• ベストアンサー

貴方ならどういう展開にしますか?

幼馴染と10年ぶりに再会、 お互い好きあっているのに、 主人公(女)から告白された主人公(男)は、 なぜか告白を断ってしまいます。 主人公(男)は勿論彼女のことを好きなのにです。 貴方ならなぜ、気持ちを押し殺しながら断ったと思いますか? 因みに彼は幼馴染だったころから主人公(女)のことが好きでした。 参考にさせてください よろしく願いします。 (カテ違いでしょうが一応恋愛なのでこちらのカテにしました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunkspot
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

実は親が不倫関係にあった相手の娘で、血が繋がっている、、、、ということをある日から知っている。 実は彼はエイズに感染してて、恋愛自体諦めている。 実は彼は殺し屋で、以前彼女の大切な家族を殺している。 実は彼は彼ではなくて、永いこと女であることを隠してきた。 彼はアイドルで、事務所から恋愛禁止されている。 実は彼は彼ではなくて、ある日魂が入れ替わった別の人である。彼女が好きだったのは本当の彼だから、、、と諦めている。 実は彼女は既に死んでいて、彼女は自分が死んだことに気づいていない。 、、、、本でも書くのか?

noname#159419
質問者

お礼

おお!すごいたくさん 近いです笑 私の想像だけよりはほかのかたの考えものぞいてみたかったから相談しました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

・再会する前に、好きでもない女の子と付き合ってしまった (本当は主人公(女)が好きなのに) 再会したのはいいけれど、付き合ってしまった彼女のことを 簡単に捨てるわけにもいかず・・ その彼女には何かしら恩があって、その子の押しが強いこともあり 交際をスタートさせたのはいいが 心の中では主人公(女)が好きっていう気持ちはずっとあったとか。 すみません、難しいですね。

noname#159419
質問者

お礼

恋愛小説としてはとてもいいです!! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情とは別物?

    はじめまして。頭が混乱してしまって・・・相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私は大学生(女)です。同い年で家が近い幼なじみ(男)がいます。ただ幼なじみといっても、私が小学校を転校して以来会っていなく、高校生の時に元の家に戻ってきて、彼と再会しました。 再会してからはお互いの悩みを相談したり、よく遊んだりして、良い男友達でした。けれど去年、彼の部屋で長話していたら、突然抱きしめられました。帰り際には『友達関係崩してごめん。今の事忘れて。勝手だけど避けたりしないでほしい。』と言われました。びっくりはしましたが、彼の普段の態度から恋愛感情で抱きついたとは考えられず、普段通りに接していました。ただ、その日から何故か彼が頭から離れなくなってしまいました。 もしかしたら好きになってしまったのかもと思い始めた頃、数日前の帰り道で、また抱きしめられました。その時も『悪かった』と言って、彼はものすごく自己嫌悪しているようでした。私はその日から、彼と話す時に意識してしまうようになりました。 私は彼を好きになってしまったんだと思います。しかし最近、お互い忙しくなって、彼と会うことはめったになくなってしまいました。会いたいのですが、彼がどういう気持ちなのか分からなくて、メール1通送るのさえ怖くなってしまいます。『男の人は好きじゃなくてもムラムラしたら抱きしめることはできる』と聞いたことがあります。過去2回とも部屋だったり夜道だったりしたので、そういう気持ちになってつい・・・ってことも十分考えられます。(普段の彼のサバサバした態度からすると、そっちの可能性の方が高いです。) 男性は、恋愛感情が無くても抱きしめたりできるものなのでしょうか。回答いただけたら嬉しいです。

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 子宮を全摘出する前に会いたい人がいます。

    病気カテと迷いましたが、恋愛カテで。 以前30年来の幼馴染みの彼に対する質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html お互いに既婚、子持ちです。 10年ぶりに同窓会での再会の後、2回ほどご飯を食べに行き、 その後頻繁に電話やラインで連絡していたら、 わたしがまた好きな気持ちが復活しそうだったので、 暫く会わないと自分で彼に伝えました。 彼も家族が大事なので、納得しました。 それから5か月経ちます。 ラインは何かあったときにはたまにしてます。 返信もちゃんと来ます。 ただ最近辛いことが多々あり、一度ご飯でもどう? と誘ったのですが、電話やラインならいくらでもいいよ。 でも俺も忙しいし、会うとかは他の友達にしてもらえるかな? と断られました。 たぶん会うとまたわたしが好きな気持ちになるのを 恐れてわざと会わないんだと思います。 わたしも5か月我慢して会わなかったら、気持ちは 薄れてきましたが、どうしても顔が見たい。会って 話してくれるだけでいいと思うのですが、会ってくれません。 わたしは彼を学生時代に10年好きでした。 ここまで自分に惚れてくれた女はいないと思ってるのか、 たまに(俺のこと好きだったよな?)とか、 (俺のことまだ好き…?)とか聞いてくることがあり、 戸惑ってしまいます。どういう気持ちで聞いてくるのでしょうか? 過去の栄光にいい気になってるだけですかね? (好きだよ。○○は?)と言うと、(俺も好き。でも愛してるのはかみさんだ) と言ってきます。なら、何で聞くの?って思うのですが。 わたしは旦那が好きです。でも彼のことも好きだった人として、 忘れることはできないと思います。 会わないのが一番なのはわかってます。 でも病気が見つかり、年末に子宮を全摘出します。 子宮を全摘出すると女でなくなる気がします。 女でいるうちにもう一度会いたい… これも許されないですかね…?なんか切ないです。

  • 告白しました!

    19歳男です。いろいろ意見を聞きたいと思い投稿しました。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。 特に女性の方の回答がほしいです。 最近久しぶりに再会した幼稚園の頃から知っている幼馴染の女の子に告白しました。 そしたら今は彼氏がいるからと断られました。 その時はすぐに納得しました。 そして最後に「○○は俺にとって大切な人だから・・・」と言って終わりました。 自分はバイトだったので別れ際に「バイトがんばってね」と言われてすごくうれしかったです。 でもその日以来彼女とはまったく関わりがなくなりました。 再会してしばらくはお互いうれしそうに会話していましたが、告白して以来話すこともなくなりました。 でもたまに目が合うとじーっと見てくるんです。 そして、2週間程たってから目が合ったとき、すごい悲しい表情をしていました。 それ以来もう目を合わせないほうがいいと思い、見ないようにしています。 でも正直あきらめきれないです。 今は彼氏がいるので無理ですが、もし彼女が別れたらまた告白したいです。 でも、いつ別れるかわからないし、彼女と話もできないので、別れたことを知ることもできません。 このまま一生会わないまま、何もできないまま終わるしかないのでしょうか? 正直つらいです。 もう嫌われているかもしれません。 これを読んでくださった女性のみなさん、幼馴染にこういう告白されたらどう思いますか? まず期待はしませんが、あっちからくることなんてあるのでしょうか? あと、よく目が合うのは、バイト先は違いますが、同じ施設内にあるからです。 文章長くてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 映画に誘われたけど...

    私は中学生の女です。 10月上旬位からメールしている男の子がいます。 彼も私と同じ歳です。 きっかけは向こうが私を見て気になったかららしく、幼なじみからメールアドレスを聞いてメールのやり取りがスタートしました。 彼とは男子校とじ女子校の他校同士で、お互いの恋愛経験は 彼は小6に一度付き合ったことがあり、私は1回告白しフラれた事がある程度です。 その告白したというのは、ごく最近で9月下旬あたりです。 彼ではなくて、幼なじみに告白しました。その幼なじみと彼は友達同士で、私のメールアドレスはその幼なじみから聞いたようです。 今は毎日メールをし、3通は必ず往復します。 昨日、映画の話になり向こうがサラリと、映画に行かないかと誘ってきました。会ってみたかったのでOKしました。 その時に「恋空ってカップルが見るもんだよね。俺は◎◎と見たかったなー」と言われました。◎◎と言うのは私で、彼はこのメールの後に男4人で今話題の恋愛映画の「恋空」をみると言う事で、このメールが届きました。 これは告白なのでしょうか?? 彼は私が幼なじみに告白した事を知っているけれど、どういう気持ちで送ってきたのでしょう?? また、映画に行くとしたら彼と2人か、いきなり彼と2人は気まずいので、それぞれ友達を呼んで4人位で映画に行くべきでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • この展開はどうなの?

    今年26になる男です。控えめな性格で独りで行動する事が多いです。 現在年上の友人の女性(30才)にかなり惹かれています。 彼女は友人も多く毎週いろんな会合でワイワイやってます。 私とは一昨年の頭に友人を通じて知り合い、今までみんなで遊んだり飲んだりして数回会っている程度です。 先日他の用事ついでなのですが、ようやく2人で食事に行く事ができまた。 その時に恋愛感や過去の恋愛の話等色々したのですが お互いにかなり似たような経験や恋愛感を持っていることがわかりました。 会話中に彼女の方から「私と付き合ったらどうなるだろうね」とか 「独り身同士だとヤバいよね」といった話があり 会話の中でさりげなく付き合おうか的な事を言ったのですが 気付いてないのか流されたのか、それについては返事はなくほかの話になり その後「お互い頑張ろうね」と言われ先に帰っていきました。 この状況は暗に拒否されているのか、ただ単に気付いていないだけなのか・・・。 今後進展する可能性はあるのでしょうか。 徐々に盛り上げるのか一気に告白するのか、どのように持って行けばいいのでしょう。 もう3年くらい恋愛をしていないのでなんだかビビッてます。

  • パソコンが趣味

    カテ違いですいません。このカテは女の人が1番多そうなんで。パソコンが詳しい・趣味って男は、女から見てどう思います?インテリっぽい・頭が良さそう・画面を見てる姿がかっこいいのか、それともオタクっぽい・気持ち悪い・彼女がいなさそう・色が白そう・家で変なことしてそう・・どうですか?

  • 幼い頃の恋

    何十年かぶりで幼馴染(4歳年上の女性)と再会しました。幼い頃に一緒に海で泳いだ思い出やお互いの両親や兄弟の話題で楽しいひとときを過ごしました。最後に、あの頃、僕に恋心を抱いていたことも告白されました。 僕がまだ小学校低学年くらいで、彼女は小学校高学年くらいの頃のことです。 こういう恋もあるってこと、女性の皆さんは信じられますか?