gooブログのログインが出来ない!問題の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • gooブログにログインできない事態が発生しました。しばらく放置していたため、ログインしようとすると「すでに退会されております」と表示されてしまい、編集画面に入れません。事務局に問い合わせたところ、ブログ開設のIDでログインしているか確認せよと言われましたが、IDとパスワードは正しいです。退会していればブログも削除されるはずですが、ブログは残っており、お知らせも送られてきます。何度も問い合わせた結果、解決方法がわからず困っています。
  • gooブログへのログインができません。放置していたために、ログインしようとすると「すでに退会されております」と表示され、編集画面にアクセスできません。事務局に問い合わせた結果、正しいIDを使用しているか確認せよとの回答がありましたが、IDとパスワードは間違いありません。退会していればブログは削除されるはずですが、ブログは残っており通知も受け取れます。問い合わせを繰り返しても解決策は得られず、困っています。
  • gooブログへのログインができません。長い間放置していたため、ログインしようとすると「すでに退会されております」と表示され、編集画面にアクセスできません。事務局に問い合わせたところ、正しいIDを使用しているか確認せよとの回答がありましたが、IDとパスワードは間違いありません。退会していればブログは削除されるはずですが、ブログは残っている上に通知も届きます。問い合わせを繰り返しても解決できず、どうにかしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooブログに全くログインが出来なくなりました。

gooブログを利用しているのですが、かなりしばらく放置しておいたところ、いくらログインをしようとしても、「すでに退会されております」という表示が出てしまい、編集画面にログイン出来なくなってしまいました。 事務局に問い合わせても、 「IDが違うものを使っているのではないでしょうか。ブログ開設のIDでログインしてください。」 というような回答のみで、らちがあきません。 間違いなくブログ開設のIDで、パスワードも間違いなく入力しているのですが。 ちなみに、本当に退会していれば、ブログそのものが削除されているはずなのに、ブログはきちんと残っていますし、「あなたのブログの今週のハイライト」なるお知らせも、登録したメールアドレスにしっかり送られてきます。 どうしたらよいでしょうか。 事務局には何度も、その旨を伝えての問い合わせをしているのですが、しまいには 「こちらでは何ともいたしかねます」的な回答が返ってきてしまいました。 実際、どうにもしようがないらしいのは分かります。 しかし、今まで使用していたIDで(念のためパスワードは再設定しました。1か月前には一旦は編集画面にログイン出来た日があったのに) 今は全くはいれなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/9a57219aeee00fd1912053436a842e42 こんな情報が載ってましたが・・・アプリのアップロ~ドとか載ってま すが・・・されました?

korokoro58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブログはパソコンでやっているので関係ないかと思い、まだやっていません。          パソコンでも、やらなきゃダメなんでしょうか.・・・?

関連するQ&A

  • 楽天ブログにログインできません

    何年も放置していた楽天ブログにログインしようと思い、 楽天ブログのトップページで、普段楽天ショッピングで利用しているIDとパスワードを入力しました。 すると、「このサービスをご利用になるには、ログインしてください。」と 再度パスワードの入力を求められ、ログインボタンを押すと、 「登録情報の入力」という画面になりました。 ブログのURLという欄に、自分の楽天ブログのURLを入力したところ 「[利用できません] そのURLは既に利用されていますので、他のURLをご指定ください]と 出てきてしまいます。 楽天ブログから退会してしまったか覚えておらず、調べたところ、 ブログ自体がまだ残っているのでおそらく退会していないのではないかと思います。 これは最初に入力したIDが間違っているのでしょうか? ショッピングなどに使うID・パスワードと、 楽天ブログのID・パスワード はまた別なのでしょうか!? それとも他に原因があるのか、さっぱりわからず困っています。 わかる方おられましたら、是非ご回答お待ちしております。

  • ブログにログインできない

    ある日再ログインするよう指示が表示されそれまで使っていたID,パスワードを入力しましたが何度入力してもログインできないので仕方なくID,パスワード再設定しましたが元のブログにログインできなくて新規のブログを作る画面になってしまいます。ID,パスワードを変更すると使っていたブログにログインは出来ないのですか?

  • ブログ

    ブログをはじめました。 更新の為、編集画面にログインしたのですが編集画面が出ません。 ID:~パスワードは間違いないと思います。 なぜならば「ようこそ○○さん」と出ますがトップページになって いるのです。 何度も作成・編集をクリックしてもトップ画面から変わらないのです。 *ブログをはじめたばかりなので、これをキャンセルして改めて申しこむことが出来ますか?(編集画面がログインできない場合) よろしくお願いします。

  • gooブログにログインできないのですが。

    Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

  • ブログの編集画面へのログインについて

    私は内容の異なる複数のgooブログを開設しています。 ブログAは以前、編集画面に入る箇所には「gooID」と「パスワード」を入力するために2つの項目がきちんと表示なっており、そこで別のブログの編集画面をも開くことができました。 ところが、このたび秋らしいテンプレートに変更したところ、「編集画面にログイン」の箇所だけが表示され、そこをクリックすると「gooID」と「パスワード」の項目が現れないままに、いきなり編集画面が現れます。 そしたら、別のブログBの編集画面に入ろうとして「編集画面にログイン」をクリックするとBの編集画面ではなく、ブログAの編集画面が現れ、困っています。 確か、以前「gooID」と「パスワード」を入力する際に「ログイン状態を保持する」の項目をチェックした記憶があります。 これでは、うっかりテンプレートを変更できないですね。 ブログAの以前のテンプレートにも欠点があり、過去の年月がずらりと表示されて、印刷する場合、紙1枚で間に合うところ、2枚も3枚にもなってしまいます。

  • gooブログについて

    gooブログについて 私は以前、gooブログでブログを書いていました。 それから1年ぐらいたったときアメブロの方に移行しgooブログを退会しました。 gooブログでもう一つのブログとして近いうちに開設したいのですが、 gooのヘルプには、『同じIDではできません』と書いていました。 また新しいIDを取得しなければいけないのでしょうか? よろしければ、すぐにでも回答がほしいです!

  • gooブログのgooIDの事とログインパスワードの事で・・・。

    こんにちわッ!! 私は、今ブログをやりたいんですが、ブログを開設する時にいろいろ入力しますよね。名前とか生年月日とか・・・。で、その入力する中に「希望gooID」と「ログインパスワード」っていう所がありますよね? で、ここからが質問なんですけど、この「教えて!goo」のgooIDとログインパスワードと同じものを入力していいんですか??それが分からなくていつまでもブログを開設できません・・・。ならべく早く、ご回答お待ちしています!!

  • 新規開設ブログパスワードが前のブログに出る

    ブログについてなので適切なカテゴリーが見つかりません 3・4年前日記のブログを、数日前に趣味のブログも開設しました。 ところが日記の方のブログの画面ログインを何度やっても、趣味のIDアドレスがでます「ログイン・パスワード一定保持」状態にしているので、IDを自分で入力出来ません なので日記ブログの編集画面は趣味のブログの編集になってしまうので日記ブログの更新が出来ず困っています GOO IDに日記と趣味に同じ文字を一箇所使っていますが、アドレスが違うのにこんな事があるのでしょうか

  • gooブログの1つめが編集できません。

    gooブログを2つ開設しました。すると編集画面のブログタイトルが2つめのタイトルになり、1つめのタイトルはどこにも記載されなくなくなりました。2つめのブログは編集できるのに1つめのブログは編集できません。もちろんIDは別々です。どうすれば2つめのブログを編集できるのでしょうか?教えてください。

  • goo ログイン・・・

    こんにちは。 えっと、いきなりなんですけどログイン画面にいって、ID入れるところを押したら IDがでてきて、それを押すとパスワードも入った状態になって・・・ 簡単にログインできるようになってるんですけど、兄に勝手にログインされてメールを 見られてしまうので自分しかできないログインのしかたとかってないんでしょうか?? 今の状態をかえることはできないんでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m