Amebaの問い合わせについて

このQ&Aのポイント
  • Amebaの問い合わせについての困りごとと、再度問い合わせをするべきか待つべきか迷っている状況について相談。
  • Amebaの問い合わせで返事も対応もなく困っている。過去にも問い合わせしたが返事がなく、再度問い合わせをしたがメールアドレスは間違っていないと思われる。
  • Amebaの問い合わせに返答がなく、問い合わせフォームも混み合っているよう。もう一度問い合わせをするべきか、待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amebaの問い合わせについて。

私は10日ほど前に、Amebaのほうに問い合わせをしたのですが、 返事も対応もなく、困っています。 実は7月末に一度問い合わせをしているのですがその時にも返事がなく、 もしかしてメールアドレス等を間違えたかもしれないと思い 再度問い合わせをしました。 二度目の問い合わせの時には内容確認のメールが届いたので アドレスは間違っていないと思うのです……。 あと、内容は無断転載についてのことでしたので 権利者向けの窓口から問い合わせをしました。 返答に数日かかる場合があるといっても少しかかりすぎな気がして もう一度Amebaの問い合わせフォームを確認しましたが 問い合わせが混み合っているようでした。 なのでもう少し待とうかとも考えているのですが……。 こういう場合、もう一度問い合わせし直すべきか このまま待ってみるべきか迷っています。 どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もつい最近おくりましたが 帰ってきましたよ!! 混みあってるってのもあるかもしれませんが もう一度問い合わせしてみて、 もしだめだったらアメーバのスタッフぶろぐに 送っても返事が来ないとコメントしてみれば なにかしらあるはずです!!! 少しでも参考になったらうれしいです^^

参考URL:
http://profile.ameba.jp/staff/
yuntyan
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした; 帰ってきているということは返事は届く状況ということなのですね…。 これで最後という思いでもう一度送ってみようかと思います! スタッフブログの方もわざわざリンクを貼っていただきありがとうございます。 それでもダメならコメントをしてみますね! 本当に回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アメーバへの問い合わせに返事が来ない

    今アメーバを利用していて、問題が発生したので問い合わせているんですけど、いつまでたっても回答が届きません。 どなたか助けて下さい! 今回どのような問い合わせをしたかというと、 運営スタッフ(なりすましとかではありません。本物です!)から届いたメッセージがあります(Eメールではありません、サイト内のメールのようなものです)。 それは、メッセージ内に貼られている、キャンペーンのページに飛ぶリンクがいくつかあって、それをクリックするとコイン(サイト内の通貨)が貰えるというものです(勿論高額ではありませんが)。 で、その中の1つのリンクをクリックすると、 「指定されたURLのページは見つかりません。」 と出て、拒否されます。 よくある質問のページを探しても見つからなかったので、運営スタッフに問い合わせたのですが、 「現在確認しております。順番に回答しますので今しばらくお待ち下さい。」 といったメールだけ届いて、未だになしのつぶてです。 ●この現象は初めて起きたと思います。 ●スタッフからのメッセージは8月29日に届いて、即日確認しました。 ●その日のうちに問い合わせましたが、30日に上記メールだけ届いて未だに回答はありません。 ●勿論問題のアドレスは書きました。スタッフはそのアドレスを確認する筈なので、回答もすぐに届く筈ですが… ●スタッフには既に2度問い合わせています。 ●最初の問い合わせは金曜の夜なので、多分月曜日になれば回答が来ると思っていたのですが… ●コインが貰える期限は8月31日なので、とうに期限は過ぎています。 一番の問題は、 どうしてページが表示できないんでしょうか…スタッフはよく確認してリンク貼ってると思うのですが… しかるにこのことを報告しても回答が来ないので解決できません。 なので皆さんにお知恵を拝借したく。 どうか宜しくお願いします!

  • アメーバブログのパスワードについて

    アメーバブログのパスワードについて 私は昨日、メールアドレス変更しました。 その後、メールアドレス変更しようとアメブロにログインしたところ、肝心なパスワードを忘れてしまい、アメブロ事務局にメールで問い合わせしたところ、登録時のメールアドレスが既にご利用いただけない場合はパスワード再設定メールやID確認メールをお受け取りいただけないため、当方でも対応いたしかねます。とのことでした。 困ってます。やはり諦めた方が良いのでしょうか? アメブロは退会したくありません。 どなたか同じ経緯の方、回答よろしくお願いします。

  • 【Ameba・アメブロ】ログインできなくなりました

    先日、急にAmeba(アメブロ・ピグetc)にログインができなくなりました。 カスタマーサービスにメールでも問い合わせをしましたが、 解決に至らず、こちらにお問い合わせをさせていただきました。 もちろん、再度カスタマーには問い合わせをしますが、 心配でしょうがないので、自分で解決できるなら早く対処をしたいのが本心です(涙) 詳しい方、どうぞお知恵を貸してください。 何卒よろしくお願いいたします。 ------------------------- お気に入りからピグにアクセスしたが、ログアウトになっていたのでログインする。 『アメーバIDもしくはパスワードを確認して下さい』にてログインできず。 Caps Lockなども確認し、何度かトライ、 他にも思い当たるPWでログインするもできず。 ↓ PW再発行依頼をしたが登録のメールアドレス(以下Aアドレス)に届かず ※この時点でCookie設定など『よくある質問』の全て再確認済 ※サブアカウント(確認用)ではログイン・再発行メールが来るのを確認済 ↓ ★一晩経っても届かないので、上記旨を記載して  カスタマーに問い合わせメールをおくりましたが、『よくある質問』のコピペのみの返信 ↓ 何らかの原因で登録メールアドレスが変わった?と思い、 サブアカウントからメインアカウントのブログにコメントを付ける Aアドレスに『コメントがつきました』のメールが届く。 ↓ iPhoneではピグ・アメブロの編集画面はログイン状態だったので、 メールアドレス設定より別アドレス(以下Bアドレス)設定→  Bアドレスに来た【Ameba】メール​アドレス登録のご案内に記載のURLから認証完了→ 再発行依頼をBアドレスに送付 → Bアドレスにも再発行依頼のメールは来ず ※しばらく待っても来ないのでAアドレスにいったん戻しました。 ↓ ★再度、上記内容をカスタマーに確認したところ、  Aアドレスの登録は確認できませんでした、とのことでした。 以上です。 長文になったので下記が要点まとめです。 【困っていること】 (1)ログインできない (2)Aアドレスに再発行のメールだけ届かない 【近況】 (1)10月下旬にピグにログインしてます (2)PW・メールアドレスは変更してません (3)9月にアメGを購入し、購入完了メールがAアドレスに来てます 【状況】 (1)再発行のメール以外のメールはAアドレスに届く (2)iPhoneではログイン状態が続いているので、アメブロの編集は可能だが  アメーバIDの登録情報などの再ログインが必要な場面でのログインはできない (3)カスタマーによるとAアドレスの登録がない そうです。

  • Amebaをやりたいけど…

    会員登録するためにメールアドレス打ち込んで確認メール送信したけれど全然メールが来ません… https://user.ameba.jp/regist/registerIntro.do?frmid=2001 メールアドレスはgooです。 打ち間違えはありません。

  • アメーバのブログ

    アメーバのブログ ある芸能人のブログにコメントをかいたのですがどうも消されてしまっているようなのです 私のメールアドレスを拒否されているとゆうことですよね その確認はできるのでしょうか?

  • アメーバブログの・・・

    私はアメーバブログで以前ブログをやっていました。 アメーバさんにログインしようとしてみるとどうしてもIDかパスワードが間違っています。という表示がでます。 IDの確認やパスワードの再発行なのどをしたいのですが・・・ アメーバブログに登録していたメールアドレスを色々あってなにも考えず消去してしまいました。 (自分が悪いのですが;;) もうどうすることもできないのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いいたします。

  • アメーバ パスワード再設定のメールが来ません

    アメーバのパスワードを忘れたので 再設定のメール依頼をしてるが来なくて困っています。 アドレスは間違っていませんし、 迷惑メール設定もしていません。 事務局に問い合わせメールを送りましたが返信もありません。 ブログにコメントがついたお知らせなどは来ます。 詳しい方、教えてください。

  • メールの中の「無断転載を禁じます」

    サポート窓口からのメールに 「本メールの内容についての無断転載を禁じます」と記載されているケースがありますが、このような記述をしておくと法的保護が受けられるのでしょうか? たとえばホームページやブログに窓口とのやり取りの経緯を記述するのに、メールを転載もしくは引用する事は法律上問題のある事でしょうか? よろしくお願い致します。

  • スカイマークのお問い合わせ先

    スカイマークのお問い合わせ窓口のメールアドレスを教えてください。

  • 博物館への問い合わせ

    カテゴリの選択に迷いました……。 今月の初め頃、博物館のホームページを経由して「○○についての資料を紹介してください」というメールを出しました。 返事は来ません。 そこで質問です。 こういう場合の向こうさまの事情はどれが一番近いと思われますか? 1.忙しすぎてそんなことまで手が回らない 2.基本的にメールでの問い合わせには対応しないことにしている 3.メールを確認していない 4.回答できない内容だった 5.その他 思いつくままに挙げて見たのですが、この中になくても結構です。どんな感じだと思いますか? まあ忙しいんだろうなー、とは思うので回答なしでも仕方ないとは思っているのですが、ひょっとしてメールで資料の紹介を依頼したこと自体迷惑なことなのか?という疑いも自分の中にちょっと生まれたので、こちらでご意見をうかがいたいと思います。 これは特に失礼なことではありませんよね? また、同じ内容を電話で問い合わせた場合、回答していただける可能性はありますかねー。 質問した内容はそれほど難しいことではなく、その博物館であればおそらくわかるだろうということだと思うのですが…… お時間のある時にご回答下さい。 よろしくお願いします。