• ベストアンサー

男友達。。

こんにちは。女です!! 気になる男友達がいます。 彼は同じ年同じ学校です。 仲良くなったのはここ3ヶ月くらいで 最近メールや会う事が増えました。 先日もたまたま学内で会って 遊びにいったところです。 今まで何回か2人で遊んだ事はありすべて向こうからのお誘いです。 2人でいるとなぜかボディタッチが増えます。やたら腕つかまれたりします。 また私がふざけててちょっと恥ずかしい失敗をして,シュンとしてたら頭撫でられたりします。 ちなみに私は小さくてかわいいタイプではなくどちらかというと見た目はお姉さんタイプ。 ここで思ったのが彼に 頭撫でられたり,ボディタッチされても嫌ではないということ。 遊びに誘われても嫌ではないし ついついメールのラリーもしてしまいます。 これって私ちょっと気になってるのかな…と思い始めました。 しかし 彼は女の子に対して(おそらく)仲のよいこには同じ対応のようです。 (私の事好き?!と思わせる行動をするらしい←友達いわく) かといって危険性はないらしいです!笑 ナルシストともいえるのかな? そうゆう事実を知っている上で私も彼と仲良くなりました。 たしかに仲良くなったばかりなのに誕生日プレゼントをくれたり家に誘われたりしました。 私も事実を知っているので別にまったく私への好意だとか思わずフツーに仲良くしていましたが 最近少し距離が縮まって どうなのかなと。 彼の私への対応は女の子扱いだとと思います。 反面ほかの女の子と遊んだ話もよくします。 今までに いないタイプの友達なので 私もとまどって今一瞬勘違いしてるのか 気になっているのかわからなくなってきました。 今後もし彼の事を好きになった場合,私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか? 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

そういう態度は貴方にだけじゃない、彼が割と普通にしているフランクな女性への対応だと思うからね。 貴方はそれにのぼせ上がらない。変に意味をつけようとし過ぎない。 ボディータッチとかスキンシップがきっかけで凄く気になってしまう事はあるんだよ。プラスして最近仲良くなってきたなら、相手を意識し始めるのは普通。 ただ判らない今の状態を直ぐに判ろうとしなくても良いんだよ。 無理に恋愛なのかどうかのか?とかね。 今後も仲良くしていけば自然と良い関係は強くなっていく。 それが異性としての具体的な進展なのか、友達としての絆なのか。 それはわからない。 そしてそれは貴方だけじゃなくて、相手との兼ね合い。 今はあまり先の事を考え過ぎないで、彼との友人関係を大切にしながら、コミュニケーションを深めながら、掘り下げながら、もっとお互いを知っていけばね☆

その他の回答 (1)

noname#132118
noname#132118
回答No.1

30オトコです。 うーん・・女の子に優しいからと言って、必ずとも遊び人と言うわけではないですよ? 遊び人OR純粋に人間関係がうまいタイプのいずれかではないでしょうか。 私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか?             ↑ 彼のコトを好きだと言ってるようにしかとれませんが(笑) 恋愛なんて様々な形があるものですから、自分の気持ちに素直になって行動する、それ以外必要ないと思います。 傷つくかも知れませんが、それも踏まえて恋愛なのですから。 女友達の中から抜け出す方法なんて、「付き合う」以外ないとおもいます。 あなた自身気づいているハズですよ? しかし、 付き合って彼女よりも、女友達優先するようならば、遊び人ですから、未練があろうが無かろうが、あなたから離れるべきです。

関連するQ&A

  • 2人になると…

    こんにちは。女です。 最近メールや話す機会が増えた男友達がいるのですが, (2人で遊べる関係) 2人きりになると 何故かボディタッチが増えたり 私がふざけていてちょっとした恥ずかしい失敗をした時 私が「慰めてよー笑」と言ったら 頭撫でられたりします。 ちなみに私はどっちかというと見た目はおとなっぽいタイプ←老けてる けっして小さくてかわいらしぃタイプではありません。 かと言って 私の事好きだとも思えなぃです。 フツーに他の女の子と遊んだ話もするし。 ただし恋愛の話はしない派らしく自分からはしない。 遊びはほぼ向こうから誘われます。 また態度も女の子扱いしてくれます。←スカート(そんなミニではない!)のとき膝にかけるよう上着貸してくれたりします 質問です。 彼は私の事をなんと思っていると思いますか? 友達なのにボディタッチしますか?(タッチというよりちょっと長い) またこうゆうタイプの男性の方他にいらっしゃいますか? 私はあくまで友達だと思っていますが 今までにいないタイプの友達で 頭撫でられてちょっとビックリしてドキッとしてしまったので…(態度には出してないけど) 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • なにもして来ない男の人

    1ヶ月半前くらいに知り合い、食事や買い物へ行ったりなど2人で5回くらいあっています。 彼から誘ってくれるか、私が「あの映画気になる」というと「行こう」と言ってくれ、予定を合わせてくれます。 でも彼とキスもハグも何もしていません。頭を撫でたりなど軽いボディタッチもしません。 なのにまた会う約束をしています。 これはどういう気持ちなのでしょうか? 女友達、それとも遊びなのでしょうか? 男性の気持ちが分かりません。

  • 男友達・・・か??

    男友達の言動に最近戸惑っています。(共に24歳) 具体的にはボディタッチなのです。頭をなでるなどは日常茶飯事ですが、2人きりになると二の腕をつまんできたり、腕を組んできたり、腰に手をまわしてきたり、ほっぺをつまんできたり・・・。どちらかが運転中などは太もも触ってきます。というか両手で何かしない限りずっと手を置いている状態。また、ちょっとでもお酒が入ったりしていると、おでこを近づけてきたり、駐車していると車の中で私の太ももの上に寝てきたりとか。対応に困ってしまいます。というのも、最近、私も別に嫌ではなく彼のことを気になり始めており、彼氏彼女になれればいいかな・・・とか思い始めてしまったので、変に嫌だと言えなくなってしました(惚れた弱みですかね・・・泣)。彼の本心として、私はやはりただの女友達なのでしょうか?ある意味これきっかけで、本心を確かめてよいものなのでしょうか?

  • 酔っぱらった男友達

    男友達とみんなでお店で飲んでて私と女友達が先に帰って家についた頃 さっきまでいた男友達から連絡があり、今から飲み直そうよ~!って言われ2人で飲みに行きました。 その男友達は酔っぱらったせいか(酔ってないかもですが)すごくボディタッチが激しくてぴったりくっついてきていつもはそんな人じゃないのでビックリしました。 バイバイしたあとメールしてたんですけど、ごめんねー!とか言われました。 ただそうゆうことがしたくて私を呼んだんですかね?

  • 仲のいい男友達

    過去の失恋経験のせいか、恋愛に関してすごく自信がありません。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんの意見が聞きたいです。 :::::::::: 今、私は大学生なのですが 同じ部活の同級生のことを好きになってしまいました。 その人は後輩からももてて、今も複数の女の子の好意が自分に向いていることも自覚しているようです。 彼との付き合いはもう2年目なわたしも、その後輩たちと同じく彼を想っているのですが、わたしは今の関係が壊れてしまうのではないかと思って何もできません。 今の関係というのは 毎日のように部室であってたわいもない話をしたり 授業が終わった後、他の友達も含めてご飯を食べに行ったり 彼の家に友達と一緒にお泊り会をしたり というものです。 きっと彼はわたしのことを仲のいい友人としてか思ってないらしく 最近は ほっぺたをつついて、頭をなでたり、腕をつかんで来たりボディタッチが増えて、 「ふたりでご飯に行く」ことを、「デートしようか」と行って来たり、部室で二人っきりになると「やっと二人っきりになったね」とふざけて笑いますが、 彼ほど仲良くなった男友達も今までいなかったのもあり、彼の言動ひとつひとつに悩んでしまいます。 わたしの対応はというと、 ボディタッチをそのまま受け流し、 ふざけた発言は、「はいはい」「ばかだなあ」と返しておしまいにしています。 そして、ついに部活仲間からは「夫婦みたい」と言われる始末・・・ 「同じ部活のなかで恋愛はできない」と彼は言って、 外で知り合った女の子とメールをしていることを周りに話しているのを耳にすると胸が痛くなります。 彼への好意を自覚してからというものの、 「これは深い友情なのだ」と何度も自分を抑えてきました。 こんな苦しい思いをするのが嫌なら とっとと告白して、とっとと玉砕するしかないのでしょうか。

  • 男友達が急に冷たくなった

    初めまして、21歳女です。 大学で、仲が良い男女6人グループ(女4、男2)がいます。 グループ内で恋愛関係は今も昔もなく、3人は他に恋人がいます。 みんなで飲んだり遠出したりと、よく集まって遊ぶほうなのですが、 その中の1人の男友達についてご相談させていただきます。 グループ内では私たちが盛り上げ役という感じで、「夫婦漫才みたい」「見てて楽しい~」 などと言われていました。 私も話していてとても楽しかったのですが・・・ ここ3、4ヶ月のうちに、夜に用もないのに電話がきたり、「今度(2人で)遊びに行こう♪」みたいなことも言われていました。 仲も良く、私も話すのは楽しかったので最初は気にせず応じていたのですが、 だんだん「?」なことが多くなり気になっていました。 たとえば、別の私の女友達に「○○(私)って今彼氏おるん?本当におらんの?実は俺、○○の元彼なんよ♪笑」と(冗談ですが)言ったり、(実際は本恋人でもなんでもありません) 「○○と一緒にいたら楽しいし、気遣わなくていい」「○○のためにこういうことするぐらい、全然迷惑じゃない。何とも思わないよ」と言ったりです。 一緒にいるときも、やたらボディタッチがふえてきて(道を歩いてて「あ、こっちに曲がるんだよ」みたいなときに軽く肩を抱いてきたりがしょっちゅうです)、気にしてました。 そんなときに、好きなタイプの話をふられ、私は彼と真逆のタイプが好きだったので「こうこう、こういう人」と言うとちょっと不機嫌になってました。 その後、グループでの飲み会や行事にも乗り気じゃなくなり、 いても楽しくなさそうだったり、連絡のメールをしても返事が 1行・絵文字なし(前は違いました)とかです。 グループの中でもかなりみんな気を遣うようになってしまって、 ちょっと「空気読んでよ><」という感じです。 私の勘違いかも知れませんし、はっきり告白されたわけでもないので、 ちょっと対応に困っています>< グループで気まずくなるのが嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 男友達に恋

     私は、今大学二年生で、去年から友達で同学年のAがいます。今年になって、部活の係りの仕事で二人で作業をすることが多くなり、男の子として意識するようになってしまいました。  6月ごろは、Aも私に気があるみたいでしたし、私とAの共通の友人(♂)から「Aが女の子と話して、優しくしてんの○○(私)くらいだよ。どう思ってんの?」と聞かれたりもしていました。でも、恥ずかしくて、いつもはぐらかしてしまっていました。  友人ということになっているし、係りの仕事は二人でやるものだから、好きだという気もしがばれるのが怖くて、隠そうとしてきました。しかし、私は感情が出てしまうタイプ(汗)で、最近少しばれるような発言(彼「誕生日メール来た!」私「え?女の子?」など)をしてしまいました。ボディタッチもしちゃったかもしれない!!!(+o+)  気のせいかもしれませんが、最近すごくそっけなく感じるんです。食堂で視界にいる時や同じ授業の時は、よく目があったりするし、二人でいるときは今まで通りなんですが。。。。 たとえば、授業のあと今までは、一緒に帰っていたのに、友達と話し込んだりして、避けてるのかなって感じてしまいます。  想いに応えてもらえなくても、せめて、今の気まずさを解消したいです。>< 気持ちがばれてしまったからなのでしょうか?これは関係ありますか? 皆様、アドバイスください!!!

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。

  • 男友達との気まずさへの対応

    いつもお世話になっています。 友達が悩んでいるのですが、色んな方から対応を聞きたいとのことで質問させていただきます。 友達には仲の良い男女数人のグループがあるのですが、その中に友達は過去好きになった人がいました。 でも自然と気持ちは無くなり別の彼氏もでき、今は本当に何とも思わず友達として接していました。 でも最近、その男友達の態度が明らかに変わったそうです。 2人になるのをあからさまに避けたり、(あえて○○と2人になるような遊びはしない。○○を好きになるなんかありえない、他の女友達は分からないけど。)という言動。 そして他の女友達ばかりにくっついて贔屓しているそうです。 過去好きだったことを誰かから聞いたのか、別で何かあったのかは分からないそうですが、もし前者だとしたらかなり昔の話なのに、そして明らかな嫌悪感を持った態度にイライラするそうです。 友達にはもう長い彼氏がいるので意識し始めたということではなく、本当に嫌悪感を示しているようです。 皆さんはこんな状況になった場合どうされますか? 今はマイナスな関係になっているけど、またプラスの関係になれるよう頑張るべきなのか、頭にきているのも事実なのでこちらも避けていいのか。 これからも仲間内で会うことはあるので悩んでいるそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 助けて下さい。明日です。男友達のことです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、明日にもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです 明日どうしたらいいですか? 補足: 私ははっきり言われないと分かりません できればはっきりご回答お願いします。