• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Ameba・アメブロ】ログインできなくなりました)

Ameba・アメブロにログインできなくなった!

このQ&Aのポイント
  • Ameba(アメブロ・ピグetc)にログインができなくなり、問い合わせも解決せず困っています。カスタマーサービスに再度問い合わせする前に、自分で解決したいです。
  • ログインできず、パスワード再発行も届かない状況です。登録メールアドレスが変わったのかと思い、サブアカウントからメインアカウントのブログにコメントを付けたら、登録メールアドレスは正常に動作していることがわかりました。
  • iPhoneではピグ・アメブロの編集画面はログイン状態だったので、別のメールアドレスで試したが再発行依頼のメールは届かず、カスタマーサービスに問い合わせた結果、登録メールアドレスがないとの回答がありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

#2です。 当方はこれで解決したので記しておきます。 PCの電源を切る→ 接続環境(ADSL,waifiなど)のコンセントを抜く→ 暫く抜いたまま放置し(最低一呼吸分、最高1時間かな!?)、改めて挿す→ PCの電源を入れて改めてネット接続し、アメーバ各サイトに繋がるか確認する。 カスタマーセンターに問い合わせしてもすべて色よい返答はありませんでした。 唯一繋がるタブレットで問い合わせをすると 「動作環境が推奨ではありませんのでサポートの受け付けは出来ません」 メールでの返答だったので、PCで返信することが出来、 PCのことですと改めて問い合わせをしましたが、 「一時的にサーバーに負荷がかかった可能性があります。 改めて動作環境を確認ください。 なお、日々サーバーの増設に邁進します」というような返答だけでした。 ということで、 ほかのサイトの閲覧ができるので自分側に何かしら原因がなさそうなのですが、 自分で出来ることを根本からひと通りしてみるのも良いのかもしれません。 早く解決しますように。

saku-2012
質問者

お礼

度々の投稿ありがとうございます。 丸一日ログインせずに(なにもせずに) 先ほどログインをしたら普通に入れました。。 iPhoneからもログインできるようになりました。 何だったのでしょうか。 おそらくただの不具合だったんでしょうが、 アメーバでよく報告をされている不正アクセス、乗っ取りじゃなくてホッとしています。 himeyuriさんもアクセスできるようになってよかったですね!! カスタマーの対応には、?が残るところですが、 またあ改めて楽しんでいきたいと思います。 状況が異なりましたが、親身になってくださったので ベストアンサーにさせていただきますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

同じ状態ですよ。 昨夜(22日21頃)から現在(23日10:16)、 キャッシュのクリア後、PC再起動しても 自分のアメブロホーム、各ピグゲーム、アメーバスタッフブログ、各ピグのスタッフブログ等に接続できず、タイムアウトが起こる状態です。 ただ、サイバーエージェントのサイトのみ表示されるので、 いろいろなページを見るのですが不具合報告のようなページは見つけられず。 試しにタブレットで接続してみましたら、 自分のアメブロのホームは表示されます。 しかし、そこからピグに行こうとするとタイムラグ(接続できません)。 なぜか、ブックマークしている方のブログの更新は昨夜の21時以降にされていることはホームで確認できるのです。 (2時間前の更新ブログがあるので、今朝の8時ごろでしょう) それでもその方のブログを閲覧しようとアクセスするとタイムラグで見ることが出来ません。 タブレットで何とか超簡潔な問い合わせは出来たのですが、 時は連休。 回答がありそうもないですし・・・。 Yahoo知恵袋でも同じような質問を2件ほど見つけました。 1件は、 「会社でのPCでアクセスできたので帰宅したら大丈夫でしょう」という質問者さんのお礼がありましたが、 2件目はどなたの回答もまだなかったので様子を見ているところです。 しかし、久々にこのサイトをこの件で検索したのですが このような質問にすぐにたくさんの回答がついていた昔とは違ってきてるんだなぁと個人的に感じました ^^; 解決策ではなく、現状報告になりますが ^^;

saku-2012
質問者

お礼

タイムアウトではないので、himeyuriさんとは状況が異なるようですが、 連休にアクセスできないのは本当につらいですよね(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psygon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

アメーバじゃないけど、私も時々特定のサイトにログインできなくなることがあります。たいてい、そういうときはブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、PCを再起動すると正常に戻ります。一度試してみてください。

saku-2012
質問者

お礼

キャッシュの削除&再起動は何度もしていますが、 ログインができないようです。 ここまでやってできないのは、不正アクセス等でメールアドレスとパスワードを変えられたか、 アメーバ側のバグか何かかな、、と思えてきました。 ご提案ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメーバブログのパスワードについて

    アメーバブログのパスワードについて 私は昨日、メールアドレス変更しました。 その後、メールアドレス変更しようとアメブロにログインしたところ、肝心なパスワードを忘れてしまい、アメブロ事務局にメールで問い合わせしたところ、登録時のメールアドレスが既にご利用いただけない場合はパスワード再設定メールやID確認メールをお受け取りいただけないため、当方でも対応いたしかねます。とのことでした。 困ってます。やはり諦めた方が良いのでしょうか? アメブロは退会したくありません。 どなたか同じ経緯の方、回答よろしくお願いします。

  • アメーバにログインできない

    xhttp://www.ameba.jp/login.do でログインできないので、 https://user.ameba.jp/reminder/password/input.do からメアドを入力して自分あてにメールを送ってもらい、 認証画面(パソコン用)を開き、 新しいパスワードを入力し、登録し、そのパスワードをコピペして再度 http://www.ameba.jp/ のページでログインしようとしたのですが、 「アメーバID、あるいは、パスワードが間違っています。」 となります。 送られてきたメールのIDもコピペしたので、ID、PWは間違っていません。 なぜログインできないのでしょうか?

  • アメーバブログの・・・

    私はアメーバブログで以前ブログをやっていました。 アメーバさんにログインしようとしてみるとどうしてもIDかパスワードが間違っています。という表示がでます。 IDの確認やパスワードの再発行なのどをしたいのですが・・・ アメーバブログに登録していたメールアドレスを色々あってなにも考えず消去してしまいました。 (自分が悪いのですが;;) もうどうすることもできないのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いいたします。

  • アメブロにログイン出来ない2012/4/11

    4/11に登録して終了時に再度ログアウトして確認してOK!だったのに本日ブログを仕上げようとログインしますが●が増えて入力は間違いはないのですがパスワードが違うとでます。散々やり良くある質問もみて色々試し、再登録もしますが、再登録ができません。やり方がちがうのでしょうか? 登録時はhttp;//www.ameba.jpですが再登録はblog.ameba.jp/ucs/login.do かwww.ameba.jpのみかuser.jp/reminder/pasword/input.doになっております。質問も送りましたが2日かかるとかで返信いただきました。どうしてか?とかは全く返事なし。アメブロがこの状態を全く知らない無知でした。教えてGOOを開いて驚きました!わかる方・関係者の方教えてください。

  • アメブロにログイン出来ない2012/4/11

    4/10に登録して終了時に再度ログアウトして確認してOK!だったのに本日ブログを仕上げようとログインしますが●が増えて入力は間違いはないのですがパスワードが違うとでます。散々やり良くある質問もみて色々試し、再登録もしますが、再登録ができません。やり方がちがうのでしょうか? 登録時はhttp;//www.ameba.jpですが再登録はblog.ameba.jp/ucs/login.do かwww.ameba.jpのみかuser.jp/reminder/pasword/input.doになっております。質問も送りましたが2日かかるとかで返信いただきました。どうしてか?とかは全く返事なし。アメブロがこの状態を全く知らない無知でした。教えてGOOを開いて驚きました!わかる方・関係者の方教えてください。

  • アメブロのログインができません

    いきなり、ログインができなくなってしまい 困ってます・・・ アメーバの方に問い合わせしたら こう返事がきました お問い合わせの件でございますが、<IE9.0>は推奨環境外となっており、 正常な動作が行えないことがございます。 推奨環境外でのご利用に関しましては、サポート対象外とさせていただいております。 どうぞご了承ください。 なお、アメーバブログの推奨環境、推奨ブラウザのダウンロードサイトは 下記となります。推奨環境下にてご利用可能かご確認ください。 http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/top_08.html ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に 努めて参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。 IE9.0とはなにかよくわかりません・・・・ いままで普通に使えていました。 学生なのでわかりやすく 詳しく教えてください どうやればログインできるんですか? パスとIDは合ってるはずです。 ちなみにWindows7 使ってます

  • 登録情報の変更わすれ Ameba ログイン

    AmebaにYahooアドレスでログインして、ゲームや書籍のアプリを利用していた者です。 Yahooアドレスを最近変更したのですが、Amebaで登録情報を変更してませんでした。 それで前のYahooアカウントを消してしまったので、Amebaにログインできなくなりました。。 ログインできないので登録情報変更もできません。が、Amebaで利用していたアカウント?やアプリのデータは消えてないと思うのですが、どうすればまたログインできるでしょうか。 それともAmebaでのデータも消えてしまったのでしょうか。。 どなたか分かる方アドバイスお願いいたします。まぬけな相談ですが(>_<)

  • Amebaの問い合わせについて。

    私は10日ほど前に、Amebaのほうに問い合わせをしたのですが、 返事も対応もなく、困っています。 実は7月末に一度問い合わせをしているのですがその時にも返事がなく、 もしかしてメールアドレス等を間違えたかもしれないと思い 再度問い合わせをしました。 二度目の問い合わせの時には内容確認のメールが届いたので アドレスは間違っていないと思うのです……。 あと、内容は無断転載についてのことでしたので 権利者向けの窓口から問い合わせをしました。 返答に数日かかる場合があるといっても少しかかりすぎな気がして もう一度Amebaの問い合わせフォームを確認しましたが 問い合わせが混み合っているようでした。 なのでもう少し待とうかとも考えているのですが……。 こういう場合、もう一度問い合わせし直すべきか このまま待ってみるべきか迷っています。 どうすればよいのでしょうか。

  • Amebaをやりたいけど…

    会員登録するためにメールアドレス打ち込んで確認メール送信したけれど全然メールが来ません… https://user.ameba.jp/regist/registerIntro.do?frmid=2001 メールアドレスはgooです。 打ち間違えはありません。

  • OKwaveにログインできない

    OKwaveにログインできません。 パスワードの再設定をしようとすると「ご登録のサイトは質問!ITメディアです」というメールが来ます。 ITメディアと同じID,PWではOKWaveにはログインできませんでしたので、新規に登録しようとすると「すでに登録されている、メールアドレスです」となり、新規追加もできません。 「登録済み」と言われたアドレスは、ITメディアのログイン用メールアドレスと同じメールアドレスです。 再び、PWの再設定をしようしても、届くメールは「ご登録のサイトは質問!ITメディアです」となり、ループしています。 解決方法をご教授ください。

法定調書年度について
このQ&Aのポイント
  • 法定調書の年度について
  • 法定調書合計表と支払調書の作成をしているが、印刷時に左上の○年分の所が「令和05年分」となっている。税務署から送られてきた書類には令和04年となっている。05年で印刷しても大丈夫か?
  • 質問者は法定調書の年度について疑問を持っている。法定調書合計表と支払調書を作成しているが、印刷時の年度表示が「令和05年分」となっている。しかし税務署から送られてきた書類では「令和04年」となっている。質問者は05年で印刷しても大丈夫かどうかを知りたい。
回答を見る