• 締切済み

韓国人に問題をアピールする方法を教えてください。

イ・ミョンバク大統領の竹島訪問と天皇に対する侮辱の言葉は日本人として到底許せません。 今まではそれなりに評価をされてきた大統領かも知れませんが、最も軽蔑すべき指導者に落ちたと思います。 付けくわえて、大統領の行動を支持して反日運動をしている人々を軽蔑します。 とにかく、一線を越えたというか、琴線に触れたというか、今回の件は多くの日本人の愛国心にも火が付いた気がします。 私は韓国に十数回旅行に行きましたが、もう行くことはありません。 江南のパークハイアットは素晴らしいホテルですがもう宿泊はしません。 サムスンなどの韓国製品も買うことはしません。韓国製のキムチも食べません。マッコリも飲みません。 他にも個人としてできることをしたいと考えています。 (在日の人たちに嫌がらせをするような卑怯なことはするつもりはありませんが。) 他にも個人として出来るようなアピールの方法はあるのでしょうか? サッカーで言えば日韓戦のホイッスルが鳴らされたので延長戦やペナルティーキック戦になっても最終決着まで行って欲しいと思います。 国際司法裁判所での決着が平和的で私は一番良いと思いますが、それは個人では無理ですので、個人ができる合法的な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161075
noname#161075
回答No.10

同感です。一線を越えました。 小島の領土のことより 天皇謝罪要求は日本国民の心の地雷を踏んだと思います。   私は 新韓銀行 の預金を全額引き揚げる。 この銀行が9月に名古屋支店開設記念に新たな口座開設を・・・・と言ってきてますが 当然無視する。 今後は韓国旅行は一切なし、韓流ドラマもう止めよう いままでは韓国は隣国でもあり互いに友好的にと思ってましたが、 隣国のトップから天皇謝罪要求まで飛び出せばこれはもう永久にダメと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.9

 今回のことについて韓国朝鮮研究の小此木政夫氏(前慶応大教授)が「大統領が引き金を引いた」とコメントしてらっしゃいました。  日頃北朝鮮に遠慮して奥歯に物がたっぷりはさまったコメントが多い方なのであまり好きではないのですが、今回のコメントはその通りだと思います。  そして事の重大さを矮小化して評価しようというマスコミの報道も目につきます。  「話し合いで」「話し合いで」とコメントするコメンテーターたち。  親書を突き返すというのは、「問答無用」「相手にせず」ということです。「話すつもりは一切無い」と向こうが言っているのです。  「双方が冷静にならなくては」と、まるで日本人が冷静でないかのように言うキャスター。  日本人は言動とも冷静です。  韓国にアピールするためには日本人が、今月されたこと、不法占領以降されて来たこと、不法占領以降日本政府がやって来たこと等を知るのが近道であろうと考えます。多くの日本人がそれを知ることが、韓国にアピールすることにつながります。  もうご存知のことではありますが、李承晩ラインが発表された頃竹島を守ろうとした日本の海上保安官が韓国人に殺されました。斧で頭を割られて脳が飛び出て殺された海上保安官もいらっしゃいます。  数千人の日本の漁民が韓国に拿捕抑留され、家畜のような扱いを長期間受けました。今の北朝鮮の政治犯収容所みたいに、日本人漁師たちは人間なのに人間として扱われませんでした。  うちの田舎町からも出漁して拿捕抑留された80代以上の人たちがいますが、そういう事実を語り継いでいっていないのでちょっと下の70代後半の老人でもそんなことがあったことを知りません。  70代後半の人たちなのに知らないということに驚きました。  しかもそれが皆うちの田舎町の教育委員会委員長だ、自治会長だ、元市議だ、・・・・という名士たちです。  どれだけ日本人が竹島という領土について知らないかということです。  そして名士さんたちと話していて気が付いたのは、韓国人といえば「(貧しくても、)清く、正しく、つつましやか」な人々だと考えていることです。朝鮮戦争の孤児を描いた『ユンボギの日記』をあげる人もいました。  情緒が似ているだろう、価値観に大差はないさ、隣同士の国なんだから、と錯覚して実際にはいない幻の韓国人像を見ています。  外見が似ていても中身は大きく異なります。  ヨン様やチャングムのような性格の人はごく少数派です。大多数派の韓国人は違います。  日本人は韓国人を知りません。  まだ竹島のことを知らず、韓国人を知らない日本人に知らせてあげることが個人として出来ることの一つかと思います。  知り合いの方々に竹島で日本人が殺されたこと、数千人が人間扱いされず事実上の捕虜にさせられたこと、遠慮外交で60年間言うべきことも言わず毅然の正反対をやってきた結果がこうなったこと、・・・・・・そういうことをお話されたり、ネットで紹介してあげたりしたら、やがて今まで知らなかったことを知った国民が日本政府を動かす力になっていくでしょう。  食べ物にも、旅行にも口(くち)コミというのがあります。知られてなかったことを紹介する、情報の口コミですね。

auchan2001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アピールする前に確かに色々と情報を正しく知る必要がありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

行われてる反中反韓デモをメディアに報道させることかな 個人ではかなりハードル高いけど不可能ではないかなと

auchan2001
質問者

お礼

よいアイデアと思います。 そういう機会があればコメントしたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず、敵国や敵国人を支援するのを止めるのが先ですね。 日本国が定めた教育指導要領を無視し反日教育を続ける朝鮮高級学校(=学校法人ではない)に対して、”高校授業料無料化の一環として”日本人の血税からカネを出してどうするんですか? 民主党政権の利敵行為をまず止めさせなければいかんと思います。 >他にも個人として出来るようなアピールの方法はあるのでしょうか? まずは、この民族の性質を理解することです。 自分個人が経験したなかから学ぶだけでなく、歴史上の真実から学ぶことも重要です。 日本の統治が終了するや否や、韓国人が韓国人を大虐殺している歴史の事実もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6 在日韓国人、在日朝鮮人の話題だけでなく、かの地で在韓日本人がどのような生活を強いられてきたのかも勉強しましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA 一時的な感情に流されることなく、隣国の本質、半島人の本質を見極める努力を継続することが必要と思います。

auchan2001
質問者

お礼

「アピールの方法を知りたい」という質問ですので、回答していただいた内容はずれていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3385)
回答No.6

簡単なのは韓国製品不買ですね。 ロッテ、ソフトバンク、サムスンなど韓国メーカー製品を意識して避ける。 ロッテなどは「日本で稼いでも日本に還元する気はない」と明言しています。 こんなとこに金を出す気にはなれませんわな。 あとは地味にスワップ破棄希望とかをメールですかね。 自民党へのご意見 https://ssl.jimin.jp/m/contact 官邸 ご意見募集 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html 「スワップ破棄しても影響ないといってるんだから無理に枠を増やす必要ない。破棄を希望します」 てなかんじで。 さらに、韓流番組とかのスポンサーに 「おたくは、天皇を馬鹿にする国を持ち上げる番組に金を出すのか!もう買わネ!」 とかメール。

auchan2001
質問者

お礼

大統領という国家を代表する人が行った行為に対抗するためですから韓国製品の不買運動は個人ができる良い方法だと思って私は草の根で実行していくつもりです。期限的には国際司法裁判所への提訴に韓国が応じるまでとします。 官邸などの意見フォームを教えていただいてありがとうございます。それなりに意見を書かせてもらいます。 韓流番組のスポンサーになっている日本企業の製品を買わないという脅しみたいなのはやりすぎと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonsuru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

そうですね。韓国製品を買わないというのが、個人でできることです。 他にも、政府、政党、企業に対して韓国製品の取扱の自粛を要望してはいかがですか。 在日の方には、冷静に対応すべきだと思います。 罪はないということはありませんが、彼らに選択の余地 はなかったのでしょう。 これまで、国民があまり関心を持たず関係箇所に働きかけなかったのが 原因のひとつだと思います。 自分の思いを周囲の方に辛抱強く伝えてください。

auchan2001
質問者

お礼

>自分の思いを周囲の方に辛抱強く伝えてください。 そうですね、それはアピールになりますね。 私は私の意見を自分の周りにはフェアに伝えているつもりです。 そういう草の根的な関心の持ち方を広めることは必要ですね。 日本政府や韓国政府に対してはメールフォームなどで意見を出したいと考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どうせ日本の評価なんか最低なんだから これ以上下がらないと思いますよ?

auchan2001
質問者

お礼

残念ですが回答としての意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.3

それは、韓国人の性格と言うかそう言う教育を受けてきた人間です、洗脳教育を受けた人間に何を話しても理解はしてくれませんしそういう人種である事と思うしかないし、あなたの仰るように日本人が韓国製品の不買運動するとか、いかない、芸能人を呼ばない、ゴルフの女子韓国選手を日本から追い出す等の処置をして欲しいのですが、一番効果が有るのは日本の若い女性から中年女性の韓国人芸能人A掛けなどはすべてやめる位の日本人のプライドを持って欲しいと思います、あなたはその一人なので素敵な人だと思いますが、そんな事はどうでもと言う人が多いのが事実です、後は政府がどう対応するかです、韓国人みたいな卑劣な人間ならないで欲しいと思いますね。

auchan2001
質問者

お礼

うーん、私の思いとは少し違う気がします。 まず、ゴルフの女子韓国選手を日本から追い出すというのは、私はフェアではないと思います。彼女たちがそれに抵抗できなければパワーハラスメントになるのでフェアではなく、そういうことは良くないと思います。「韓国人みたいな卑劣な人間」という言い方も気になります。そうじゃない韓国人も多数います。 どちらにせよ、今回の一連の事件を個人の日本人として「アピール」できる方法を知りたいので質問したつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.2

この間喫茶店で面白い光景を目にしました。 中学生位の親子連れが二組いました。 その内子供が「天皇が侮辱されたりしているのに韓流スターを何故追いかけるのか分からない」と言ったのです。 もう一組の子供もそれに呼応しました。 両方の親とも目を白黒させ黙り込んでしまい一気に座がシラけました。 私は経済面でも文化面でも人の交流でもお互いを必要だと思えるまで韓国と断絶すべきだと思います。 私もキムチとは勿論焼肉も食べなくなりました。

auchan2001
質問者

お礼

私が通っているスポーツクラブは在日の人の経営ですが、そういう人には迷惑をかけたくない気持ちがあります。 輸入された韓国製品は買うことはありませんが、在日の人が作った日本製のキムチは食べるかも知れません。 あくまでも個人ができる「アピール」がしたい訳です。日本への輸出額が減れば韓国政府も気付くことになりますが、在日の人たちには罪がなく迷惑はかけたくないと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カラのコンサートで 竹島日本之是島 という横断幕を掲げる

auchan2001
質問者

お礼

オリンピックのスタジアムで韓国選手がやったように、コンサート会場でそのようなことをするのは正しくないと思います。 そのようなことは日本側のマイナスになる行為と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国大統領が竹島に上陸

    韓国のイ・ミョンバク大統領は、韓国の大統領としては初めて日本海にある島根県の竹島を訪問しました。日本政府が強く反発するのは必至で、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 イ・ミョンバク大統領は、10日午前10時、ソウルからまず竹島に近いウルルン島に向けて出発し、ウルルン島の関係者によりますと、ヘリコプターで島根県の竹島に到着しました。韓国の大統領が竹島を訪れるのは初めてのことです。 今回の訪問について、大統領府は、イ・ミョンバク大統領がウルルン島の環境を保護する必要性を 現地で確認することを挙げており、訪問には環境相と文化体育観光相が同行しているということです。 イ・ミョンバク大統領としては、日本側の反発を見越して、竹島訪問を強調するのではなく、 環境保護問題を背景にしたウルルン島の訪問をアピールしたものとみられます。 しかし、日本政府は、竹島は日本の固有の領土であり、韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に 重大な影響を及ぼすとして、訪問をやめるよう求めていただけに、日本政府が反発するのは必至で、 日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/j65883110000.html 本来ならば自衛隊の艦船が竹島を取り囲み、 開戦の声を待つ状況です。 韓国大統領を不法入国で逮捕しないんですか? 日本の総理大臣は、 竹島に行かなくていいんですか? オリンピック期間に、 上陸して来るのは国際的に異常ですか? 海保や自衛隊せっかく訓練してるんですから、 何発か撃てばいいんじゃないですか? なぜ『よろしい、ならば戦争だ』 とならないのですか? 日本政府はどんな対応をとると思いますか?

  • 韓国は慰安婦問題の日韓合意を破棄できる?

    慰安婦問題の日韓合意を破棄しろという声が韓国の市民団体から上がっており、大統領候補たちも合意を再協議しろと言っているそうです。 日韓で慰安婦問題を以後一切不可逆的にも蒸し返さないという約束を日韓で取り決めた以上再協議しようという主張は合意と矛盾しますね。 再協議には日本政府は応じるはずがないし(応じたら内閣総辞職ものです)、破棄すれば韓国は諸外国からの信用をなくしてどこも条約を結ばなくなるなどして、世界中から相手にされなくなるでしょう。 大統領候補の韓国のトランプが言うように韓国が日本に宣戦布告して戦争状態になれば、日本は竹島を取り返せるかも知れませんね。 さて韓国はどのようにこの問題の解決を図るのでしょうか。

  • 韓国のウォン

    日韓の関係は今かなり悪いと思います。 個人的には、ムン・ジェイン政権がそうなるように仕組んでいるのだと思います。 今後、韓国は今後通過危機に見舞われるかもしれません。 そして、その責任を問われムン・ジェインが失脚し、親日派の新大統領が誕生するとすると、日韓関係が改善し、韓国は危機を乗り越え、韓国の経済も回復すると思います。 そうなると仮定したときに、韓国が通過危機になった時に、ウォンを大量に買って、日韓関係が改善した時にウォンを売ったら儲かりますか? そして、そう目星をつけて準備している投資家っていますか?? あと、仮にそうなるとした時に、日本政府が同じ事をして大儲けしたら日本政府はインサイダーになりますか?

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 韓国大統領の竹島上陸問題

    韓国大統領が竹島に上陸して問題になっています。李大統領は、「慰安婦問題に関して、日本がキチンと対応しないからだ」等と言っていますが、昭和40年に、「過去の問題は決着済」という趣旨の合意が両国間でなされているそうです。しかし、韓国の最高裁判所が、「韓国政府が過去の問題(の一部?)について、日本に対して賠償請求しないのは違法だ」との判決を出したことが大きな要因になって今回の事件に至ったとの見方があります。 そこで質問ですが、日本でも、他国との間の合意について、裁判所が、これを違法だと判決することはありうるのでしょうか。三権分立の体制のもとで、司法が行政および立法に対して、事後的に「ノー」と言った場合、どのように決着するのでしょうか。 よろしくご教示ください。

  • なぜ民主はこうも情けないのだろうか

    韓国の李大統領、10日に竹島訪問へ 史上初、日韓関係悪化は必至だ 日本政府は9日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日に島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問するとの情報をつかみ、 外交ルートを通じて訪問を中止するよう韓国政府に求めた。複数の政府関係者が明らかにした。 これまで韓国の首相や国会議員が竹島を訪問したことはあるが、日本との間で竹島問題が浮上して以降、現職大統領の訪問は初めて。 従軍慰安婦問題などを巡り冷え込んでいる日韓関係は一層の悪化が懸念される http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51871071.html?1344561539

  • 韓国で人気のある日本文化について教えてください。

    こんばんは。 実は韓国旅行をしてきてからというもの、韓国社会について非常に興味を持ち始めました。 最近では日韓共同制作のドラマや映画が話題になったりと、日韓の関係は今まで以上に親密なものとなってきている気がします。 そこでぜひ教えていただきたいのですが、韓国で人気のある日本文化ってあるんでしょうか? 日本の立場でいえば、「キムチ」、「チゲ」、「シュリ」といった映画、「韓国のり」などが思い浮かびます。 最近とても気になることなので、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国を困らせる方法(制裁方法)

    大統領が竹島に上陸し、天皇に謝罪を求めている件です。 二度とこういうことをできないように、制裁をすべきだと思います。もちろん暴力的なものでなく。 日本人は旅行などで韓国に行かないなら、韓国の大都市はかなり困るはずです。韓国には日本人観光客は本当に多いです。 また日本企業が韓国の工場を引き揚げるとか新しく作らないとかすれば、かなり困るとは思うのですが。 ただこの2点、民間レベルの話になるので、なかなか難しいですね。 日韓スワップ協定の停止というのがよく出ますが、これが1番効くのでしょうか? どのように効くか?もしくは効かないのか?教えていただきたいです。 韓国企業から部品調達などしている日本企業が多いので、なにか日本にデメリットありますか? (調べてはみたのですが、難しいです) 韓国はサムスンなど輸出企業は好調ですが、あくまで一部であって、対外的にはかなり重度の債務国だと思います。だからこそ格差も広がり韓国一般人のうっ憤も溜まっていると思います。 債権を持っている日本が返済を迫る・・・とか何かできないのでしょうか?

  • 韓国人と仲良くしようと言ってきた日本人のご解説は?

    竹島問題 韓国・李明博大統領「日本側の反応は予想したこと」(12/08/13) http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=kbegpMIIogw&NR=1 (FNNのニュースのようですがFNNが伝えるには、) 韓国では独島の実効支配が「日本の植民地支配から解放された証拠」です。これはどういう理屈(報道)なんですか?この報道には解説者が要るでしょう。報道している人らにはそれだけで納得できる理屈なんでしょうか。私なりにひとつ朝鮮人の発想を想像してみますが、韓国人は日本に対して犯罪行為をすれば独立していると考えるのが韓国社会の常識になっているということでしょうか?これならそういう解説が要りますよね。 李明博(大韓民国)大統領の発言。 「日本のような大国がその気になれば解決できるのに消極的な態度を見せているので行動で見せる必要を感じた。」 私は、大統領の今回の言動を支持しますよ。おっしゃる通りですよ。一日で解決ですよ。なのに、外務省・警察庁……、日本の公務員がみんな反対しているんですよ。国交断絶して在日に帰国してもらえば、高給取りの韓国大使が交渉しなくたって、日本人大使を無視して素通りして、韓国の方から直接本国日本政府に妥協案を送ってきます。それを突き返せばいいのです。 今回のように大統領様がわざわざ上陸されなくても竹島不法占拠はとっくの昔から国交断絶の口実になるのです。国を守るべく終身雇用されている日本国家公務員が竹島の口実を使わないから、しびれをきらした大韓民国大統領の方が動いたのです。相変わらず五輪やスポーツなんかに騒いでいる日本猿に、大事な現実問題の方を教えてくれたのです。外交に関して日本政府の国家公務員は邪魔でしかありません。行動する韓国の大統領が必要です(笑)戦後日本人の民度です。李氏朝鮮のようです。 日本ザル政府は、外国ヤクザの思うままに操られて、結局シナリオは、増税(世界へのバラマキ資金調達)を成功させるための一芝居に組み込まれていませんかね。野田と自民党の進める増税は日本の一般民衆へのハルノートです。 詐欺民族の大統領が島に上陸するだけで日本人の個人資産搾取政治を誘導できたら安上がりです。 これは(ユダヤ系などの)投機筋が(退屈しのぎに)仕掛けた金儲けの始まりでしょうね。日本と韓国はどんどん金を奪われる馬鹿猿コンビですよね。日韓戦争になったら日本は最高です。朝鮮特需かつ在日問題終結かつ憲法改正前進です。日韓戦争になれば、戦後馬鹿日本人の総決算が出来ます。この戦争には、世界中が喜びます。世界中から義勇兵が朝鮮人を殲滅しに駆けつけるでしょう。愛国心のあるベトナム人も来るでしょう。日本政府の公務員は自分ら以外の日本国民の奴隷化を望んでいるので日韓戦争には反対です。 上記ニュースしか見ていないのですが、フジテレビ(馬鹿テレビ)ではどんな感じの解説(報道)をしているんでしょうか。当の本人らが金を貰っている会社が、韓流騒ぎ(韓国人は素晴らしい)をしていた責任についての謝罪はありましたか。キムチ前線が上陸したとか、まだやっているんでしょうか。 また、芸能人やサイト回答者で、これまで韓国との友好を目指すとか言ってきた連中は今でも同じ考えなのでしょうか。 ご解説よろしくお願いします。