• ベストアンサー

受験生同士…(乱文&長文)

こんにちは。高校3年♂です。 乱文でスイマセン… 僕には気になる女の子がいます。他校の同じ3年です。 知り合ったのは1ヶ月前なんですが、その後アドレスを聞かれ3度ほど2人で遊びに行きました。カラオケと映画を… 文化祭にも友達の彼女と来てくれました。 昨日も3連休唯一の休み(バイトがあったらしい)を一緒に映画に誘ってくれたんで行ったのですが… ほとんどメールが来ないんですよね…僕からもあまり送らないのですが… 彼女はメールが好きらしいんですが… これは友達として見られているのでしょうか? 出来れば受験生又は経験者に聞きたいのですが… 告白をしたいと思っているんですが、進路が決まってからのほうがやっぱりいいですよね?お互いに。 彼女の進路が専門学校がきまりそうなのですが… 彼女の進路がきまってからではダメでしょうか? やはり向こうも僕が決まっていないとダメなのでしょうか? 文章が乱雑で読みにくくて申し訳ないです… たくさんの回答待ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は受験生で現在高校3年生の女子です。私にもあなたみたいに好きな人がいます。その人とは同じ学校だけど違うクラスの人です。私も今その彼に告白しようか悩んでいます。気づけば、その人の事ばかりが気になり勉強にも集中できなくなったからです。早くこの気持ちを伝えたいと思う毎日です。「進路が決まってから・・・」と書いてありますが、私は相手にも自分にも一番負担にならない時ならいつでもいいと思いますよ。もしダメだった場合はやっぱり受験前だったりすると、相手も自分も傷つき、勉強に身が入らなくなっては困りますからね↓でも、あなたは本当は一刻も早く彼女に気持ちを伝えたいと思っているのでは?あまり時期のことばかり考えず、その場のタイミングで言ってみてはどうでしょうか?頭で考えていても、なるようにしかならないものですよ♪私もこの恋が実るよう頑張るので、sakurasakuneも頑張って下さい☆

sakurasakune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、あなたは本当は一刻も早く彼女に気持ちを伝えたいと思っているのでは? その通りです。彼女のことばかり気になって何に対しても集中できないんですよね… >あまり時期のことばかり考えず、その場のタイミングで言ってみてはどうでしょうか? 本当は今すぐにでも告白したいのですが…ただ彼女の邪魔になるようなことだけはしたくないので… お互いに頑張りましょう!僕も頑張るので…応援してます。。。

sakurasakune
質問者

補足

締め切り遅くなってスイマセン! 実は10月9日に告白しました。 結果は振られましたが、ちゃんと想いを伝えられたのも皆さんの励ましがあったおかげです。 この場を借りてお礼させて頂きます。 ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

受験経験者です。 私の場合大学なので、専門学校とは状況が異なってしまうかもしれませんが、やはり受験中は何もかもがいっぱいいっぱいでした。 >出来れば受験生又は経験者に聞きたいのですが… 告白をしたいと思っているんですが、進路が決まってからのほうがやっぱりいいですよね?お互いに。 私だったら受験終了まで待って欲しいですね。 やはり良くも悪くも、受験前に気持ちが乱れるのが嫌なので。。 しかし、だからこそ支えというか、気分転換も必要なのでsakurasakune さんが彼女の悩みや受験の不安を聞いてあげるのは良いと思います(^^)。 文章を見ている限りだと、とても良い感じな気がします。 気にならない人を映画に誘ったりしないと思いますし☆ だからこそ他校ということもあって焦るかもしれませんが、気持ちを大きく持って彼女の支えになってあげてください。 参考程度になれば嬉しいです。 頑張ってください。

sakurasakune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 受験が終わるまで告白は待とうと思います。 >しかし、だからこそ支えというか、気分転換も必要なのでsakurasakune さんが彼女の悩みや受験の不安を聞いてあげるのは良いと思います(^^)。 そうですね。支えになってあげたいと思います。支えになれればいいのですが…

回答No.1

21の大学生です。僕も高3の時恋をして付き合いました。僕も受験生だったし相手も受験生でした。僕も迷いましたよ、告白する時期。お互い忙しくて。予備校が終わったあとに一緒に帰るくらいしか会える時間が無くて、しかもなかなか告白できなくて悩んでいました。やっぱり今は大事な時だから告白とかしたらなんか迷惑かな??とかいろいろ考えてしまいます。でも今は今でしかないしもう二度と会えないだろうと思って告白しました。受検がおわる2月まで待てなかったしずっとこのままじゃ辛いと思ったからです。 相手の進路が決まってからとお考えのようですが彼女が進路とかで悩んでいるのなら彼女の悩みとかこれからの目標をこれから会う時聞いてあげる事をおすすめします。それで距離がぐっと縮むはずです。それと彼女の進路が近いうちに決まるのならば、その時期が近いのであってかつ待つことができるのであれば彼女の進路が決まってから告白するのがいいでしょう。どんなに忙しくても恋する気持ちとかは消えないんじゃないかな?? あとメールがあまり来ないといってますがそれはよく会っているからではないでしょうか??よく会うとあんまりメールは来ないですよ。それとメールが来なくてもよく会っているんですよね??だったら彼女さんはあなたに好感を持っている証拠ですよ。あと映画に誘ってくれるなんていいじゃないですか!!チャンスはあると思います。受検も恋愛もがんばれ!!よく受験生に恋愛は邪道とか言われるけどそんなことはないと思うので。

sakurasakune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は試験が終わって結果を待っている所です。。。 受かってるといいんですが… 彼女の結果が出てから告白したいと思います。 <よく会うとあんまりメールは来ないですよ。 そうなんですかね?結構不安なんですよね。。。

関連するQ&A

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • これってどうなのでしょう・・・。長文です

    初めまして。男です。 彼女は大学1年生で今はあまり彼氏はほしくないみたいです(友達談)。  彼女とは8月中旬にバイト先で知り合い、今日に至ります。まず何回かバイトが一緒だったので会話もよくしていました。その中で彼女が旅行に行くと言っていたので、じゃーおみやげ頼むわ。と言って後日そのおみやげをもらいました。数日後(そのおみやげのお金を返すかわりに)、「今度ご飯おごるわ」と言うと、向こうの反応も、「ほんまですか!」と好印象のようでした。  なので後日(9月下旬)、二人で食事&映画を見にいきました。そのときにお互い趣味や感性が似通っていて自分としてはいい雰囲気で過ごせたと思っています。そしてその帰りまた今度遊びにいこうと言ってその日は帰路につきました。  そして10月中旬頃「次いつ頃遊べる?」とメールしたところ「今月は文化祭シーズンでメッチャ参加するつもりなんですよ。んで予定わからないんですスイマセン」と返ってきました。なのでボクが「そしたら来月にしよーか?」と送ったところ彼女からは「スイマセン、来月は予定あけときます。」と返ってきました。  そして11月7日にボクが「文化祭どうやった?てか月末か来月の最初くらいにまた遊びに行こうや?」とメールで送ったところ、彼女から「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」と返ってきました。  これってどうなんでしょうか?ひとつ前のメールでは「来月は予定あけときます。」と割と好反応にとれる感じだったのに、その来月が到来した今月に送ったメールは「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」です。来月なんか学園祭やってないですよね?  これは遠回しに断っているんでしょうか??また彼女の気持ちとしてどういったことが考えられますか?長々とした稚拙な文章でスイマセン。是非アドバイスお願いします。

  • 告白する勇気が…

    こんにちわ。高校3年♂です。 出逢って1ヶ月になる好きな女の子がいます。(他校3年) 何度か二人で遊びに行きました。映画とカラオケ程度なんですが。向こうから誘ってくれたんですが、、、 最近メールがこないので。。。 その子の友達(女の子)に相談したら。 話してて楽しい。「イイ人」って言ってたと聞きました。 告白しようと考えていたのですが、「イイ人」というのが気になって勇気が出ません。 告白はもう少し待った方がいいんでしょうか? 待ったとして、どの程度の割合でメールをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。

  • 私が我慢するべきでしょうか?(長文・乱文です…)

    結婚して4年目。夫婦共に30代前半で子供は居ません。 旦那の女性との付き合い方についてどうするべきかご意見を頂きたく質問しました。 旦那は『友達に誘われたから』と夜、一人の女性と2人だけで食事に行き、家まで送り届け(家は全く別方向)朝方帰ってきます。 私は初めの頃友達という言葉を信じていたのですが、それが女性と気づき『女性と夜食事して朝方帰るのはどうなのか…』と伝えました。 元々旦那は』『友達なら男女関係ない』『身体の関係が無ければ浮気じゃない』という考えの人で、仕事が不規則なせいもありどちらかと言うと夜型人間なので夜中遊ぶというのにあまり抵抗を持ってません。 私は嫌な気持ちを抱えながらも『友達として接してるなら』と思っていましたが、不安は拭えず旦那の携帯メールを見てしまいました。 初めの頃は数日に何度か女性からメールがあり、それに付き合ってメールをしているという感じでしたが、女性が好意を持っていそうだとは感じました。 そしてしばらく経った頃、なんと旦那が『結婚してなければ付き合ってた』とメールを送っていたのです。 (笑)はついてましたけど…。 すると女性から『実はずっと好きでした』『このままの関係は辛いからさよならする』と関係が切れたので安心していたのですが、たった数ヶ月後(7月頃)女性から『あいたい』との誘いメールが来て旦那が会いに行き、また関係が始まりました。 そのメール以降ほぼ毎日メールのやり取りをして2度(9月と10月です)会っています。 9月の時から私に嘘をついて出掛けるようになり、言動がおかしかったので翌日メールを見て嘘だとわかりました。 しかもその頃から旦那から会うのを望んでるような内容なのです…。 私は携帯を見てしまった後ろめたさもあり、直接問い正すことは出来ませんでしたが、『浮気の心配をしている』『友達だとしても異性と二人きりで会うのは嫌だ』と涙ながらに伝えました。 旦那も『浮気の心配はない』『ずっとお前と一緒に居たいと思ってる』と言ったので信じることにしましたが、その後携帯の女性の登録が男性の名前に偽装され、メールにロックがかかりました。 そしてまた10月(先週)にまた嘘をついて会いに行きました。 嘘だとわかったのはメールが見れたのと、聞いていた内容の場所・人数とは違う飲食店のレシートを拾ったからです。 また嘘をつかれた事にショックで私の態度がここ数日おかしい事に旦那も気づいたのか携帯の発信・着信履歴が削除され、暗証番号も変えられていましたが態度に変化はありません。 女性は旦那より9歳年下で元同僚(会社のアルバイト)、私と似たタイプのようです。(メールから共通点をいくつか見つけました…) 旦那からすれば相手はあくまで友達。でも頼られているし嫌いじゃないから付き合ってる。 しかし本当のことを言うと私が嫌がって心配するから嘘をついたともとれますが、私の都合の良い解釈でしょうか…? 夫婦仲はとても良いですし、愛されているとも思います。 私が知らないふりをして我慢していたほうが良いような気がしますが、レシートを元にきちんと話したほうが良いのでしょうか? お互い子供も望んでいますが、なかなか授からないのはこの件での私のストレスも影響しているのではと考えてしまいます。 我慢をすれば女性との関係が続く限りまた嘘をつかれ悲しむのは解っていますが、きちんと話して会わないと約束してもらってもそれが本当かどうか(元々友達ならいいだろうと考えですし)・私たちの関係がギクシャクするのではないかと思うと不安で言い出せません。 長文・乱文でわかりにくいかもしれませんが、ご意見頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。乱文すみません。。。

    昨日好きな人に「暇だったらメールしたい」という内容のメールを送りましたが返信がありません。 単純に忙しかっただけなのかもしれませんがどんなに遅くなってもいままで返信だけはくれました。 つい最近まで一緒に帰ったり彼からのメールで「なんかあったらメールしてきて」「用はないけどメールした」「いつもよそよそしくでごめん」という文章があって喜んでいたのですが、急にメールを無視されてしまいました。 私の周りにはメールの返信をしない人がいないので友達に相談しても彼が何を考えているのかわかりません。毎回自分から誘っているとはいえ一緒に帰ったり頻繁にメールしていたのだったら付き合っているも同然だし、そこで冷たくされたら彼は相当冷酷だ、と友達は言いますが、彼は押しによわい人なので私が無理やりだったのでは、、、というよくないことまで考えてしまいます。 どうして返信がないのか知りたいのですが、メールは昨日送っているのでまた送っては迷惑かもしれないし直接きくのも返信を催促しているようで気がひけます。彼からメールが来るまでなにもしない方が良いでしょうか。一度押してダメなら引いてみろということで、1週間ほどメールをしなければ彼の方が心配になって返信をくれると友達がアドバイスをくれたのでやってみようかとも思いますが、こっちが引いたらそのまま向こうも引いていくような人なのでフェイドアウトの可能性もあります。 「一緒に帰ったりメールしたりするのが迷惑だったら言ってください」というメールを送ってみることも考えています。 考えすぎなところもあるかとは思いますが、どうするのがベストなのか判断に困っているのでたすけてください><

  • 2人の男の人の間で揺れてます…長文です↓

    高2の女なんですが、悩みを聞いてください(>_<) 今私には19歳の大学生の男友達がいるのですが 時々会ってHしています。 私的にこの関係はダメだとおもいつつ、会ったら私も欲求が出て 流されてしまいます↓友達にも言えない関係です。 向こうは体目当てだとおもってても人見知りする私が 唯一初対面で緊張しないで話せた人なので会いたいと思ってしまいます。 このままこの関係を続けていても、向こうは付き合ってなくても Hできるんだから告白してくるなんてことはありえませんよね? 私はその人が好きになってきてるし付き合って人に言える関係になりたいです。 けど私から告白して体目当てで付き合ってもらいたくありません。 彼にちゃんと好きになってもらいたいです。 もういっそ縁を切るべきでしょうか?他になにかいい方法はありますか? 乱文ですいません。。

  • やっぱり遊ばれてるの・・・?(長文です )

    私は今まで誰とも付き合ったことがありませんでした。しかし,この間友達にメル友を紹介してもらったんです。で,その人は同じ年で他校なんですけどあっちも彼女が欲しかったらしく,メール始めて1週間で付き合うことになって,この間一緒に遊んだんです。その前の日メールで,キスしていい?と言われ,キス位ならいいかと思いOKしたんです。で,遊んだときにカラオケ行ったんですけど,そこでキスして(ディープも)胸さわらして。って言われたのですが,私は嫌だと言いました。そしたら彼は諦めてくれました。その後プリクラ撮りに行って(チュープリも)話して帰りました。彼はクラブをやっていて,凄く強いらしく,地区の選抜メンバーにも選ばれるほどで土日も会えません。なので,普段はメールだけなんですけど,その内容がHな写メ送ってとかで(彼も自分のを送ってくる)私が嫌がったら諦めてくれるけど,Hしたいとか言って来る様になったし,結局,Aが嫌なら待つよ。って言ってくれて凄く嬉しかったんですけど,簡単にHしたいとか言ってくるのってやっぱり遊びなのかな。と思ってしまいます。メールでは凄くHなこと言ってくるけど,実際会ったら,そんなに言ってきません。あと,彼氏ができたことを友達に話したら,その友達が,私の彼氏の友達と知り合いで,その人に私達のことを言ったんです。そしたら,その人が彼に何か言ったらしく,何で付き合ってること言うん?と言われ,別れようとまで言われました。そこで,私が誤って,もう許してくれん?と言ったら,誤ってくれたけ,許すよ。俺も好きじゃけ。って言いました。・・・これはどうゆう意味でしょうか?普通の彼氏ってそんなに友達から彼女のこと言われるのを嫌がりますか?そのことがあって,私は彼のことを信じていいのか分かりません。今度の月曜にクラブ帰りに会う約束をしました。このまま彼を信じてもいいのでしょうか・・・?回答お願いします!

  • 悩み。(高校生)

    こんにちは。高校3年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・知り合って1ヶ月。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・返信が急に来なくなることは度々ある。ただ一度も返信が来ないのは初。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 彼女の気持ちがわからないです…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

  • 助けてください!知恵をかしてください・・・。(長文です)

    私は高3の女です。同じ高校の気になっていた人にアドを聞いて、メールをしました。むこうも私のことを意識していたらしく、すぐに付き合うことになりました。そのうちあっちも私のことをとてもとても好きになってくれたんですが・・・。ある出来事がきっかけで、私は一気に冷めました。 それは、私がチカンに遭って、元カレに「チカンに遭っちゃった本当気持ち悪い、最悪・・・」みたいなことを送りました。そしたら「いつもチカンっぽいこと俺にされてんじゃん」と返ってきました。私は、普通に「大丈夫?」みたいなことを言って欲しかったんです。「何その言い方?!本当に死ぬほどイヤだったんだけど!!」って言っても、謝らないし「ふ~ん」という感じです。人間性を疑いました。 その時から、こんな人とは一緒にいられないと思って、メールもしたくないし、放課後に会ったりするのも、理由をつけて拒みました。 もう付き合ってられないと思い、別れたいと言ったのですが。その後、1回で送りきらないような長いメールを何通も送ってきて、それでも別れたいって何回も言ったら、やっと折れてくれました。でも、俺は好きでいるから。って言われました。 それで、その後すぐ、やり直してとか、迷惑なのは分かってるから、と何回も告られて、その度に「いいかげんにして、もう付き合う気は全くない」とハッキリ断りました。極めつけ、今日見た自分の高校の掲示板に、元カレしか知らないような内容が書いてあり、明らかに私の事でした。何回告ってもダメだ、でも好きだみたいな内容です。 もう本当に限界です。いやらしいことが書いてあったりするわけじゃないけど、本当にしつこくて、気持ち悪いです。はっきり言ってるのに分かってもらえません。どうしたらあきらめてくれますか?しつこすぎて、怖いです。乱雑乱文すみません・・・。