• ベストアンサー

受験生同士…(乱文&長文)

こんにちは。高校3年♂です。 乱文でスイマセン… 僕には気になる女の子がいます。他校の同じ3年です。 知り合ったのは1ヶ月前なんですが、その後アドレスを聞かれ3度ほど2人で遊びに行きました。カラオケと映画を… 文化祭にも友達の彼女と来てくれました。 昨日も3連休唯一の休み(バイトがあったらしい)を一緒に映画に誘ってくれたんで行ったのですが… ほとんどメールが来ないんですよね…僕からもあまり送らないのですが… 彼女はメールが好きらしいんですが… これは友達として見られているのでしょうか? 出来れば受験生又は経験者に聞きたいのですが… 告白をしたいと思っているんですが、進路が決まってからのほうがやっぱりいいですよね?お互いに。 彼女の進路が専門学校がきまりそうなのですが… 彼女の進路がきまってからではダメでしょうか? やはり向こうも僕が決まっていないとダメなのでしょうか? 文章が乱雑で読みにくくて申し訳ないです… たくさんの回答待ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は受験生で現在高校3年生の女子です。私にもあなたみたいに好きな人がいます。その人とは同じ学校だけど違うクラスの人です。私も今その彼に告白しようか悩んでいます。気づけば、その人の事ばかりが気になり勉強にも集中できなくなったからです。早くこの気持ちを伝えたいと思う毎日です。「進路が決まってから・・・」と書いてありますが、私は相手にも自分にも一番負担にならない時ならいつでもいいと思いますよ。もしダメだった場合はやっぱり受験前だったりすると、相手も自分も傷つき、勉強に身が入らなくなっては困りますからね↓でも、あなたは本当は一刻も早く彼女に気持ちを伝えたいと思っているのでは?あまり時期のことばかり考えず、その場のタイミングで言ってみてはどうでしょうか?頭で考えていても、なるようにしかならないものですよ♪私もこの恋が実るよう頑張るので、sakurasakuneも頑張って下さい☆

sakurasakune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、あなたは本当は一刻も早く彼女に気持ちを伝えたいと思っているのでは? その通りです。彼女のことばかり気になって何に対しても集中できないんですよね… >あまり時期のことばかり考えず、その場のタイミングで言ってみてはどうでしょうか? 本当は今すぐにでも告白したいのですが…ただ彼女の邪魔になるようなことだけはしたくないので… お互いに頑張りましょう!僕も頑張るので…応援してます。。。

質問者

補足

締め切り遅くなってスイマセン! 実は10月9日に告白しました。 結果は振られましたが、ちゃんと想いを伝えられたのも皆さんの励ましがあったおかげです。 この場を借りてお礼させて頂きます。 ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ayumi1748
回答No.2

受験経験者です。 私の場合大学なので、専門学校とは状況が異なってしまうかもしれませんが、やはり受験中は何もかもがいっぱいいっぱいでした。 >出来れば受験生又は経験者に聞きたいのですが… 告白をしたいと思っているんですが、進路が決まってからのほうがやっぱりいいですよね?お互いに。 私だったら受験終了まで待って欲しいですね。 やはり良くも悪くも、受験前に気持ちが乱れるのが嫌なので。。 しかし、だからこそ支えというか、気分転換も必要なのでsakurasakune さんが彼女の悩みや受験の不安を聞いてあげるのは良いと思います(^^)。 文章を見ている限りだと、とても良い感じな気がします。 気にならない人を映画に誘ったりしないと思いますし☆ だからこそ他校ということもあって焦るかもしれませんが、気持ちを大きく持って彼女の支えになってあげてください。 参考程度になれば嬉しいです。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 受験が終わるまで告白は待とうと思います。 >しかし、だからこそ支えというか、気分転換も必要なのでsakurasakune さんが彼女の悩みや受験の不安を聞いてあげるのは良いと思います(^^)。 そうですね。支えになってあげたいと思います。支えになれればいいのですが…

回答No.1

21の大学生です。僕も高3の時恋をして付き合いました。僕も受験生だったし相手も受験生でした。僕も迷いましたよ、告白する時期。お互い忙しくて。予備校が終わったあとに一緒に帰るくらいしか会える時間が無くて、しかもなかなか告白できなくて悩んでいました。やっぱり今は大事な時だから告白とかしたらなんか迷惑かな??とかいろいろ考えてしまいます。でも今は今でしかないしもう二度と会えないだろうと思って告白しました。受検がおわる2月まで待てなかったしずっとこのままじゃ辛いと思ったからです。 相手の進路が決まってからとお考えのようですが彼女が進路とかで悩んでいるのなら彼女の悩みとかこれからの目標をこれから会う時聞いてあげる事をおすすめします。それで距離がぐっと縮むはずです。それと彼女の進路が近いうちに決まるのならば、その時期が近いのであってかつ待つことができるのであれば彼女の進路が決まってから告白するのがいいでしょう。どんなに忙しくても恋する気持ちとかは消えないんじゃないかな?? あとメールがあまり来ないといってますがそれはよく会っているからではないでしょうか??よく会うとあんまりメールは来ないですよ。それとメールが来なくてもよく会っているんですよね??だったら彼女さんはあなたに好感を持っている証拠ですよ。あと映画に誘ってくれるなんていいじゃないですか!!チャンスはあると思います。受検も恋愛もがんばれ!!よく受験生に恋愛は邪道とか言われるけどそんなことはないと思うので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は試験が終わって結果を待っている所です。。。 受かってるといいんですが… 彼女の結果が出てから告白したいと思います。 <よく会うとあんまりメールは来ないですよ。 そうなんですかね?結構不安なんですよね。。。