• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あり得ますか?)

彼氏の給料が急に上がる理由とは?心配の種となる散財の原因について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が正社員になる話があり、給料が月40万になると言われていますが、その根拠は噂だけであり、彼氏の仕事内容からは割に合わないように思えます。
  • 彼氏はまだ1年目でコネもないため、給料が急に上がる理由は不明です。しかし、給料が本当に上がるなら問題ありませんが、彼氏の散財が心配です。
  • 彼氏は給料が上がることに興奮し、貯金や節約をせずに散財しています。これまでの割り勘から、彼氏がデートでお金を出すようになりました。そのため、今後の安定した生活に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.1

え? >契約社員の彼氏(33)一般事務(データ入力等)として働いております。 給料は月手取り17万です(@都内) が、40万の手取りをいきなりくれる仕事・・・・・ しかも、我を忘れて散財・・・・・ 少しあなたにとって厳しいこといいますね。適当なところで別れた方がいいです。現実の社会を知っているのはあなたであり、子供はその彼氏です・・・・ あなたは今の彼との結婚考えられますかあ?ましてやその人の子供を産むとか・・・・答えでますよね。ずるずる付き合っているのはお互いによくありません。

jklafdsoui
質問者

お礼

全然厳しい事ではないです。嬉しい事です。 私も彼につられるところでした。目を覚まさせてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#192508
noname#192508
回答No.6

一般事務(データ入力等)で手取り17万は破格の報酬です。 せいぜい額面上で13万とかその程度がいいところです。 それが40万になることは間違いなくないでしょう。会社の金横領したの?といいたくなります。 まぁ、いいんじゃないでしょうか。 貰えるものは貰っといて、あなたは今のまま冷静でいてください。 この年齢でこんなつまらない仕事している人間は40歳になったら仕事はもうなくなるでしょう。 あなたも早めに次を探した方がよさそうです。

jklafdsoui
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

矛盾があります。 質問文が間違っているのか、彼の説明がいい加減なのか、あなたが間違って聞いているのかはわかりません。 補足してくれなくて構いませんので、彼によく聞いて自分で判断してください。 <2014年4月に正社員> 外郭団体というからには官公庁の予算がつきものです。 その時期の予算は決まっていません(来年2013年の予算もこれからです)。 予算が決まっていないのに正社員雇用の話が出る訳がない。 「今のまま(の予算が再来年も降りれば)なら正社員になれるかも」ということならわかりますが。 <「2014年の4月に正社員になる話を会社から持ちかけられた」と言っているのに「40万と言う数字は、噂で聞いただけのよう」とはいかにも変> 正式なオファーなら給与がうわさというのはおかしいし、正式なオファーじゃないなら正社員になれること自体、根拠に乏しいのかも。 外郭団体なら現状の給与はある程度公開されています。 33歳で生え抜きならいくら位とかは内部では皆知っていることなので、そういう噂を聞いただけかもしれませんし。 この辺の詳しい話は外部であれやこれやいうのも変なので、本人によく聞いておいてください。 ちょっと読んだだけでもすぐ矛盾点に気が付く話なので、結果として正社員になれなければ少しずつ離れて、最後には結婚しないという関係になるかもしれませんが、それはあなたが決めることです。 他の方の回答にもあるように「今年で契約終了などの可能性がある」としたら、未来の話を夢物語として考えているだけとも思えます(現実逃避とかホラ話とか)。 普通の会社ならあり得ない話です。

jklafdsoui
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

>2014年の4月に正社員になる話 >40万と言う数字は、噂で聞いただけ なのに >今貯金したり節約するのがバカバカしいと言って、散財しまくってます。 というのは、決まったわけでもないのに、ありえないと思います。 おごってもらえるうちが花だと思います。 皆が言うように○○なのは彼氏のほうです。

jklafdsoui
質問者

お礼

やはり彼氏はおバカですね。目が覚めました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.3

今とたいして仕事内容が変わらず、倍以上の給料が有るなんて無いでしょう。 たとえ倍以上の給料になっても、ボーナスが出ない、保険が無い等何か有ると思います。 細部まで検討してからで無いと話に応じては彼氏が痛い目に合う事になるでしょう。 それから、同業他社との比較もしないといけないと思います。 又、今の会社への就職の経緯が解りませんので何とも言えないですが 誰かに相談する時は、派遣会社や上司で無く、職業安定所等で相談した方が良いかもしれませんね。 今の世の中そんなに美味しい話はありません。それを彼氏に解らせる良い機会になるかも解りませんよ

jklafdsoui
質問者

お礼

やはり有り得ないですよね。 福利厚生やボーナスがなくなるのも痛いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんばんちは。 >>一般事務(データ入力等) 仕事内容は。。。見てますか? 都内で「データ入力」って言うと、怪しげなほうのお仕事しか想像できない。 怪しげなお仕事。ってのは、裏であっち系の人~が絡んでそうなお仕事。ね。 とりあえず、おいらが一番に思いついたのが。。。 出会いサイトのサクラ役としてメール送信をするような仕事。 通常、バイトとかですけどね。 >>2014年の4月に正社員になる話を会社から持ちかけられたようですが あぁ。 読んでびっくり。 今が2012年だから、2014年。。。1年半後か。 「じゃ、君、今回の契約で更新なしね。」 とか平気で言われそうだけどなぁ。 (契約社員。だから、派遣系。。。とはちと違うか?でも、更新とか。。あるんじゃなかろうか???んー。どうなんだろう。 >>まだ結婚してないので私には関係ないのですが 逆に、この状況で結婚を。。。想像したとしたら、安心できるのか?と思うけど。 「まだ」だけど、それを考える。。。「かも」しれない時期は。。。いつになるのやら?(そう遠くもない。。。のでは? >>今貯金したり節約するのがバカバカしいと言って、散財しまくってます。 バカバカしい。とか、バカの言うことですね。 17万の給料が40万になったところで、生活が一生安泰するわけでもないのに、貯蓄しないとか、バカの極みだわ。 つか、17万って、散財するほど金のこらねぇだろw いやー。バカだわー。 >>私がどうすることもできませんが、不安です。 見切りをつける事は出来るんじゃなかろーかと。

jklafdsoui
質問者

お礼

やはりバカは彼の方ですね。見切りつける覚悟をします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無職の彼氏

    無職の彼氏。 付き合って9年の彼氏がいます。お互い28歳。彼氏は今まで正社員で働いてきた職歴はありません、パートのフルタイムで働いていて正社員を目指してたのですがその会社の事情でパートの人は全員解雇になりました。 コネで2社ほどあてがあった みたいですがダメだったみたいです、コネをあてにしていたのも悪いですけど(汗)1ヶ月正社員で探してみて無理なら派遣にするっていっていました お互い結婚を考えていますが現状を考えると(汗 彼氏と結婚をしたいなら我慢するべきだし、そうでないなら別れたほうがとも考えます。 別れても、他にいい人が見つからないかもしれない 今の彼氏と付き合っても結婚できないかもしれない 私は看護師をしています。主に働いて彼氏が主夫というのも視野にいれました でも今私自身うつ病で今は心療内科にかかっていて、仕事は半日の出勤です、徐々に慣らしていってフルタイムの正社員を目指している段階です うつだからってフルタイムで働かないっていうのは言い訳だし、これから一生一緒にいたいから頑張って働いていきたいですけど、また仕事に行けなくなる日がきたらとおもうと、やっぱりいざとなったら彼氏を頼りたいです(涙 彼氏はと結婚や仕事のことについてはよく話し合いますが、結局お互い不安で感情的になり喧嘩に… はあ~もうどうしたらいいんでしょうか?考えてるだけで胃が痛くて泣きそうです、将来が不安です

  • 割り勘と全おごり、彼氏に冷めつつ…

    質問はタイトル通り… 彼氏と食事等をしたときに割り勘か全おごりについて 自分は19歳でアルバイト、彼氏は32歳で正社員です 今まで食事や遊びに使うお金は彼氏もちでしたが、ある日、 今まで(過去に付き合ってた人達とは)割り勘だったからこれからは割り勘で 的なことを言われました 自分は正直、歳の差や、給料の差を考え、負担して欲しい… 今までいやいや払ってたのかと思うと悪いなって思う気持ちと、なんだか冷めるような… 好きなのに、なんだかもやもやして、ただ払いたくないだけなのかもしれないし、男の人で自分よりはるかに大人、そんな偏見もあり… みなさんはどう思うか、思ってるかが知りたいです よかったら回答お願いします

  • 仕事について

    高校卒業してある会社に入ってずっと続けるつもりが倒産してしまいました。そのあとはバイトしたりして正社員探してたけど給料が少なく将来に不安を感じ(全然昇給しないしボーナスもでない)昔は毛嫌いしていた契約社員になりました。(派遣ではなく請負です)そのお陰でいろんなトコに行けいろんなものが買え生活も正社員より充実しいろいろ経験もできました。でも回りからは正社員がいいんじゃないの?とか契約社員ね~とかあまりいい風に思われません。もちろん結婚してる人もいますし 正社員よりかはいいと思うんですが やっぱり正社員の方がいいんでしょうか? と言っても資格もないしツテとかコネもないから正社員にもなれないんですが、、、 (もちろん契約社員なんで年を取るにつれて年と給料があわなくはなりますが)

  • 仕事 退職 方法

    仕事 退職 方法 はじめまして。 私は33歳になる契約社員の男です。 職場に対して馴染めない事や色々な嫌気が膨らんできており、毎日が行きたくない気持ちの中で無理やり出勤している状態です。 最近では食欲もうすれてきて、このままだと精神的に病気になりそうです。 そもそも、今いる会社は給料も安すぎるので転職先を一年程前から探していたのですが、最近になり、親族の知り合いのコネ(上場しておらず、その人の会社ですので絶対的なコネです)で今までやってきている職種で正社員として転職できる事が分かり、来週あたりには詳細が決まるような状態ですので、 今の会社に対して、がんばって働こうという気持ちになることができず、一刻も早く辞めたいと考えていますのでお答えいただけると助かります。 ・現在は有給が30日程ありますので退職前に有給消化をしたいと考えています。 ・転職先には8月か9月から働きたいと考えています。 ・仕事の引継ぎはあるようなないような・・・(まだ今の職場へ移動になり2ヶ月で職場では人があまって 暇な状態)なので、すぐ辞めても支障がないと思っています。 ・来週にでも相談しようと思っているので、まだ辞めるとは上司に言っていない ・コネ入社が流れたとしても、今の会社は辞めるつもりです。 このような状況ですぐにでも仕事へ行かないでもいいようにできる方法はありませんか・・・?

  • 彼の言ってる事は普通?

    私は派遣の一般事務のOLです。 付き合っている彼氏がいて結婚を関げています。 が、彼氏の年収は300万円届きません。しかし私も彼氏も子供が欲しいです。 彼氏に言われたのが 「お互い子供が欲しいから、お前は産休のある正社員に転職してくれ」 と言うのです。 私は学歴もなく一般事務のスキルしかないのに 今から正社員だって難しいのに、産休のある会社に就職するのはもっと難しいと思っています。 けれど彼氏には 「俺だって頑張るんだから、お前も3人の将来の為に頑張って」と言います。 彼氏に「あなたがもっと給料の高い仕事に転職すればいいじゃん」と言ったら 「俺は今の仕事が好きだしお前より稼いでる」と言われました。 女性の皆さん、彼氏にこう言われたら、正社員の仕事に転職しますか?

  • 契約社員から正社員への労働条件

    契約社員で東京の雑貨屋の店長をしています。 本社は、地方の会社です。 先日、契約が終わるので正社員のお話しをいただきました。 とても有り難かったんですが、現在の契約社員での給料より かなり減らされて、とても生活ができない手取りになります。 給料は減るけど正社員はボーナスや退職金が出るからプラス要素でしょ! って会社には言われましたが、今のお給料と減ったお給料の差額を年間にすると40万あります。 ボーナスは年に2回で10万以内なので、どう計算しても損をする差額の40万には届かず正社員になってプラス要素にも現状維持にすらなりません。 ちなみに、現在の正社員の方たちは私たちよりも多少は多くお給料を貰っているみたいですが、今回削減されるのは契約社員だけです。 正社員の店長と仕事量も仕事内容も責任も同じ立場なのに、契約社員だけ給料削減で生活出来ないほどの給料… 上司からは、「正社員になりたいだろ?だから店長になって」と言われ、今までストレスで体調も崩しながら、責任感だけで必死にやってきました。 契約社員の人たちは納得できず、近々会社との話し合いがあります。 責任もって自分なりに必死にやってきたので、とても虚しすぎて悔しいです… 世間的には契約社員だから、しょうがないかもしれませんが、私たち契約社員は何を言っても無駄なのでしょうか…?

  • 派遣か正社員か??

    今の会社を辞めようと思っています。 そこで次の仕事が見つかったらやめようと思っているのですが、正社員になってみて社員の辛さを知ったのでもう社員は嫌だなぁと思い派遣を探していたのですが、よくよく考えたら社員じゃないとボーナスが出ないから社員になったほうがいいのかなぁと思いました。 今の会社を辞める理由は給料があまりよくなく、しかもボーナスなし退職金なしだからです。それでいて仕事内容は割りと重労働で接客業なので精神的にも疲れるお仕事です。家の事情でこのままの給料ではきついのです。 転職する際、正社員か派遣かどちらのほうがいいのでしょうか??

  • 転職について相談です

    今、製造業への転職を考えております。 現在ルート営業の仕事を10年ほど続けており、給料、仕事内容とも なんら不満はありません。しかし、小規模の会社で会社の事情であと 数年もつかわからない状況です。 現在35歳、子供を二人もち、住宅ローンもあります。 親戚から、コネが利くところで今空きがでたからどう?ともちかけられ ました。 その仕事は営業ではなく、工場内の機械の監視業務みたいです。 私は工場などの経験がまったくなく、非常に不安です。 家庭の事情から、今一番求められている事は、地元の会社で長く安定して働けることだと思っていますが、今満足している会社を辞めてでも 転職したほうが良いのか迷っています。 条件は細かいところはわかりませんが、東証1部の完全子会社で従業員600人ぐらいの正社員だと思います。 工場勤務についてアドバイスをお願いします。

  • どんどん人が辞める会社

    私は新入社員で、製造関係の仕事をしています。現在の社員総数は出向者を含めて98人です。この会社は子会社で、今年の3月から8月までの間に既に正社員が6人退職しています。辞めた人の退職理由はほとんどが給料面です。 1年も経たない間に正社員が6人退職しているような会社は、もう会社としてお終いですか?転職も今のうちに視野に入れるべきでしょうか?

  • 国家公務員就職氷河期世代採用試験 二次試験

    いま、警備会社正社員勤務中の男性。 にもかかわらず、先日、国家公務員就職氷河期世代採用試験一次試験を受けました。落ちれば良かったんでしょうが、一次を通過してしまいました。 正社員は二次試験は辞退するべき? あるいは、かまわず受けるべき? あーいうのはコネだと散々、学生時代から聞かされて引っ込み続けてきたので、悩んでいます。 ちなみに、いまの会社は来年1月で三年目、前の会社もいれると四年半が正社員歴。