知らせず秘密に締結したことです. 日本の自衛隊派遣でも領土守護隊が自衛隊と交戦して自衛隊を退却させましたが結局朴正熙大統領から中央情報部に指示を下達させます. 必ず彼ら(独島守護隊)を生捕して引き付けて来い.! その時には軍事政権だったので仕方がなく屈服するしかありませんでしたね. だが.経済成長ほどは一番ほど抵抗者たちの苛酷な拷問と毆打は一番でした. 独島守護隊を軍事権力を利用して彼らを拷問したこと..朴正熙大統領は拷問当時または独島の話はするな.! または自衛隊と争うな.! 答えろよ.! だと. 毆打をやりました. https://www.youtube.com/watch?time_continue=72&v=kLv8jyRPifI これが証拠です. 參考して下さい. 朴正熙前大統領は歷代大統領中に一番すばらしい人物に証明されています. 今まで韓国人たちが彼の銅像前に土下座していることは結局天皇に土下座していることじゃないでしょうか.? こんなことなら韓国が反日国家ということは歪曲されたことですか.?

  • どの韓国大統領も、引退すると惨めな人生をおくるのはナゼ?

    仕事の関係で韓国とお付合いして長いのですが、フト疑問に感じた事があります。 イ・スンマン大統領は学生運動の影響で、逃げるようにアメリカに亡命し寂しい余生をおくりましたが、なぜか、その後の大統領もみな悲惨な最期をおくっていますね。 パク・チョンヒ氏は暗殺 チョン・トファン氏とノ・テウ氏は投獄 キム・ヨンサム氏も韓宝事件で任期途中に危うく逮捕だったが、うまく切り抜けたようです。 代わりに息子のヒョンチョル氏が逮捕されました。 キム・デジュン氏も北朝鮮への不正送金が発覚。 でも後継者のノ・ムヒョン現大統領の指示で逮捕されないで、とりあえず一件落着しましたが、名声は深く傷つきました。 特に、チョン・トファン氏とノ・テウ氏が並んで犯罪者として法廷台に立つ映像は 「一国の大統領だった人をここまでするのか、それも二人とも ・・・」 と、罪の内容は別として、当時ショックを受けたものです。 このように、日本やその他の国と比べて、韓国の大統領は引退後あるいは任期満了近くになると、なぜか悲惨な人生をおくる運命や宿命があるように感じます。 やはり国内の地域対立 (全羅道と慶尚道) が原因でしょうか?  それにしても、あまりにも末路が悲惨すぎるような印象を受けるし、そんな単純なものではないように感じます。  フィリピンでも同じような状態かもしれませんが ・・・ 詳しい方、お教え下さい。

  • 朴槿恵は、任期まで続けられるのか?

    色々と日本外しを画策し、尽くアテが外れている、韓国の朴槿恵ですが、今回もまた、米中韓で北朝鮮に対する戦略会議に日本を外すといった事を、やるようですが、さすがの中国も乗り気では無いようで(どうも韓国ごときと、五分で扱われるのが不審なのか?当方も同じ気持ちですが)、おそらく朴槿恵の言う【歴史認識問題】は取り下げざるを得ないのでは?と思うのですが、それにしても、就任早々で、コレをやってしまった朴槿恵は、このまま任期一杯続けられるのでしょうか?当方は韓国の仕組みは知りません。過去、すべての大統領は任期一杯まで務められたのか?日本のように、選挙で大敗し、続けられないとか、解散に追い込まれた例が、過去にあったのか?は知りません。ただ、退陣してから、逮捕される大統領は一人では無かったとは思っています。朴槿恵の場合、そういった心配は無縁な気がしますが(勿論取り巻きの連中や、親族には不正を働く者も居るのかも知れません)、こうも無能過ぎる大統領も珍しい気がしますし、途中で引き摺り降ろされる事は無いんでしょうか?一旦大統領になると、その権力は凄まじく、任期中は手を出す事さえ不可能で、代わりに、退陣後に逮捕等の処分が待っているのが【韓国】とも聞いた事もありますが?

  • 韓国朴大統領中国大接近政策その後

    はっきり言って韓国朴大統領は政策オンチ(先の先を見て国益を考える)で素人と思われますが?何故なら共産主義国家(一党独裁)中国にかなりの韓国経済頼るやり方や外交政策共同歩調を取る考え方は危険で有り、私が思うには別に日本に付き合わなくても良いですが!もう少し幅広い外交政策をしないと、中国に対して世界中で噂されているシャドーバンキング(膨大な返済不能裏不良債権)が表に出てきた場合に韓国に多大の損益を起こし、又中国が其の不良債権パニック打破の為に日本の尖閣諸島上陸奪還行動を起こした場合(良く歴史的には戦争で国民を統率しようとする政策)、中国が韓国に日本の竹島もついでに全て解決してあげると耳打ちされ!朴大統領がその気になったらおしまいで、そうなってからでは米国に泣き付いても、朴大統領に米国が再三日本に対する反日敵対発言を慎む様に釘を刺されているのに、今回も中国訪問(中国共産党政府からヨイショヨイショ褒め殺し待遇され)で反日敵対発言を繰り返す行動に、さすがに米国政府は韓国を見限り首を立てに振る事は無く、下手すると在韓米軍を撤退して共産圏防衛を日本に全て移し朴大統領が何度訪米しようが韓国政府お得意の膨大なホワイトハウスロビー活動経費を使おうが無理で!何故なら其のころは米国全体が韓国が共産主義側にネガイッタと思われ、今まで韓国からロビー活動で美味しい裏金を受けていた米国議員達は誰一人味方せず!手の裏返した様に今まで在米韓国人が今まで必死でやってきて、やっと実現した慰安婦像も敵視対象にされ解体の運命になり、在米韓国人は相当肩身を狭くし日陰を歩くはめになる様に思いますが!ここまで韓国朴大統領は先を読んで考えているのでしょうか?