• 締切済み

韓国人に問題をアピールする方法を教えてください。

イ・ミョンバク大統領の竹島訪問と天皇に対する侮辱の言葉は日本人として到底許せません。 今まではそれなりに評価をされてきた大統領かも知れませんが、最も軽蔑すべき指導者に落ちたと思います。 付けくわえて、大統領の行動を支持して反日運動をしている人々を軽蔑します。 とにかく、一線を越えたというか、琴線に触れたというか、今回の件は多くの日本人の愛国心にも火が付いた気がします。 私は韓国に十数回旅行に行きましたが、もう行くことはありません。 江南のパークハイアットは素晴らしいホテルですがもう宿泊はしません。 サムスンなどの韓国製品も買うことはしません。韓国製のキムチも食べません。マッコリも飲みません。 他にも個人としてできることをしたいと考えています。 (在日の人たちに嫌がらせをするような卑怯なことはするつもりはありませんが。) 他にも個人として出来るようなアピールの方法はあるのでしょうか? サッカーで言えば日韓戦のホイッスルが鳴らされたので延長戦やペナルティーキック戦になっても最終決着まで行って欲しいと思います。 国際司法裁判所での決着が平和的で私は一番良いと思いますが、それは個人では無理ですので、個人ができる合法的な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161075
noname#161075
回答No.10

同感です。一線を越えました。 小島の領土のことより 天皇謝罪要求は日本国民の心の地雷を踏んだと思います。   私は 新韓銀行 の預金を全額引き揚げる。 この銀行が9月に名古屋支店開設記念に新たな口座開設を・・・・と言ってきてますが 当然無視する。 今後は韓国旅行は一切なし、韓流ドラマもう止めよう いままでは韓国は隣国でもあり互いに友好的にと思ってましたが、 隣国のトップから天皇謝罪要求まで飛び出せばこれはもう永久にダメと感じます。

• nogul2n
回答No.9

今回のことについて韓国朝鮮研究の小此木政夫氏(前慶応大教授)が「大統領が引き金を引いた」とコメントしてらっしゃいました。  日頃北朝鮮に遠慮して奥歯に物がたっぷりはさまったコメントが多い方なのであまり好きではないのですが、今回のコメントはその通りだと思います。  そして事の重大さを矮小化して評価しようというマスコミの報道も目につきます。  「話し合いで」「話し合いで」とコメントするコメンテーターたち。  親書を突き返すというのは、「問答無用」「相手にせず」ということです。「話すつもりは一切無い」と向こうが言っているのです。  「双方が冷静にならなくては」と、まるで日本人が冷静でないかのように言うキャスター。  日本人は言動とも冷静です。  韓国にアピールするためには日本人が、今月されたこと、不法占領以降されて来たこと、不法占領以降日本政府がやって来たこと等を知るのが近道であろうと考えます。多くの日本人がそれを知ることが、韓国にアピールすることにつながります。  もうご存知のことではありますが、李承晩ラインが発表された頃竹島を守ろうとした日本の海上保安官が韓国人に殺されました。斧で頭を割られて脳が飛び出て殺された海上保安官もいらっしゃいます。  数千人の日本の漁民が韓国に拿捕抑留され、家畜のような扱いを長期間受けました。今の北朝鮮の政治犯収容所みたいに、日本人漁師たちは人間なのに人間として扱われませんでした。  うちの田舎町からも出漁して拿捕抑留された80代以上の人たちがいますが、そういう事実を語り継いでいっていないのでちょっと下の70代後半の老人でもそんなことがあったことを知りません。  70代後半の人たちなのに知らないということに驚きました。  しかもそれが皆うちの田舎町の教育委員会委員長だ、自治会長だ、元市議だ、・・・・という名士たちです。  どれだけ日本人が竹島という領土について知らないかということです。  そして名士さんたちと話していて気が付いたのは、韓国人といえば「(貧しくても、)清く、正しく、つつましやか」な人々だと考えていることです。朝鮮戦争の孤児を描いた『ユンボギの日記』をあげる人もいました。  情緒が似ているだろう、価値観に大差はないさ、隣同士の国なんだから、と錯覚して実際にはいない幻の韓国人像を見ています。  外見が似ていても中身は大きく異なります。  ヨン様やチャングムのような性格の人はごく少数派です。大多数派の韓国人は違います。  日本人は韓国人を知りません。  まだ竹島のことを知らず、韓国人を知らない日本人に知らせてあげることが個人として出来ることの一つかと思います。  知り合いの方々に竹島で日本人が殺されたこと、数千人が人間扱いされず事実上の捕虜にさせられたこと、遠慮外交で60年間言うべきことも言わず毅然の正反対をやってきた結果がこうなったこと、・・・・・・そういうことをお話されたり、ネットで紹介してあげたりしたら、やがて今まで知らなかったことを知った国民が日本政府を動かす力になっていくでしょう。  食べ物にも、旅行にも口(くち)コミというのがあります。知られてなかったことを紹介する、情報の口コミですね。

auchan2001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アピールする前に確かに色々と情報を正しく知る必要がありますね。 ありがとうございました。

• rokometto
回答No.8

行われてる反中反韓デモをメディアに報道させることかな 個人ではかなりハードル高いけど不可能ではないかなと

auchan2001
質問者

お礼

よいアイデアと思います。 そういう機会があればコメントしたいです。 ありがとうございました。

回答No.7

まず、敵国や敵国人を支援するのを止めるのが先ですね。 日本国が定めた教育指導要領を無視し反日教育を続ける朝鮮高級学校(=学校法人ではない)に対して、”高校授業料無料化の一環として”日本人の血税からカネを出してどうするんですか? 民主党政権の利敵行為をまず止めさせなければいかんと思います。 >他にも個人として出来るようなアピールの方法はあるのでしょうか? まずは、この民族の性質を理解することです。 自分個人が経験したなかから学ぶだけでなく、歴史上の真実から学ぶことも重要です。 日本の統治が終了するや否や、韓国人が韓国人を大虐殺している歴史の事実もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6 在日韓国人、在日朝鮮人の話題だけでなく、かの地で在韓日本人がどのような生活を強いられてきたのかも勉強しましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA 一時的な感情に流されることなく、隣国の本質、半島人の本質を見極める努力を継続することが必要と思います。

auchan2001
質問者

お礼

「アピールの方法を知りたい」という質問ですので、回答していただいた内容はずれていると思います。

• DESTROY11
回答No.6

簡単なのは韓国製品不買ですね。 ロッテ、ソフトバンク、サムスンなど韓国メーカー製品を意識して避ける。 ロッテなどは「日本で稼いでも日本に還元する気はない」と明言しています。 こんなとこに金を出す気にはなれませんわな。 あとは地味にスワップ破棄希望とかをメールですかね。 自民党へのご意見 https://ssl.jimin.jp/m/contact 官邸 ご意見募集 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html 「スワップ破棄しても影響ないといってるんだから無理に枠を増やす必要ない。破棄を希望します」 てなかんじで。 さらに、韓流番組とかのスポンサーに 「おたくは、天皇を馬鹿にする国を持ち上げる番組に金を出すのか!もう買わネ!」 とかメール。

auchan2001
質問者

お礼

大統領という国家を代表する人が行った行為に対抗するためですから韓国製品の不買運動は個人ができる良い方法だと思って私は草の根で実行していくつもりです。期限的には国際司法裁判所への提訴に韓国が応じるまでとします。 官邸などの意見フォームを教えていただいてありがとうございます。それなりに意見を書かせてもらいます。 韓流番組のスポンサーになっている日本企業の製品を買わないという脅しみたいなのはやりすぎと思います。

• tonsuru
回答No.5

そうですね。韓国製品を買わないというのが、個人でできることです。 他にも、政府、政党、企業に対して韓国製品の取扱の自粛を要望してはいかがですか。 在日の方には、冷静に対応すべきだと思います。 罪はないということはありませんが、彼らに選択の余地 はなかったのでしょう。 これまで、国民があまり関心を持たず関係箇所に働きかけなかったのが 原因のひとつだと思います。 自分の思いを周囲の方に辛抱強く伝えてください。

auchan2001
質問者

お礼

>自分の思いを周囲の方に辛抱強く伝えてください。 そうですね、それはアピールになりますね。 私は私の意見を自分の周りにはフェアに伝えているつもりです。 そういう草の根的な関心の持ち方を広めることは必要ですね。 日本政府や韓国政府に対してはメールフォームなどで意見を出したいと考えています。 ありがとうございました。

回答No.4

どうせ日本の評価なんか最低なんだから これ以上下がらないと思いますよ?

auchan2001
質問者

お礼

残念ですが回答としての意味が分かりません。

• tony3303
回答No.3

それは、韓国人の性格と言うかそう言う教育を受けてきた人間です、洗脳教育を受けた人間に何を話しても理解はしてくれませんしそういう人種である事と思うしかないし、あなたの仰るように日本人が韓国製品の不買運動するとか、いかない、芸能人を呼ばない、ゴルフの女子韓国選手を日本から追い出す等の処置をして欲しいのですが、一番効果が有るのは日本の若い女性から中年女性の韓国人芸能人A掛けなどはすべてやめる位の日本人のプライドを持って欲しいと思います、あなたはその一人なので素敵な人だと思いますが、そんな事はどうでもと言う人が多いのが事実です、後は政府がどう対応するかです、韓国人みたいな卑劣な人間ならないで欲しいと思いますね。

auchan2001
質問者

お礼

うーん、私の思いとは少し違う気がします。 まず、ゴルフの女子韓国選手を日本から追い出すというのは、私はフェアではないと思います。彼女たちがそれに抵抗できなければパワーハラスメントになるのでフェアではなく、そういうことは良くないと思います。「韓国人みたいな卑劣な人間」という言い方も気になります。そうじゃない韓国人も多数います。 どちらにせよ、今回の一連の事件を個人の日本人として「アピール」できる方法を知りたいので質問したつもりです。

• kanden
回答No.2

この間喫茶店で面白い光景を目にしました。 中学生位の親子連れが二組いました。 その内子供が「天皇が侮辱されたりしているのに韓流スターを何故追いかけるのか分からない」と言ったのです。 もう一組の子供もそれに呼応しました。 両方の親とも目を白黒させ黙り込んでしまい一気に座がシラけました。 私は経済面でも文化面でも人の交流でもお互いを必要だと思えるまで韓国と断絶すべきだと思います。 私もキムチとは勿論焼肉も食べなくなりました。

auchan2001
質問者

お礼

私が通っているスポーツクラブは在日の人の経営ですが、そういう人には迷惑をかけたくない気持ちがあります。 輸入された韓国製品は買うことはありませんが、在日の人が作った日本製のキムチは食べるかも知れません。 あくまでも個人ができる「アピール」がしたい訳です。日本への輸出額が減れば韓国政府も気付くことになりますが、在日の人たちには罪がなく迷惑はかけたくないと考えています。

回答No.1

カラのコンサートで 竹島日本之是島 という横断幕を掲げる

auchan2001
質問者

お礼

オリンピックのスタジアムで韓国選手がやったように、コンサート会場でそのようなことをするのは正しくないと思います。 そのようなことは日本側のマイナスになる行為と思います。