• 締切済み

イライラしてしまいます。

付き合って3ヵ月の彼女がいるのですが、今月の始めから先週まで海外にホームステイに行っていて、帰ったら二人で遊ぼうねーとか、花火やろうなーとか言って予定まで合わせてたのに、忙しいとの理由で全部キャンセルされました。 確かに彼女は頭も良く、忙しいのはわかってるのでこのことは仕方ないと思います。 帰ってきた日に電話で声が聞きたいと思うのはおかしいことでしょうか?気が向いたらねの一言で断られました。そのあとメールしていたのですが、返信がこなくなり、寝たのかなと思っていたら、仲の良い女友達と電話していたときて、僕は少し腹が立ちました。 こんなことでーなんて思うかもしれませんが、その前に遊ぶ約束を断られ、電話も断られ、せっかく買った花火も使わずじまい、メールで彼女は、海外に行って違う世界をみてから、少し忙しく動き回りたいとのことで、僕も好きなようにしたらいいと思う。と返してしまいました。 なんか甘やかしてるのかなと想っています。 付き合ってすぐに、彼女は、付き合ってること自体が束縛といっていて、自分といると束縛を感じないと言っていました。嬉しかったのですが、あまり積極的にデートなどに誘えないことが多いです。彼女はあまのじゃくなところがあって自分を好きでいるのかを一度きいたことがあるんですが好きだよって言ってくれて手もつないでキスもしました。 ですが、前文のことを考えると彼女の自分に対する考え方が変わったのかなーって思っています。 自分の考え方は変わらず、好きなのです。 だから別れたくありません。ただ、彼女と二人の時間を増やしたいのです。話し合うにもどう言えばわかってくれるのか、大きな喧嘩=別れだとお互い思っているので、考えがまとまらずここ二日間イライラしてます。 乱文で申し訳ないです。なにかアドバイスいただけると嬉しいです。辛口でもありがたいです。 追記、僕は別れる気はありません。

みんなの回答

回答No.1

貴方も自分だけの世界を創るようにしましょう、遊びでも趣味でも。 束縛しないとは、ちゃんと自分自身を持った自己啓発する男性を 意味していると思うよ。気持ちは分かるけど、そういう女性と 付き合い始めたのだから、のめり込まないように接していかないと、 このままだと泥沼にはまっていくから。

yakkai-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛は惚れたほうが負けともいいますものね。 なにか没頭できるものを探したいと思うのですが難しいですね(^^;) ゆっくり焦らず行こうとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。特に女性の方

    度々、相談させて頂きます。 僕はイマ猛烈に恋をしております。 僕は気の強くて、プライドの高い女性に好意を抱いております。 以下で脈有り判断お願いします。 1:電話をすれば出てくれる。(出ないときはちゃんとかけ直してくれる。夜中でも)。メールもちゃんと返ってくる(たわいのない内容でも)。でも、向こう発信の電話やメールはなかった気がします。 2:メールに絵文字は絶対入ってくる。キャラクターがハートを出してくるような絵文字もたまに入ってくる 3:確信を聞くのか、ただ単に聞いてくるのかわからない質問が多い。 友達も含め花火をしたときに、二人きりになり「そこでも、何で花火したいと思ったの?」って聞いてきます。 他にも、飯を食べたときに「どうしてメールくれたの?」とか、なんか僕の気持ちを引き出すような質問が多い気がします。僕はこのとき「なんとなく」と答えを返しました。が、彼女はただ不安症なのでしょうか。 それとちょっと、関係ないですが、花火をしているときに、僕が花火をみて「ディズニーランドにありそうな花火だね」と言うと、「ディズニーランド最近行ったの?」と聞いてきて、「別に最近は行ってないよ」と言うと、「ディズニーランドは好きな人と行くもんでしょ」と答えが返ってきました。 4:親しい人にしか教えていないという、もうひとつの携帯番号も教えてくれました 5:電話で長電話(4時間ぐらい)もしたことがあります。普段、自分のことをしゃべらない女性ですが、「なんで○○の前でこんな話してんだろ」みたいな、心を開いた感じの言葉もありました。 6:イマまで遊んだ中で、ふと見ると僕の横にいることが多い気がします。 でも、二人きりで食事したのは1回だけです。なんか、二人だけを避けられている場面も多々あります。 花火を誘ったときも、「花火ってみんなでやるもんでしょ」と答えが返ってきたり。 乱文ですがよろしくお願いします どうでしょうか。 判定お願いします

  • イライラしてしまう

    女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 片思いの女性がいます。

    最近、その人との仲が急接近してきたように思うのですが、まるっきり友達扱いされているようなのです。 「タメ口でしゃべっていい?」とか「下の名前で呼んでいい?」とか聞いてきたりして(僕の方が5歳くらい年上)、除々に関係がなあなあになってきているように思えます。 自分の中でも恋愛特有の緊張感みたいなものが薄れてきたような感じで…。 この他にも、最近思うことは、何かと僕に辛口だということです。 特にメールでは、まるでお節介な妹のような反応なのです(ちょっと語弊があるかもしれませんが)。 また、僕にちょっとした我侭を言ってきたりする一方、同じようなことを彼女に言うと「やだ(笑)」とだけ返信してきます。 何となく天邪鬼なのかなと感じる時もあります。 二人で遊ぶこともあるのですが、彼女は僕と二人で遊ぶことについても特に気にしてない様子です。 知り合った頃はまだ、女性らしい可愛さあったし、もっと素直でした。 正直、今はちょっと憎たらしいと思うこともあります(否定的な意味ではなく)。 僕に対して素の自分を見せてくれているのなら嬉しいのですが…

  • 元カノにイライラ

    私(31歳)と彼女(27歳)は昨日くらいに別れました。 彼女は束縛などは無かったのですが、CAをしていて会う時間が中々作れなかったので、寂しいとか電話欲しいなとか言ってきたのが、少しずつ重荷になって別れを切り出しました。 最初は泣きながらすがってきましたが、いきなり吹っ切れたようにわかったと言い、浮気をしていたことなどもあかしてきました。 理由は彼女の誕生日を祝って無かったこと、そして寂しかったことだと言います。浮気をしたのは初めてだそうで、自分のときのみだそうです。 その後もメールで荷物いらないなら捨てていい?とメールがきました。 すぐに吹っ切れた様子の彼女に腹立たしく、「いるから捨てないで」なんて送ってしまいました。彼女から「郵送します」と連絡がきて送らせてしまいました。本当はそんなものいらなかったのに。 更に嫌味っぽいことまで言ってしまい、彼女から「私は振られたほうなので無いと思いますが、今後私の目の前に現れたり、連絡などはしないでください。キレると言葉の暴力が止まらない所に恐怖を感じました。ごめんなさい。」と連絡がきて、かなり凹んでいます。 自分が振ったほうなのに、振られたみたいです。大人気ないのはわかってますが、相手をギャフンと言わせるにはどうしたらいいですか? 因みに彼女はかなりモテるのですぐ彼氏もできると思います。自分はあまり出会いもなく、彼女にコンパ組んでくれるなら会ってやるよと上から言ってしまいました。

  • 大好きなのにイライラする

    彼女は来年受験生になる高校2年生、自分はその1つ下になります。 今自分たちの学校はテスト中です。 なのでただでさえ遅いメールが、こんな時期にすぐに返ってこないのはもう諦めています。 ですが(彼女は帰ったら昼寝をして時にはそのまま朝まで寝てしまう人なので、)勉強しなきゃと言っていた彼女への心配と返信の遅さに耐えかねて 「もう寝ちゃってる?」 と夜中にメールしました。 それにさえ返信がなかったため、もう(というか昼寝のまま)寝てしまっていると判断しました。 ところが朝起きたら夜中の2時ごろに 「数学の勉強がんばってた~!」 というメールが。 すると無性にイライラしてしまいました。 たぶん「こっちが心配してるんだからそれぐらいはすぐに答えてほしい」という気持ちだと思います。 来年のために今からそれに備える準備が始まるのはわかってるし、自分もそれをサポートするつもりでいます。 ですがどうしてもいつも彼女のことを考え、どこか彼女に怒りを覚えている気がしてなりません。 彼女のことは大好きだし、自分がこう思っていること自体がもう嫌なんです。。。 だけどこういう気持ちを打ち明けたら絶対に気を遣ってしまい、自分が彼女の進む道の障害になってしまうと思うんです。 それだけは絶対嫌だし「ふたりが障害になるんじゃなく、高めあえるふたりになろう」と言って付き合い始めました。 ・・・ここで自分が出した結論は「もう彼女のことは考えない」です。 家などではもう自分の時間として割り切り、彼女を頭から離そうとしています。 なので、バレンタインにもらったミサンガも彼女と会うとき以外ははずすようにしています。 自分でもこの行動が正しいかどうかはわかりません。 これについての意見もふまえてアドバイスもらえるとうれしいです。 ホントに何が言いたいかわからない文ですが、よろしくお願いします。。。

  • イライラが止まらない

    結婚前提に、同棲している4つ上の彼氏がいます。 いま喧嘩中、といっても私が許せなくイライラしている最中です。 友達や親に話したくはないので、質問というか相談させてもらいます! 私たちはすっごく束縛が激しく、その重さが丁度いいくらいなんです。 ルールは作ってはいませんが、されて嫌な事はしないのが基本ですよね。 私が過去に、女の先輩の送別会(男含む)に行くというと、ガッカリだと言われた事があります。 例えばの話で、同窓会は異性含むから行かないよねって2人とも同意見でした。 こんな話をしてますが、彼氏は飲み会に連れの嫁、誰かの妹、など女が含む飲み会に行っています。 本音は、私を紹介してくれるし、信じてますから構わないんです。 なのに今日、先輩の結婚2次会に行っています。 お祝いですし全然いいんです。 だけど私を非難した上に、自分がされたら嫌な事を平気でしてるのに腹立ちます。 今日だけは勘弁な!とかもなく…、理不尽に感じています。 実際、私はガッカリだといわれて以来、全ての集まりに参加してません。 参加しなくてもKYだとかいう職場ではないので、人付き合いでは問題ないですから。 それで私が自分の気持ちを言うと、メールで謝られ、もう文句言わないからと今更言われ、帰ると言っていた時間にも帰ってこず、イライラしっぱなしです。 電話一本も寄越さない。 2次会の席だから寄越せないだけなのかも知れませんが。 彼氏は有名なほどのヤンキーで、更に怖いもうヤクザだろって人が居るんですが、その人が相手だと電話するだろうなと想像すると、二の次にされてる事に被害妄想を抱きます。 この腹の虫が収まらない状況、家にいるとイライラが止まらず満喫へ逃げてきました。 愚痴吐き場にしちゃいけなかったかも…。 私が小さいだけなのかも。

  • 生理中の彼女のイライラにイライラします・・・

    生理中の彼女のイライラにイライラします・・・ 付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。毎月決まってこの時期に大喧嘩になり険悪になります。生理前のイライラが原因なんだと思います。 生理前のイライラはしょうがないと思っているので、その時期になるとこっちからメールを送ったり電話をしたりするのを控えています。 しかし、向こうからメールが来たり電話が来たりメッセンジャーで話しかけられたりします。 そしてメールの返事が気に入らないと言われ切れられます。また、(事情があって)電話に出なかったりしても切れられます。メッセンジャーにサインインして、こちらから話しかけなかっただけでも切れる始末です。(向こうに用事があるのは分かってたのですが、生理前なのを分かってたので向こうから話しかけてくるのを待ちました) 生理前のイライラとわかっていたので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、次は謝り方が気に入らないとも言われました。 細かい事でイライラするなら最初から話しかけてこなければいいのに、話しかけてきて普通に返事をしたら切れられてもうどうしたらいいかわかりません。しょうがないと分かっていてもこちらにもストレスがたまってきます。 こういう場合は自分はどうすればいいのでしょうか?