• ベストアンサー

大事な話の意味

先日彼から、突然、大事な話をしなきゃならないと思っているとメールが来ました。 ここ数日、しばらく連絡が途絶えていたあとのメールだったので、正直不安です。 それまでは、いつものように楽しくやり取りしていたので、別れ話かもしれないと思ったら涙が止まらなくなってしまいました。 普段、かなり激務の彼。 なるべく早めに時間をつくって連絡するねと言っていました。 しなきゃならない大事な話とは、やっぱり別れ話の可能性が大きいですよね…。 同じように大事な話をした方、された方、実際どんな話があるのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

追加のお返事 居なくなる なんて考えない事です、しっかりと彼を信頼して、信用して、彼の懐にいだかれ 安心していましょう。

archer12
質問者

お礼

二度もお返事いただいてありがとうございます。 本当に嬉しいです。 一人でいるとどうしても考えてしまいます。 でも、彼を信じて、自分を信じて、少しでも前向きにですね! 彼に会えてお話が聞けたら、ここで報告できたらいいなって思います。 悪い話じゃないといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.6

私も「大事な話がある」と言われて身構えた経験あります。 彼と食事をする約束をしていたある日、 「酒を飲む前に話しておきたいことがある」といきなり言われ、正直ビビりました。 店にも行かず、私の部屋で話したい、と。 その頃、大げんかも頻繁だったのでなおさら。 しかし中身は別れ話ではなく、自分が理由あって会社を辞めざるを得ない、という話でした。 別れを覚悟して聞いていたので、逆にほっとして、 「大丈夫! 私が付いてるじゃん!」と励ましてしまいました(笑) 彼としては、いきなり転職することになるし、年収減るし、 すご~く「大事な話」だったと思うんですけども。 私にしてみたら「なんだ~~びっくりしたあ~~! でもそれなら 二人して頑張ればいいじゃん!!」と思って、大らかに受け止められたので(笑) のちのち、「あれは有難かった。別れを言われるかもしれないと思っていたから」と言われました。 なんか・・・こういうのって、ネガティブに考えちゃいますよね。 でも最初から「どうせ、別れ話なんでしょ」的な構えで行くと どちらにせよ、あまりいいことにはならないと思いますから、 不安でしょうけど、悪いことは考えない方が良いですよ。 会うまで日にちがあくなら、いつも以上に優しくいたわりの気持ちをもって、明るく行きましょう。

archer12
質問者

お礼

経験談もお話ししてくださってありがとうございます。 悪い風に考えすぎず…ですね。 難しいけど頑張ります。 私も、もし、彼が心から決めた別れ話じゃなければ、どんなな話でも受け止める覚悟はあります。 一緒に乗り越えたいって思っています。 本当に大事な人だから。 彼と会ったとき笑顔でいられるように気持ちを整理しておきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

その時が来ればわかります。 少なくとも言えることは、必ずしも大事な話=別れ話とは言えないでしょう。 可能性としては「遠くに転勤が決まったのだが一緒に来て欲しい」かもしれないじゃないですか。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその可能性もありますね。 悪いことばかりじゃない。 でもどうしてもネガティブに考えてしまって…。 しっかりしないとですね! ちゃんと連絡が来るまで待っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

考えすぎないことですね。 あなたに知っておいてもらいたい大事な話かもしれません。 別れ話を想像していますが、心当たりがあるのでしょうか? あれば気になりますが。 なければ、考えないことです。 一方的に考えても仕方のないことです。 いろいろあります。 どうしても気になるのだったら、あなたから、私が悲しくなる超大事な話なのか? ○か×かで答えて送ってもらえばいいでしょう。 激務な彼でも○か×かは送ってくれるでしょう。 気になって、困ってますと正直に送ればいいのではないでしょうか? あなたの彼が優しいかどうかがわかりますよね? どうでしょうか?

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、気になって仕方がないです。 情けないですが…。 でも、それだけ彼が好きということが今回のことで改めてわかりました。 確かめたいですが、ちゃんと時間を作ろうとしてくれているので、待ちたいと思います。 別れの予兆はありませんでした。 近々遊びに行く予定もあります。 その前に伝えたい大事なこと…。 彼の言葉を受け止められるようにしっかりしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.3

良い事か 悪い事か どちらの時にも使う言葉ですよね。 もし、 別れ話だったら あなたは別れたくないんですよね。 それなら 別れ話をされたらどうしたら元のさやに戻るのか考えましょうよ。 別れ話をされたら終わりと思うネガティブがいけませんよ。 そっからが頑張り時ですよ。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、どちらにも使う言葉…。 なのでとても不安なんです。 でも、私は彼が好きです。 しっかり気持ちを伝えられるように、彼からの連絡を待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れ話じゃありませんよ。そのような予兆は無いでしょう。 いつものように楽しくやり取りしていたので、でしょう 心配無用です。連絡が途絶えていても、忙しいと思いますよ。貴女の優しいメールで大丈夫です。 大事な話し 別れる時にはもう少し違うとと思います。 しなきゃならない大事な話しって別れ話以外には無いのでしょうか?ハッピーな話しだってありますよ! 心配しないで!プロポーズだってあるでしょ! 夜寝ながら、一人で考えるのは止めましょう、闇の帳が 明るい思考を妨げますから。昼間お日様のパワーを受けて考えましょう。 貴女の素敵な将来を祈ります。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい前向きな言葉にまた涙が出てきました。 確かにその予兆はありません。 好きとかは普段から言ってはくれない彼ですが、とても優しい人で私は大好きです。 忙しくてなかなか会えなくても、私が寂しくないようにいつも連絡してくれていました。 ただ、今月に入ってから、普段以上に忙しくなったのは確かです。 もう泣くのはやめます。 彼の連絡を待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

先ずは落ち着いて! もしかしたら、転勤の話かもしれないし、両親のどちらかが重病なのかもしれないし、役職が上がり、結婚の意思が固まったのかもしれないし、悪い事ばかり考えない事!

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に大好きな彼なのでいなくなっちゃうと思ったら悲しくなってしまいました。 でも、彼とちゃんと話をしなければわかりませんよね。 しっかり向き合って話を聞きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで「またねー♪」の意味って…

    質問です。 付き合っていない関係で、毎日メールのやり取りをしていて、お互いおやすみは言わず先に寝た方が「おはよー」から始まるっていう毎日でした。 昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 いつもとは違うやり方に戸惑っています。 私はメールのやり取りが終わったようでショックです。 「またねー♪」の意味としてメールを終わらせたかったのか、それとも今日もいつものように連絡してもいいのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 話をしたいのですが…

    彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました そろそろ1ヶ月連絡がないので もう諦めようと思っているのですが ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 別れ話もせずに逃げるような彼のところへいって わざわざ嫌な思いをした方がいいのか? 音信不通にするなんて最低な男だ!と思って忘れるべきなのかな… と、行くべきか行かざるべきか悩んでしまっています。 話をした方がすっきり忘れられるような気がするのですが 中々勇気がでません。 経験者の方その時の気持や結果など良かったら教えて下さい…

  • 話があると言われたのに何も話されなかった

    20代社会人交際3年のカップルです。 久しぶりのデートの前日に彼氏からラインで、 「明日、大事な話がある」と言われ、悲しい話か聞いたところ「悲しいかも」と返事が来たので、 かもってなんだよー!と思いながら悲しい話、、別れ話か仕事の転勤話などかなと覚悟していたのですが、当日、彼からの話はなにもありませんでした。 普段通りの様子、いつも通りの当たり障りのない会話で食事の時間が終わり、私も怖くて話ってなに?とは聞くことができず普段通りに過ごして帰ってきてしまいました。 そこでこの後の私の対応方法と心持ちに悩んでいます。 私からは「大事な話」についてはなにも聞かずに、彼からまた次の機会に話をしてきてくれるのを待てば良いのでしょうか? それとも話が何だったのかライン等で聞いてしまった方が良いでしょうか? 次会う予定はまだ決まっていませんが2週間後くらいになると思います。 内心すごく中身が気になりモヤモヤしてしまっていてどのような気持ちで過ごしていいか困っています。 ご意見アドバイスお願いいたします。

  • 彼に話があると言ったら

    彼に今度あった時に話があると言ったら、凄く優しい態度になりました。。 自分からメールしてこなかったのに、連絡したいと言ってきたり、何かプレゼントしたいと言ってきたり。。ピアスを彼の家に忘れたのに、なくて大丈夫か気を使ったり。急に優しくなりびっくりです。 私が別れ話をすると思ってるのでしょうか?

  • マイペース彼氏からの放置2週間

    つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • 彼から大事な話があると言われました

    付き合って1年半になる彼氏が居ます。 今日、彼から「急な話ですが今週大事な話をしようと思います。日曜でも時間があれば話したいと思います」とメールが来ました。文章の中に笑顔の絵文字があったので深刻な話ではないと思いたいのですが。。。 日曜日まであと5日、どうも不安で落ち着きません・・・ この前会ったときに「結婚は未だ考えてないよね?24歳だからまだまだ遊びたい年齢だよね」と言われたので結婚の話ではないと思います。そのときは「未だ分からない」と答えました。もしかしたら別れ話と思いましたが大きな喧嘩はしていないし、多少気持ちのすれ違いがあったことがありましたが話し合いで解決して、より仲が深まりました、 現在、私は会社を辞めたばかりで転職への不安があり、これ以上不安を抱えたくありませんし心が耐え切れません。この場合、「何の話かな?」と聞いても大丈夫でしょうか? また男性からの大事な話とは何なのでしょうか・・・?

  • きちんと話を聞くべきでしょうか

    付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 月曜日に会ってから何通か送ったメールに返信はなく、いきなり木曜日の夜に彼から「今週末に話したいことあり(下矢印)」というメールがきました。 聞いても話してくれず、フラれるのではと思いました。 私は別れたくないので、私からは切り出さずにいたら、 何も言われず来週普通に会う約束をし、その先の予定も話して帰ってきました。 彼は何も言いませんが、ベッドに横になりなにか考えている風で 時々一人になりかたがっているようだったり。 でもいつもにはないかまって感をだしていたり。。。 別れ話をしようと思っていたけど、思い直してくれたのかな・・・?と感じました。 このまま、しばらく過ごす方がいいのかな、と思いつつも何も言われないままでも不安は募りますし、相談事だったらと思うと気になります。 私から話を切り出した方がいいのでしょうか。 フラれるとしたら土曜日会ってすぐ言われ、泊めたりせず帰らされると思っていましたので 正直混乱しています。 とりとめなく申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の話しをしない彼について

    自分の話しをしない彼について 意中の彼がなかなか自分の話しをしてくれません。いつも私のことばかりなので、ちょっとは私も聞き役にまわりたいのですが、聞き役になる方法を考えれば考えるほどわからなくなりました…。しかも私は誰といても結構話し役になってしまいがちで、少し悩んでいます。特に好きな男性の前だと自分を知ってもらいたくて自分の事をどんどん話してしまう人なんです…。彼とはなかなか会えないのでLINEでのやりとりがほとんどですが。しかも先日「おやすみ~」と送ってから毎日していた連絡が途絶えてしまい、余計にいろいろ悩んでいます。まとめると、「自分の話しをあまりしない彼の話しをどうやったら上手く聞いてあげられるか」と「自分から好きな人に連絡をするとき、初めはどのようにするか」です。話しのまとめ方が下手ですみません。みなさん、いろいろご意見お聞かせ下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の連絡待ち、沈黙でつらいです。

    まもなくおつきあい1年になる彼とのおつきあいを続行するか、 お別れするかのお話になるであろう日時が決まっておらず、 しんどいです。 彼からの告白でおつきあいもうすぐ1年、私は彼とならいつでも結婚したいのですが、彼はまだ煮え切らない状態。 私のことも嫌いではないようなのですが、 5歳年上の私のことを考えると、このままつきあっていていいのかと決断がでず、ずるずる1年。 1年を迎えるにあたり、彼の様子が少しおかしいので、聞いてみると 嫌いではないけれど次に会ったときに話そう 連絡があり、その日に会おうと思えば会えたのですが、 そういう提案もなく、なんとなく別れ話になるのではと不安を抱きつつも、 もし好きでなくなったなどの話なら早い方がいいと思うので 早めにしましょうと伝え、その後彼は沈黙です。 仕事が激務で私とのことを考えるのもままならないとは思うのですが、 正直待つ方はかなりつらいです。 そして、別れ話かもしれないと思うとなおのこと 整理がつかず、つらいです。 今は彼からの連絡を待とうと思って私も沈黙していますが、 彼からの連絡はあるのでしょうか? 彼の性格上けじめはつけてくれるとは思いますが、あまり先になるようでは身が持ちません。 また、別れ話の可能性は高いですよね? つい最近まで仲良くいつも通りにしていたのですが、少しずつ彼の様子が違うように私が思えて。ほかに女性などはありえませんが、仕事と自分の時間と私とのバランスがとれずに悩んでいて、私とも別れる決断ができなかったので、1年をきっかけに決断をするのではとおもっています。 信じていた彼だけにとてもつらいですが、受け入れないといけないんですよね。 いろんな質問をしてすみませんが、いてもたってもいられず、どうぞよろしくお願いいたします。