• 締切済み

ラーメン定食ってどっちが主食!?

ラーメン定食ってよく見かけます。 半チャーハンとかついてますよね・・・・。 あれってどっちが商品としてメインなんでしょう?(笑) なんだか気になってしまって…(*^_^*) みなさんにとって「ラーメン定食」のメインは 「ラーメン」? それとも 「ごはん」? 教えてください~!(^^)!☆

みんなの回答

• takuranke
回答No.6

半ライスならラーメンがメイン 普通又は大盛、特盛ライスならラーメンはおかず+汁ものですね。

回答No.5

ラーメンがメインだと思います。 私はラーメン食べながらご飯はあんまり食べたくないですけどね。

• gonba
回答No.4

ラーメンライスの場合は、ラーメンが主食です。 ラーメン定食の場合は、定食(ライスとおかず)が主食でラーメンもおかずです。 私の場合は、ラーメンライスでも、ご飯の上に麺をのせて、おかずにしてご飯を食べますので、個人的には、ラーメンはおかずに成ります。 あまり考えると、頭がこんがらかる様なおもしろい質問ですね。

• kyo-mogu
回答No.3

ラーメンがメインかなぁ。ラーメンのスープを飲んで御飯を口に入れる。

• 0913
回答No.2

私はラーメンはおかずだと思います。 だって、焼き魚定食だって、麻婆豆腐定食だってメニューに出ているのはおかずの名前。 主食は当たり前なんで出ません。 ほら、白ごはん定食、、、、言わないよ。

• Gusdrums
回答No.1

定食名からして、主食はラーメンです。 チャーハンは付録です。 命名した店主の気持ちもそのはずです。