化粧品売り場でのタッチアップ。おすすめ

このQ&Aのポイント
  • 週末にデパートの化粧品売り場でタッチアップをしていただこうと思っています。おすすめのメーカーや希望のメイクスタイルについて相談しようと思っています。
  • ナチュラルメイクでありながら、しっかりメイクをしている印象を出したいと考えています。ただし、ラメラメやチークがっつりなどのメイクは避けたいです。
  • 特に目元をぱっちりさせたいし、肌の透明感も出したいです。RMKの化粧品が好きなので、RMKのカウンターで相談してみたいと思っています。また、他のメーカーのおすすめも教えていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品売り場でのタッチアップ。おすすめ

今週末にデパートの化粧品売り場でタッチアップをしていただこうと思っています。 ナチュラルメイクだけれど、しっかりメイクをしている感じにしたいのですが 化粧がヘタなため、いくらがっつりやったつもりでもイマイチ垢抜けません…。 目元をぱっちりさせたいのと、肌の透明感を出したい というのが、希望です。 ですが、あまりラメラメやチークがっつりみたいなメイクは嫌です。 RMKの化粧品が好きなので、そこのカウンターでお願いしようと思っているのですが ベースやファンデなどは使用しているのですが、目元のメイクはどうでしょうか? できれば、ぱっちりメイクを得意としているメーカーのカウンターでお願いしたほうが よいでしょうか。 また、上記の希望を踏まえて みなさまのおすすめのメーカーを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maomao4
回答No.1

メーカーによる差もありますが 店員の上手い下手もありますよ 好みの切抜きを持参して具体的にこうしたいと伝えるのが一番伝わりやすいかと思いますが 質問者さんの好みのメイクをしている店員を見つけるのもいいとおもいます みんな自分の顔は自分でメイクしていますから 同じようにして欲しいと言えば希望は伝わりやすいでしょう あと、化粧品はピンきりです メーカーによって価格も様々ですし メイクの方法によって使うものも変わってきます 予算に限度があるなら 最初に〇〇円内でそろえたいと伝えたほうがいいとおもいます いらないって言えれば必要はありませんけど