• 締切済み

映画に誘われたけど...

私は中学生の女です。 10月上旬位からメールしている男の子がいます。 彼も私と同じ歳です。 きっかけは向こうが私を見て気になったかららしく、幼なじみからメールアドレスを聞いてメールのやり取りがスタートしました。 彼とは男子校とじ女子校の他校同士で、お互いの恋愛経験は 彼は小6に一度付き合ったことがあり、私は1回告白しフラれた事がある程度です。 その告白したというのは、ごく最近で9月下旬あたりです。 彼ではなくて、幼なじみに告白しました。その幼なじみと彼は友達同士で、私のメールアドレスはその幼なじみから聞いたようです。 今は毎日メールをし、3通は必ず往復します。 昨日、映画の話になり向こうがサラリと、映画に行かないかと誘ってきました。会ってみたかったのでOKしました。 その時に「恋空ってカップルが見るもんだよね。俺は◎◎と見たかったなー」と言われました。◎◎と言うのは私で、彼はこのメールの後に男4人で今話題の恋愛映画の「恋空」をみると言う事で、このメールが届きました。 これは告白なのでしょうか?? 彼は私が幼なじみに告白した事を知っているけれど、どういう気持ちで送ってきたのでしょう?? また、映画に行くとしたら彼と2人か、いきなり彼と2人は気まずいので、それぞれ友達を呼んで4人位で映画に行くべきでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

• akari002
回答No.1

遠まわしな告白みたいにとれますよね。まぁ、でもちゃんと告白されるまでは流しといていいんじゃないですか?映画も自分が気まずいと思えば、彼にその気持ちを言って4人で行ってもいいし、自分が2人で会いたいなら2人で行ってもいいと思います。自分しだいですよ。 ただ、ちゃんと告白されるまでは遠まわしな言葉にはそんなに反応しなくていいと思います。わたしから見るととってもかわいいな~って思いますが。。最初が気に入ってメールしてきたんだし、あなたに気があることは間違いないんじゃないんですか?ただ、幼馴染のことがあるから、あなたの気持ちを探っているように私には感じました。 今度からそんな様なことを言われたら「どうして?」って聞いてみたらどうでしょう?相手の答え方でまた、見えてくると思いますよ♪

miri10ve26
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと告白されるまで、流しておくようにします。 今度言われたら、「どうして?」と聞くようにしてみます♪ アドバイスありがとうございました(^ム^○)