• ベストアンサー

Walk Away

 以前、「walk away」という曲は誰が歌っているのと質問し、「ドッケン」という答えを頂いたのですが...。最近、ようやく「walk away」が収録されたアルバムを手に入れたのですが、ガックリ。(アルバムは気に入った)私が聴いた「walk away」と 違った!という訳で、少ない記憶を絞り出しながら、もう一度、質問です。  ・エアチェックしたのが、1975年前後。  ・ライブで歌っている。  ・歌い終わった時、「walk away、サンキュ   ー」と言う。  ・粗削りなロック。 以上の条件にかなう「walk away」をご存じの方、いらっしゃいませんか?教えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smithee
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.1

私が思いついたのはThe James Gangのものです。 この曲が発表されたのは1971年で、同年にライブアルバムが発表されそのアルバムにも"Walk Away"は収録されています。演奏も粗っぽい感じです。でも最後にサンキューと言うかまでは分かりません。 参照リンクからオリジナル盤が試聴できます。 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1668558 ちなみにJames GangのVo.&GであるJoe Walshは後にEaglesに加入してます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1668558
masahumi-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 先程、試聴してみましたが、The James Gangに間違いなさそうです。

関連するQ&A

  • Walk Awayって?

    今から20年近く前、男性ロックグループの歌なんですが、FMで発作的に録音したものです。演奏が終わって(ライブ盤)ボーカルが「Walk Away サンキュー」と言っていたので、タイトルだけは「Walk Away」とわかりましたが誰が歌っているかわかりません。 誰かおせぇて!

  • J-WALkが歌っていた曲名を教えてください

     原曲が佐藤忍さんの「螺旋状の(1)」って曲なんですが、  何年か前のJ-WALkのライブ告知で、流れてきたんですが  聴きたいので曲名や、収録されているCDとかあったら教えてください。  さびは、♪今ならお前を愛することも、憎むこともできるだろう♪  って、曲です。お願いします。

  • スイートボックスのDont go awayの原曲は?

    今日家の妻が昔のCDを引っ張り出し、スィートボックスのアルバムを聞いていたのですが、アルバムの2曲目のDont go awayの原曲が知りたいと言っています。もしご存知の方居ましたら教えてください。 VoはティナでEvrything Gonna be alrightが収録されてるアルバムです。 よろしくお願いします。

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

  • 日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。

    日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。 ある日ONE OK ROCKの歌詞検定見たいなものをインターネットでやっていたんですけど、聞いたことのない歌詞があってコピペで検索したところ 「」 という歌の歌詞だったのです。でも僕はこの歌を聞いたことがなくて、公式サイトにも載っていなかったのでどのアルバムに収録されているかもわかりません。なのでその曲を聴けるサイトがあったら教えてください、あと収録されているアルバムもできれば…

  • 安室奈美恵さん:アルバムに入っていない曲

    安室奈美恵さんの曲でアルバムに入っていない曲は何がありますか? 私は基本アルバムしか購入をしていなくて、ライブで歌われている曲で知らないのがあったので知りたいなと思い質問させていただきます。 「the Speed Star」「Did U」「exist for you」はアルバム未収録曲という事を知っています。 他に何かございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんについて。

    最近浜田省吾さんというアーティストさんにハマっています。 そこで質問なんですが、「Hello Rock&Roll City」という曲を見つけたのですが・・・ CDに収録されてないらしいんです・・・ 本当にCDに収録されていないのでしょうか? 収録されているCDまたはアルバムがありましたら教えてください!

  • サッカー応援に「YOU'LL NEVER WALK ALONE」を何故歌う?

    リチャ-ド・ロジャ-ス、オスカー・ハマ-シュタイン2世作のミュージカル「回転木馬」の中の「YOU'LL NEVER WALK ALONE」と言う曲が、私が10年以上前に見たテレビ中継ではイングランドのサッカークラブ「ア-セナル」(チーム名はいい加減な記憶)の応援でサポーターが大合唱してました。 また、ここで私にこの「回転木馬」のアルバムを教えてくれた人も、この曲はサッカーでも有名だとチラと語ってくれました。 で、質問なのですが、この「YOU'LL NEVER WALK ALONE」と言う曲は、特定のサッカー・チームの応援に歌われているのですか?もしくは、特定チームだけでなくイングランド全体的に歌われているのですか?又、代表チームの応援にも歌いますか? そして、何故この曲を歌うのですか(言われ。サッカーとの関係)? 98年フランス・ワールドカップで、日本のサポーターが日本代表の応援に「翼を下さい」を歌ったように、要は単にその「勇気づける歌詞」が原因なのでしょうか? なかなか難しいと思いますが、どなたか心当たりのある方、宜しくご回答の程お願いします。 ちなみにPINK FLOYDの「MEDDLE」と言うアルバムをお持ちの方、これに入ってる"FEARLESS"で残り1分あたりから、野太い合唱(笑)が聞こえて来ますよね!丁度それです。

専門家に質問してみよう