• 締切済み

アメーバブログのパスワードについて

アメーバブログのパスワードについて 私は昨日、メールアドレス変更しました。 その後、メールアドレス変更しようとアメブロにログインしたところ、肝心なパスワードを忘れてしまい、アメブロ事務局にメールで問い合わせしたところ、登録時のメールアドレスが既にご利用いただけない場合はパスワード再設定メールやID確認メールをお受け取りいただけないため、当方でも対応いたしかねます。とのことでした。 困ってます。やはり諦めた方が良いのでしょうか? アメブロは退会したくありません。 どなたか同じ経緯の方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nana_17
回答No.4

思い出しなさい

• bakansky
回答No.3

私もアメブロ・ユーザーなのですが、アメーバの側の人間の身になって考えてみました。 ユーザーの一人から、メールアドレスを変更したとの連絡があって、パスワードを教えてくれという問い合わせたあったとします。 本人かどうかの確認はメールアドレスにメールを送信することでしか行っていない以上、異なるメールアドレスでの確認は無理です(それを許せば、赤の他人でもなりすましが可能になってしまう)。 よって、No.2 の方の回答のように、元のアドレスに戻すというのが、正解だと思います。 諦める必要はないです。

samiapon
質問者

補足

[補足] アメブロパスワードを一生懸命思い出していますが、かなり時間がかかりそうです。 アメブロパスワードが思い出したあるいはパスワードに関するお知らせがあれば、この質問は終了します。 ※非難・中傷(お説教・少々辛口な回答・批判的な回答)めいた回答はご遠慮下さい。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

一旦「前のメールアドレス」に戻す。 其の上でパス再発行の手続きを実行。 折り返し案内が来てログインが可能に成ったら、メールアドレスを変更。 コレが確実です。 前のメールアドレスを忘れて仕舞った場合は友人に聞くなりすれば良い。 コレさえも無理なら諦める。 以上。

• roadhead
回答No.1

パスワードを必死で思い出しましょう。 どこかにメモ残してませんか?

samiapon
質問者

補足

[補足] 分かりやすいパスワードでしたが、思い出せずにいます。お説教みたいな回答、少々辛口な回答(非難・中傷まがいの回答)はご遠慮願います。 パスワードが思い出したあるいは、もしアメブロのパスワードなど情報がリニューアルしたら、回答を終了します。