男友達、脈あり??

このQ&Aのポイント
  • 男友達の行動から脈ありの可能性を探る
  • 彼との接触や言動には脈ありの兆候が見られる
  • 彼との関係を進展させるためには時間をかける必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達、脈あり??

脈ありでしょうか?男女共に意見聞かせてください。 男友達のことが気になってます。 私は22歳、相手は23歳、どちらも会社員です。1年くらいの友達です。遊ぶときはその他大勢の友達と一緒に遊んでいました。 彼からの脈あり的行動は以下の通りです。 1)ボディタッチが多い 2)大勢で遊んでいる時、近くにいる。(私が近づいていってるからかもしれませんが;;) 3)大勢の友達と歩いてる時、私が遅れた時に彼だけ待っててくれた。(数回) 4)ちょくちょくかわいぃと言ってくれる 5)好みのタイプが私と一致するところが多い 6)髪切ろうかな?って言ったら『ロングが好きだから切るな』と言われた。 7)2人で花火大会に行った(大勢で行くはずがみんなキャンセルで2人になり行った;;) 8)用事があって彼と2人で夜に会うことになった時に彼に言われて彼の部屋で用事を済ますことに。用事が済んでからも3時間くらいくだらない話をした。ボディタッチあり。そのとき彼が言った気になる言葉は、『俺だって普通の男だ!いざとなったら抱きつくぞ!笑』帰り際に『生殺し状態だった』ってボソッと… その日はなにもありません。 以上。 そして問題が…。 1ヶ月前まで私には彼氏がいました。元彼と彼は友達です。1年前に彼と出会ったときは『いい人だなぁ。付き合った人は幸せだろうな』とは思っていましたが、彼氏がいたので普通に友達でいました。 友達の元カノって恋愛対象ですか? もう1つ。 彼から連絡が一切ありません。1回だけ、私からメールして2日くらいメールが続いたのですが、彼が忙しいだろうというのとあまりガツガツしたら引かれると思い『おやすみ』をきっかけに私から打ち切りました。この1ヶ月、他の友達を含めて会ってはいました。 今すぐ付き合いたいというわけではありません。私自身は1年くらいかけて付き合いたいと考えてます。 彼からの行動は彼氏と別れた後、ここ1ヶ月間での行動です。 これから進展はあるのでしょうか?

noname#165311
noname#165311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

元カレの友達って書くまでは 脈ありだと思っていましたが、 元カレの友達って一文ですべてが逆転しました。 男は友情に厚い人が多いのでこれは無理でしょう。 三人ともそういう関係を知らないで付き合ってしまったなら それなりに関係は続くのですが、友人の元カノじゃ 手を出しにくいです。

noname#165311
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では、なぜこのような行動をしてくるのですか?

関連するQ&A

  • 脈あり?

    脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。

  • 男友達の心理

    学生です。 好きな男友達がいます。 もう2年以上も友達としてやってきていて、数ヶ月前から私が好きになりました。 いろいろアタックして、少しは距離が縮まったと思います。 ほっぺたギューって掴まれたりのボディタッチや、いろいろとすごく心配してくれたり。帰り道が遅くなると電話もくれます。 しかし、学校では全くと言っていいほど話さないし、ボディタッチなんて絶対ないです。二人のとき限定って感じなんです。 また、ときどき突き放されるように冷たくされたり。 男友達はなにを考えているんでしょうか?

  • 男友達・・

    男友達の行動 中3女子です。 私には3人の男友達がいます。その三人がいつめんです。 私はその男友達の一人が好きなんですが、その人が私の肩に手をおいてきたり背中を軽くたたいたりしてきます。 それで私もその人に触れようと、両肩に両手を置いたりすると嫌がるような感じに私から逃れようとします。 普通に肩に手をおいたりすると、普通に笑ってくれるときもあるんですが、たまに「ドントタッチミー!」とか「触んな」とかいってきたりします。 そんな機嫌わるそうでもないのにそういうことを言われます。 どうしてでしょうか。 相手は普通にボディタッチをしてきたりするのに、私からしたらたまに嫌がる・・。 この人の心情がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 異性の友達

    たまに男友達(私が少し恋愛対象となってます)と二人で飲みに行くのですが 彼は飲めないのですが、私に付き合ってくれて まだそんなに、知り合って間もないのですが(3か月くらい) 私はいい感じに酔ってます・・・ 彼は、初めの一杯だけといっても半分も飲まないので 私が彼の分まで飲んでしまいます。 酔った男性がよくボディタッチしてくるのは、あったりしますが ほぼ、しらふの男性が、ボディタッチしてくるってのはどんな感情? 酔っぱらってる私を、ホテルに連れ込むわけでもなく ちゃんと送ってくれ、また飲みに行きましょうね~メールをすれば 了解です!と返してくれます。 合コンでしりあって、あんまり話せなかったのですが、私がなんだか気になり また同じメンバーで飲み会したいので、とメールして 結局みんなの都合が合わないので、私から二人で飲みませんか?と誘ってからのお付き合い なのですが、これって、脈ありと思ってもいいものなのか? それとも、これは、普通? 男性は、女友達にボディタッチはあり?

  • しつこい男友達への対応[長文]

    新中学3年生の女子です。 しつこい男友達に困っています。 去年の夏に告白されて、断ったのですが現在も諦めていないようです。 すぐに好きだとか愛してるとか言うのでそれを指摘したら最近はあまり言わないのですが、相変わらずしつこいです。 一時期彼氏が出来ても諦めてもらえず。 数えてみると、私に対して告白30回以上、プロポーズ3回と、酷い回数になっていました。 オマケに席替えして2日目で最初の告白をされました。 なので遊びか、恋愛だと勘違いしているのかとも思いましたがどうやらそうでもないようです。 そんなこんなで今まで続いているわけなのですが、嫌いではありません。 でも恋愛としては好きでもないので告白はキッパリ断っています。 何故諦められないのでしょうか? そして、行動について聞きたいです。 去年の夏に遊ぼうと言われて、2人きりは嫌だったので他の友達も2人誘って遊びました。 しかし、ついてきてもらった友達が何処かへ行った瞬間、やたら肩や腕を触ってきたりバッグを掴まれて引っ張られて無理矢理プリクラを撮ろうとしたり。 その日はついてきてもらった友達と再び合流してもそれが続き、その男友達から離れるのに警戒し、掴まれたら振りほどいて距離をとったりして疲れました。 そして、学校ではの席は隣同士で、話しかけられても十分聞こえるのにやたら身を乗り出してきたり。 女子の友達に「あいつ話すときめっちゃ近くない?大丈夫?」と言われたこともあり、距離とボディータッチの件について男友達に注意。 そしたら理解してくれたのですが……。 それから誘われても断り続けていましたが、少し前に用事があってすぐ終わるからいいかと会うことになりました。 そしたら過度なボディータッチはなくなったものの距離がかなり近くて、離れても着いてきて隣に肩がつくくらいに立たれます。 さりげなく「近い」と指摘しましたが聞いてもらえず。 その後、男友達の言動で私はイライラし、帰りました。 帰る間際にまたバッグを引っ張られて、かなり近くで何かを言っていなくなりました。 あと、エッチな話をしたがります。 一度だけしたことがあったのですがそれ以来はっきり嫌だと言っているのですが、たまに持ちかけてきます。 中には「胸触らせて」や「1人でしてる時の声聞かせて」と言ってきたことも。 そしてLINEの問題。 いつも暇だからとLINEを送ってきます。 それを見る度に不快になり、既読無視はできないので渋々返しますが、相手の言動にイライラは募り、いつも喧嘩。 それの繰り返しです。 長くなりましたが今まであったことです。 このような行動は普通なのですか? LINEで暇だからとLINEをしてきた時の上手い返し方はありますか? 教えてください。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先に気になっている人がいます。 出会って1年になるのですが ・会うといつも向こうから話しかけてくれる(遠くにいても) ・話しているときは常に笑顔 ・さりげなくボディタッチをする ・目が合う ・美味しいから飲んでみ?と自分の飲んでいたものを勧める(いわゆる間接キス) それから友達から聞いた話ですが、わたしのことを色気があると言っていたようです。 ですが、彼は女友達が多く、他の女の子とは出かけてるとこもよくありますが、わたしと2人だけで出かけたことは一度だけ、 メールやLINEは本当に用事があるときのみ といったかんじです。 これって脈ありでしょうか?それともただの友達?

  • 男友達について

    大学3年で女です。 同じ学科の異性の友達について 3ヶ月前まで何とも思わないただの男友達だったのですが 3ヶ月前に普段通り話していたら、恋愛の話になって 急に「○○、俺と付き合うのはどう?」と聞かれました。 私は何とも思ってなかったので「無理だね」と言ってその時はそれで終わりました。 それからその友達のことが気になり、私に対する行動を気にとめるようにしました。 ・1つの教室に集まる用事があって私がそこに行くととスーッと静かに私のそばに寄ってくる。 ・仲間内の飲み会では何故かいつの間にか私の隣にいる。そして私がどこに座ろうか迷っていると「ここに座りなよ!」と言って結局隣に ・しかし先輩との飲み会ではほとんど違うグループに行ってしまう。でも時々私のところに来て絡んでまたいなくなる。 ・実習で暇な時間があって私が一人でぶらぶらしていると私のそばに寄ってくるが何も話さない。 ・飲み会でゲーム(じゃんけん)をして互いに勝つと「いえーい、○○ハイタッチ!!」と言ってハイタッチを私だけに要求してくる。 ・彼からメールが来ることはほとんどない。メールをしても2,3通。そして「送れる」を「遅れる」、「卒検」を「卒研」など初歩的な字の間違いがある。返信は異常に早い。 ・誰にでも基本的には優しいが、ボディタッチをしてくるのは私だけ。 こういう行動はただ単に凄い仲が良いからするのか、それなりの恋愛感情があるのかよくわかりません。誰か、特に男性の方教えてください。 自分の気持ちはというと3ヶ月前のことがきっかけでかなり気になる存在になりました。 あとメールについて、彼は用事があるときしかメールはしないと彼の同姓の友達が言ってました。 急いで文章をつくったので、文章がおかしかったり誤字脱字が多いと思います。すみません。

  • 脈あり、脈なし?

    わたしはいま高1です。 同じクラスの男友達に1年 くらい片想いし続けてます。 脈があるか、ないか判断を 是非よろしくお願いいたします @月1で何人かの友達と遊びにいく @なにかとからかってきたり、 おちょくってくる。 @メールのやり取りは主にわたしから @2ケ間接キスは普通にあります @ボディタッチはお互い結構 あるほうだと思います。 @授業中よく目があいます @普段ひどい扱いなんですが ほんとたまにですが、扱いが 女の子扱いになります こんな感じなんですが、友達は 脈ある!と押してくるのですが わたしはそんなに自信はありません。 よかったら回答よろしくお願いします

  • 男友達。。

    こんにちは。女です!! 気になる男友達がいます。 彼は同じ年同じ学校です。 仲良くなったのはここ3ヶ月くらいで 最近メールや会う事が増えました。 先日もたまたま学内で会って 遊びにいったところです。 今まで何回か2人で遊んだ事はありすべて向こうからのお誘いです。 2人でいるとなぜかボディタッチが増えます。やたら腕つかまれたりします。 また私がふざけててちょっと恥ずかしい失敗をして,シュンとしてたら頭撫でられたりします。 ちなみに私は小さくてかわいいタイプではなくどちらかというと見た目はお姉さんタイプ。 ここで思ったのが彼に 頭撫でられたり,ボディタッチされても嫌ではないということ。 遊びに誘われても嫌ではないし ついついメールのラリーもしてしまいます。 これって私ちょっと気になってるのかな…と思い始めました。 しかし 彼は女の子に対して(おそらく)仲のよいこには同じ対応のようです。 (私の事好き?!と思わせる行動をするらしい←友達いわく) かといって危険性はないらしいです!笑 ナルシストともいえるのかな? そうゆう事実を知っている上で私も彼と仲良くなりました。 たしかに仲良くなったばかりなのに誕生日プレゼントをくれたり家に誘われたりしました。 私も事実を知っているので別にまったく私への好意だとか思わずフツーに仲良くしていましたが 最近少し距離が縮まって どうなのかなと。 彼の私への対応は女の子扱いだとと思います。 反面ほかの女の子と遊んだ話もよくします。 今までに いないタイプの友達なので 私もとまどって今一瞬勘違いしてるのか 気になっているのかわからなくなってきました。 今後もし彼の事を好きになった場合,私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか? 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • 脈あると思いますか?

    脈あると思いますか? お酒の席での話なのですが、男友達と二人で食事しました。私は初め驚いたのですが、私の食べ残したものなどを平気で食べたり(ラーメンとか)、回し飲みも平然とします。ごみがついてるといってほっぺに触ってとってくれたり、髪をちょっと触ってきたり、私はかなり酔っていましたが、彼は強いので酔っていませんでした。 私はここまでの仲は今まで彼氏になった人としか経験が無かったので、よくわからないのですが普通なのでしょうか?異性の友人とはボディタッチは絶対にしたことがありませんでした。 彼とは気があい、仲はいいです。でも恋愛系の話は出あって半年過ぎですが、一切したことがありません。(お互い奥手)彼は気配りやエスコートしてくれる優しいタイプです。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。