• ベストアンサー

高3 男です

いきなりですが 女友達ができません。 普通にカラオケ行ったり ボーリング行ったり 出来る女友達が欲しいです。 でも、臆病過ぎて 学校で女子に声をかけることが できません。 声をかけるにしても 共通の話題が見つからず 何をしゃべっていいのかも わかりません。 逆に、あまり声もかけられません。 話しかけにくいオーラみたいなのが でてるのでしょうか? 普段の男友達同士で 会話はスルスルできます。 でも、女子だと変に緊張しちゃうんです。 これじゃあ、いつになっても 女友達はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

いやあ、そのうち出来ますよ。 トントントン、とね。 そういう「瞬間」というか、切り替わるときがあるんです。 調子に乗り出すときと言うのが。 誰でも、なにがしかの「得意技」ってあるんだよ。 歌が上手いとか、知識が豊富とか、なにがしかのものがあって。 それをナンパに使うんじゃなくて、自分で磨いてく、っていうか。 そうすると夢中になるし、面白いじゃない?。 そういうところを女子は見てるんだよね。 相手もやっぱり人間だからさ…異性と付き合いたいって言う気持ちはある。 理想もあるにはあるけど、どこか妥協と言うか…それよりも実用性というか(笑)…そういうのがある。 ガリガリしてると「あ、これはパス」みたいな結論になっちゃうでしょ?。 良い恋愛がしたいし、楽しい付き合いがしたいのは同じ。 だから、まずは自分が楽しめること、夢中になれること、自信が持てそうなことを見つけるのが先。 恋愛もそのうちについてくるから。 ちゃんと見られてるんだよー、意外にもしっかりとね。 だからコンプレックスはひとまず置いといて、未来をお楽しみと言うことで。

defender24
質問者

お礼

ありがとうございます。 弾けられるように 頑張ります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

高校生ではないですがすみません。。よく女の子と遊んでいる男友達に、一緒に遊びに誘ってもらうのはどうですか?もしそういう友達が居ないようだったら、クラスの中で一番よくしゃべる女子とか、おせっかいを焼いてくれそうな女子とかにアドレス(連絡先)を聞くなどして、みんなの集まりに自分も誘って~、と言っておくといいかもしれません。気さくに話かけてくる男子の方が面白くて好きですね。せっかく高校最後の時期なので、硬くならずに自分を崩していてっもいいと思いますよ。

defender24
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは自分が思ってるだけだと思いますが みんなの集まりに俺が行っても 場がシラケる感じになるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 感や雰囲気で好かれてる女性が  わかりませんか。  以心伝心。つたわるはず。  そこから。

defender24
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、全く感じないです。 俺自身が鈍感なだけですかね?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気まずさを何とかしたい(高3男)

    片思い中の高3男です。 2年間ぐらい好きな高3女(Aさんとします)がいます。その子は結構モテます。今は違いますが昨年は同じクラスで、班活動で協力し合ったり、勉強を教えたりもしました。 最近共通の女友達に相談したんですが、その友達は Aさんは高校生の間は恋愛しないんじゃないか、と言ってました。 女子の間で恋バナはするがAさんの好きな人は聞いたことがないそうです。 そのことにあまり気づかずに僕から話しかけたりメールを送ったりしたからか、 少なからず僕の好意に気づき僕を避けている気が若干します。 会ったら挨拶はしてくれますが。 もう遅いかもしれませんが、 これ以上何か行動すると関係が壊れそうな気がするので Aさんとはいい友達で居たいと思うようになりました。 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか。 僕が思いついたのは、会話の中で 「僕には他校に気になる人がいる」と言うことで、好きな人はAさんではない、と間接的に言うことです(言うこと自体難しいですが)。 何かいい方法はないでしょうか。 まとまってない文章ですみません。

  • 好きな人と二人きりの時の話題

    今度好きな人と二人きりでカラオケに行きます。 私は高一の女子で、相手もタメです。 私と彼との関係は、同じ部活内で仲のいいグループの友達同士です。 ただ、私と彼はその中でも結構仲が良く、同じグループ内の仲のいい女友達に冷やかされたりすることも多々ありました。(彼が好きということは誰にも言ってません) 仲のいいグループで旅行に行ったこともあり、帰り道も彼と同じなのでよく一緒に帰宅します。 二人っきりになった時は多々ありますが、緊張するせいかうまく話題を出せません。 (多分・・まあ私の悲しい勘違いかもしれませんが、相手も全く私に好意を持ってないわけではないとは思います・・。) カラオケに行くって、結構長い時間二人きりになるわけじゃないですか・・ 今までそんな長い時間二人きりになることもなかったので、ちゃんと緊張せずにしゃべれるか不安です。 どんなことを話せばいいんでしょうか・・話題が見つかってもどう切り出したらいいのか・・ なんか変な質問ですみません。 少しでも、私にアドバイスをください>-<; よろしくお願いします!

  • 初めて声をかける時(高3男)

    高3男です。クラスは一度も同じになったことはなく、向こうはおそらく自分のことを知りませんが、好きになってしまったひとがいます。 アドレスを聞きたいんですが、いきなり聞くのもどうかと思って少し話をしてみたいとおもっています。 全然話したこともなく名前も知られていない男が話しかけるときは、どのような話題&話しかけ方が良いのでしょうか。 また彼女は結構女友達と一緒にいて(その友達の中に知り合いはいません)非常に話しかけづらいんですが、声をかけるのはやっぱり彼女が一人のときがいいでしょうか。 引かれたりしないかそうとう悩んでばかりいます・・(自分はネガティブ思考なので(つд∩)) アドバイス宜しくお願いします。

  • 大学生 友達付き合い

    来年から大学生なんですが、カラオケが苦手で高校時代まったく行きませんでした、男子校だったので、友達にボウリングが良いと言って、いつもボウリングにしてもらいました。ですが大学にいったら 女子と遊ぶこともあるでしょうし、はぶられそうなのですが大丈夫でしょうか?ちなみにボウリングは出来ます。ですがやはり一番頻度が高いのはカラオケでしょうか?おとこだけならボウリングでも良いんですが、女子がいるとやはり・・・

  • 女子との接し方?

    高校2年の男です。今まではさほど意識してこなかったのですが、最近になって女子と仲良くなりたいと思うようになって来ました。で、仲良くなるにはまず会話ナンデスガ……これが出来ないのです(´Д`;) 皆に聞いた所「男友達と話す気分で~」という答えがほとんどだったのですが、何せ1年半近くかな、まともに話したことが無いので、今になって声をかけても引かれるだけなのです。 「話題に乏しい」「外見が変(俗に言うキモイ~にあたる人かな?)」という訳ではないと自負してるのですが……逆に男子は常時寄ってくるんですよね。逃げても違う奴がいつの間にか隣に居るくらい。 ナチュラルに会話出来るようになるまでは、引かれるの覚悟で何気なく声をかけ続けるしか無いのでしょうか……?しつこくかけすぎると逆に嫌われそうな気がして怖いのですが……

  • 明日はクラス会…

    高校2年生女子です。 明日クラス皆で集まってクラス会があります。 ボーリングのあとにカラオケに行く計画になっているのですが、 こういうクラス会は初めてなのでカラオケで 何を歌ったらいいのか分かりません…。 上手さを求めてないので、無難でいい曲はありませんか? ちなみに普段の友達のカラオケではジュディマリとか中島美華とか歌います。 よろしくお願いします!!

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男3,女1で遊びに行くのは?

    新中3女子です。 質問を見てくれてありがとうございます!! さっそく本題ですが、 私は今度、それなりに仲のいい元クラスメイトの男子3人とラウワンに行くことになりました。 色々あったことは省きますが(聞きたい方がいれば補足しますが笑)、私は恋愛感情は抱いてません。 普通の男女グループですが、世間的に見てどう思いますか?男好きとか思われますかね… ある女友達と話しているときに、「〇〇(別の男子)って女好きだよね、…だってこの前女子3人と〇〇だけで遊びに行ってたらしいよ笑」と言ってたので、やっぱりそう思われちゃうかなーって不安です。 また、男性側は気を遣ったりしますか?こう、そういう目で見たりしますか…? 多分ボーリングとかカラオケとか行くと思うんですが… ここから別の質問です 場所がラウワンということもあり、パーカーを着ていこうと思っているのですが、あんまり女子を出しすぎないというか、メイク等しないほうがいいのでしょうか? まあ、可愛く思われたくない(男として扱ってほしい的な)といえば噓になりますが、別にモテたいとかいう気持ちは一切ありません。好きな人別にいますし… なんか、ただ普通に女友達と遊ぶときのノリでいいのかなーと不安になりました… 一応私はストーリーはあげないつもりです。なにか誤解されると面倒なので。 男子3人がどうするかは知りませんが笑 ほかに気をつけたほうがいいこととかってありますか? 乱分で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 あ、ちなみに私は誘われた側です。

  • 一人暮らしの男の家に呼ばれる

    大学生の女です。この間、一人暮らしをしている男性の友達の家に呼ばれたのですが、あっさり行くのって危険ですか? 相手の男性は同じ大学で仲良くしている友人の一人で、やさしい人です。あくまで友達なので恋愛感情はありません。ある日、映画の話をしていたところ、お互い見たい共通の映画が話題にあがり、レンタルして相手の家で一緒に見ようと誘われました。(私は実家暮らしです) その時期は忙しく、またよくある(?)危険な話を思い出しちょっと怖かったので思わず断ってしまいましたが、最近また誘われ、どうしようか迷っています。相手のことは友達として好きだし、ただの好意で誘ってくれている場合、変に意識して断り続けるのは悪いので・・・。 中高と女子高で大学入るまで男性との接点がゼロだったので、どこから危ないのかわからなく、質問しました。 男性が家に性的目的など無しに女を誘うのは普通のことですか? よろしくおねがいします。

  • 男同士の遊びに加わるのは?

    現在高2の女子です。 男友達(Aくん、Bくん)が今度2人で初詣にお寺巡りをしに行く計画をしているそうです。私もお寺が好きなので一緒に行きたいなぁと思ったんですが、男同士の遊びに女が加わるのはやはり迷惑でしょうか?その2人はかなり仲が良いので一緒に行きたい!とは言い出しにくくて…。 しかも、その話をしたときに「お前は誰と行くん?」と聞かれて、「うーん家族かなぁー」と答えてしまったので今さらその話を掘り返すのもなぁって感じです。 もともと家族と行く予定だったのですが今年は母が忙しいらしくて行けそうにないみたいです。でも初詣はしたいし。 文章ぐだぐだになってしまいましたが、質問は男同士の遊びに女子が入りたいって言ったらどう思うか。また、前終わった話題を掘り返すにはどーしたらいいか。です(ー ー;) ちなみに、その男子2人とは普段からもよくしゃべりますし普通に仲はいいと思います。 その会話をしたのは2日前です。 アドバイスお願いします!