• ベストアンサー

高3 男です

いきなりですが 女友達ができません。 普通にカラオケ行ったり ボーリング行ったり 出来る女友達が欲しいです。 でも、臆病過ぎて 学校で女子に声をかけることが できません。 声をかけるにしても 共通の話題が見つからず 何をしゃべっていいのかも わかりません。 逆に、あまり声もかけられません。 話しかけにくいオーラみたいなのが でてるのでしょうか? 普段の男友達同士で 会話はスルスルできます。 でも、女子だと変に緊張しちゃうんです。 これじゃあ、いつになっても 女友達はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.3

いやあ、そのうち出来ますよ。 トントントン、とね。 そういう「瞬間」というか、切り替わるときがあるんです。 調子に乗り出すときと言うのが。 誰でも、なにがしかの「得意技」ってあるんだよ。 歌が上手いとか、知識が豊富とか、なにがしかのものがあって。 それをナンパに使うんじゃなくて、自分で磨いてく、っていうか。 そうすると夢中になるし、面白いじゃない?。 そういうところを女子は見てるんだよね。 相手もやっぱり人間だからさ…異性と付き合いたいって言う気持ちはある。 理想もあるにはあるけど、どこか妥協と言うか…それよりも実用性というか(笑)…そういうのがある。 ガリガリしてると「あ、これはパス」みたいな結論になっちゃうでしょ?。 良い恋愛がしたいし、楽しい付き合いがしたいのは同じ。 だから、まずは自分が楽しめること、夢中になれること、自信が持てそうなことを見つけるのが先。 恋愛もそのうちについてくるから。 ちゃんと見られてるんだよー、意外にもしっかりとね。 だからコンプレックスはひとまず置いといて、未来をお楽しみと言うことで。

defender24
質問者

お礼

ありがとうございます。 弾けられるように 頑張ります♪

その他の回答 (2)

回答No.2

高校生ではないですがすみません。。よく女の子と遊んでいる男友達に、一緒に遊びに誘ってもらうのはどうですか?もしそういう友達が居ないようだったら、クラスの中で一番よくしゃべる女子とか、おせっかいを焼いてくれそうな女子とかにアドレス(連絡先)を聞くなどして、みんなの集まりに自分も誘って~、と言っておくといいかもしれません。気さくに話かけてくる男子の方が面白くて好きですね。せっかく高校最後の時期なので、硬くならずに自分を崩していてっもいいと思いますよ。

defender24
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは自分が思ってるだけだと思いますが みんなの集まりに俺が行っても 場がシラケる感じになるんですよね。

• bxd88442
回答No.1

感や雰囲気で好かれてる女性が  わかりませんか。  以心伝心。つたわるはず。  そこから。

defender24
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、全く感じないです。 俺自身が鈍感なだけですかね?笑