• 締切済み

映画に誘われたけど...

私は中学生の女です。 10月上旬位からメールしている男の子がいます。 彼も私と同じ歳です。 きっかけは向こうが私を見て気になったかららしく、幼なじみからメールアドレスを聞いてメールのやり取りがスタートしました。 彼とは男子校とじ女子校の他校同士で、お互いの恋愛経験は 彼は小6に一度付き合ったことがあり、私は1回告白しフラれた事がある程度です。 その告白したというのは、ごく最近で9月下旬あたりです。 彼ではなくて、幼なじみに告白しました。その幼なじみと彼は友達同士で、私のメールアドレスはその幼なじみから聞いたようです。 今は毎日メールをし、3通は必ず往復します。 昨日、映画の話になり向こうがサラリと、映画に行かないかと誘ってきました。会ってみたかったのでOKしました。 その時に「恋空ってカップルが見るもんだよね。俺は◎◎と見たかったなー」と言われました。◎◎と言うのは私で、彼はこのメールの後に男4人で今話題の恋愛映画の「恋空」をみると言う事で、このメールが届きました。 これは告白なのでしょうか?? 彼は私が幼なじみに告白した事を知っているけれど、どういう気持ちで送ってきたのでしょう?? また、映画に行くとしたら彼と2人か、いきなり彼と2人は気まずいので、それぞれ友達を呼んで4人位で映画に行くべきでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • akari002
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

遠まわしな告白みたいにとれますよね。まぁ、でもちゃんと告白されるまでは流しといていいんじゃないですか?映画も自分が気まずいと思えば、彼にその気持ちを言って4人で行ってもいいし、自分が2人で会いたいなら2人で行ってもいいと思います。自分しだいですよ。 ただ、ちゃんと告白されるまでは遠まわしな言葉にはそんなに反応しなくていいと思います。わたしから見るととってもかわいいな~って思いますが。。最初が気に入ってメールしてきたんだし、あなたに気があることは間違いないんじゃないんですか?ただ、幼馴染のことがあるから、あなたの気持ちを探っているように私には感じました。 今度からそんな様なことを言われたら「どうして?」って聞いてみたらどうでしょう?相手の答え方でまた、見えてくると思いますよ♪

miri10ve26
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと告白されるまで、流しておくようにします。 今度言われたら、「どうして?」と聞くようにしてみます♪ アドバイスありがとうございました(^ム^○)

関連するQ&A

  • 人の愛し方を知りたいので映画を教えてください。

    胸が張り裂けそうな恋愛映画(邦画)で、夜の世界を舞台にした物が良いです。 家族や兄弟などをテーマにしたものは結構です。 たとえば、兄弟二人が幼馴染の彼女に恋をした感じのものなどNG。 よろしくお願いします。

  • 男友達と2人きりで映画

    映画の話になった流れで今度二人で映画いかない?と誘われました。 高2女子です。 相手とは向こうの恋愛相談に乗ったことがきっかけで ここ1ヶ月ほど頻繁にメールしています。 向こうが失恋というか今の恋をあきらめたのも知っています。 私は相手に対して好意は抱いてないし、ほかに好きな人がいます。 たぶん相手も好きな人がいると気づいてると思うのですが、 男が女子を2人きりで映画に誘うときって多少は気になっていたりするものなのですか? 恋愛観あうねー、信頼してるからなどと言われました。笑 お互い忙しいので実際に映画見に行くことになるかわからないのですが どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 幼なじみを好きに・・

    高2の男子です。小5まで、一緒の学校に通っていた人に偶然会いました(小6に転校)そして3ヶ月ほど前に駅で偶然に会って、アドレスの交換をしました。 そのとき彼女の魅力に惹かれてしまいました。というか昔から素敵だったし、小5にバレンタインのチョコも貰ったのですが(友達曰く本命だったらしいです)ガキだったので全くわかりませんでした。 今まで2回ほど二人きりでデート行ったのですが、相手は幼なじみと遊びに行く感じだったかもしれません。だから手もつなげていません。 女性からしたら幼なじみに恋愛感情を抱くのはおかしいのでしょうか? 今度9月末に3回目の会う約束を取れたので、思い切って告白しようと思います。恋愛経験豊富な方(もちろん男性も)アドバイスお願いします。

  • 告白する勇気が…

    こんにちわ。高校3年♂です。 出逢って1ヶ月になる好きな女の子がいます。(他校3年) 何度か二人で遊びに行きました。映画とカラオケ程度なんですが。向こうから誘ってくれたんですが、、、 最近メールがこないので。。。 その子の友達(女の子)に相談したら。 話してて楽しい。「イイ人」って言ってたと聞きました。 告白しようと考えていたのですが、「イイ人」というのが気になって勇気が出ません。 告白はもう少し待った方がいいんでしょうか? 待ったとして、どの程度の割合でメールをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

  • 受験生同士…(乱文&長文)

    こんにちは。高校3年♂です。 乱文でスイマセン… 僕には気になる女の子がいます。他校の同じ3年です。 知り合ったのは1ヶ月前なんですが、その後アドレスを聞かれ3度ほど2人で遊びに行きました。カラオケと映画を… 文化祭にも友達の彼女と来てくれました。 昨日も3連休唯一の休み(バイトがあったらしい)を一緒に映画に誘ってくれたんで行ったのですが… ほとんどメールが来ないんですよね…僕からもあまり送らないのですが… 彼女はメールが好きらしいんですが… これは友達として見られているのでしょうか? 出来れば受験生又は経験者に聞きたいのですが… 告白をしたいと思っているんですが、進路が決まってからのほうがやっぱりいいですよね?お互いに。 彼女の進路が専門学校がきまりそうなのですが… 彼女の進路がきまってからではダメでしょうか? やはり向こうも僕が決まっていないとダメなのでしょうか? 文章が乱雑で読みにくくて申し訳ないです… たくさんの回答待ってます。お願いします。

  • 大学生の幼なじみに2度目の告白

    自分は20歳の男子学生です。 小・中と同じ学校で近所に住んでいた(相手は中学卒業後に引越した)初恋の幼なじみに2ヶ月ほど前に同窓会で会いました。 その時にアドレスを聞いて2人で映画や動物園に行ったりしました。 そして今月の頭に告白したのですが、彼氏が居るということで断られてしまいました。多分幼なじみという事で、普通の友達以上ではあるものの恋愛対象として見てくれてなかったのかなと思います。 ちなみに今は「友達として」メールや電話・2人で食事などしています。 迷惑かもしれませんが諦めきれないので、2回目の告白を「時間をおいて」しようと思いますが、ここで選択肢は2つあります。 (1)相談にのったり遊んだりして関係を深めつつ彼氏と別れるのを待つ(わかれる保障も無いし別れたとして付き合ってもらえるとは限りませんが、無難でずるい?方法?) (2)今の恋人と別れてくれという告白をする(もちろんもっと仲良くなってからという前提で。やや強引かもしれませんが、自分は普段のんびりした性格なのでそのほうが気持ちが伝わるかとも思いました) ちなみに諦めるという選択肢はあり得ないので、この2つだと思います。男女問わずアドバイスお願いします。

  • どうするべきなのか分からない・・・

    私は今まで男っぽい性格だったので、異性を好きになったことがなく、恋愛の経験がありません。大学生になってから、告白されるようになり(その時には相手は好きな人ではなかったので断りました)、ハニカミを見たり、恋愛に興味を持つようになりました。 去年の夏休みに中学生以来会っていない幼なじみ(今は遠い所に住んでいます)と同窓会で会い、メールをするようになりました。 メールをしていると、告白されましたが、その時は幼なじみとしか考えられなかったので断りました。 また今年の2月頃に会う機会があり、二人で遊ぼうと言われ、戸惑いましたが、遊ぶことにしました。 その時は、二人きりになった時に彼といると落ち着くと感じました。 またメールで再度告白されました。 友達から始めるのもありかなと思い、Yesと言いましたが、 今度会う時にキスとかハグとかしていいかなぁ?と聞かれましたが、 今はまだ無理と答えました。 それでも先日、夏休みに俺の近所に遊びに来ないか?と誘われました。 しかし、遊びに行くとなると恋愛になり、彼とキスやハグをすることは考えられないので、断りました。 それからメールも来なくなり、これで良かったのかなぁ?と思っています。彼のことは友達として好きなのか、恋愛対象として見ていたのかどうなんだろうと思っています。彼は本当に私のことを好きと想ってくれていたのか分かりません。断って良かったのか、遊びに行った方がいいのか、分かりません。 (彼とは幼なじみ関係なので、もし付き合うとなったら、 保の幼なじみの母親達にも知られるのが嫌だなと思っています。 でも彼は周りは関係ないと言ってくれています。) 皆さんならどう判断しますか?

  • 脈アリだと思いますか?

    高校2年生の男です。 去年の9月頃にメールアドレスを聞かれ(友達経由) ちょくちょくメール交換をしているのですが、必ず文章の中にはハートマークが入っています。(背景もハート) 大体向こうから僕に送ってくれるんですがたまに「好きな人はいる?」 とか「恋してるか?」とか向こうから聞いてきて話をしています。 僕は彼女の事が好きです。告白も何回かしようと思ったのですが 恥ずかしくていえなくて・・・これは脈アリだと思いますか? あと告白の方法は何が一番いいと思いますか?

  • 映画に誘ったのはいいのですが

    大学生です。先日、好きな人を映画に誘いました。これで2回目です。 すると、こんなメールが返ってきました。 「ああそれおもしろそうだし見に行こう!でも●●ちゃんも見たいって言ってたし、一緒に誘ってもいいかな?」 ●●ちゃんは共通の友達です。 個人的にはデートに誘ったつもりですが、その人はまったくデートっていう認識が無く、ただその映画を見に行きたいだけっていう考えのようです。友達を誘ったのも、2人きりになるのを避けられてるのかも? しかも、「映画を見て帰るだけだし、学校終わってからでいいかな」 ときました。 これって悪く考えると、 「お前と二人きりは嫌だから●●を誘おう。ていうかデートとか勘違いするなよ。ただ映画を見たいから行くだけで他に余計なこと考えるなよ」と解釈しちゃうんだけどどうなんでしょうか。 1回目に誘った時も、本当に映画を見ただけで終わりでしたので。 本当はデートの後に告白するつもりでしたが、女友達が来ること、映画を見て帰るだけと強調?されたことが引っ掛かり、迷っています。 そこで、選択は2つ。 1、女友達が帰り、二人きりになったところで思い切って告白。 2、今回は見送り、来週服を買うなどの理由でもう一度誘い、告白。(続けて誘うとうざがられるかも) 話すと面倒になりますが、理由あって2週間以内に告白しなければなりません。今回はこれが絶対条件です。 僕はどうすればいいでしょうか。御教授願います。