• ベストアンサー

男友達。。

こんにちは。女です!! 気になる男友達がいます。 彼は同じ年同じ学校です。 仲良くなったのはここ3ヶ月くらいで 最近メールや会う事が増えました。 先日もたまたま学内で会って 遊びにいったところです。 今まで何回か2人で遊んだ事はありすべて向こうからのお誘いです。 2人でいるとなぜかボディタッチが増えます。やたら腕つかまれたりします。 また私がふざけててちょっと恥ずかしい失敗をして,シュンとしてたら頭撫でられたりします。 ちなみに私は小さくてかわいいタイプではなくどちらかというと見た目はお姉さんタイプ。 ここで思ったのが彼に 頭撫でられたり,ボディタッチされても嫌ではないということ。 遊びに誘われても嫌ではないし ついついメールのラリーもしてしまいます。 これって私ちょっと気になってるのかな…と思い始めました。 しかし 彼は女の子に対して(おそらく)仲のよいこには同じ対応のようです。 (私の事好き?!と思わせる行動をするらしい←友達いわく) かといって危険性はないらしいです!笑 ナルシストともいえるのかな? そうゆう事実を知っている上で私も彼と仲良くなりました。 たしかに仲良くなったばかりなのに誕生日プレゼントをくれたり家に誘われたりしました。 私も事実を知っているので別にまったく私への好意だとか思わずフツーに仲良くしていましたが 最近少し距離が縮まって どうなのかなと。 彼の私への対応は女の子扱いだとと思います。 反面ほかの女の子と遊んだ話もよくします。 今までに いないタイプの友達なので 私もとまどって今一瞬勘違いしてるのか 気になっているのかわからなくなってきました。 今後もし彼の事を好きになった場合,私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか? 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そういう態度は貴方にだけじゃない、彼が割と普通にしているフランクな女性への対応だと思うからね。 貴方はそれにのぼせ上がらない。変に意味をつけようとし過ぎない。 ボディータッチとかスキンシップがきっかけで凄く気になってしまう事はあるんだよ。プラスして最近仲良くなってきたなら、相手を意識し始めるのは普通。 ただ判らない今の状態を直ぐに判ろうとしなくても良いんだよ。 無理に恋愛なのかどうかのか?とかね。 今後も仲良くしていけば自然と良い関係は強くなっていく。 それが異性としての具体的な進展なのか、友達としての絆なのか。 それはわからない。 そしてそれは貴方だけじゃなくて、相手との兼ね合い。 今はあまり先の事を考え過ぎないで、彼との友人関係を大切にしながら、コミュニケーションを深めながら、掘り下げながら、もっとお互いを知っていけばね☆

その他の回答 (1)

noname#132118
noname#132118
回答No.1

30オトコです。 うーん・・女の子に優しいからと言って、必ずとも遊び人と言うわけではないですよ? 遊び人OR純粋に人間関係がうまいタイプのいずれかではないでしょうか。 私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか?             ↑ 彼のコトを好きだと言ってるようにしかとれませんが(笑) 恋愛なんて様々な形があるものですから、自分の気持ちに素直になって行動する、それ以外必要ないと思います。 傷つくかも知れませんが、それも踏まえて恋愛なのですから。 女友達の中から抜け出す方法なんて、「付き合う」以外ないとおもいます。 あなた自身気づいているハズですよ? しかし、 付き合って彼女よりも、女友達優先するようならば、遊び人ですから、未練があろうが無かろうが、あなたから離れるべきです。