• 締切済み

異性の友達

たまに男友達(私が少し恋愛対象となってます)と二人で飲みに行くのですが 彼は飲めないのですが、私に付き合ってくれて まだそんなに、知り合って間もないのですが(3か月くらい) 私はいい感じに酔ってます・・・ 彼は、初めの一杯だけといっても半分も飲まないので 私が彼の分まで飲んでしまいます。 酔った男性がよくボディタッチしてくるのは、あったりしますが ほぼ、しらふの男性が、ボディタッチしてくるってのはどんな感情? 酔っぱらってる私を、ホテルに連れ込むわけでもなく ちゃんと送ってくれ、また飲みに行きましょうね~メールをすれば 了解です!と返してくれます。 合コンでしりあって、あんまり話せなかったのですが、私がなんだか気になり また同じメンバーで飲み会したいので、とメールして 結局みんなの都合が合わないので、私から二人で飲みませんか?と誘ってからのお付き合い なのですが、これって、脈ありと思ってもいいものなのか? それとも、これは、普通? 男性は、女友達にボディタッチはあり?

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

しらふでもボディタッチしてくるかどうかは、やっぱり人によると思いますよ。 脈なしでもする人もいるでしょうし、そうじゃない人もいるでしょう。 彼の場合は、脈ありだと思いますね。 その気がなければ、まず二人で飲みに行かないと思いますから。 何となくですが、彼が積極的にボディタッチすると言うより、ご質問者様がボディタッチするように仕向けてるんじゃないですか? 脈ありでボディタッチしやすいように仕向けられたら、いくらしらふでもボディタッチしたくなるでしょう。 ご質問者様が彼に気があることは彼も気がついていると思いますが、それが本気なのかどうか計りかねてるところだと思います。 毎回のように目の前で無防備に酔っぱらわれたら、男性に対してルーズな子なのかなと内心思いますからね。 本気で付き合いたいと思うなら、お酒なしのデートなどもして、気持ちが本気であることを分かってもらえるようにした方が良いように思います。 ご参考まで。

453128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には意識なくても、そう仕向けてしまってたんですね… なぜか男友達が多いとも思われてまして、確かに何人かいますけど そこまで無防備にはなりません。 お酒ではなく、お誘いしたんですけど、仕事だといわれ 彼も残念ですメールをくれました。 しつこいかもしれませんが、また、お酒抜きデート誘ってみます。 だけどお酒やめられないんですよね。

関連するQ&A

  • 異性の友達との付き合い方

    今、仲良くしている男友達がいます。 下に書かれたような付き合いをしているのですが、皆さんは異性の友達にそういうことをしますか? ちなみに体の関係はないです。 ・ほぼ毎日メール(間があいても2日ぐらい) ・落ち込んでいたりすると、心配メールをくれる ・アドバイスをしれくれる ・良くないことは叱ってくれる ・たまに(男性側から)甘えてくる ・甘えさせてくれる ・(男性の)部屋で2人きりで飲んだり、泊まったりする ・飲みかけのペットボトルを飲む ・ボディータッチやくすぐろうとしてくる

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 異性の友達からアピールされたらどうしますか? (長文です)

    こんばんは。私(21歳、女)には片思いの年上の男性がいます。 去年の秋ごろ好きになって、今はかなり仲良くなれました。 お互いたくさん話すし、メールも頻繁にします。 私としてはアピールもしてきたつもりです。 しかし、時間が経つにつれ片思いが辛くなってきます。 何度も告白しちゃえって思いましたが、今の友達としての関係や ゼミが一緒なのでまだ1年以上つきあっていくことなどを考えると どうしても…一歩が踏み出せませんでした。 そこで、、子供じみているんですが、 「私好きになっちゃうから、勘違いさせないでね。冷たくしてくれるのも優しさだよ」って 冗談ぽく、しかし本音を言ってみたんです。 相手は普通に冗談だと思ったのかもしれません。 「冷たくなんてできないよ~、俺なんかやめなよ」 って返されました。 一向に冷たくもされないし、かといってその逆もなし…。 メールもそれまでどおり、たくさんします。 二人で遊ぼうっていっても今までどおり、OKしてくれます。 人生相談も乗ってくれるし、色々ほめてくれます。 おそらくゼミの女子の中では一番仲良しです。 この人は基本的に女の子に優しい(フェミニストな)人です。 だから冷たくなんて出来ないんでしょうか。。 友達でいたいから冷たくしないみたいな感じでしょうか。。 皆さんは、異性の仲のよい友達からアピールされたらどうされますか? ちなみにアピールは 一緒に帰りたいって言って実行したり、二人で遊ぼうっていったり、ちょっとしたボディタッチや、 相手の好きなところをいう、メールならハートをときどき使う…とかです。実はこれじゃ気付かないんでしょうか…? なんとも思って無さ過ぎて行動にでないとか。。 自分勝手なんですけれど、片思い側としては 脈がないならそういう態度をとって欲しいなぁ…なんて思っちゃうんです。子供ですいません。。 周りに相談できる人がいないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。友達?異性?

    もし以下のケースを自分ならと考えた場合、その男性(私のこと)からの食事の誘いを、男友達からの誘いとしてとる?自分のことを意識している男性からの誘いとしてとる?どちらでしょうか? ・知り合ったきっかけは去年の秋、社内の勉強会でたまたま一緒の班だった。 ・3つ上の男性で、自分とは別の支店の人。そのため日常での接点はない。 ・会う機会は仲良くなった勉強会のメンバーがたまにする飲み会(2、3回開催)及び今年の初めにあった上と同じ勉強会ぐらい。 ・それまで個人的な付き合い(食事や電話やメール)はなかったが、先月突然「2人で野球観に行こう」と連絡があり、それに応じた。  帰りは車で家のそばまで送ってくれた。 ・その後たまーにメールが来る。 ・そしてまた「一緒に食事行こう」と誘われる。 相手の女性は食事に応じてくれましたが、僕のことを異性として見て応じてくれているのかがわかりません。今後の参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

  • 男性のボディタッチ。

    男性のボディタッチ。 男友達(彼女あり)に腰に手を回されました(腰を抱く?) 男女数人で飲んでいる時です。 かなり酔っていたので、酔った勢いだとは思うんですが 今まで酔ってもシラフでもボディタッチは一切なかったのに不思議です。 (今回も私にだけでした。) 私が前に、彼に告白したからでしょうか? (俺のこと好きだからいいかな、とか思ってるんでしょうか?) あと、男性は何とも思ってない女性にでもボディタッチってするものですか?

  • 友達と異性どちらをとるか

    私と友達は30で、婚活まではいかずとも、早く結婚したいねと言ってます。 その友達の気になっている男性から私にばかり連絡が来て、友達が連絡しても反応が薄いらしく、私は返信しなかったり彼をつけ離したり、友達の良い所をさりげなく彼に話してました。 そしたら「俺はきみにはじめて会った時から気になって、きみの性格を知っていくうちに本気になりました。真剣な気持ちです」と言われてしまいました。 彼は真面目でとても良い人で、結婚するならこんな人がいいな…と思えるような男性ですが、友達が先に気になっていた人だからどうしたらいいか分からず彼に応えていません。 友達は彼が私に気持ちがあると悟っていて、「もういいっ諦める!愛子も彼に興味あるなら私に構わず遊んでいいからね。私はもうあいつ嫌い。愛子合コン開いて♪」とメールが来ました。 友達も大事だし、私も彼を気になります。 まだよくは知らないので恋愛としてか友達としてか私もわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 友達としか思われていない

    私は30歳、女性です。 去年の秋に4対4で合コンをしました。全員30代、私が幹事です。 その中でひと組カップルができました。(数ヶ月後に破局しましたが…) それ以外の私を含むメンバーは、友達というスタイルになり、 みんなで月1回程度、遊ぶ仲になりました。 幹事は合コンの時と同じで、私と友達の男性の2人で、メンバーに連絡をとり、 その時に来れる人や、その友達を呼ぶといったスタイルで、 メンバーは固定していなく、だいたい男と女それぞれ3人~4人ぐらい ずつの、計6人~8人ぐらいで季節のイベントとかに行っています。 そのうち、最初の合コンのときにいた男性のことが気になっています。 最初から好印象だったのですが、みんなで遊ぶときにその男性はあまり来れず、 性格が分からずじまいでした。 でも今年に入って、その男性が来れる機会が増え、こないだで3回目 だったのですが、少しずつ性格がわかってきて、ますます私はその 男性に好意を持つようになってきました。 でも、その男性は私を友達としか見ていないと思います。 みんなと公平に接していて、私を特別に思っているような感じも しません。 また、私はわたしで、みんなに連絡をとる係りのようになってしまって いるので、「女」としてはなんだかなぁ…という感じです。 「いい奴」になっている気がします。 もし相手がその気なら、最初の合コンの時点で、向こうからそれなりのアプローチがあっただろうということも承知しています。 男性からは、友達としか思われていない…。 こういう場合、恋愛に発展はしないのでしょうか?