男友達、脈あり??

このQ&Aのポイント
  • 男友達の行動から脈ありの可能性を探る
  • 彼との接触や言動には脈ありの兆候が見られる
  • 彼との関係を進展させるためには時間をかける必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達、脈あり??

脈ありでしょうか?男女共に意見聞かせてください。 男友達のことが気になってます。 私は22歳、相手は23歳、どちらも会社員です。1年くらいの友達です。遊ぶときはその他大勢の友達と一緒に遊んでいました。 彼からの脈あり的行動は以下の通りです。 1)ボディタッチが多い 2)大勢で遊んでいる時、近くにいる。(私が近づいていってるからかもしれませんが;;) 3)大勢の友達と歩いてる時、私が遅れた時に彼だけ待っててくれた。(数回) 4)ちょくちょくかわいぃと言ってくれる 5)好みのタイプが私と一致するところが多い 6)髪切ろうかな?って言ったら『ロングが好きだから切るな』と言われた。 7)2人で花火大会に行った(大勢で行くはずがみんなキャンセルで2人になり行った;;) 8)用事があって彼と2人で夜に会うことになった時に彼に言われて彼の部屋で用事を済ますことに。用事が済んでからも3時間くらいくだらない話をした。ボディタッチあり。そのとき彼が言った気になる言葉は、『俺だって普通の男だ!いざとなったら抱きつくぞ!笑』帰り際に『生殺し状態だった』ってボソッと… その日はなにもありません。 以上。 そして問題が…。 1ヶ月前まで私には彼氏がいました。元彼と彼は友達です。1年前に彼と出会ったときは『いい人だなぁ。付き合った人は幸せだろうな』とは思っていましたが、彼氏がいたので普通に友達でいました。 友達の元カノって恋愛対象ですか? もう1つ。 彼から連絡が一切ありません。1回だけ、私からメールして2日くらいメールが続いたのですが、彼が忙しいだろうというのとあまりガツガツしたら引かれると思い『おやすみ』をきっかけに私から打ち切りました。この1ヶ月、他の友達を含めて会ってはいました。 今すぐ付き合いたいというわけではありません。私自身は1年くらいかけて付き合いたいと考えてます。 彼からの行動は彼氏と別れた後、ここ1ヶ月間での行動です。 これから進展はあるのでしょうか?

noname#165311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

元カレの友達って書くまでは 脈ありだと思っていましたが、 元カレの友達って一文ですべてが逆転しました。 男は友情に厚い人が多いのでこれは無理でしょう。 三人ともそういう関係を知らないで付き合ってしまったなら それなりに関係は続くのですが、友人の元カノじゃ 手を出しにくいです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 では、なぜこのような行動をしてくるのですか?