• 締切済み

walk Spanish の意味について

何で walk Spanish で「衣服を引っ張り上げられてつま先で歩かされる」という意味になるんですか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)
  • 英語

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

首根っこを掴まれて、つま先で歩かされることだね。 語源ははっきりとはわからないけど、スペインの海賊がそのようなことをしていたらしいということが書いてある。 The expression recalls the supposed "custom of pirates, in the Spanish Main, of forcing prisoners wo walk while holding them by the neck so that their toes barely touched the deck." (Robert L. Chapman) http://www.urbandictionary.com/define.php?term=walking%20spanish