• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れようか悩んでます(長文です))

悩んでいる女子中学生の切り替えるべきタイミング

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生が別れを考えている彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏からの積極的なアプローチや大切にしてもらっているが、自分の気持ちが大好きになれないことに罪悪感を感じています。
  • 友達としては好きだけど恋愛感情が芽生えず、学校が始まったら変わるかもしれないと思っていますが、どうしたらいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

それは仕方がないでしょうね、まだ中学生なんだから。 「恋愛」には興味があるし、告白されたんだから、嬉しく成っちゃうし。 まだ恋愛観みたいな物も、持っていないしね。 でも、こう言う経験は、無駄でも何でも無くて、寧ろこれからの過ごし方(生き方)に、 きっとプラスになりますよ。 「付き合ってみても、好きに成れない」のだから、しょうがないでしょ。 あなたも頑張ってみた事ですしね。 彼にあなたの気持ちを伝えましょう。 別れるかどうか、彼に相談するんじゃなくて、あなたの気持ちを聞いてもらいます。 「付き合ったら、好きに成れるって思っていたけれど、成れなかった」こと。 「友達として、一緒に遊びたいとは思うけれど、(彼から)「好きか?」と聞かれたら、 (わたしは)「好きだ」って答えられない」こと。 そして、 「このままお付き合いを続けて行く気持ちには成れない」こと。 その場で、「だから別れましょう」と言うのも良いですけれど、彼にもあなたの気持ちを 考えてもらうために、ふた月(2ヵ月)位は時間を空けて、お互いに考えてみたら 如何でしょう。 ふた月経っても彼の気持ちが変わっていないのであれば、その時は、もう別れ話は諦めて、 二人の話しの落とし所は、「友達としてのお付き合い」、かな? 大丈夫ですよ、寧ろあなたは確りと恋愛に向き合っているじゃないですか。 ドンマイドンマイ。 必要以上に気にしないことです(笑)

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました… 彼に私の気持ちを聞いてもらいました。↓ 「好きになれると思って付き合ったけど、まだ好きになれてないんだ。 好きって心から言えない。 学校が始まって、どうかはわからないけど…本当にごめん」 と言いました。 すると… 「なんで謝ってるの? 俺はお前が好きだから付き合ってるんだよ。 まだ好きじゃなくたって、いいよ。頑張るから! だから謝んなよ、振られてるみたいじゃん(笑)」 と言われました。 頑張るから、と言う言葉が切なくて… もう頑張ってくれてるのに、私の事をこんなに想ってくれてるのに。 私はこう返しました 「ありがと、でも私わかんないよ… もし好きになれなかったらどうしたらいい?」 もう自分でもわからなくて、彼に聞いてしまいました。 すると彼は 「別にいいよ! 俺が好きで付き合ってるんだから! 嫌いじゃないなら付き合っててほしい。なんていうか…うん。 俺はそれでいいから てか絶対好きにさせるから(笑)」 と言われました。 ますます悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。私ってすごく面倒ですよね…すみません 本当にありがとうございましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#246942
noname#246942
回答No.3

うん、まぁ、ほぼNo,2さんと同じ意見が多いだろうね(笑 若過ぎるせいか、「自分が悪者になりたくない」って言うのが、今別れられない一番の理由になるんだと思うけどどうだろ? 「別れる?」と相手に聞いてしまう辺りがまさにと思う部分だけどね。 でも、まぁ、そうやって「恋とはなんぞや?」と言う事を勉強して行くのも事実だからな。 ただ、自分のせいで人を傷付けてしまうと言う痛みや苦しみは、中学生でも大人になっても変わらない事だよ。 そこはしっかりと反省し、次に生かせるようにしないとね。 まぁ、何をどう言っても、まだ中学生だろ? 同情で付き合っていれる程、恋愛を諦めている訳でもあるまい(笑 まずは君の中で納得出来る答えが出るまで、しっかりと彼の事を見てから判断したらいい。 それでもダメなら、精神誠意を持って彼に謝罪だ。 良い恋が出来るようにね。頑張って。

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「別れる?」と聞いたのは、喧嘩した時です…。 でも「うん、別れる」と言われたら…あっさり別れてたと思います。 自分では相手を傷つけないように… と思っていましたが、言われた通り私は自分勝手だったと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

やはり年齢通り若いですね。 物は試しの中途半端な考えで付き合ってて、でも自分は悪者になりたくない。 どんだけ自分勝手なんですか? 中途半端してるなら別れた方が彼は幸せです。 申し訳ないなら別れなさい。 結果相手を傷つけてるだけです。 まぁ若いからしょうがないと言えばしょうがない。 いつか自分が相手の男に同じことされたら、その時初めてこの彼の気持ちがわかります。

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が甘い考えで付き合って、自分勝手なのはわかってます。 それでも彼が別れたくないって言うのなら、私はどうしたらいいのでしょうか…。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

別れようか迷う程度の好意しか向けられない相手と付き合う意味があるの? 別れたくないって言われたから躊躇してるの? どうした方がいいのかはっきり言おう 別れろ 好きにならないんだからしょうがないじゃん

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手を好きじゃないなら別れた方がいいですよね… そう考えていても、悩んでしまいます。 考えれば考えれる程、わからなくなります。 まだ少し悩んでみようと思います。 本当にありがとうございました…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋って何ですか?(長文)

    高1の女子です。 小学校の頃までは好きな人がいました。 なんとなく、この人好きだって思ってたんです。 告白はしなかったのでそのまま終わったのですが… 中学入って、周りで付き合う人が多くなりました。 好きでもなくても彼氏がほしいから付き合うって言う人も多かったです。 この人かっこいいなとかは思います。 そういうことは思っても、好きとは違うんですよね。 中学を卒業しての春休みに告白され、好きとは思ってなくても、 付き合ったら好きになって、恋になるのかもしれないと思い、 かっこいいし、やさしいし、話しも楽しかったんで、OKしました。 でも結局高校も違うし、部活や勉強で会えなく、特にメールや電話もしなかったんで、 そんな感情はなく、一ヶ月で別れてしまいました。(最低だと思います。) 周りの子が付き合ってたらいいな~と思いますし、本や漫画でのラブストーリーを読んでいて、 自分もこんな恋がしたいと思うのですが、いまだによくわかりません。 言葉では説明できないものだと思うのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • お願いします。(長文です)

    新高校1年生になる女子です。 中学生のとき、気になっていたT君という子が いたのですが、中学を卒業し、高校も違うのであきらめることにしました。 でも、2週間ほど前にその気になっていたT君から 「実はずっと好きだった」と告白されました。 小学校以来の告白。そしてストレートに告白されたのは初めてで、浮かれていたんだと思います、そのときは何の迷いもなく「OK」しました。 以前からメールはかなりしていたのですが、 それ以来毎日のようにメールをしています。 気がもの凄くあって、私のことをちゃんと考えてくれ て…最近「気になる」から「好き」に変わりつつあります。 それなのに先日、新しい高校の説明会で 私のど真ん中ストレートのかっこいい男の子を 見つけてしまいました。性格は全然知らないし、知っているのも名前ぐらいなのですが、 自分でも気付かない間に、いつの間にか目で追っています。 一目惚れ…かもしれません。 もし、その子に告白されたら(特に可愛い訳でもないので可能性的にはほぼ無いに等しいですが;) 絶対断れる自信は無いです。OKしてしまいそうです。 でも二股をするつもりは全くないです。 そんな器用でもないですし…; ちゃんとどちらかとは切ります。 こんな状況は「浮気」でしょうか? 中学時代は勉強ばっかりしていたので(進学高を目指していたので)こういう恋愛ごとはさっぱりです。 友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 T君に「会いたい」「電話したい」とメールが 来たときすごい罪悪感に襲われました。 素直に返信できない自分がいました。 すぱっとT君と別れないと…と思う反面、 まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 ずるいよなぁ…と分かっていながらも、欲に勝てません。 この様な場合、私はどうするべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • (長文)彼との大喧嘩、好きの形

    付き合って6年になる彼氏がいます。今一緒に住んでます。とても好きな彼氏なんですが一緒にいると不満ばかりたまっちゃって不満をぶつけて一方的な大喧嘩になりました。仕事でつかれてるってわかるんだけど、ぶつけちゃいました。論点は彼氏の態度です。私のことを好きといいますが、よくわかりません。ただ彼女という存在が欲しいだけのような気がしてなりません。彼は私がそういう風に考えがいやだと言っていました。彼の態度というのは、メールにしてもすっごくそっけないですし、キスするのもいつも私から。みなさんは、彼女や彼氏にどのようにして好きって事をあらわしてますか?すごく不安です。また喧嘩した後にすごい罪悪感が残りました。彼が私といて楽しいことばかりだけど私は不満ばかりで我慢ばっかりしてたんだって、それなら別れた方がいいかなって言っていました。今まで一回も彼からは別れるという言葉は出てきたことがないから少しびっくりしました。喧嘩の後二人で仲直りはしてこれからは仲良く一緒にして行こうということにはなったんですが、私は不満をいったことへの罪悪感、そして言われた彼氏の気持ちが気になって胸がいたいです。また喧嘩が原因で彼の私への気持ちがなくなってないかも心配です。自分自身どうしたらいいかわからないです。長い文を読んで頂ありがとうございました。アドバイスや意見、よろしくお願いします。

  • 恋人

    僕(自分で言うのは何ですが、自分は結構かっこいいほうで中学3年生に可愛いといわれるくらいでした)には、恋人(背が高く、積極的で可愛いです。)がいます。(小6で告白されてokしました)でも、中学に入ると、話す時間がなくなってしまいました。 僕はあまり自分から話すのが苦手なので、あまり話せないと思うのですが・・・ でもチャンスがやってきました。僕も相手も広報委員で同じだったので、話せるとは思うんですが・・・ 積極的になるにはどうすればよいのでしょうか? 話す時間はどのようにつくればいいのでしょうか?

  • 告白したいけど・・・過去に・・・(長文スミマセン)

    今、高3の男です。 中3の時に好きな子ができて(初恋)高校受験の直前に告白しました。 この告白が問題で、当時、仲のいい友達にそのことを秘密にすることを条件に打ち明けたのですが、口の軽い奴でクラス中に知れ渡ってしまったんです。 その結果、無理矢理告白させられる羽目になってしまって・・・当然断られました。おそらく、彼女の耳にも入ってたんだと思います。 本当に申し訳ないことをしたと思います。 そんな状況で告白してしまったんで、後々すごく気まずくて改めて告白するなんてとうていできず、彼女に対する罪悪感でいっぱいでした。 メアドは卒業式の時に友達になんとか聞いてもらい、お互いのアドレスは知ってます。 すごくモテる子でいろんな男から告白されてました。 その後、お互い別々の高校に進学しましたが僕はその子の事が忘れられなくて高校生になってからも誰ともつきあった事がありません。 しかもお互い進学校に通っているので、大学生になったらもう、気持ちを伝える機会が無いと思います。 受験生なのでこんな事に現を抜かしていてはいけないのは重々承知なんですが、このまま何もしなければ、彼女の事を忘れられず、一生恋愛できないと思うんです・・・・。 できれば彼女の事をもっと知りたいし付き合いたいです。彼氏がいるかもしれません。(幸い女子校) でも時期が時期なので。。。どうすればいいかすごく悩んでいます。 しかも今まで女の子と付き合ったことがないのでどうやってメールすればいいのかわかりません。 友達(同姓)にはたまにカッコいいとか言われたりするんですが、身長が低い(167cm・・)事がすごいコンプレックスで自分に対して全然自信が持てません。 御指南お願いします。

  • 塾の男の子(長文です)

    高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)

  • どうやって誘いましょう?(長文かも?)

    はじめまして、私は中学卒業した新高1です。♂です。 中学を卒業した後に気になる女子にアドレスを訊いて 少しずつメールするようになりました。 その中でたまたま、メールの話題が付き合っているか、いないかという 話題になり、恥ずかしながら勢いもあいまって、メールで告白してしまいました。(相手曰くフリーらしいです) しかし微妙にはぐらかされましたか恐らく、九割がた振られました。 が、まだあきらめ切れません、自分を納得させるためにも 相手を映画にでも誘いたいのですが、これは迷惑でしょうか? また、誘うにしてもきっかけがありませんどうしたらいいでしょう? 皆さんのお力を貸していただきたいです。

  • 彼氏がいる女の子 (長文です)

    誤字脱字があると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年になる彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。 私は大学2回生の男です。バイト先の1回生の女の子を好きになってしまいました。 今までは彼氏がいると知れば、恋愛感情を抱くということは無かったのですが、今回初めて彼氏持ちの子に夢中になってしまいました。 どんどん想いが強くなっていき、彼女を前にするとおどおどしてしまいいつもの私ではいられなくなりました。彼氏がいるから気持ちを伝えれない・告白してバイト先の環境を悪くし、彼女やアルバイト先の人達に迷惑をかけたくない。そういった考えで深く悩んでしまいました。 このままでは気持ちを伝えずとも、私の態度で周囲の人にバレてしまう可能性があったので、11月上旬に告白をしました。もちろん結果はダメでした。「今の彼とは、仲良くできているのでごめんなさい。ありがとうございます。」と言われました。 彼女は現在の彼氏が1人目で、彼氏がいると知っていた私がそういう想いを持っていたことにすごくビックリしたらしく、すごく照れた様子で、私の想いを受け止めてくれました。 告白したことによって、気持ちがスッキリして変におどおどしたりすることもなくなり、それ以降彼女とも普通に会話できて上手く決着をつけることができました。 日々自分を磨いていつかチャンスがあれば彼女とお付き合いしたいと思っていたのですが、普段彼女と接してる中でたまに流れる変な間があったり・ふとした時に、お互いにちょっとおどおどしてしまうことがあったりして、告白したことによって意識をしてもらえるようになったのかなと少し嬉しくなりました。 それがきっかけでまた想いが大きくなってしまいました。 積極的に近づくのではなく、さりげなく彼女の気持ちに入っていこうとバイトで一緒になればマメに話しかけたりしてコツコツ積み重ねていたのですが、先日想いが大きくなり過ぎて苦しかったため、断られる覚悟で、2人で食事に行こうとメールしてしまいました。 断られて冷静になる予定だったのですが、まさかのOKをもらいました。当日、彼女の予定に学祭の打ち上げが入らなければ食事に行くことができます。 メールの返信時間などで多少距離をとられている感じはするのですが、これは脈があるんでしょうか??パニック状態です! 私は過去に大好きな人を奪われてしまったことがあるので、自分はそんなことはしないと決めていたのですが、私はその彼女とどうしても付き合いたいです! 誰よりも想っていて、彼氏より彼女を幸せにする自信があります! こんな自分勝手で馬鹿な私に良ければアドバイス・意見をお願いします! ちなみに彼女はずっと女子校だったため男性関係が大学かららしく、純粋でちょっと鈍感な女の子です。現在の彼とは2度告白されて付き合うことになったみたいです。 かなりの長文失礼しました!

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。