• 締切済み

イライラしてしまいます。

付き合って3ヵ月の彼女がいるのですが、今月の始めから先週まで海外にホームステイに行っていて、帰ったら二人で遊ぼうねーとか、花火やろうなーとか言って予定まで合わせてたのに、忙しいとの理由で全部キャンセルされました。 確かに彼女は頭も良く、忙しいのはわかってるのでこのことは仕方ないと思います。 帰ってきた日に電話で声が聞きたいと思うのはおかしいことでしょうか?気が向いたらねの一言で断られました。そのあとメールしていたのですが、返信がこなくなり、寝たのかなと思っていたら、仲の良い女友達と電話していたときて、僕は少し腹が立ちました。 こんなことでーなんて思うかもしれませんが、その前に遊ぶ約束を断られ、電話も断られ、せっかく買った花火も使わずじまい、メールで彼女は、海外に行って違う世界をみてから、少し忙しく動き回りたいとのことで、僕も好きなようにしたらいいと思う。と返してしまいました。 なんか甘やかしてるのかなと想っています。 付き合ってすぐに、彼女は、付き合ってること自体が束縛といっていて、自分といると束縛を感じないと言っていました。嬉しかったのですが、あまり積極的にデートなどに誘えないことが多いです。彼女はあまのじゃくなところがあって自分を好きでいるのかを一度きいたことがあるんですが好きだよって言ってくれて手もつないでキスもしました。 ですが、前文のことを考えると彼女の自分に対する考え方が変わったのかなーって思っています。 自分の考え方は変わらず、好きなのです。 だから別れたくありません。ただ、彼女と二人の時間を増やしたいのです。話し合うにもどう言えばわかってくれるのか、大きな喧嘩=別れだとお互い思っているので、考えがまとまらずここ二日間イライラしてます。 乱文で申し訳ないです。なにかアドバイスいただけると嬉しいです。辛口でもありがたいです。 追記、僕は別れる気はありません。

みんなの回答

回答No.1

貴方も自分だけの世界を創るようにしましょう、遊びでも趣味でも。 束縛しないとは、ちゃんと自分自身を持った自己啓発する男性を 意味していると思うよ。気持ちは分かるけど、そういう女性と 付き合い始めたのだから、のめり込まないように接していかないと、 このままだと泥沼にはまっていくから。

yakkai-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛は惚れたほうが負けともいいますものね。 なにか没頭できるものを探したいと思うのですが難しいですね(^^;) ゆっくり焦らず行こうとおもいます!