• ベストアンサー

会って2度目の告白について

20代後半の男性です。先週カップリングパーティーに参加しまして見事第一希望の女性とカップリングになりました。今度食事でも行こうという約束をしてとりあえずメルアドの交換をしてその日は別れました。で今週何度かメールのやり取りをしてこの日曜に食事に行く事になりました。初めて会った日はそれほど長く話す時間もなかったのでその女性がどういう人なのかはまだ全然わかりませんが、容姿・雰囲気ともにすごく自分好みで自分としては彼女になって欲しいなと思えるような女性です。かなり時期尚早だと思うんですが日曜日に会って友達からでいいんで付き合ってもらえませんかと素直な気持ちを伝えたいと思っています。そこで質問なのですが相手の事もしっかりとわからない状態でこういった告白をするのは間違ってるんでしょうか? いろんなご意見お聞かせ願います。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

こんにちは。 告白!!などと、大袈裟に構えないで、気楽にお話しを出してみたら良いと思います。間違っているなどとは一つも思いませんが、友達からというスタート文句は如何なものでしょうね?考えようによっては、非常にデリケートな 要素を含みます。 私なら告白っていう言葉を使うなら、結婚を前提にして・・と前置きを入れた上で、ぜひ彼女になって欲しいのですがとお願いします。 友達からという言葉は使いません・・ これを使っちゃうと、恋愛に発展するのにスローモーになっちゃうし。ときには友達だけで終わっちゃう確立が高くいなるんですよね。 それよりは、むしろ勝負をかけますね。 ただし相手のほうから、友達からならと言われたら それはそれで、大成功ということでしょう。 大いに脈ありということですから、大事に愛を育んで下さい。 相手をしっかり判らなくても、全てなにがどうなろうと 自分の責任だという自覚さえ忘れなければ、いつ告白しようが自由ですよね。 石橋叩いて慎重に、渡ろうとして時間浪費、チャンスを逃してしまうよりは、機を見て敏のほうが、有利と言えるでしょう。 肩の力を抜いて、笑顔でサラリと、大事なことを言うところに、男の度量が表れます。 焦る乞食は貰いが少ないという諺があるんですが、この場合の比喩としては、下品で妥当性にちょっと欠けますが、 この諺を忘れないで今回望めば、そこそこ大丈夫・・なような気がします。では

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (7)

  • terta
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.8

あくまで私の理論ですが、恋の始まりも終わりもすべてタイミングにかかってると思います。 それは単純に自分が伝えたい思いを伝えられるチャンスがあるかどうか。 会いたくてもお互いの都合で会えない場合は「タイミングが合わないな」で諦めます。 別に会おうと頑張ってるわけじゃないのにすんなりデートが出来ちゃう人には「タイミング合ってる」って単純に考え、会う頻度も増えていく。 お答えですが、「付き合うことを前提にお友達から始めましょ」って言うことは間違いではないけれど彼女からしたら少し早いかもしれないですね。だからあまり焦らず「また会いましょうね」って軽くしたほうがよくないですか? もしタイミングが合う人であれば次もすんなりデートできますよ。 あまりガツガツしてる男の人、女の人って相手にとっては心地よくない人です。(っと最近思ってます) 頑張ってくださいね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.7

素敵な人見つかってよかったね。 なるべく自然に考えた方がいいよ。 友達とか、恋人とか、分類するから、 ギクシャクしちゃう。 異性、同性かかわらず、気に入った人とは 一緒にいたいんだよね。 そして、相手をより知っていくことで、 関係は深まっていくんだよ。 だから、これからも、 会ったり話したりすることは必要なんだよ。 それと、好意を持った人には、 その気持ちは伝わっていいんだよ。 その人を好きだからこそ、 相手も好きになってくれるんだよね。 正直に気持ちを伝えていいと思うよ。 「あなたのことをもっと知りたいから、 これからも誘っていいですか?」 みたいな感じでいいんじゃないかな。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

次に会ってピンとくるものがあれば、告白してもいいと思います。 ただ、あまりわからないけど、もっと知りたいのであれば「また会って くれるかな?」程度でも、好感持たれていることは、女性も気が付く でしょうね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

こんにちは。 なんかいいですね。幸せそうな話で。 よく知らない所からはじまるのは普通じゃないですか?幼馴染とかじゃない限り、知ってる人と付き合う方が難しいかと。 だから、”お友達からでいいんで”っていう言葉が入っているのかなって思いました。 カップリングパーティーから1ヶ月くらいで、結婚きめた知り合いがいます。すごいなあって思いましたけど、そもそも出会いを求めてパーティーに参加してるのだから、当然の成り行きかもしれないなって思います。 2日後、頑張ってくださいね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

間違ってはいないと思います。 と言うよりも、はっきり態度や言葉で表現された方が 相手も迷わなくって済むと思います。 ただ、それを押しつけにされてしまうと困ってしまうんですよ。「告白したんだからすぐに返事が欲しい」と。 なので、とりあえず気持ちを伝える方法を考えましょう。相手の負担にならないように。 あと、日曜一日一緒に過ごしてみてからでも その告白をするのは遅くはないと思うので、 ご自身が焦らないようにしてくださいね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • hanaksoul
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.2

いや、こういう事に正しいとか間違いとか、明確な答えはないでしょう。良くも悪くも「何でもあり」だと思いますな。 僕の場合、いわゆる告白というのが苦手で、自然に「付き合っている」状態に近付くのが理想だと思えるので、変な話かもしれませんが、告白するより先に、性交渉がありますな。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

noname#9681
noname#9681
回答No.1

女性の立場で考えると、2度しか会ったことのない人に告白されても、よく知らないのに好きって言われても信用できない。と思われてしまうと思います。 もう少しお互いのことを知ってからでも遅くはないと思います。 カップリングパーティーで出会ったなら相手の女性は彼氏が欲しいとか、出会いが欲しくて行ったのだろうし、真剣にybb8mさんのことを考えていると思います。 次会ったときに告白するより、何回もデートして少しづつアピールしていくのもいいと思いますよ☆ いいデートになるといいですね(^^)

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 2度目の告白

    すいません。誰にも相談できないので相談させてください。 会社で働いている26歳男です。 同じ会社の女性(29歳)を一目惚れですが好きになってしまいました。 雰囲気とかしぐさが自分に似ててなんかいいなぁと気になっていたのですが、仕事の接点がなかったこともあり2年間ずっと目で追うだけでした。 彼女と会って2年目のクリスマスに、どうしても自分の気持ちを伝えたくて、勇気をだして相手を呼び出し、数回しか話たことがないのにいきなり告白をしてしまいました。 もちろん彼女はNoでした。 「あなたのことを知らないから、好きでもないし嫌いでもない、よくわからないから付き合えません。」 と言われてしまいました。 かなりの確立でふられることはわかっていたのですが、ふられたあともやっぱり彼女の事しか考えられず、彼女と向き合うためにまず自分を変えてみようと半年間仕事をのめりこむようにやり、容姿や内面を自分なりに鍛えてみました。 そして今年の10月 彼女の誕生日に男2(私と友人(既婚者))と彼女で彼女の誕生日ということもあって食事に行くことになりました。 3人だと普通に話せるのですが、先に友人が帰ってしまい、彼女と二人きりになったとたん彼女が無口になってしまいました。 やっぱりあの時の告白を気にしているのかが気になります。 質問1. 女性に伺いたいのですが、ふったことを気にしているか直接聞いてもいいとおもいますか? 私は自分が全く恨んだり憎んだりしておりません。むしろ感謝しています。 それから、12月までに4回ぐらい3人で食事に行き、1回だけ2人で食事にいきました。もう相手には私が彼女を好きなことがばれているので好きということを隠す必要もなく、あとは攻めるのみなのですが、メルアドとか連絡先がとても聞き出しにくいです。 質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、どのようにいえば快く教えてもらえますか? 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? 何回ふられても彼女のことが好きだし、何回だって告白する気持ちはあります。 ただ、どうしたら彼女が振り向いてくれるかがわかりません。 もしよろしければ、質問ひとつアドバイスひとつでもよろしいのでよろしくお願いいたします。 ※長文になり申し訳ありません。

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • メールしても嫌われないでしょうか?

    メールしても嫌われないでしょうか? こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 そのメールには「楽しみにしてるね^^」とかえしました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • 私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします)

    私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • 告白しましたが・・・

    どーも。25歳の男です。 先日、ついに告白しました。 相手の女性は32歳で同じ職場です。 今までの経緯は食事、日帰り旅行などなど色々と遊びに行ったりしてました。 そこで、先週の土曜日に告白しました。 返事は、『はい』とも『いいえ』でもありませんでした。 まず、突然の告白だったのでびっくりしてましたが、そこから3時間くらい話しました。 内容は、彼女は過去に付き合ってもいつも振られてばかりだったらしく『本当の私を知ったら嫌いになる。』など傷つくのが怖いらしいです。 そこは大丈夫って言ったら、『みんな、そう言うんだよ。』と言っていました。 また、過去に付き合った何人かとダブるらしくて・・・。 年下・職場・AB型その3人と自分の今の状況が一緒らしく・・・・ 正直困りました。 苦い過去があって、そう思うのは当たり前だとおもうんですが、そこは一緒にしないで下さいと伝えましたが・・・どうなんだろ。 そして、帰ってからメールを送り、返信メールには『ちゃんと応えてあげれなくてゴメン』 『ウチの知ってほしい面まだまだあるから、それを知った上でって事で・・・。』と返ってきました。 で、今週遊ぶ約束もしています。 そして花火にも行く予定です。 正直前向きな方向性でとらえてもよろしいでしょうか?? 付き合える可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • 告白について

    婚活パーティーで出会った女性とこの前、食事して食事したあとに話しながらスポットを散策しました。2回目のデートの約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのは早いですか?

  • 1度断られた相手をまた誘いたい

    26歳会社員男です。 11月にカップリングパーティーで30歳の保育士さんから途中アプローチカードを頂きカップル成立しました。1度食事たげの初デートを行い、その後も5日おき位の感覚でメールのやり取りを行っていました。 メールでは向こうから「何してる?」メールを貰う事もあり返信も10分程で貰えていました。 初デートから2週間後に2度目のデートの約束を取り付けました。 が、三日間に確認のメールを送ったところ翌日に返信が来ました。 「その日は家庭の事情で行けなくなってしまった」と断りの内容です。 「それなら仕方ない。別の日に空いてる時間ある?」と送りまして、数時間後の返信で「年末かなあ。いつから休み?」と返答。 こちらから「年末までならいつでも休み取れます。」と送りましたが三日間返信がありません。 明確にクリスマスをかわされショックですが、かなり好みのタイプなので又デートに誘いたいです。 この場合、どれ位の間隔を空けどういう誘いかたを行うのがベストでしょうか?御回答よろしくお願いいたします。

  • 告白すべき?それとも様子をみるべき?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私 27歳 女 彼 33歳 男 友達の飲み会で知り合いました。 私からメールをすると、すぐに返信はあるのですが、彼から発信のメールはありません。 2人で2回程、食事に行きました。 1回目は、私が誘いました。2回目は、私が送ったメールの返信で彼の方から食事に誘ってくれました。 2回目の食事で、今週の日曜日(5月20日)と来週の金曜日(5月25日)に食事に行くことがきまりました。両方とも彼の方から誘ってくれました。 食事中は、お互いお酒は飲むので話も盛り上がって、とても楽しいですし、彼は私の容姿をすごく誉めてくれるんです。更に、食事代をかならずご馳走してくれます。私がお金を出しても受け取ってもらえません。 ただ、会話の中で気になることが・・・・ 彼:「絶対、彼氏すぐできるよ~」 私:「そんなことはないです。じゃあ、ぶっちゃけ、○○さん(彼のこと)は私のこと彼女にしたいって思いますか?」 彼:「・・・そうだよね~俺が彼氏できるできるって言ってもね・・・実際、正直、好きは好きだよ。じゃないと、誘ったりしないし・・・」 ここで、会話は別の話に変わってしまいました。 ここで、「私も○○さんのこと好きですよ」って言えばよかったのですが、そのときは言えなかったんです・・・ というのも、メールが・・・ 私からしないと返事がないっていうのが、やっぱり脈ナシなんじゃないかな~という考えが頭をよぎるのです。 そこで、今週末、彼に会うので、そのときに告白してしまうべきか、様子をみるべきか、どう思いますか? 様子を見るときには、言い方が悪いのですが、何か彼の気持ちを計る方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。